boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

もうそろそろ、本腰を。

2006/01/31(火) 00:00:00
今国会が開かれましたねぇ。

「衆院予算委員会」が、まぁ、面白かったわなぁ。

色んな話題が沢山ある時期なだけにねぇ。

「牛肉輸入再開」したとたんに

「危険部位」がみっちり付いた牛肉が輸入されてきた。

で、結局のところ「現地調査」もしないまま再開した事が

バレちゃった。

と言う話なんだけど、これは、もうショウガナイよ、大体によ、

日本が指示した「検査」はしませんと

米側は言ってたんだもの「危険部位」がついたまま

日本に送られるってそりゃぁ。

日本が指示している「検査」を米側が受け入れるまでは

輸入しなければイイだけ。実に簡単な、お話。

そんな事よりも他にする事があるでしょうによ。

「耐震偽造」の問題は、どうなって行くんだろうねぇ。

深くエグろうとしてるのは、民主党の「馬淵」さんや

「原口」さん等のごくごく、一部だけ。

他の人たちは知らん振り、国からというか、「税金」から

お金を出して住人は他所にやって建物はサッサと壊して

大きな蓋をしようとしてるのが見え見えなんだよなぁ。

で、結局泣きを見るのは「被害者」と我々「国民」なのさ。

「木村建設」の人達や、他の人達は何処に行ったんでしょうねぇ。

ホント、不思議だわ。TVに一切話題にされない。

「堀江」さんはもう、飽きたからさぁ、久々に出して欲しいよなぁ。

「ヒューザー」の社長は自分でどうこうしよう

なんて、これっぽっちも思って無いだろうから

なんで、逮捕なり、なんなりで身柄を拘束しないの

かねぇ。「堀江」さんなんか「その日の内」に

だったのにねぇ。ホント、不思議だわ。

その「堀江」さんの件なんだけども

「選挙」に勝つ為なら何でもしますわな。

自民党は「増税」の話なんて一つもして無いじゃない。

「選挙」で大勝したから「イケイケ・ドンドン」で

「増税」なんかもしてる訳。その「勝つ」為なら

どんな人間でも送り込みますわなぁ。

実際「刺客」だったんだから。ねぇ。

しかも、ここでも何度と無く書いているが

「政治」にはお金が沢山掛かります。

何らかの「癒着」じみた事も在るに決まってるじゃないよ。

頼みますよ。「政治家」の皆さん、そろそろ本腰入れて

深くザックリと行ってくれないと結局今のまんまよ。

特に「野党」の皆さん。頑張ってくださいね。

  <(_ _)>               “暴主”  

2006/01/31


Yahoo!時代TB:0CM:0

談合?天下り?

2006/01/31(火) 00:00:00
もう一つ、おまけに。

「防衛施設庁」発注の工事で業者間の「談合」を主導した。

という事件。もうねぇ、こいうのはさぁとっても簡単な話な訳。

ようするにさぁ「天下り」という「システム」を無くす

ような「機関」をつくればイイんでしょうよ。

「メーカー」や各関係省庁に対して「罰則」を

作ればイイだけの事。ホントによ。

それと並行して日本全国に数多くある「法人」や

「機関」「なんとか会」とかを、徹底的に調査して

中身の無い「天下り専門機関」や「法人」

「財団法人」等を無くせばイイだけの話でしょ。

中にはちゃんとした所もあるんだからねぇ。

そういう所は「規則」や「対象」の度合いが

厳しくなってもキチンとしてくる筈。

年に一度、徹底的に調査して「実態」の無い物に対しては

「厳重な処罰」を与えればイイんでしょうよ。

そんでもって、無くしていく事。

「メーカー」や「企業」に対しても同じに

すれば、そんな危険を冒して迄、「官僚OB」に

「大金」出さないよ。

でも、今迄誰も手を付けて無いんだよなぁ。

今回の事件に限らず、この手の事件って

携わっている人はミンナ知ってるのよ、

「官僚」や「政治家」、「メーカー」に「企業」

みぃ?んな知っててやっている。でもその中に

いる一部の「正しい人」達の「内部リーク」によって

「表」に出てくるじゃぁない。おかしな話だよなぁ。

まぁ、でもホントに「天下り」に関する事は早く

対応して欲しいよな。だって「法人」と言っても

中にはとても立派な事をしてる団体だって沢山ある。

そういう団体の為になら「税金」を投入するのだって

なんら、抵抗は無い。しかし、「お金」だけが目当ての

実態の無い「法人」や「機関」には「ビタ一文」やりたくは無い

よなぁ。日長一日、雑誌やTVを見て、たまに動けば、「ゴルフ」

夜は夜で「接待」をさせる。こんなヤツラが実際にいるんだよ。

そこに我々の「税金」が使われたりする訳。

だったらそんな物は片っ端から潰していって、

もっと、有意義な活動をしている団体に回して欲しいわなぁ。

さぁ、誰がこれに手を付けるのだろうか、「二世議員」や

「官僚出身議員」が殆どの今では無理なんだろうなぁ。

ならば、我々が色々と「勉強」して「民衆の力」を見せ付ける

べく、「発信」し続けなければならないのではないでしょうか。

   <(_ _)>      “暴主”

2006/01/31

Yahoo!時代TB:0CM:0

1月終わったよ!早ぇ~よっ!

