boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

総括なのかよっ!

2005/12/31(土) 00:00:00
今年を振り返り「経済界」も結構色々あった。

「M&A」という言葉がすっかり「定着」したものなぁ。

まぁ、詳しい事は勉強不足の為あまりよく解らないのが本音、

だからごく単純に書かせて貰う。

「ほりえもん」がすっかり定着してしまった「堀江貴文」さん

なのだが、私は結構好きなのよね。実は。

私の住む町のお隣で「立候補」したのはビックリだったけどね。

「ビジネスマン」としては結構いいのではないかと思っている。

ただ、やり方がマズかっただけだと思う。

違う形で「ネットとメディアの融合」を進めていけば

良かったのになぁ。とちょっと惜しい気がしてしょうが無い。

「楽天」の「三木谷」さんもそう、別に嫌いでは無い。この人は色々と

苦労を重ねての今現在なので嫌いではないんだよなぁ。

この人もヤッパリ「方法がマズかった。」って感じだった。

「村上ファンド」の「村上」さん。申し訳無いけどこの人は嫌い。

「阪神タイガース」が「日本一」になれなかったのはこの人のせい

私は勝手にそう思っている。「リーグ優勝」にも水を差した。

まぁしかし、後半になってから「景気回復」の兆しを見せてきたし

この年末は特に株価が良かったらしいので来年は期待をもてる

のではないでしょうか。たぶん、景気が本当に良くなってきたら

もっとかわった人達が出てくるんだろうなぁ。

<(_ _)>    “暴主”

2005/12/31


Yahoo!時代TB:0CM:0

総括な気分。

2005/12/31(土) 00:00:00
今年は「政治」の世界は華やかでもありまた、

大きく動きを見せた年だったよなぁ。

まずは「郵政民営化」あったねぇ。

衆参両院で「ドラマ」があったよなぁ。

私は部分的に「反対」でしたからねぇ。

その後の「総選挙」も色々と話題は豊富だったわなぁ。

でも、肝心の中身が余り見えないままだったし、

「小泉劇場」に乗せられたまま「自民圧勝」で終わった。

個人的には「民主党」があんまりにも不甲斐無かった(T_T)

その後はまぁ、良いのが半分、悪いのが半分っていう感じだった。

予算は小泉さんの言った通りの予算を通したし、「政界」のスリム化

を進め始めた所で、まぁ、国民の痛みも伴うがこれ以上の悪化を

少しでも遅らせたのではないのだろうか。

ただ、小泉さんの言う「改革」が悪い言い方だが「金持ち」寄りな事

「企業」や「各法人」には「甘く」、我々「庶民」には「辛い」物に

なってしまっている。

「天下り」等に関してどれだけ突っ込んだ「改革」を

進めてくれるのかは来年の見所なんじゃないのかな。

「外交」は更に「後退」した感が否めない、

特に「中国」「韓国」はね。

「アメリカ」ベッタリからどれぐらい離れていけるか。

その他の国とどれぐらい「連携」していけるか

ここも注目したい所だわなぁ。

まぁ、我々には辛い事の方が多い、結局のところの「増税」に

「保険料」も上がるし、「医療費」は高齢者の方達に迄

大きい負担が掛かる様になってしまっている。

がしかし、これは我々「有権者」がそれを選んでしまった

結果であるのだから仕方がないのである。

来年国会が始まったら「消費税」に関する問題に

終始するかもしれない。

だから、我々はしっかり「勉強」してその「動向」を

見張っていかなければならないのではないでしょうか。

<(_ _)> “暴主”

2005/12/31

Yahoo!時代TB:0CM:0

総括っぽい感じ。

2005/12/31(土) 00:00:00
12月31日です。大晦日でございますな。

今年一年を振り返ってみて、感じる事はといえば

まぁ、色々とあるのですがとても目に付いたのが

「少年・少女」の犯罪、しかも軽いものから重大な

事件迄、幅広く起こっていると言う事実。

カッパライから殺人迄、起こらない日が無い状況である。

まぁ、大人(20歳以上ね。)の犯罪も相変わらず多いんだが

まぁ、沢山起こっているわなぁ。

大人の犯罪と言えばやはり「詐欺」的な物が多かった

あいも変わらず「振り込め詐欺」や「リフォ?ム詐欺」の多い事、

「架空請求」等の「ダイレクトメール」による物も実に

「手を変え、品を変え」で色んな物が出回っているらしい。

大掛かりな物で言えばヤッパリ「耐震偽造問題」だろう。

あの問題も「詐欺的」要素が否めないのである。

小さな子供を狙った事件も多発した。突発的なものから

計画的であろう事件迄である。

どの事件にも共通するのは「弱者」を狙った物であると言うもの

「自分より弱い者」つまり「子供」「高齢者」が

多く被害に遭われている。

後、「1人を大人数で」と言うのも同じになるのでは無いだろうか。

「知らない人間」に「専門的な言葉」で丸め込もうというのも

ある意味では当てはまると思う。

「自分の身は自分で守らなければならない。」

それは十分に解っている。

だがしかし、「誰も信じられない世の中」や

「子供が『寄り道』すら許されない世の中」で良い訳は無いのである。

「捻じれてしまった世の中」を元に戻すために我々は今一度

「考える」、「学ぶ」と言う事を見つめ直さなければ

いけないのではないでしょうか。<(_ _)>       “暴主”

