boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

不安と不審。

2005/11/30(水) 00:00:00
「耐震強度偽造問題」。実はコレ、今流行の「官」から「民」へ

という事柄の「失敗例」とも言えないのだろうか、

なんでもかんでも「民間」でという事で始まったのだが

「民間検査機関」や「自治体」の「ずさんさ」が

露呈したものではないのかと思える。

国土交通省は年内に「立ち入り調査」を実施すると言っているが、

「パフォーマンス的」なものにならない事を切に願いたい。

しかも、マンションだけでなく一戸建ての家でも同様な

出来事が起こっているらしく、マンションだけでなく

「全ての物件」に範囲を広げて調査をして貰いたいものだ。

後ニュースを見ていて驚くのは武部さんの発言だ。

何回聞いても「企業寄り」としか思えない発言ばかり、

武部さんは口が立つ方ではないんだから何も言わなければ

いいのになぁ。と思う。

そして、被害者の方達に対していまだになんのアクションも

なされていない。

いくら安倍さんが「スピーディーに」といってても具体的な物が

出ないまま、「退去勧告」だけがスピーディーに進められた

だけだろう。

石原都知事も「公営住宅を用意してます。」といって

「家賃は発生します。」だってさぁ。

「ローン」を払いながら「家賃」も払ってね。という事。

さぞかし安い家賃にしてくれるんだろうねぇ。

私が一番恐れているのは、「騙されてマンションを買わされた人達」が

いわゆる、「ローン難民」になってはいけない。という事だ。

一番に考えてあげなくてはいけない人達がいまだに

何もないままでいる。

マスコミも報道する所が間違っているような気がしてならない。

「木村建設」が建てたマンション等の人達は今後どうなるのか?

「破産」したその後の対応は?

それとも、「破産」したら後の事はどうでもいいのか?

国などはどう思っているのか?

そこを是非追求して欲しいとおもう。

結局これもやはり企業の「利益最優先」という考え方が

引き起こした事件ではないだろうか。

2005/11/30


Yahoo!時代TB:0CM:0

なんでかなぁ。

2005/11/29(火) 00:00:00
西村真悟さん。「過激な発言」や「タカ派」といわれており、

私の主義・主張とは違う方でしたが「有言実行」タイプで

「拉致被害者」に対する問題に真っ向と立ち向かい、

常々行くと言っていた「尖閣諸島」に実際行って、

好きではないが、頑張って欲しいと思っていた人なだけに

今回の「弁護士名義貸し容疑」で逮捕というのは驚いた。

しかも、とどのつまり、「政治資金になれば」と思っての犯行。

イヤハヤホントにビックリたまげた。

確かに「政治」にお金は掛かるでしょう。

「政治資金」も欲しい。

ただしかし「元弁護士」で「していい事」と「いけない事」の

区別はついたでしょうにねぇ。

慣例に従ってさぁ、「パーティー」とか、色々な後援会からの

寄付で地道に集めていっても良かったんじゃないの。

と言いたくなるわなぁ。

でも、一番頂けないのは「議員は辞めません。」この一言で

この人は自分の「格」を落としてしまったわなぁ。

後はもう、今後も政治家を続けたいなら一度スパッと議員を辞職して、

今回の事件を包み隠さず全てを白日の下に晒し、ちゃんと罰を受けて

それからもう一度議員を目指されてはどうかと思う。

2005/11/29

Yahoo!時代TB:0CM:0

使ってま~す。

2005/11/29(火) 00:00:00
20070510203459.jpeg


「ほっと一息」をいれるのには、一杯のコーヒーが格別ですな。

以前に書いたのですが「スターバックス」のマグカップ。

この通り使っておりますよ。

そう、まさに「気分だけでも」というやつですけどね。

でも、この一杯に癒されてるのは確かですな。

まぁ、インスタントコーヒーにクリープを入れただけですけどね。

このマグカップでコーヒーを飲みながら、タバコを吸いつつ物思いにふ

けったり、ブログに書く内容を考えたりしています。(*^_^*)