2006/01/31(火) 00:00:00
タイトルが「さまぁ~ず」の三村風

なのは、気にしないで下さい。<(_ _)>

イヤ、しかしこの前、「アケオメ」だったのが

もう1月が終わりました。ちょっとさぁ、

早すぎない?そう思うのは私だけなのでしょうか。

チクショウ、えらいスピードで年取っていってる。

しかも、2月でしょ、もういっちょ寒くなるんだよなぁ。

たまらんなぁ、実際。まぁ、でも、考えようによっちゃぁ

もう1ヶ月とちょっと辛抱すれば

暖かくなるって事なのよなぁ。

ええいっ!仕方が無い、もういっちょ耐えるしかないわなぁ。

ここのところ暖かい日が続いただけに2月の

猛反発が怖いんだよなぁ。(^^ゞ

「冬」自体は嫌いじゃぁないのよ。食べ物も

美味しい物が多いしねぇ。でも「寒い」のは

「苦手」です。まぁ、得意という人の方が

少ないわなぁ。

 (*^_^*)         “暴主”

2006/01/31

Yahoo!時代TB:0CM:0

ヤレヤレ本日も。

2006/01/30(月) 00:00:00
いやぁ?あ、今日もドサドサと更新してしまいました。

待ってた人にはお待ちどうさま(そんな人はいないだろうけども。)

初めての人はど?か覗いてやっておくんなさいな(^^)/

という感じでございます。

しかし、まだまだ書き綴りたい事は沢山あり、

それがなかなか進まないのが現状でございますな。

なにせパソコンにまだ不慣れなところがあるのと、

どのように書き綴っていけば良いのかを考えるのにも

時間が掛かってしまってるのです。

そこの所は是非になが?い目で見守ってね(^^ゞ

そして、見捨てないでね(*^_^*)。

とりあえず、今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。      <(_ _)>

2006/01/30

Yahoo!時代TB:0CM:0

いやぁ、休みの間晴れてくれて良かった。(*^_^*)

2006/01/30(月) 00:00:00
いやぁ?、ホントにゆったりした休日でした。

申し訳無いが、呑気に過ごさせて頂きました。<(_ _)>

休みの日にしては珍しく早く起きたので

たまにはと思い「朝マック」を買って来て「朝食」。

日曜の朝から嫌なニュース等を

見聞きしたくないので溜まってた「ER」という

海外ドラマを見ながら食べた。(ホント、毎度

毎度、お行儀悪くてゴメンなさいね。)それから

また、布団の中でゴロゴロし、いつも通り、

「たかじんのそこまで言って委員会」を見た。

今日はねぇ「清原」がスペシャル・ゲストで出演してた。

色々な話が聞けて面白かった。

その後はTVのスイッチはOFFにして

読み掛けの本をちょこっと読んで

ハイ、これまたいつものパソコンイジリを

しておりました。(^^ゞ

こんな感じで「マッタリ」と休みを過ごせるって

幸せです。(*^_^*)

皆様はいかがでしたか?良い休日になったのでしょうか。

では、今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

        <(_ _)>      “暴主”

2006/01/30

Yahoo!時代TB:0CM:0

お家の周りの風景。

2006/01/29(日) 00:00:00
20070521000004.jpeg

20070521000137.jpeg

20070521000202.jpeg


今日はホントに天気が良かったので

私の住んでいる所の周りの風景を

携帯のカメラで撮ってみました。

まずは、家のベランダからの風景です。

「お山」って感じでしょ。周りにある家は

良い家ばっかりです。「THE 山の手」

っていう感じなんですよねぇ。

これは玄関から出た所を撮ってみました。

「お山」でございます。ここから吹く

「山おろし」の風が厳しいんですよ。

これは夜になって暗くなってからまたも、ベランダに

出て撮った物です。もうこの時点で寒かったです。

今日は買い物等があって少しだけお出掛けしたのですが。

ヤッパリ、私の住んでいる所と麓では気温が

違うような気がします。

さっきも書きましたが周りのいえは良い家ばっかりなので

私の住んでいる昔ながらの「文化住宅」の様な建物は

ハッキリ言って「浮いてます。」イヤ、ホントに。

まぁ、こんな所で細々と暮らしております。

<(_ _)>               “暴主”