2005/12/31

Yahoo!時代TB:0CM:0

もう後少しになってまいりました。

2005/12/31(土) 00:00:00
2005年も、もう残り僅かとなって参りました。

年賀状もキチンとしたし、ほんのチョビットだけ掃除もした。

ホントに色々と忙しかったがなんとかメドは付いた感じ。

明日はこのブログの今年最後の書き込みをしようと思う。

まぁ、簡単な「総括」ってやつかなぁ。(^^ゞ

ホント色んな事があった年だったからねぇ。

ジックリ書き綴れたらイイナと思っております。

もちろんミンナの所にも「ご挨拶」には回ろうかなぁ。と

思っております。(一応予定ですんで。ハイ。(^^ゞ )

まぁ、とりあえず今年はもう一日あります。

大事に過ごしたいと思っております。

では今日のところはこれまで、また明日、良い夢をおやすみなさい。

  <(_ _)>

2005/12/31

Yahoo!時代TB:0CM:0

モトローラ…vodafoneさん出してくれるのかなぁ。

2005/12/31(土) 00:00:00
20070513232949.jpg


私現在、携帯電話は「vodafone」の端末を

使用しております。これはまだパソコンを手に入れる前に

購入したもので初のTV付きケータイの「V402SH」

という機種を愛用しております。勿論、2回くらいは

見ましたよTV。携帯で。FMラジオも設定だけはしました。

別に不具合等で気に入らない訳では御座いません。

電話が繋がって、メールができたらそれで良かったんですよ。

今迄わね。ただパソコンを触るようになってから

ちょこっと色々調べてみたら「ノキア」というメーカーさんと

「モトローラ」はパソコンに「同期」できる。と知ったので

俄然、興味が湧いて来まして更に色々調べていくうちに

「モトローラ」製品がすごくデザインが良く私の心を捉えた。

でも実はその時点では「vodafone」にあった

「モトローラ」の端末は既に「販売終了」となっておりました。(T_T)

でも「あほ」な私は「半年せん内にまぁた出しよるでぇ。」と

さほど気にしていませんでした。

そしてそれから直ぐ、なんと、しかも「DoCoMo」から

「FOMA M1000」

と言う「PDA」に電話が付いた。みたいな端末が発表されました。

もうねぇ、まんま「PDA」な「すごいヤツ」なのさ。

それでも呑気にこっちでも直ぐにでるでしょ。

と思っていたのが大間違い。

出ない事、出ない事、もう年変わっちゃうよって言いたい位だった。

12月の半ばにナンか「vodafone」が出すらしいよ。との

情報を入手し、待ち侘びてたら「ノキア」の新製品だった。

なんか新しいシステムを導入してその対応している

端末の一発目ならしかった。

では必ずや「次の対応モデル」が出るはず、それがもしかして…。

と期待に胸を膨らましております。

決して「ノキア」の端末が嫌いな訳でわないのですよ。性能良いしね。

でも、できれば「モトローラ」の方が良いんだよねぇ。

あの「M」のマークと「モトローラ」ならではの「デザイン」

カッコ良いんです。ハイ。

自分のパソコンと「同期」できる。

(今現在ナンのこっちゃ解りませんが。)

と言う所とあの独特のデザインが、どうしても欲しいんだよなぁ。

実現の見込みは無いのだけども「新春一発目」に発表なんて事に

ならないかなぁ。と「願望」を胸に秘めております。

「vodafone」さんお願いです。良い子にしますから

モトローラの新機種を発売して下さいね。

この通り <(_ _)> 宜しくお願い致します。

2005/12/31

Yahoo!時代TB:0CM:0

地方都市

2005/12/30(金) 00:00:00
今年は何やら後半から都市部で景気の良い話を

ちょくちょくニュース等で耳にする様になった。

とある評論家の方は「もう、バブってる。」と言うぐらい

景気は回復して来ているらしい。

株価も高値を付けているらしいし、その観点から言えば

景気が良くなっていっているのでしょう。

では、来年はと言うと「景気が回復している」と言うのであれば、

都市部が潤い、その次に来るのは「地方都市」にも「好景気」の波が

やって来るのではないでしょうか。もう既に経済系の評論家からは

そんな声もチラホラ出ているらしい。

しかし、あくまで現在の状況であるので、

来年になり蓋を開けて見るまで実際の所は解んないのである。

ただ、本当に「好景気」という状態になった場合は

「地方都市」の「事業者」や「企業」は逆に

「締めて」掛からなければならない。のである。

イヤさぁ、これはホントの話。

若い人は知らないだろうし知らない方がいいんだけど、

その昔「バブル景気」なる時代があった訳。

それに踊らされてダメになった人が沢山いたのさ。

特に地方じゃぁ「やれ設備投資」だの「事業拡大」だの

「独立開業」だのと「銀行」なんかにも唆されて、

しかも殆どが「失敗」したのよ。

結局のところ「地道に」を貫いた所が生き残ったというお話。

ただでさえ、「政治」的には「鍔迫り合い」の方向になって

行くのだから「過去の過ち」を繰り返してる場合ではないのよさ。

まぁ、そうは言っても「景気」はいいに越した事はないけどね。

私? 私には一切関係無いお話なのよ。実は。(*^_^*)