2005/11/29


Yahoo!時代TB:0CM:0

はぁ~、ため息しか出ないよ。

2005/11/29(火) 00:00:00
今日は朝から嫌なニュースばかりだったなぁ。

また、別の機会に書き綴ろうと思うのだが、

「民主党西村議員の逮捕」に始まり「広島女児殺害事件」も

あまり進展が無い。

「耐震強度偽造問題」は、新たに16のホテルが休業になったという。

なおかつ、議員との関わりも浮上してきて「闇」は広がるばかりだ。

まぁ、スポーツの話題はここのところ良い話題が多い。

それがせめてもの救いかなぁ。

こういう時はバラエティー番組でも見て「ワハハハ!」と

笑うのが一番と思い見てみると、「ネプリーグ」は笑わせて

もらったけど、その後に見た「TVのチカラ」で

またも暗くなってしまった。

「たけしのTVタックル」に鈴木宗男さんが出ていたので、

そのままみてた。いつものように、TVに突っ込みを入れながら。

違う意味で笑わせてもらえた。

個人的な意見で申し訳無いが「報道ステーション」で

「古館伊知郎」は必要なのだろうか?疑問に思う。

別に「古館伊知郎」が嫌いな訳では無い。

違う番組では楽しんで見させて貰っている。

ただ、ニュース番組の司会者では無いなと思ってしまう。

「テレビ朝日」のアナウンサーによっぽど

イイのがいないのかなぁとも思う。

まぁ、あくまで「個人的」な物なので深くは考えないでネ(^^ゞ

ヤレヤレきっと朝からロクな事が無かったからだなぁ。

もう、さっさと寝てしまおうっと。

それでは今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。      <(_ _)>

2005/11/29

Yahoo!時代TB:0CM:0

今日はちょこっと。

2005/11/28(月) 00:00:00
今日はちょこっとだけ更新して、ちょこっとレイアウトを変えてみた。

こういう風にチョコチョコと色々やってみようと思う。

今日は日曜日だったのでヤッパリゴーロ、ゴーロしてしまった。

しかしこの休みの日のゴロゴロは格別ですわな。

色々としなくちゃいけない事があるんだけど、まぁイイや、

今日のところはしっかり充電してまた明日からにしようじゃないか。

(*^_^*)