2006/01/29


Yahoo!時代TB:0CM:0

やれやれ、ちょっと疲れたよ。(^^ゞ

2006/01/29(日) 00:00:00
もう、何度も言っているが今日は

ホント、暖かかった。久しぶりの

良い天気だった。だもんでまったく

そういう事はやらないでおこうとしてたのに

家の周りの風景なんか撮ったりして

ブログに載せちゃったよなぁ。(^^ゞ

まぁ、たまにはイイかな。

今日は更新しようとしてたら「カテゴリ」の覧が「真っ白」の

空白になってて解らずに更新したら「カテゴリを選択

してください。」って「エラー」が出て戻そうと

思ったらアラ、ヤダ、記事が飛んじゃったのよ。

と言う訳で「打ち直し」になったが

大体が「フィーリング」で書くのでこうなると

若干、最初に書いた物とは違ってしまう。

まぁ、でも、今日はそんな位で後はスンナリ行ったから

「良しとしよう。」などと訳の解らん納得をしてしまった。

まぁ、画像を載せたりした割りにスンナリ更新できたんだから

この2,3日の事を思えば軽いもんですよ。(^^ゞ

なんて、偉そうに言ってみちゃったりなんかする。

では今日の所はこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

        <(_ _)>        “暴主”

2006/01/29

Yahoo!時代TB:0CM:0

天気が良いと気持ちがいいよねぇ。

2006/01/28(土) 00:00:00
今日はとても天気がイイよ。

ちょっと雲があるけどイイ感じ。

広島県南部は予想最高気温11度な

らしい。「あら、暖かいのねぇ。」と

ベランダに出てみたら、そこは、ソレ。

我が家は山の中にあるので、さすがに

寒かった。(T_T)

ただ、来週の週間天気予報ではまた、

天気は下り坂にあるようなのでちょっとガッカリした。

でも、お日様が出てるってだけで

気分がちょっと違ってくる。

山頂の方から吹く「山おろし」の風さえ

なければここも「住めば都」になるのにねぇ。

まぁ、「すきま風」は凄いけど、「雨漏り」までは

しないのでまだ、いいかなぁ。(^^ゞ

                   “暴主”

2006/01/28

Yahoo!時代TB:0CM:0

今日も今日とて「重かった」なぁ。

2006/01/28(土) 00:00:00
今日も今日とて「重かった」なぁ。

皆の所を回ろうとしても「サーバーが見つかりません。」

記事を更新してもマトモに反映してくれない。

こちら側だけか解らないけどTOPページが

記事を更新しても途中から変わらなかったのよ。

更新するんだって、「エラー」の連発。そんでもって

止めの一撃の「サーバーが見つかりません。」と

来たもんだわ。何度PCの前で「見つかりませんちゃうやろっ!

無いんやったら探して来いっ!」って何度、突っ込みを入れたかも

忘れるぐらい。「エラー」と「見つかりません。」の連打だった。

もう、こうなったら言い続けてやるよ、本間に。

ココの所、こんな内容ばっかりよ、ホントに。

私だってこんな事ばかり書きたく無い。

我が家だけなのかと思っとったら色々な人達が

同様の事を言っている記事を良く目にする。

イヤねぇ、ほんと今日っちゅう今日は一瞬やけど

「お引越し」の文字が頭に浮かんだよ。イヤさぁ、ホントに。

まぁ、でも、今日になってやっとこ「お気に入り登録」させて

貰った人から「即レス」に近いぐらいのコメントを

貰った時に(深夜にも関わらずよ。)やっぱりここで

もらった「縁」は大事にしないとなぁ。と思ったさ。

一度に多くを望みません、ただ改善されているなぁ。と、

思えるようにして頂きたい。

もしくは何らかのコメントでも載せて下さい。

そうすれば我々の側もある程度は納得できると思うのです。

「縁」があってこの「Yahooブログ」にきて

ブログをやらせて貰っているのだから。

やはりより良い物をとミンナが思っていると

思います。そしてブログをしている他の大勢の

皆さんも「重い」時は「重い」と書きましょう。

そうして、ミンナでこの「Yahooブログ」を他所に

負けないブログにして行こうじゃぁ、ありませんか。

暑苦しいと思われる方は別にかまいません。

強要する気もないですから。

自分のブログをより良い物にしようとお思いの

方達は是非、書きましょう。それでも腹が立つ

と言う人は、「Yahooヘルプ・センター」に

メールしましょう。私は過去に一度出してますが

その時から1ヶ月経って何も変わらなければ

再度、メールしようと思っております。

怒りをぶつけた様で申し訳無いですが。

あくまで、「このブログ」をより良い物にしたい。

その一心でございます。

        <(_ _)>     “暴主” 

2006/01/28

Yahoo!時代TB:0CM:0

「FUJIWARA」

2006/01/28(土) 00:00:00
皆が皆、知っているかどうかは

解らないが、「FUJIWARA」と

言う漫才コンビがいてまして。

私は結構好きなんですよ。イヤ、ホントに。

ただ、そのコンビの片方だけなんですよね、

これがまた。「原西 孝幸」の方が好きなんですよ。

ホントに面白いです。「めちゃイケ」とかにも出てるんで

見たって下さい。メチャメチャ面白いんです。

「動き」がイイんですよ。「テンポ」とかもねぇ。

とにかく、機会があれば是非にご覧下さい。

<(_ _)>               “暴主”