私の場合は来年も「ただ淡々と」同じ作業を繰り返すのみです。

「好景気の波」が来たとしても私の手元に来るのは

一番最後でしょうな。 <(_ _)>

2005/12/30

Yahoo!時代TB:0CM:0

来シーズンはパ・リーグを注目。

2005/12/30(金) 00:00:00
今年を振り返ってみて気になる事の一つに

野球人気の低迷というのがある。

私は大昔は「阪急ブレーブス」、その球団が無くなってからは

「阪神タイガース」だったのだが、最近は「選手」で見るように

なってしまい特定のチームの応援はしてない。

しかし、今シーズンはもっと、もっと盛り上がるかと思ったが

今一盛り上がりに欠けたシーズンになった。

「野球人気の低迷」に拍車が掛かったようだった。

「交流戦」など新しい試みがあったにもかかわらずである。

特に私が個人的に頭にきたのは「阪神タイガース優勝」の後にあった

「村上ファンド」の騒動である。

あれには参った。せっかくの「優勝」に水を差した。

今年は「バレーボール」や「フィギィア・スケート」等、

他のスポーツが盛り上がった年なのに「野球」だけが

「取り残された」感じがあるように思えた。

来年はサッカーのワールド・カップ等、

またも色んなイベントが目白押しである。

「野球界」も「ワールド・ベースボール・クラシック」が開催される。

そこでまた、「野球」も人気復活をしてもらいたい。

ちなみに、私は「清原和博」が大好きなので来シーズンは

「オリックス・バッファローズ」と「パ・リーグ」を中心に

注目していきたいと思っております。(*^_^*)

2005/12/30

Yahoo!時代TB:0CM:0

祝!100記事目!!

2005/12/30(金) 00:00:00
この「暴主WEBLOG堂」を開始して一ヶ月ちょっと

年内に500人を突破する事もできたし、大分と形になってきた。

こんな意味不明のブログなのにホント有り難い事です。<(_ _)>

色々とダラダラと書き綴ってまいりまして、ナンと、

100記事目で御座います!

これは実は、自分でもビックリしております。

まぁ、よくも書いたわなぁ。イヤイヤ、ホントに。

でもね、まだまだ書きたい事はある。ゴメンネ。(^^♪

まぁ、100記事目にして新たに色んな事を書き綴っていきたいと

決意を新たにした迄で御座います。

(ちょっと大袈裟だけどね。(^^ゞ )

2005/12/30

Yahoo!時代TB:0CM:0

お疲れ様でした。

2005/12/30(金) 00:00:00
「暴主」でございます。

皆様も無事に「仕事納め」は終えられましたか?

私は今日から休みの為色々と用事を済ませていました。

といってもさほど進んではいないんですけどね。(^^ゞ

なんか、年内一杯(といっても後2日なんですが。)

バタバタして過ぎて行きそうです。

ただ、毎年の事なのですが、今年は特に、

面白い番組が無さすぎる?っ!

っていう感じです。(T_T)

今日はココリコの「黄金伝説」が始まる迄、

ず?っとNHKを見てました。

それが終わってからは、テレビのスイッチを切ったまんまです。

正月番組もなんか微妙な感じだしねぇ。イヤハヤ参ったよ。

なにかしら、正月対策を考えておかなくっちゃいけない。

なんて、言ってみるけど結局「寝正月」になるんだろうなぁ。

皆様には年末の忙しい折、事故や怪我などの無いように

そして楽しいお正月をお過ごし頂きたい。

と、思っております。(*^_^*)