あぁ、そうそう、本日付けでジオシティーズの方の

ホームページを完全削除しました。

今後はこちら一本でやってまいります。

そんな感じで、では、また、良い夢をおやすみなさい。<(_ _)>

2005/11/28

Yahoo!時代TB:0CM:0

レッドリボン「世界エイズデー」

2005/11/27(日) 00:00:00
12月1日は「世界エイズデー」でして、今巷では、色々な

キャンペーンが展開されております。

この「ヤフー!ジャパン」においても、2005年11月22日から

2005年12月27日迄の間キャンペーンをしてるようなので、

是非この機会にいろんな事を知っていただけたらと思います。<(_ _)>

この問題は実に「軽視」出来る物ではなく、私的には日本の

認識度は諸外国と比べ非常に低いと思っております。

もはや、「自分には関係無い。」、「自分は大丈夫。」という

レベルに無く「すぐ隣に在る物」なのです。

ですからこの問題に対して「正しい知識」と「正しい認識」

が必要です。

「正しい知識」が無いから、年々感染者は増えて行き、

「正しい認識」をしようとしないから、悲劇を生むのです。

なぜならば、この病気は「自分だけ」でなく「愛する人」や

「大切な人」までも不幸にするからなのです。

私「暴主」も、過去3回「HIV抗体検査」を病院と

地域の保健所で受けた経験があります。

私は「感染」してはいませんでした。

お陰で自分だけではなく「大切な人」をこの病気から

守る事もできたのです。

この機会に是非「検査」をする事をおすすめします。

そして一人でも多く人が「正しい知識」と「正しい認識」を得られる事

を切に願っております。<(_ _)>

2005/11/27

Yahoo!時代TB:0CM:0

今日も面白かったなぁ。

2005/11/27(日) 00:00:00
日曜日でございますな。

私は日曜日になると、とても楽しみにしている番組が御座います。

それは何かと尋ねられれば、「たかじんのそこまで言って委員会」

でございます。

委員長のやしきたかじんさんをはじめ、出演者も個性的ながら

鋭い視点を持った方々が登場され毎週楽しみであり、

「勉強」させて貰ってます。

といっても番組自体が楽しく「笑い」もちりばめられた

内容なので、大笑いしたり、テレビに向かって突っ込みを

入れたりしながら見ています。

私、「暴主」が大阪出身者なものですので「関西弁」で、

「関西テイスト」満載。

そして、最近起こったさまざまな問題を取り上げて真面目に、

それでいて「オチ」も忘れないというこの番組はツボに

ドンピシャなのです。しかも「勉強」になる。

とってもお勧めな番組です。

2005/11/27

Yahoo!時代TB:0CM:0

今日のところは。

2005/11/27(日) 00:00:00
昨日は取り付かれたかの様に沢山更新したので、

今日は少し趣向を変えて「ランダムブログ」で

色んな人達のブログを覗かせて頂いた。色々と勉強になった。

今後このブログに活かせていければと思う。

話はピョ~ンと飛ばさせてもらうのだが、「キムにぃやん」こと

「木村祐一」さんが新しい本を出されたらしい。

これは料理の本で、前回は「鍋物」だったのに対し

今回は「皿物」らしいので御興味のある方は是非どうぞ。

今日は「小倉智昭の怒れ国民!!税金無駄遣い真相調査」なる

番組があったので、とりあえずビデオに録画をしておいた。

そして、忘れずにNHKでやる「ER」も録画予約済み。

では、私はこれからお風呂に入ってまいります。

気が向いたらまた更新するかもしれませんが。

とりあえず、今日の所はこれまで、では、また明日、

良い夢をおやすみなさい。      <(_ _)>

2005/11/27


Yahoo!時代TB:0CM:0

早よ寝なくっちゃ。

2005/11/26(土) 00:00:00
今日はなぜか解らないが、一気に書き込み更新しちゃった。

まるで、「イタコ」状態になって取り付かれたかの

ように書き綴っしまった。

だからと言って別に怪しい人な訳では無いのであしからず。

きっと、ほんの少しだがこの、「打ち込み」作業に

慣れてきたのかもしれない。

まぁ、ベテランの人からいえば、まだまだ遅いのだろうけどね。

書き綴りたい事は元々沢山あったので、ちょっと慣れたとたんに

ズバズバッと書き込めたのかなぁ。

そのおかげで後の事が全て遅れてこんな時間になってしまった。

とにもかくにも、さっさと寝ましょう。

では、今日のところはこれ迄、また明日。

良い夢をおやすみなさい。      <(_ _)>

2005/11/26

Yahoo!時代TB:0CM:0

怖いよなぁ。2

2005/11/25(金) 00:00:00
この件に関しては、あくまで私、「暴主」の

主義・主張である事を最初に記しておきます。<(_ _)>

最近の事柄についてもう一つ、「保険」に関するものです。

大手生命保険会社による保険金の不払いというもの、

そして損害保険にも不払いの事実があったというもの。

このけんに関しては私自身もそうなのだが、

我々の側にも責任の一端があると思える。

まず、「約款」という例の小さい文字でビッシリ書かれた物を

マジマジと読む人は滅多にいないだろう。

そう、我々側に「勉強」が足りないというのも事実な訳。

まぁ、それを踏まえて先に進もうかな。

ただ、今回の大手保険会社の不払いは保険会社の

「根本的な考え違い」を感じるのである。

ソレは何かと言われれば、そもそも「保険」と言う物は

「相互扶助」が基本だったはずである。

それがいつの間にか「利益を最優先」という物に

変わってしまっているのではないだろうか?

だから「強引な勧誘」や「契約時には良い事しか言われなかった。」

そして、最終的に「不払い」に通じてしまっているような

気がして仕方が無い。

会社側が利益を優先させればさせるほど、

この「不払い」は多くなるだろう。

どうか生命保険および、損保会社の方々には是非に今一度基本に戻って

いただき、「相互扶助」の精神に乗っ取った経営をお願いしたい。

そして、我々の方もある程度「勉強」しなければならないと思う。

一番手っ取り早いのは自分の保険会社の担当者に来てもらって、

トコトン話を聞く事。もう、これは相手が「もう、勘弁を」と

言わせる位に何度も来て貰って自分の解る言葉(専門用語ではないね。)