2006/01/28

Yahoo!時代TB:0CM:0

懸念。

2006/01/27(金) 00:00:00
まぁ、ついでにと言う訳では無いのですが

もう一つ、それは今回の事件でその他の

「IT企業」や「ベンチャー企業」に対して

悪影響を及ぼさなければいいのだが。

という事。そして、「若い人達」にもしかり。

なのである。だってさぁ、誰しもが「堀江的」経営を

してる訳じゃぁ無い。「IT関連企業」にも色んな業種が

ある訳。それを一絡げに「悪い」というイメージを持たれては

困るわなぁ。私個人としてはこれからは益々、色々な物の

「IT化」は進めて欲しいと思っている。インターネットだって

「どんな山奥から離島まで。」を是非に、目指していって欲しいと

思っている。「ベンチャー企業」が色んな事業を展開して頑張って

くれなければ「日本経済」に明日は無くなるだろう。

「若い人達」にだってそうである、「起業」、「独立」を

目標にして一生懸命、「勉強」しながら頑張って欲しいのである。

「フリーター」から事業を起こそうとしているヤツや、

それこそ「ニート」から脱却し、自分のアイディアで「起業」

しようとしてるヤツらに対する「風当たり」が強くなっては

いけないのである。

そういう意味において、今回の事件はあくまで、

「ある一企業の事件」である事を改めて認識し、

決して「IT関連企業」や「ベンチャー企業」が

活躍出来る場を奪っていく傾向になっていっては

いけないのではないでしょうか。

 <(_ _)>     “暴主”

2006/01/27

Yahoo!時代TB:0CM:0

さて、というか、まぁ、何というか。

2006/01/27(金) 00:00:00
そろそろ、書いておこうかなぁ。

えぇ?と、「堀江貴文」氏の事なんですが

前にも書いた事があるのですが、どちらかと

言えば「好き」な方です。ただ、やり方がマズイだけ

というのは今も変わっておりません。

「ビジネスの世界」に一石を投じ、「ベンチャー企業」、

勿論、「IT企業」等に大きく「影響」を与えた人だと

思っております。が、しかし、先の衆院選。あれは、

ハッキリ言って「?」でした。と、いうのか彼には

一事業家として「影響力」を持っていて欲しいと

勝手に思っておりましたので「なんだかなぁ?。」と

いう印象でしたわねぇ。実際の所。

後、たまにTVを見てて「株」に関して「騙された。」

と言う人は、申し訳無いですけど「あなたはキチンと

ちゃあんと『株』と言う物を勉強したのですか?」と

聞きたいわなぁ。せっかく、それこそ「小学生」でも

買える株価にして「個人」が「市場」の場に参加しやすく

なった訳。だったらこっち側としては「経済」そして

「株」に関してキチンと「勉強」して挑まなければ

ならないのではないでしょうか。そしてキチンと

勉強してればあんな「怨み節」も出てはこないはず。

「ライブドア・ショック」と呼ばれた「東証側の不手際」で

「損」を被った人達は確かに「お気の毒」でしたけどね。

後、その他の真面目に事業をされてた人達とね。

私個人の意見を言わせて貰うと「堀江貴文」氏がしてきた事

を総合すれば「マイナス」よりも「プラス」なのでは

ないのでしょうか。一般の人達に「経済」や「株」という物を

身近な物のし、若い人達に「夢」を与えて色んな「道筋」を

ただ、今回の事件では「悪い物は悪い」です。

今後の捜査やたぶん、法廷で争う事にもなって行くだろうから

憶測は出来ませんが、やはり、一度は「時代の寵児」とまで

言われた人なのだから、その時が来た時にはちゃんと表に出て

全てを包み隠さずに白日の下にして欲しい。

と思っております。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/01/27

Yahoo!時代TB:0CM:0

今日は何か重くなかった?

2006/01/27(金) 00:00:00
そう感じてるのは私だけなのでしょうか?

特に「開く」のにえらい時間が掛かった。

こんなもんなの?違うの?

色々と回ってみようと思ったんだけど、

途中で挫折しちゃったよ。イヤ、ホントに。

更新しようと考えてた事も忘れちゃったもの。

「あれっ、何を書こうとしてたんやっけ。アララ。」

っていう感じだった。まぁ、それはタダ単に私のせいかも

しれないけれど。(^^ゞ

とりあえず、時間も遅いし、重たいし、こうしてても

何を書こうとしてたのか、一向に思い出せないし。

トニカク、今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

      <(_ _)>       “暴主”

2006/01/27

Yahoo!時代TB:0CM:0

色々と試すのって楽しいや。

2006/01/26(木) 00:00:00
かねてから、試したかったがどうにも

チンプンカンプンだった画像の設置方法を

あるブログの方がとても解り易く説明してくれていた。

ならば、早速挑戦しなければと思い、ちょっと

頑張ってみたんだけど、見事成功しました。

メチャメチャうれしかった。

また、一つ出来る事が増えた。しかも交流のある

他のブログの人の記事からというのが

何かは解らないがとってもうれしかった。

名前も出しちゃうよ「okhp」さんホントに

有難う御座いました。御陰様で成功しました。<(_ _)>

では今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

       <(_ _)>      “暴主”