では、今日のところはこれまで、また明日、良い夢をおやすみなさい。

  <(_ _)>

2005/12/30

Yahoo!時代TB:0CM:0

誰の為なのか。と言う事。

2005/12/29(木) 00:00:00
「犯罪被害者基本計画」

事件、事故に対する被害者の発表を「実名」に

するのか「匿名」にするのかを警察が判断する。

という項目を盛り込んだ計画なのだが

「ちょっとまった」を唱えているのが

「日本新聞協会」と「民放連」

しかし、ちょっと待って貰いたい。

「事故」や「災害」の時には「実名報道」が必要なのだし、

「事件」の場合はやはり「被害者」側の人がどうするのか

判断を下すべきで、上に書いた人達にそれを判断して決める権利が

はたして有るのかどうか。そこが何ともおかしい感じがしてならない。

例えばだ、「大きな事故」が起こりました。とする。そうなれば

被害者の方達の家族は自分の身内がどうなったのかは

早く知りたいはず。

そうなれば「実名報道」は必要になってくる。

誰かが「殺された」という時には残された遺族の方達が「警察」なり、

「マスコミ」に対して「ああして欲しい」「こうして欲しい」と頼めば

イイ事であってまったくの他人がとやかく言う必要は

どこにも無いのである。

ただでさえ、昨今のマスコミの異常な「報道合戦」に

巻き込まれ被害者の遺族の方や、そのまわりの近所の人達に迄、

迷惑を被っていると言う話をよく耳にする。

まったくもって「おかしな事」を議論し合っている

という事に気が付くべきだ。

「誰の為にするのか」という事を考えればこんな無駄な事自体を考える

必要すらないのでは無いのだろうか。

2005/12/29

Yahoo!時代TB:0CM:0

YAHOOさんにお願い。

2005/12/29(木) 00:00:00
前にも書いた事なのだが今回はそこ自体に焦点を当てて

書き綴りたいと思う。

昨今のブログ人気は本当にスゴイと思います。だから

「我等がYAHOO」もブログを開始されたのでしょう。

ブログに関しては「最後発」というのも良く存じております。

ただやはり「重い」時が多い、そんでもって

「携帯」から更新出来ない。

これはホント何とかして貰いたいです。ハイ。

なにも文句を言ってる訳では無いのですよ。

私は「縁」があってこのブログを始めたと思ってますからねぇ。

よそのブログに負けないようなブログを

ミンナ作りたいと思ってる筈です。

ここのブログを盛り上げたいと思ってると思うのです。

ですから不具合的な物やみんなからの要望にはなるだけ

早くに対応して頂きたい。

そしてもっと、もっと「Yahooブログ」を

より良いものにして下さいね。

どうかひとつ宜しくお願いします。<(_ _)>

2005/12/29

Yahoo!時代TB:0CM:0

あぁ、うれしや。訪問者500人突破。

2005/12/29(木) 00:00:00
「暴主」でございます。

今日は「Wiki文法」に挑戦してみたりしてたので

さほど更新もしてなかったのですが。アラヤダ。

おやっと気付けば、な、な、なんと!

「訪問者」が500人を超えているじゃあ、あ?りませんかぁっ!

始めた当初は年内に100人!を目標だったのが、う、う、うれしい。

本当に「感謝・感激」「雨・あられ」の状態で御座います。

私的には年内はもとより年始の方も色々と

書き綴ってまいる所存で御座います。

今後共更に、より良いブログにしてまいりますので、どうかひとつ!

宜しくお願い致します。<(_ _)>

では、今日のところはこれまで、また明日、良い夢をおやすみなさい。

 (*^_^*)

2005/12/29

Yahoo!時代TB:0CM:0

しておくべき事。

2005/12/28(水) 00:00:00
「医療報酬制度」が変わることについて、

書いておきたい事があります。

「医療の質の低下」と前に書いたのだが、更に深刻な状況に

追い込まれて行くであろうと思われる「勤務医」の方達の事である。

ぶっちゃけて言えば個人の開業医にはまだまだ余裕がある。

というが簡単な訳ではないのだが、人件費にしても、

その他の経費についても「企業努力」ではないが色々と

調整がきくのではないかと思える。

「介護」関連の物を取り入れてる病院も今は数多く存在している。

ところで「勤務医」さん達の方だが、彼らは「勤務」している訳で、

「サラリーマン」的なところがある。

大病院で働く人達は実際のところさほど、報われた環境に

いるとは思えないのである。

例えば実際にあるらしいが、医者1人で診る患者の数の平均が

かなり多く、細やかな対応が難しいと嘆く医師の話を

テレビだったかなんかで見た記憶がある。

そして、その方が言うには、ほとんどの大病院では

同じ事が起きているらしい。

そしてひいては「医療ミス」や「医療事故」に繋がって行くのでは

ないだろうか。という事だった。

ここで皆に考えて欲しいのは我々が「最終的にお世話」になるのは

そんな「勤務医」さん方がいる大病院なのではないか。

医療報酬や医療費の配分に関しては私にはサッパリ解らない事

なのだが「個人で開業」している人達よりも「勤務医」の人達の

色んな意味での「底上げ」とでも言うのかな、

待遇と言うのかよくは解らないが「改善される」という事が

「とても大事」なことになってきはしないのだろうか。

勤務医の人達がもっと色んな情報を開示してくれて

実情をもっと赤裸々に語って欲しいのである。

そして私達が「大病」を患ったり「最後の時」を迎える時には

安心して「勤務医」さん達にお任せしたいものである。

2005/12/28


Yahoo!時代TB:0CM:0

無料でやらせて貰ってる訳だが。

2005/12/28(水) 00:00:00
ブログ自体に慣れてきたせいか、

ちょっと「使い辛い」ところがでてきた。

まぁ、HTMLとかなんかはサッパリ解らないので

大きな事は言えないが、まぁ色々とある中で一番キツイのは

「携帯電話からの投稿」が出来ない所かなぁ。

ブログの中では最後発の「ヤフー」だから仕方がないと

いえば仕方が無いのだろうが、ここはサッサと

対応して欲しい所である。

「アフィリエイト」にもやはり興味はあるのだが、

広告の中で気に入ったのは「TUTAYAディスカス」だけ。

言わせてもらえば「Yahooオークション」や

「YahooBB」なんかの「アフィリエイト」があれば

私の様な「初心者」が試す時に使い易いとも感じた。

まぁ、徐々に変わっていってくれた方が私も付いて

行きやすいのでいいんだけどね。

まぁ、慣れてきたよというのが言いたかったので軽く流してね。

(*^_^*)