で説明してもらい、トコトン話し合う。

そして、自分も相手の会社側も納得の上で、契約を結んだり、

内容を見直したりするのが一番良いと思います。

ちなみに私は大手の保険会社から色々見て聞いてその後

「県民共済」の物に見直しました。

2005/11/25

Yahoo!時代TB:0CM:0

怖いよなぁ。

2005/11/25(金) 00:00:00
今世間を賑わせている事について、まずは「欠陥マンション」の事、

「耐震強度」を偽造して、マンションを建てていた。

というもの、買った人は本当に気の毒だと思うし、こういう事が

現実に起こったのが本当に「怖い」事だと思う。

そして、関連するニュースを見るにつけ感じるのは

いったい誰を信じれば良いのかという事だ。

TVに出てくる他の建築士の人は、「プロが見れば解るはず。」と言う。

しかし、民間の検査機関をパスしてキチンと許可が出たから

建設したんでしょ。

そんでもって、そもそも「マンションを建てますよ。」と言った

建設会社はどうなのさ、と言いたくなる。

あなた達が設計、施工したマンションですよ、しかも、なんで、

よその地域にある会社がわざわざ千葉県にいる建築士に「構造計算書」

だけを依頼するのですか?と言いたくなるわなぁ。

この件に関しては国を挙げてキチンとした調査をして頂きたい。

しかも、徹底的にだ。それと、「欠陥マンション」とは知らず騙された

被害者の方々のバックアップも是非お願いしたい。

人の命に関わる事なのだからねぇ。

「夢のマイホーム」、その「夢」を踏みにじるような事は

あってはならんよ、絶対に。

2005/11/25

Yahoo!時代TB:0CM:0

本を読まなきゃねぇ。

2005/11/25(金) 00:00:00
私「暴主」は読書も結構好きで気に入った物を

中心に色々読んでおります。

ただ、最近はちょっとサボリ気味。

しかし、このブログを始めてから気になる事が、

それはというと、「文章力」の無さ。

「日々思うことを書き綴って…」と大きく出た割には、

何とも拙い文章で「見てくれた人にちゃんと通じてるのかな?」と思う

ような物ばかり。イヤハヤ申し訳無い。<(_ _)>

ならば、これをどの様にして解消し、このブログに

来て頂いた人達に気分良く見て貰えるか。

を考えると「文章力」に磨きをかけるという事になる。

このカチカチの脳みそをフルに回転させて考えるに、

他の人のブログを色々と見せてもらうのと、

「読書」する事だと思った。

そして、今迄のようにただツラツラと読むのでは無く表現というか、

書き方?