2006/01/26

Yahoo!時代TB:0CM:0

NHKってなぁ。

2006/01/26(木) 00:00:00
「受信料の督促」は4月以降に準備が

出来次第実施するらしいです。

でもさぁ、なんか納得いかないよなぁ。

「地上デジタル放送」が日本全国に広がり

今迄の「アナログ放送」が見られなくなる。と

それまでの間は「暫定的」な処置として

それでもいいんだけどさぁ。

みんな「地デジ」になったらヤッパリさぁ

こっちにも「選ばせて」欲しいよなぁ。

早い話が、今の衛星放送の「WOWOW」みたいに

見たく無い人には見せなくすればイイんだよなぁ。

「スクランブル」を掛けてさぁ、契約者以外は

見れません。と。そして、何よりも言いたいのは

国民全てが加入しなさいみたいな部分が一番腹が立つ。

「加入」は「義務」なのに「解約」の「権利」が無いなんて

「おかしい」としか言い様が無い。

我が家へ来てたヤツも、「災害時には、やっぱり国営放送

でないといけませんよ。」とか、バカ丸出しな事を言っていた。

「本当の災害時にテレビが映るんか、

結局はラジオなんちゃうんかい!」

と、思わずその人に言ってしまったものなぁ。

「デジタル放送」が完全に広まったら、「見る」「見ない」は

我々「国民」に選ばせて欲しいと思うし、

「加入しなければならない。」のなら

「解約する権利」も与えなさい。イヤ、ホントに。

しかもこれからは「テレビ」自体がどうなって行くかも

解らんよ。独り暮らしでパソコン使うひとなら

そういうPCを買うでしょ。TVも見れますってヤツを

そしたらTV自体は要らんわねぇ。そういう時代に

もうなってるんじゃぁないの?

まだまだ、頭を柔らかくして色々な事を考えないと

本当にツブれてしまうよ「NHK」は。

まぁ、私の場合は海外ドラマの「ER」を見てるので

山盛り文句を言った後にちゃんと払ってます。

民放が最近更に面白く無くなってきてるしねぇ。

皆さんも料金を払われる時は「番組のダメ出し」から

よう解らん文句迄一通り言ってやってから払った方が

良いですよ。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/01/26

Yahoo!時代TB:0CM:0

MYマシーン。

2006/01/25(水) 00:00:00
20070519235336.jpg

20070519235404.jpg


今現在、私のブログ・ライフを

支えてくれている。「マシーン」達を

ご紹介致します。

まずは、パソコンですわなぁ。コヤツの名は

「富士通 FMVー6566CX5C」君で

御座います。2000年生まれの6歳です。

「一体型」というヤツですな。

多分ですけど、どこぞの会社で事務処理等に

使われていた物が、「リサイクルPC」として

「生まれ変わり」我が家へとやって来たのでは

ないでしょうか。ねぇ、多分。(^^ゞ続いて、この子が私の「携帯電話」の

「シャープ V402SH」by「vodafone」君

で御座います。TVやFMラジオが付いとります。

が、しかし「3G」対応モデルではございません。

最近はもっぱら、「電話」としてでは無く「メール」及び

ブログに使う「写真用」として活躍してくれております。

あぁ、後は「細木数子」さんのサイトから「メールマガジン」

を受け取ってくれたりもしております。

(今日の運勢が毎日メールで送られてきます。)

後は、我が家は「Yahoo!BB」に加入してます。

モデムも「Yahoo!BB」のを使ってます。

しかも、未だにしつこく「ADSL」を使用中。

でも、案外こんなショボイ感じでも何とかやれてます。

「音楽」と「動画」の事を気にしさえしなければ

全然大丈夫。だって動かないんだから仕方が無い。

今やれる範囲で遊ぶのさ!(^^ゞ

超初心者にとってはこれで十分遊べてます。

<(_ _)>             “暴主”



2006/01/25


Yahoo!時代TB:0CM:0

まだまだやってみたい事が一杯ある。

2006/01/25(水) 00:00:00
このブログではマダマダ、試したい事が

沢山ある。画像の並べ方とか、リンクを

貼るにしてもまだ、一個しか試していない。

あぁ、二個試したんだったっけ。

だが、まだまだ、試していない物があるので

出来る限り、試して行きたいと思っている。

ただ、動画はこちらが対応できないので

当分試す予定も無い。「トラック・バック」も

色々なブログに挑戦しようと思っているのですが

今の所、前に書いたとおり「yaplog」と

「ココログ」にしか送れていません。

人選等で悩んでおりましてナカナカ前に進んどりません。

まぁ、慌てずにボチボチと進めて行きたいと思ってます。

いきなり訳の解らん事が更新されていたら誰かに

「トラック・バック」挑戦中だと思って下さいね。

くれぐれも「あぁ、とうとうイッっちゃったんだぁ。」

等と思わないように。イヤ、ホント、頼むよ。(^^ゞ

では今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

        <(_ _)>     “暴主”