2005/12/28

Yahoo!時代TB:0CM:0

今年もあとわずか。

2005/12/28(水) 00:00:00
ホント早い物で今年も後僅かになってきました。

年賀状を慌てて捌いております。

今日は色々と更新が出来たので良かった、良かった。

もうちょっと更新したいところだが、今日はここまでにした。

「アフィリエイト」を載せてみたが別にこれを

どうこうしようと思っては無いので興味を持たれた方は

自分で調べて行ってみて下さいね。

私が個人的に「面白いなぁ。」と思った物を

載せてみただけですので。(^^ゞ

では今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。       <(_ _)>

2005/12/28

Yahoo!時代TB:0CM:0

練習中

2005/12/28(水) 00:00:00
ただ今Wiki文法の練習中でございます。

= 暴主のブログでございます。=

{{{ 暴主WEBLOG堂 }}}



年内にこの書き方を試してみようと思っておりました。



 というのも、やはり皆様方に読みやすくと言う方法を



模索しておりました時にこのWiki文法を発見致しまして。



とりあえず練習してみようと思っていました。



やはり目指すは



=「打倒! 眞鍋かをり でございます。」 =

それは、ジョーダンなのですが、やはりミンナに見て欲しい。



それに自分が打ち込んだままで表示できると聞いたので



「試す価値」はあるのでは。と思ったしだいで御座います。



いやぁ、しかしブログって奥が深いよねぇ。



本当の理想を言えば「HTMLタグ」を使いこなして



さらにバラエティーにとんだ物を作りたいのだけれども



そこは、ソレ。まだパソコンに触り出して



1ヶ月程しかたってない。のだからして、ご勘弁を

まぁ、徐々に「進化」していく様を何卒、暖かく見守って頂きたい。

(^^ゞ 

2005/12/28

Yahoo!時代TB:0CM:0

今年といえば。2

2005/12/27(火) 00:00:00
私「暴主」が思う処で、今年になって

「悲劇的な事件」が続けて起きた。

というのがあるのよなぁ。

まず広島でその直ぐ後に栃木で起きて、

あまり間をあけずに京都でも起きた。

広島と京都は犯人も逮捕され今後が注目されるところだが、

栃木の方は、あんまり捜査に進展が見られないままでいる。

もちろん犯人も捕まってはいない。

ホント、こういう事件が最近多すぎるよなぁ。

そういえば、大阪で起きた「姉妹殺害事件」だが、

過去に「母親を殺した。」という青年が逮捕された。

この事件は色々な方面に物議を醸し出したある意味、

印象的な事件だった。

今後は色んな対応がとられていくのだろうが、

是非とも「意義」のある物にしていって欲しい物である。

でないと「子供」が犠牲者になる事件は増え続ける

一方になるだろうし、未成年で「殺人」を犯した人間の

「再犯率」を冷静に見極め、対応しないと「再犯率」も

上がり続ける一方となるだろう。

またも、政治的な話になるが「勝ち組」「負け組」で

線引きしてしまっているこの世の中。

「政界」でも「財界」でもそれで「物事」を押し進める傾向にある。

色々な意味での「弱者」に対してはけして優しいとは

思えない世の中になりつつある。

そういう世の中にして行かない為にも我々は色んな事を

「学び」「連携」や「協力」しあい正しい方向へ持って行く

ようにしなければならないのではないだろうか



2005/12/27

Yahoo!時代TB:0CM:0

今年といえば。

2005/12/27(火) 00:00:00
私「暴主」なりに今年を振り返って見ると、

今年はやはり「夏の総選挙」とその前後ぐらいかなぁ。

「郵政民営化」を前面に押し出した小泉首相の手法はやはり、

お見事でしたわな。

みんなすっかり「してやられた」という感じがしてならなかった。

だってさ、前にも書いたけど「自民」の大勝利=「増税」は

解っていた事だし。

「官」から「民」へと言う物に「限界」がある。

というのも後に出てきた「耐震偽造問題」で

「露呈」してしまったものなぁ。

まぁ、個人的には「鈴木宗男さん」が「復活当選」

されたのがうれしかったけどね。

今後は我々がもっと「勉強」していかなければならない

というのが大変良く解った。

来年からの「厳しさ」に、なんとか踏みとどまって頑張らないとね。

「企業」は「安泰」だけども、「庶民」にはホント

辛い状況になってくると思う。

「知る」という事が「生活」にも大きく影響するだろうからなぁ。

しかし、なんと言っても「たばこ」の値上げが決まってしまったのが

一番辛いや。(T_T)

2005/12/27

Yahoo!時代TB:0CM:0

慌てるなぁ。

2005/12/27(火) 00:00:00
さて、無事にクリスマスも終了し、

年末に向けてまっしぐらなんだけども、

これがまた何にも進展していない。

「お歳暮」もまだ配達しきれてないし、

「年賀状」もまだ全部書き終わっていない。

イヤハヤどうにも困った次第で。(^^ゞ

なんとか明日、明後日で完了せねばならない。

あぁ、もうあせっちゃう!(-_-;)

まぁ、なんとかやってみようっと。

それでは今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。    <(_ _)>

2005/12/27

Yahoo!時代TB:0CM:0

とりあえずメリークリスマスで御座います。

2005/12/26(月) 00:00:00
やれっと、とりあえずは皆様「メリークリスマス」でしたね。

楽しい時間を過ごされましたか?