(ねっ、こういう時にどう表現するのかもわかんないんだもの

イヤになるよなぁ。(^^ゞ)を感じとって活かせれたらなぁと思った。

そして、タイトルにある様に「本を読まなきゃねぇ。」とつくづく思う

今日この頃で御座います。

2005/11/25

Yahoo!時代TB:0CM:0

今日も無事に。

2005/11/24(木) 00:00:00
今日も一日無事に過ごせた。

こんなに幸せな事はない。何も無いのが幸せなのです。

ナンチャッテな。

「いきなり黄金伝説」は面白かったなぁ。

アドゴニーがちょっとうるさいけど、海に船にってのが

見ているだけで楽しいよ。

「魚クン」がイラストレーターっていうのも初めて知ったしね。

後はいつもどうり「ダウンタウンDX」を見た。

「キムにぃやん」こと「木村裕一」が出てて、面白かった。

あとは「浜ちゃんと」と「松紳」をビデオに

録画予約してお風呂に入って寝ます。

それでは、また、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>

2005/11/24

Yahoo!時代TB:0CM:0

最近のTVに対して。

2005/11/24(木) 00:00:00
この何年かのTVやマスコミに関しての一言。

ここ数年の間にTV番組、特にワイドショーやニュースは

ちょっとおかしいなぁ、と思う。

ワイドショーはまぁ、今に始まったわけでは無いが

どんどんと「ヒステリック」になってきてたと思う。

そして、最近ではニュース番組ですらヒステリックな

ワイドショー化しているとしか思えない。

何か事件がおこれば何の進展も無いのに同じ映像を

何度もただただ、繰り返し、キャスターやリポーター達は

ヒステリックに騒いでる。

「今現在、何がどうなっているのか。」とか

「その後の進展は?」とかは、見てるこちら側の事は

無視して番組は進行して行く。

気になるニュースがあってその続きが気になったとしても、

ある程度日数がたってしまうとその後の経過などが

報じられる事は無い。

しかも、その状態はNHKにも飛び火してしまっている。

「国営放送」だと言うのにだ。昔に見ていたニュース番組は

堅苦しいほどだったのに、今は他局のニュース番組を

真似した感じが否めないのだ。先日NHKで放送された報道番組も、

衛星放送用に製作された物を縮小して流していたらしい。

とても良い内容の番組だったので、余計に

残念な感じがしてならなかった。

これは余談になるが、そんな彼らが恐れているのがインターネット。

なんともバカらしいはなしだ。

「ジャーナリスト」と言われる人達は「プロ」なのだ。

ジャーナリスト魂が在るとするなら別に恐れる

事などないだろうにねぇ。

だぁれも、バラエティー番組のようなニュース番組なんか望んで無い。

こういう仕事に従事してる人は今一度「報道」や

「番組」を作り出すと言う事を考えてみて欲しいと切に望むよな。

2005/11/24

Yahoo!時代TB:0CM:0

はぁ~、マッタリした。

2005/11/24(木) 00:00:00
「勤労感謝の日」でございましたね。本日は。

今日は昼迄布団の中でゴーロゴロ。

新聞に目を通すも、ロクな記事が無かったのでダ?ラダラ。

おっと、そう言えば「ハリーポッターと賢者の石」を見たよ、

実はこの作品、今日初めて見たのよ。結構面白かったなぁ。

でもさぁ、ほんっとに最近のCGは凄いよな、ビックリたまげるわな。

その後は筑紫さんの「23」を見て、

「ブログ」と「ジャーナリズム」ってのをやってた。

鳥越さんが出てたのに驚きつつ、フムフムと見入っていた。

この事は、また改めて書き綴ってみようと思った。

明日は「燃えるゴミ」の日なので、パッパとまとめて捨てに行く。

分別もキチンとやってるよ。大事な事だからね。

その後お風呂に入って、やっとブログを覗く。

コメントを頂いてたので、あちらさんのブログを覗かせて頂いて

コメントを投稿させてもらった。

コメントを頂けるってのは、すんごいアリガタイよな。

やっぱ、うれしいよブログ初心者にとってはねぇ。

そんな感じで今日一日をマッタリ過ごさせて頂きました。

しからば今日はこれまで、では、また、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>

2005/11/24

Yahoo!時代TB:0CM:2

暴主的「ホワイト・バンド」考。

2005/11/22(火) 00:00:00
最近流行りの「ホワイト・バンド」等のカラーバンドについて、

まぁ、なんだか解らないが巷では(といっても特にネットの中ね。)

「詐欺」だの、「活動内容が分からない」だのと言われているが、

ただ、しかしだ、彼らが言う最もな所は「貧困について考えよう」、

「意思表示」をしましょう。って事だろ、早い話が。

ならばよ、簡単にさぁ、「私は貧困が無くなればいいなぁと思います。

そういう意思を表します。」で、「ホワイト・バンドをしています。」

で良いのではないかい?