2006/01/25

Yahoo!時代TB:0CM:0

「ようこそ。」と言える街造りを。

2006/01/24(火) 00:00:00
「団塊の世代」に向けて色々な動きが出ている。

銀行や旅行会社など「人材派遣会社」などもある。

実に「抜け目が無い」というか、やはり

ビジネスの世界は貧欲である。

だからと言って、それが悪いとは言うつもりは無い。

むしろ、「良い目の付け所」だと思う。

前にも書いた事があるのだが、こういう

「団塊の世代」を「我が街へ」という行動が

「県政」、「市政」の方からも貧欲に出てきて欲しい所である。

「悠々自適派」や「生涯現役派」の両方を取り込み

「第二の人生は、我が街で」という運動がなぜ、

出て来ないのか、また、前面に押して行かないのか

実に不思議だ。だってねぇ、「定年就農」って言葉は

もはや「ブーム」でなく定着してる訳。

海の側で暮らしたいって言う人達もゴマンと要る。

山で自然に囲まれてって言う人もしかりなのである。

だったら、「海、山、自然」が揃ってる広島県は

なぜ、その方向も考えていかないのだろう。

ホント、不思議。日本全国に向けて「向かい入れる準備」の

良さを整備して押していくべきであると思う。

若い世代にもそうだし、これから定年を迎える世代に

対してもそう思えてならない。

Uターン希望者やIターン希望者が望む都市造り

および、街造りが急務なのではないのでしょうか。

そういう人達が増えないのはズバリ、「魅力が無い」

ただ、それだけの事。ならばどうするかって言うと

「魅力ある活気のある街」、「移り住みたくなる街」を

作っていくというだけの事である。

是非、今話題の中心であろう「新球場」や「市民球場跡地」

問題にこの事を絡めてより良い街造りを

進めて欲しいと思う。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/01/24

Yahoo!時代TB:0CM:0

今日も騒がしかったですねぇ。

2006/01/24(火) 00:00:00
今日も今日とてどこもかしこも「ホリエモン」でした。

「逮捕」されてからは更に過熱気味。

もう何十回と聞かされている事の繰り返し

だったのでTVは付けてましたが音を小さくして

またも、エエ子ちゃんにしてパソコンを

突付いて遊んでいて、何か新しい情報が入ると

TVを見るという感じで過ごしました。

だってさぁ、新しい事が入って来る、そしたら

次の情報が入って来るまでの間は

ずっとそれを必死になって繰り返す。

そんな物に付き合ってられません。

まぁ、今日はTVを付けっぱなしにしてるだけ

まだマシ、普段なら躊躇無くスイッチを切りますね。

私はテレビが無くても大丈夫な人間なので

ほらさぁ、特に最近はパソコンが有るからさぁ。

めちゃめちゃ平気なのよさ。(*^_^*)

ホント、今の「ホリエモン」もだけど

「メディア」の在り方も大問題だと思うけどねぇ。

まぁ、今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

      <(_ _)>      “暴主”

2006/01/24

Yahoo!時代TB:0CM:0

お出しになられます。

2006/01/24(火) 00:00:00
来る2006年1月25日に

我が「心の師匠」である「松山千春」さんが

DVDをリリース!しかも「2タイトル」が

同時発売で御座います。

  「もうひとりのガリレオ」      ¥5250(税込)

  「松山千春1998 横浜アリーナ」      ¥5250(税込)

の「2タイトル」で御座います。

なお、詳しく知りたいという方は

こちら 迄。

http://columbia.jp/~chiharu/

ちなみに、私はド貧乏なので買えるのは

当分、先になりそうです。(T_T)

ファンの方は勿論、御興味のある方も是非

お手に取って頂ければと思います。

 <(_ _)>            “暴主”

2006/01/24

Yahoo!時代TB:0CM:0

おぉっ!ちょっと待った!

2006/01/23(月) 00:00:00
今、ふと気付いたんだけども

訪問者が1000人を超えてるやないかい!!

ヤッタ~ッ!!!!!!

スゲェ~~~~!!!!!

コレもひとえに皆々様のおかげです!

本当に有難う御座います。

これからも頑張って行きますので、どうかこの

「暴主WEBLOG堂」 をヨロシクお願い致します。

<(_ _)>          “暴主”

2006/01/23

Yahoo!時代TB:0CM:0

のんびりさせて貰いました。

2006/01/23(月) 00:00:00
今日は昼前迄、布団の中でゴロゴロ

しておりました。1:30前にノソノソと

おきだしてTVを見て、ちょっとインターネット

をして、ブログのチェックをして、本を読んで

ゴ~ロゴロとしてました。

だって、お外は寒いんだもの。(T_T)

後は例の如く、パソコンを突付き回す。

それで、日長一日過ぎてゆきました。

なんかちょっと贅沢で幸せな時間の過ごし方

だったと言い張っております。(^^ゞ

皆様はどうだったんでしょうかねぇ。

では今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

       <(_ _)>    “暴主”