私は家で「ボケェ?。」っとしておりました。(^^ゞ 

年末の買い物で疲れちゃったのさ。

しかし、とりあえず「チキン」等を買って食べましたよ。

あぁ、後「ケーキ」もね。ちゃんと食べましたよ。

かなり「地味」にですけどね。イイのです、「形」だけなんだから。

日本人としてはやはり「正月」の方が「大イベント」で御座います。

でも、買い物に出て街でクリスマスらしい光景をみるとなぜだか、

ちょっぴり「幸せ気分」を味わえますなぁ。

「厳かな雰囲気」のお正月とはまたチト違うんですよねぇ。(*^_^*)

年末年始の用事を済ませるのが精一杯で結局、ブログの方に

時間を掛けてあげる事が出来ませんでした。

イヤハヤ全くもって申し訳無い。<(_ _)>

まぁまた、その内に「バタバタッと」更新するやも知れませんので、

どうか長い目で見守っててね。

ちょこっとまた、チャレンジしたい事もあるしね。(^^)

では今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。       <(_ _)>

2005/12/26

Yahoo!時代TB:0CM:0

結局ウダウダしてしまった。

2005/12/24(土) 00:00:00
今日はお休み、でも結局何もせずにウダウダと過ごしてしまった。

だが最近はこの「何もせずウダウダする」っていうのが、

とても心地イイんだよなぁ。

「頭」も「身体」も完全休業させてマッタリ過ごす。

これが今心地イイのよ。

ちなみに、明日と明後日もお休みなのでホントゆっくり

させてもらっております。

「年内を駆け抜ける」為に「体力の温存」っていう感じですなぁ。

世間はもう、「クリスマス」一色で場所によれば

今年は「ホワイト・クリスマス」ならしいです。

私はお家で過ごしますけどね。だって、お外は寒いんだもの。(*^_^*)

明日は一応用事を済ませて、ジックリとブログの更新が

できたらと現時点では思っております。

まぁ、予定は予定なのでどうなるかは明日に

なってみないと解りませんけどね。(^^ゞ

それでは今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。      <(_ _)>

2005/12/24

Yahoo!時代TB:0CM:0

若い人達へ。

2005/12/24(土) 00:00:00
「暴主」でございます。

「クリスマスをぶっ飛ばせ!!」ラストスパート中でございます。

ふと、思い立ち書き綴らせて頂きます。

今現在「学生」をされてる方々に申しあげておきたいのでございます。

皆様には是非「学生」という身分と「学校生活」を

「満喫」して頂きたいので御座います。

少しの「背伸び」は構いませんが無理、無駄な「背伸び」は

されずに、「学校」なる物を「いかに楽しい所にするのか。」を

考えながら過ごして頂たいので御座います。

勿論、学校側からでなく「学生」の側からで御座います。

小、中、高、大、はては院生に至るまでで御座います。

そして出来る限り、「勉強」して下さい。

本当に出来るだけ頑張って欲しいのです。

色んな事を「学んで」頂きたいので御座います。

なぜならば今「大人」と言われている私達がそこまで

「勉強」していなかったからなので御座います。

そうして、どういう風になってしまったかと言えば「今現在」の

日本の状況を見て頂ければ「一目瞭然」で御座います。

本当に申し訳無いと思っております。

ですから、あなた達の世代で「この国」を

良い方向へ導いて頂きたいのです。

周りの国から「尊敬」される国にして頂きたいのです。

ですからどうか「勉強」して下さい。

色々な多くの事を「学んで」下さい。しっかりと「勉強」し

色んな多くの事を「学ぶ」事が、あなたの「武器」に、

あなたの「強さ」になって行く筈です。

勿論、許される範囲でなら、しっかりと「遊んで」下さい。

「楽しんで」下さい。

ただ、あなたにとって「得るものが大きい物」を選択されると

よろしいのではないのでしょうか。

自分の身になる「遊び」や「楽しみ」を選べば、

それもまた、あなたの「力」となる事でしょう。

「人間は一生勉強する。」らしいです。

かくいう私も色々な多くの事を「学んで」いる最中でございます。

ただ、年齢と闘いながらですのでナカナカ思うように進みませんが。

日々頑張っておるのでございます。<(_ _)>       “暴主”