後はそれこそ各個人個人がよ、具体的に「こんな事しました。」や

「あんな事しました。」になるべきなんじゃないのかなぁ。

なにもさぁ、何が何でも「ホワイト・バンド」で、ではなく

「私はユニセフで。」でもいいんだし、

「俺はドラえもんに電話したぜぇ!」でも良いのではなかろうか。

私的には、だいたい最初から「主義・主張」を持ってる

シリコン製のブレスレットでしかなかったからねぇ。

ブレスレットが「主義・主張」を持ってるってところと

安かったのが興味を引かれた所と後は多分にもれず

芸能人やスポーツ選手がしてたから。

まぁ、後から「貧困が無くなってほしい。」と思い、

「意思表示」の為に身に付け出したのよ。これは本当に願っている。

ホントにホントだからね。

だってさぁ、最終的にさぁ我が家も貧困から救って欲しいからねぇ。

(^^ゞ

2005/11/22

Yahoo!時代TB:0CM:0

はぁ、やれやれ。

2005/11/22(火) 00:00:00
この「暴主WEBLOG堂」を始めてから、やっとの事で

どーにか、こーにか形らしき物ができてきた。と思う。

だいたいさぁ、パソコンに触れだしてまだ一ヶ月ほどなのよ、

正直な話さぁ。

今後のことを考えてよ、「ローマ字打ち」

なる物にだって初挑戦なわけ。

今迄は、「携帯式」の打ち込み方しかやったことないんだぜ。

しかし、まぁ、ホントによくここ迄できたよな、

「自分で自分を褒めたい。」と言った人が昔にいたけど、

まさに今「暴主が暴主を褒めちぎりたい!」心境だわなぁ。

まぁ、しかし、ここらで満足するわけにもいかない。

そう、上には上がいる。「この人はこのブログを使いこなしてるよな

ぁ。」というお人もいらっしゃる。

ならば、そこに向かわざるを得ない。

さらに精進するのを誓いつつ、しばし出来上がった

我がブログを眺めながら、ニヤニヤしておこうっと。

「気持ち悪い」なんて言わないでね。

ほんとさぁ、ちょっと嬉しいんだから。

(^v^)