2006/01/23

Yahoo!時代TB:0CM:0

「ライブドア」ショックって。

2006/01/23(月) 00:00:00
先週はもう、ず~と「ライブドア・ショック」って

TVや新聞は騒いでおりましたわなぁ。

「堀江貴文」さんの事はいずれ決着が

付くとして、ここでは書きません。

ただ、一つ書いておきたい事は

今回の「ライブドア・ショック」は

大きな間違いで私的には「東証ショック」

が正しいのではないのかと思っております。

システムがあまりにも「ヤワ」すぎる。

と言うお話は「在宅投資家」が増え始めた頃から

言われ続けてきた事。その事に対応してこなかった

「東証側」に大きな責任があると思えます。

確かに「ライブドア」の与えた影響も大きいの

だろうけれども、ヤワなシステムをほったらかして

今の時代にそぐってないまんまでいた。というのが

今回の「ライブドア・ショック」という名前で言われて

いる事なのでわないのでしょうか。

 <(_ _)>            “暴主”

2006/01/23

Yahoo!時代TB:0CM:0

今日も面白かったねぇ。

2006/01/22(日) 00:00:00
「たかじんのそこまで言って委員会」

いやぁ、今日も面白かった。(*^_^*)

それに色々と勉強になるねぇ。やっぱり。

あの番組を見てるとヤッパリ「政治」「経済」

「芸能」とホント幅が広いから楽しい。

普段からもニュースなどをチェックして

「おっ、この話題は来週に取り上げられるかなぁ。」

とか思ってしまう。

でも、あの番組のホントに良い所って「パネリスト」の人達の

色々な意見や時には本音が聞けるってトコだよねぇ。

そして自分が思う考えと照らし合わせながら

考えを深めていったり、改めたり色々。

それを「笑い」を散りばめてしてくれるあたりが

「ツボ」にハマるんだろうなぁ。

しかし、「橋下弁護士」はスゴイねぇ。

イヤ、まぁ、ただただ、無事に元気な

お子さんが生まれてくる事を願ってます。

 <(_ _)>           “暴主”

2006/01/22

Yahoo!時代TB:0CM:0

時が経つのを忘れるぐらい。

2006/01/22(日) 00:00:00
は~い、今日も色々と突付き回して

遊んでおりました。ホントにちょこっと

ずつではあるが進歩していってる感じが

します。(ちょっと生意気だったかなぁ。)

やっぱり突付いて色んな事しながらやって

いくのが一番ですね。しかし、今日の

「Yahoo」さんは「重かった」ねぇ、

いつもにも増してって感じだった。

そんな感じだったので、ちょこっと色んな

人のブログを見させて貰うのも一苦労だった。

早く何とかして欲しいよねぇ。

後、ヤッパリ「学生」さんがしてるブログも

多いよなぁ。そうなるとやはり、ここでは

何度も言っている事だけど「携帯電話」からの

更新っていうのが早急に必要になってくるんじゃぁ

ないのかねぇ。じゃないと皆「最初の慣れるまでは

Yahooで、ある程度慣れて来たら他所へ」って

事になちゃわないとも言えないんじゃぁないかなぁ。

そんな感じを受けますよ。特に「Yahoo」以外の

ブログを見せて貰っている時なんかねぇ。

まぁ、今日の「重さ」はちょっとキツイ物が

あったから。まぁ、そのかわり「OUTLOOK」とか

パソコン突付き回して遊べたんですけどね。(^^ゞ

では今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

       <(_ _)>     “暴主”

2006/01/22

Yahoo!時代TB:0CM:0

イヤイヤ、やっぱり難しいねぇ。

2006/01/21(土) 00:00:00
今日は「トラック・バック」を一つと

「音楽」について更新しました。

う~ん、でもヤッパリ文章書くって

難しいよなぁ。なるべく自分の言葉で

自分の正直な気持ちを、と思うんだけど

それがなかなかもって、うまく表現出来ないん

だよなぁ。色々と勉強をしているのだが

イヤハヤ、まだまだって感じです。

でも自分をストレートに出し過ぎても

いけないんだろうし、かと言って自分を

押さえて迄って気もサラサラ無い。

ここら辺が最大の問題なんでしょうなぁ。

まぁ、そういう性格なのでしょうが無い。

皆様には暖かい目で見守ってね。

決して見捨てないでね。(T_T)

では今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

  <(_ _)>         “暴主”

2006/01/21

Yahoo!時代TB:0CM:0

ちょっと言わせてね。

2006/01/21(土) 00:00:00
さっきの記事に関連する事で誤解の無いように。一言。

私は元々「洋楽」派で「邦楽」で

好きなのは「フォークソング」が原型。

あとは「さぶちゃん」や「さっちゃん」など

「演歌」から「スラッシュ・メタル」迄、

聞くのよね。大体が「パンク系」で「ハード・ロック」も

好きという「無節操」な人間です。

だって自分の中では「松山千春」と「ヴァン・へーレン」が

同率首位な訳よ。そしてその下に果てしなく色々な

好きな「バンド」や「歌手さん」が五万といるの。

だから今活躍してる人に対してで無く、音楽業界全体の事を

書きたかった訳、まぁ、確かに嫌いなヤツもいるわねぇ。

実際にね。ただ、悪口書いてもしょうが無い。

どうすればより良くなって行くのだろうねぇ。という

問い掛けだと思って頂ければ幸いです。

 <(_ _)>          “暴主”