2005/12/24

Yahoo!時代TB:0CM:0

地方都市は生き残れるか。

2005/12/23(金) 00:00:00
「暴主」でございます。

「鍋」が恋しい季節なのに「野菜」の値段は上がる一方でございます。

近頃ではいたる所で「中央」と「地方」の分離が唱えられております。

もう来年ぐらいからは「中央」と「地方」とによる「鍔迫り合い」が

激しくなっていくのではないでしょうか。

そう思うにつけこれからは「地方都市」の「生き残り」が

重要になっていくのだと思われます。

ここ「広島県」も例外ではございません。

「人口の減少化」がハッキリとした今、色んな特色を打ち出して

取り残されないようにしていかねばならないとおもうのです。

まずは「人材の確保」でございます。

人口を増やし、税収を上げるのです。

そうしようと思えば「魅力的」でなければならないのです。

「この街(土地)に住みたい。」と思わせなければならないのです。

それと同時に「人を育てる」事も重要になってきます。

実際、「住んでみたい」と思っても「働く場所」がなければ

誰も住もうとは思わないのです。

そうした時に「市」もしくは「県」が協力してくれ、

なおかつ「大学」や「専門学校」、そして「民間企業」が

連携した「教育」の場みたいなものがあれば、安心して

新しい土地への移住も容易になるのではないでしょうか。

もっと簡単に言うと「ハローワーク」などで行われている「職業訓練」

をもっと拡大させた物があれば良いのではと思うのでございます。

一部、農業の方では実施されていたと思うのですが、

更に範囲を広げて行う様にすれば人がその街に流れてくるのでは。

と思うのです。

別に他の街から来る人達の為でなく元々そこに住まれてる方々にも

当てはめても良いのではないでしょうか。

今現在「失業中」の方、そして働きながら「学びたい」と言う

人達の為にも対応した物であれば尚良い事だと思うので御座います。

特に働きながら勉強しようとしても皆が皆、

民間の学校に高い授業料を払いながら通えるとは思えません。

そういう時に「公的な物」があって、「安い金額で、親身になって教え

てくれる」となれば皆そこへ行く事でしょう。

また、そういう取り組みをしている街には人が流れてくる

とも思えるのです。

不必要な道路工事等よりも今後は「人材の確保」や「人を育てる」と

いう事に「税金」を投入して頂きたいと切に願うのであります。

そういう場所が出来たなら私、「いの一番」に駆け込みたい

と思う所存で御座います。 “暴主”

2005/12/23

Yahoo!時代TB:0CM:0

あっという間の一ヶ月。

2005/12/23(金) 00:00:00
先月の11月19日にこの「暴主WEBLOG堂」を

開設して一ヶ月以上経ちました。

「訪問者」は430名を超え、「ファン登録」も

2名の方にして頂き本当に有り難い限りで御座います。

今後も益々張り切って色々な事を書き綴って参りたいと

思っておる所存で御座います。

だからこれからも見捨てないでね。(^^ゞ 

暖かい目で見守ってやって下さいませ。

しかし、今日も寒かった。さすがに積もっておりましたよ雪が。

イヤ参った、参った。本当にねぇ。

車の運転もちょっと怖かったからね、

なんせ雪道の運転は一年振りだったんだもの。ホントに。

未だ各地では予断を許さぬ状況ならしいので、

毎回シツコイようだが皆様方には事故や怪我のないよう

くれぐれもお気を付け下さいね。

では今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。     <(_ _)>

2005/12/23

Yahoo!時代TB:0CM:0

またも寒波襲来。

2005/12/22(木) 00:00:00
まぁ、もう冬だからねぇ、暖かくなる事は無いだろうけども、

またも「寒波襲来」ならしい。

広島県北部にはもう「大雪警報」が出されている。

私が住んでいる地域にも雪がチラホラと降り出して、

うっすらと積もってきている。

寒さに関しては今更言うまでもないです。(T_T)

明日の朝が怖いよなぁ。酷く積もって無ければいいのだけれども。

まぁ雪の降り積もる地域の方々の事を思えばこちらの雪など

大した事ないんだろうけど。イヤしかし参った。

まぁ、もう自然の力には勝てないからね。明日の朝また考えようっと。

雪の積もる地域の方々はくれぐれも、車の運転や足元に

気を付けて頂きたいです。ケガなどの無いように。

それでは今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。      <(_ _)>

2005/12/22

Yahoo!時代TB:0CM:0

「診療報酬引き下げ」で、しかも「過去最大」だってさぁ。

2005/12/21(水) 00:00:00
「診療報酬」の引き下げときたもんだ。

下げ幅は過去最大らしい。

「医師」や「薬剤師」はては「看護士」の皆々様には

厳しい事この上ないと思います。

が、しかし、この問題は我々にも無関係では

済まされないのではないだろうか?

と言うのもズバリ、「医療の質の低下」に繋がって

いくやもしれないのである。

「医療職」は増えていっている、がしかし、

「人件費」の問題が出てくる。

「人件費」を引き下げれば、おのずと「医療の質」も

危うくなってくるのではないだろうか。

もしくは、患者1人に対して「医療側」が「検査」の

回数を増やしたり、「投薬」の量を増やす。

というような事も有り得るかもしれない。

そうなってしまっては、この「医療費」の抑制効果も

意味が無くなってしまうのである。

国会の中で決められている来年度予算をギュッと締めていこう

という事なのだろうが、あまりにも我々の方に

分が悪いのではないだろうか?

高齢者の方々の負担が上がり、保険料も上がる。

結局のところ増税する事も決定している。

前にも書いたが、まず、どれだけの努力をしたのかを公表し、

それで足りない物について「どうして行くか。」というのが

「筋」なのではないのだろうか?