2005/11/22

Yahoo!時代TB:0CM:0

難しい事ではありますが。

2005/11/21(月) 00:00:00
私自身も、常々思いを巡らせる事柄に、「環境問題」があります。

これって、結構難しい問題だよな。

まさに、人それぞれ、十人十色なわけ。 

私、個人としては「電気をこまめに消す」、

「水を出しっぱなしにしない」、「エアコンの設定は28℃」、

「新しく電気製品を買う時はエコマークが付いてる物を選ぶ」、

「コンセントは根っこから抜く」等をやっていこうと

日々努力しているのだが、電気・水・エアコンの温度は

かなりイケている。と、思う。でも、エコマークが付いている物を

選びたいのだけど、なかなかどうして我が家の電化製品が

丈夫なのでその機会にはいまだに出会わず。

コンセントに関しては、一時は良い感じだったのだが、

パソコンを手に入れちゃってさぁ、家の中の一部がまたも、

タコ足配線状態。イヤハヤ、まいった、まいった。

なんとか良い状態に是非に、もっていきたいものである。

ところで話をヒョイと飛ばすけど、皆さんに是非に解ってもらいたい。

「環境保護」について、世間では色々と言われているが、

大切なことは「やってみる」という事。

「そんな事は言われなくても解っている」と言われそうだけど、

ここでは、「自分ならこれと、これはできるかな」というのを

お試しいただきたい。

そして願わくば、「継続」してもらいたいのです。

だってさぁ、気づかないかなぁ、私は「アイドリング・ストップ」

には触れてないでしょ。私の車は古い中古車なので

アイドリングをした方が車には良いのよさぁ。

ねっ。難しいでしょ。言ってる事が矛盾してると思うでしょ。

でも、車好きから言わせてもらうと、古い車に手入れを

してやって大事に乗ってあげるのも「エコ」な訳なのです。

う~ん難しい問題だ。

2005/11/21

Yahoo!時代TB:0CM:0

2005/11/21(月) 00:00:00
20070510190451.jpeg

20070510190619.jpeg

20070510190533.jpeg

20070510190518.jpeg

20070510190548.jpeg


今回は「お気に入りの品物」をあれこれ出してみようという試みです。

といっても、高級な物は一つもないのよねぇ?。いや、お恥ずかしい。

(^^ゞでも、どれもこれも愛着があって大事な物ばかりでございます。

2005/11/21

Yahoo!時代TB:0CM:0

う~ん、残念だったなぁ。

2005/11/21(月) 00:00:00
今日の全日本女子バレーはアメリカにストレート負けだった。

お昼には高橋尚子が優勝して喜んでいたところだったんだけどね。

まぁ、仕方が無い。

ちなみに、私はスポーツは観戦専門です。(^^ゞ

野球なんかは「清原選手」が好きなだけで、

今現在はご贔屓のチームは無いのよね。

サッカーも今は日本代表の試合しかみないなぁ。

そういえば、これもやはり見るだけだけど女子の

ゴルフも最近ヒマな時は見るようになった。

まぁ、早い話が「ミーハー」なんですな。

いやはや、申し訳無い<(_ _)>

ただ、一つだけ言わせてもらうと、バレーはもう十分盛り上がって

きているので「ジャニーズ」の兄ちゃん達は

「もういいんじゃないの。」と言わせてもらう。

「カトゥーン」っていうのかな、彼らをどうこういうのでわなく

普通に「今朝の選手はこんな感じです。」とか、

相手チームの姿なんかも写し出してほしいなぁ。

と、ついつい思ってしまうのよ。「ミーハー」な私としてはねぇ。

「今日のかおる姫」とかさぁ。

いかん、オッサンな感じが染み出てきたので、ここらで止めとこう。

(*^_^*)

2005/11/21

Yahoo!時代TB:0CM:0

お気に入りな物を紹介します。

2005/11/19(土) 00:00:00
greenband_banner.gif


みなさんは「ホワイトバンド」はもうご存知ですよね。

勿論私も「意思表示」する為に持っております。

それともうひとつ、「グリーンバンド」の方も

普段一緒に身につけています。

このグリーンバンドはアメリカのボーダーさんの物とは

また違う様なんですが「緑を増やそう」ってな

感じで環境保護を訴える活動をしてるようです。

別に宣伝するわけではないのですが、

もし興味があるという方は下記のアドレスに

アクセスしてみて下さい。

 

やはり、「環境破壊」などのことは普段から

気に掛けておきたいとおもっているので、

興味のあるかたは是非どうぞ。(*^_^*)

2005/11/19


Yahoo!時代TB:0CM:0

じつは今日からこちらに移動してきました。

2005/11/19(土) 00:00:00
20070510185823.gif


実は今までは、ホームページとジオログの方を使っていたのですが、

こっちのブログの方がやりやすかったので、

本日よりこちらのブログの方で頑張ってみようと思います。

宜しくね。(^_^)v

今日の日付けの投稿が多いのは、ジオログの方で

書き綴っていたものをまとめてこちらに移し、編集したからです。

多分になにかを書こうと思うと「あれや、これや」と文章が

長くなってしまう私の悪いところだと反省してはいるんだけども、

いやはや、すまんすまん。<(_ _)>

ただ、内容的には今までに変わり無く私「暴主」の日々思う

「あれや、これや」を書き綴ってまいります。

やさしく、暖かく見守ってね。(*^_^*) 

2005/11/19              


Yahoo!時代TB:0CM:0

お気に入りな物

2005/11/19(土) 00:00:00
お気に入りな物といえば「スターバックス」ですな、

お店に行ったときは「ラテ」をよく注文します。

ちなみにお家でコーヒーを飲むときはスタバのマグカップを

使っております。気分だけでもっていうやつですな。

食べ物関係では、今だに「べーグル」が好きで

ちょくちょく食べてます。

横にスライスしてトースターで軽くチンした後、

マーガリンを塗って食べるという、とっても

シンプルな食べ方が気に入っております。

後、出前のピザはどうしてあんなに美味いのかねぇ。

身体に良くないのは分かってても食べてしまうのな。

おかげでコレステロールの数値が下がらないったらありゃしない。

イヤハヤまいった。しかし、

また忘れた頃に食べてしまうのでしょうな。

あの誘惑には勝てたためしが無いもの。

イヤハヤまいった、まいった。(^^ゞ

2005/11/19

Yahoo!時代TB:0CM:0

最近のお気に入り。

2005/11/19(土) 00:00:00
20070510185159.jpg



最近は、なぜか海外ドラマ「ER」にハマッております。

DVDでシーズン?から順番に見ていって今はシーズン?