2006/01/21

Yahoo!時代TB:0CM:0

音楽業界。

2006/01/21(土) 00:00:00
ただ単に私がおっさんなだけかも知れないが、最近の音楽について

なんだかよく解らない。

先に言う「ジャニーズ系」は論外、彼らは「ジャニーズ」

という分野だと私は勝手に思っている。

ではまず、まぁ好きよという人。から。

「倉木麻衣」、「中島美嘉」かな、

「浜崎あゆみ」はソングライティングの才能は

あると思います。ただ彼女が歌う必要が何処に

あるのかが謎です。

次に男性陣だが「いない」が一番適当な言葉になります。

まぁ、まて、あくまで若い人よ。

あぁ、ゴメン、「D-51」はまぁ、良い感じですなぁ。

あと、個人的に腹が立つのは「HIP?POP」と

「ラップ」をごちゃ混ぜにするんじゃぁ無い!

「キング・ギドラ」や「ラッパ我リヤ」は好きなんだから。

彼等が「ラップ」をやってるの。他の大部分の奴らは

「HIP?POP」なの、そこら辺はいくらおっさんでも

譲れんところなのよさ。こちとら、「RUN D・M・C」

から注目してるんだからねぇ。頼むよ、若い衆。

でもまぁ、ショウガナイかなぁ、結局、一昔前の人達が

リードしてて、その上の人達はやたらに元気。しかも現役

バリバリ。だもんで若い子達が出てきても比べちゃうのよ

で、「円熟味」を増していっている一昔前の人達や

ベテランさん達に傾いてしまうわなぁ。

「ルナシー」や「グレイ」、「マリス・ミゼル」なんか

出てきたときはヤッパ面白そうだったじゃない。

「シャ乱Q」や「ウルフルズ」の時とかさぁ。

そういう面白そうな人達が出てきてくれないと

ますます盛り下がるだろうねぇ。

後は、やっぱり「演歌」の方なんだけど

色々と問題があるのかもしれないけれど

「演歌」やりたい!っていう若い子がいるのなら

ドンドン表に出して行くべきなのかなぁ?

それともやっぱり、ちゃあんと「お弟子」に付いて

「修行」しての方がいいのかなぁ?

皆さんはどう思いますか。「北山たけし」さんが

最近出てきているけど「氷川きよし」さんと2人じゃぁねぇ。

ちょっと寂しいよなぁ。

とにかく音楽業界が全体的に盛り上がっていって

欲しい物です。

  <(_ _)>        “暴主”

2006/01/21

Yahoo!時代TB:0CM:0

勇気付けられる言葉。

2006/01/21(土) 00:00:00
ちょっとした時に、なにげに目についた言葉や、好きになった歌手の

詩、たまたま手に取って見た本だったり映画のワンシーンでの台詞とか

色々な物の中に、時として感動してしまったり

ジ?ンときちゃう言葉ってあるよねぇ。勇気付けられたり、とかねぇ。

私はやはり、映画や音楽から感じる事が多かったですねぇ。

勿論、若い時ね。

中でも一番印象深いのは「ザ・ブルー・ハーツ」で

「甲本ヒロト」が叫ぶ、「生まれたからには、生きてやる!」

っていうフレーズですねぇ。まぁ、他にも沢山あります

けどねぇ。和洋問わずに。

なぜ、この言葉が印象深かったと言うと、

実に簡単、私自身がず?っと思っていた事を

彼が曲の中で歌っていた。という事。

ホント、ただそれだけ、だけど未だに

ヘコんだ時や、落ち込んだ時に頭の中でこのフレーズが流れてくる。

あの叫びが良いのかどうなんだかは解らないが

「よしっ!もういっちょいくかい!」という

気持ちにさせてくれる。

きっと皆の中にもあるんじゃぁないのかなぁ。

そういう言葉やフレーズって、勿論、曲だったり

そのワンシーンだったり、人によってそれぞれ

違うだろうけどねぇ。

私は「スーパー・ポジティブ・バカ」なので

こういうストレートなのが効くんでしょうな。

 <(_ _)>          “暴主”

2006/01/21

Yahoo!時代TB:0CM:0

また、寒くなるのね。

2006/01/20(金) 00:00:00
「暴主」でございます。

今日はいつもの通りニュースを見て

おりましたら、今週末またも寒くなる

との事。今日もちょっと寒かったけどね。

でも、その前迄は3月上旬並みの暖かさ

でした。こうも気温の変化が激しいと

やっぱり調子が悪くなりますよねぇ。

私は手洗いとウガイと暖かくする。という事で

一応、予防しております。(*^_^*)

皆さんもお風邪など引かない様に気を付けて

くださいませ。

では今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

      <(_ _)>    “暴主”

2006/01/20

Yahoo!時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