医療に携わる皆様には是非に「医療の質の低下」という事の無いよう、

厳しいでしょうが頑張って頂きたいと思います。

2005/12/21

Yahoo!時代TB:0CM:0

アメリカ産牛肉輸入再開。

2005/12/21(水) 00:00:00
私はあんまり「お肉」を食べないのですが、

私達の食生活にも関わる事なのであえて書かせて頂きます。

今回「あれよ、あれよ。」と決まってしまった

「アメリカ産牛肉輸入再開」。

もう、「検査」を受ける為に一部国内に入ってきた様子。

イヤイヤ、ちょっと待て。である。

なんで本当に「安全」かどうかを確認しないで「輸入再開」なのか。

まったくもって「?」である。

「危険部位」は取り除いてます。

と言うが、いわゆる日本の実施しているタイプの「検査」は

「拒否」して自分達の言い分を押し通しているだけ。

なんで許可したのかサッパリ解んない。

「アメリカ」にこれ以上「ごまをする」必要もないのだし、

日本人を「危険」に晒すような物を「輸入」する必要もまったく無い。

ちょっと話が反れるかも知れないが「自衛隊」を派遣して、

他の物の輸入も緩和されている。

それなのに、まだ「牛肉輸入」まで、しかもキチンと

検査してるのかどうかも解らないものをさ。

だいたい、ただの牛肉ならキチンとパッケージに

表示されるのだが「加工牛」や「加工食品」には表示の義務が無い。

そう、我々消費者は「知らない内」に食べてしまうかも

知れないのである。

日本が輸入再開を認めるというのなら、我々消費者に解る様に

キチンと表示する事を「義務付け」した上で再開して欲しいのに、

またも「アメリカ」優先で我々国民は「カヤの外」なのだ。

私個人は「アメリカ産牛肉」は食べないでしょう。

皆さんがどうするのかは皆さんでジックリ考えて

行動して頂きたいと思います。

2005/12/21

Yahoo!時代TB:0CM:0

今日も無事に終了。

2005/12/21(水) 00:00:00
今日は久しぶりに更新できた。

家に帰ってからもうたた寝などする事無く。

ご飯食べて、お風呂に入って、少しマッタリしてから更新した。

まだまだ書きたい事は色々と有るのだが、

最近特に気になってた事を書いて見ました。

後はまた、おいおいにね。(^^ゞ

しかし、ホント月日の経つのが早いよなぁ。

もうクリスマスで仕事納めが来て「お正月」だもの。早い早い。

まぁ、今年も後少しだけど頑張って行ってみよう。

皆様も御身体に気を付けつつ、残りの年末をお過ごしくださいね。

それでは今日はこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。     <(_ _)>

2005/12/21

Yahoo!時代TB:0CM:0

生まれたからには生きてやる。

2005/12/21(水) 00:00:00
「暴主」でございます。「年内を駆け抜けろっ!」

週間実施中でございます。

この日本国内で年間約3万人の「自殺者」がいると聞いております。

色々な理由があるのでしょうが、やはり、「自殺」に

走るのは宜しく無いのではないのでしょうか。

「自殺サイト」を使っての「集団自殺」など

「言語道断」でございます。

そんな物があるが故にそのサイトを悪用した「快楽殺人」

という悲劇的な事件も起きてしまうのではないでしょうか?

そもそも、この世に「生」を受けた時からその人には

「何らかの」使命があるはずなのです。

「居場所が無い」などの理由で自分の命を粗末にするなんて

勿体無い事でしかありません。

「居場所」は必ず有るのです。

特に10代、20代の若い世代の方に言いたい。

あなたが必要です。あなたが生きているのが大切な事なのです。

やりたい事が無い、自信が持てない、わたしなんか必要無い。

そんな事は絶対に無い。

必ずあなたを必要としている所は有ります。

あなたの居場所だってちゃあんと有るのだ。

日本全国に、この広い所に必ずや有ります。

世界に目を向ければ、この広い世界の中に必ず有るのです。

「自殺」を考える前にもっと色々なものに目を向けてみませんか?

「日々を生きる。」毎日は必ずや皆に平等に訪れるのです。

「今日一日を何事も無く。」無事に「生きよう」ではありませんか。

それが何よりも「幸せ」なのではないでしょうか。

特別な事も起こらず、派手さも無くとも

「生きよう」ではありませんか。

「あなた」が生きてくれている事が「大事」なのです。

私は頭も賢い方でもなく、不器用にしか生きれません。

しかし「スーパーポジティブ・バカ」なので「自殺」は考えません。

そう、「生まれたからには生きてやる。」という

確固たる信念を持ってもいます。

そうじゃなければきっと、とっくの昔に死んでいたでしょうね。

でも生きてます。

そのお陰でこの冬からパソコンを始め、こうやって

ブログを開設する事もできるのです。“暴主”

2005/12/21

Yahoo!時代TB:0CM:0

ドタバタ、ドタバタ。

2005/12/20(火) 00:00:00
いやぁ、参った。仕事から帰って、

ご飯を食べながら(いつも行儀が悪くてスイマセン)

「テレビのチカラ」のスペシャルを見ていたのだけど、

ご飯を食べ終わって続きを見るつもりが「グースカ、ピースカ」、

そう、そうなのよ、寝ちゃったのよこれがまた。

歳のせいかナンなのかこいう事が最近多い。

目を覚ましてから、そそくさとお風呂に入り、たばこを吸ってコーヒー

飲んでブログをチェックして、と大忙しだわ。イヤ、ホントに。

あっというまにこんな時間。

イカン、イカン早よ寝なければ、

ってまだ寝るんかいっ!という感じである。

皆さんも暖房機の傍でのうたた寝にはご用心を。(^^ゞ

では今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。     <(_ _)>

2005/12/20

Yahoo!時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