まで見終わりました。国内のドラマは最近全く見てないなぁ、

なんか面白く無い。

あぁ、それともうひとつ「トゥルー・コーリング」って

ゆうのもお勧めします。主演のお姉ちゃんが可愛いよ。

後TV番組では深夜番組の「浜ちゃんと」と「松紳」。

それと「TVのチカラ」を毎週見ている。

なぜかは、自分でもよく分からない。ホントに不思議だ。

きっと高橋英樹パワーに引き寄せられるのかなぁ(*^_^*)

なんちゃって(^^ゞ

2005/11/19

Yahoo!時代TB:0CM:0

またも政治のお話です。

2005/11/19(土) 00:00:00
今回は某政党が「歴史的大勝利」を収めた事について。

私的には違う政党に投票したのだけどね。

だってさぁ、「定率減税」を半分にされてだ、医療費や保険料迄

上げられてさぁ、「サラリーマン増税」という名前を使わないって

だけで「増税はしますよ」って言っている政党に投票できるかぁ?

まぁ、それと後「郵政民営化」にも基本的には

賛成でなかったからね。しかも、だ。

その後ろに潜んでいる「定率減税の完全撤廃」に、

「障害者自立支援法案」そしてまってましたの「消費税の引き上げ」。

某党が勝利すれば、それらは皆通ってしまうのは明確だったのにさぁ、

まぁ、 よその党の不甲斐なさも露呈してしまってたけどねぇ。

あぁ、ホントに情けないったらありゃしない。

まあ、今回の件も、もうとうに済んでしまった事なので

いたしかたない。

ただどうしてもブログを始めるのなら書き記して

おきたいなぁと思っていた事なので書かせて頂きました。

みんなはどう思ったのかなぁともおもいます。

ただしこれはあくまで私、暴主が感じた事を書いたものなので、

いないだろうけど、ちょいとここのブログに迷い込んできた方が

いらしゃったら「こいつはこういう風に思っているのか。

でも俺はこうおもうなぁ。」と思いをはせていただければ

もう、それだけで、このブログを始めた意味がある

というものです。一人、一人が色々な考えを持ってる

のは当然だからね。

ただ、こういう小難しい話ばかりをしていくつもりも無いのでどうか、

見捨てないでね。(^^ゞ

暖かい目でみてやってください。

2005/11/19

Yahoo!時代TB:0CM:0

言っておきたかった事。

2005/11/19(土) 00:00:00
今回は、どうせブログ始めるのなら自分自身が思った

色んな事を書き綴っておこう。と思った第一弾。

皆様ご存知の通り、今年の夏にあった「解散総選挙」

またも見事な「小泉劇場」により自民党の歴史的大勝利でした。

そして、「郵政民営化」もスンナリ可決されましたわな。

ここでは、「郵政」について少しばかり自分の主観を述べたい。

ザックリ簡単になるけどね。(^^ゞ

まったく単純に。「郵政事業」を全て民営化するのではなく

「郵便屋さん」は郵便や小包を配達して下さい。と言う事。

どうよ、簡単でしょ。勿論「国営」でね。

保険や銀行業務は別に民営化してもらってもいいんだよ、でもね、

「町の郵便屋さん」は今までどうりにしておいておくれよ。

それを言っておきたかったのよ。

 

なぜかと言うと、政治家の皆さんは「そんな事はないよ」と、

おっしゃるが間違い無くサービス面が変わってくると思う。

例えば山深い小さな町には郵便物だけでなく新聞等も

配達してくれている。

そして郵便局自体がその地域の情報発信基地であり、

いろんな交流の場所なのだ。今回の「民営化」によって

すぐにそうなるとまでは言えない。

が、民間になったらこういう小さな町の郵便局はいずれ姿

を消していくのだろうと思う。

まぁ、しかしもう「郵政民営化」は決まった事なので

どうしようもないわなぁ。いやはやマイッタ、マイッタ。

2005/11/19

Yahoo!時代TB:0CM:0

「暴主的所信表明」

2005/11/19(土) 00:00:00
20070510184358.gif



まったくのパソコン初心者なのに無謀にもウェブログを開設。

「本当にできるのかいなと」思いつつ…。

まぁボチボチとやって行こうかな。

まぁ、肩の力を抜いて日々思う

「あれや」「これや」をグダグダ綴っていこうかなと思っています。

あくまで、個人的な思いや主義主張なのでそこのところはヨロシクね。

ちなみに「チーム-6%」の画像は、特に意味などはございません。

(*^_^*) 

2005/11/19

Yahoo!時代TB:0CM:65
ホーム全記事一覧

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
