boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

夜中なのに。

2006/02/28(火) 00:00:00
コーヒーなんぞを飲んでおります。

タバコを吸って、コーヒー飲んでって

くつろいでます。(^^)

因みに今回、メールでの

更新を試していま?す。(^O^) 

2006/02/28


前FC2時代TB:0CM:0

はぁ、なんとか。

2006/02/27(月) 00:00:00
とにかくは、ヤレヤレでした。

何とか今日から本格的に

開始できる様になったよ。(^^ゞ

でも、ここのブログは良いですよ。

「初心者」から「上級者」まで

幅広く対応してくれていると思います。

HTMLをさほど詳しく無くても

使えるようになってるし、HTMLを

ちょっとずつ、「勉強」しようかなぁ。

と思う人にはうってつけ、だと思います。

私めも少しづつではありますが、色々と

「勉強」させて貰いながら更新して

いきたいと思います。(*^_^*)

念願の「携帯電話」からの更新も出来ますしね。

「ドキドキ、ワクワク」で御座います。

では、今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

  <(_ _)>          “暴主”

2006/02/27

前FC2時代TB:0CM:0

まぁ、忙しくしてる時に限って。

2006/02/27(月) 00:00:00
まぁ、しかし、ブログの引越しや何やかんや

しているような時に限って色々と

起こってくれるよねぇ。

イヤ、ホントに。

政治の方では「堀江メール」の事で色々と

大騒ぎでしたわなぁ。

なんでも、明日にでも「謝罪会見」をする

との事なんですが、どうなんでしょ。

「民主党」の悪い所である「ツメの甘さ」が

またも、浮き彫りになってしまっている

ような気がしてならない。

まぁ、あまり詳しく新聞等で、見た訳でわ

ないので、あまり言いませんが、ちょっと

ヤバイ雰囲気である事は間違い無いですわなぁ。

せっかく、「追求」の方が盛り上がって来て

いるのに、水を差すどころか、気を付けないと

「ウヤムヤ」になってしまいそうな感じが

してならないんだよなぁ。

まぁ、明日以降、注目すべき問題ではありますよねぇ。

後、心配なのは「ライブドア事件」にばかり

集中していて、他の大事な案件に対して

これまた、「ウヤムヤ」な対応を取らないで

欲しいですよねぇ。

 <(_ _)>        “暴主” 

2006/02/27

前FC2時代TB:0CM:0

凄いわなぁ。

2006/02/27(月) 00:00:00
オリンピックなんですが、私にしてはハッキリ言って

「予想外」でした。

今回のオリンピックで日本がメダルを獲れるだなんて

全く、考えもしませんでした。(^^ゞ

荒川静香さんはイヤ、立派。凄いの一言でしたね。

期待も何もしてなかったし、ブログの「引越し」で

忙しかったので、今回のオリンピックは全然見てません。

だから、「荒川」選手が金メダルを獲ったってのを

聞いた時は、ホントに、驚いた。

イヤ、まぁ、凄いよなぁ。ホントに。

悔しい思いをする事が多かった人なだけに、うれしかった

のではないのかな。

とにもかくにも、「荒川」選手には「おめでとう。」

の一言に尽きます。

<(_ _)>         “暴主”

2006/02/27

前FC2時代TB:0CM:0

本日より本格的に。

2006/02/27(月) 00:00:00
「暴主」でございます。

引越しや、細かい作業が一応一段落しましたので、

本日より正式にこちらで、ブログを始めたいと

思います。どうか皆様宜しくお願い致します。

<(_ _)>

いやぁ、しかし、引越しってやっぱり大変だわ。

イヤ、ホントに。

コピーしては編集、コピーしては編集の繰り返し。

なかなか前に進まない。

「過去の記事」をご覧になられた方はご存知だろうが

私はこの冬からパソコンを始めたばかりの

「超初心者」なんですよ。(^^ゞ

ですから色々と「勉強」しもってやっている訳でして。

が、しかし、少し慣れてきて「もっと色んな事がしたい。」

と思っていた時に、こちらのブログを知り、

思い切って、「引越し」してきた次第でございます。

まぁ、ボチボチしか出来ないので長い目で見守ってやって

下さいまし。(^^ゞ

少しずつですが、成長する様を見てやって下さいね。

それでは、どうか一つ、宜しくお願いします。

     <(_ _)>         “暴主”  

2006/02/27

前FC2時代TB:0CM:0

色んな事をし過ぎている為。

2006/02/19(日) 00:00:00
「経済」に関する本を「熟読」しながら

お勉強、PCも色々な事を試してみたい

ここ数日は「ワード」を使って残して置きたい

資料や、「メルマガ」などの中から気に入って

いる記事を「保存」しておこうと思い、日々

格闘しておりましてナカナカこっちの方を

更新する事が出来ませんでした。(^^ゞ

さすがに本を読みながらと言う訳にもいかず

他の事でPCを使いながらこちらもとも

いかずで、かなり更新が遅くなってしまって

おります。でも、なかなかに充実した日々を

送っているのだろうなぁ。と自分の中では

思っています。書きたい事はまだまだ沢山有るし

その為に勉強しなければならなかったり、

色々な所を覗いて調べたりと。ホントに時間が

いくらあってもって感じです。(^^ゞ

出来る限りは、日記の方だけでも更新しようと

思ってっますので、どうか暖かい目で見守って

やって下さい。ファン登録してる方々の所を回るのは

何とか出来ていますのでご容赦のほどをば。(*^_^*)

では、今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。<(_ _)>     “暴主”

2006/02/19

Yahoo!時代TB:0CM:0

また、今日も雨だった。

2006/02/16(木) 00:00:00
いやぁ、今日はよく降った。参ったわ。

今日は夜になってから、私めのボロ車の

修理の為、車屋さんに寄って帰った。

代車に乗って帰るという事になったのだが

いやぁ、古い車に乗ってるとタンマにあるん

だけど、軽四なんだけど「新車」に乗って

帰ってきました。なんと走行距離がまだね、

「3000キロちょっと」しか走ってない

新しい型の「スズキ ALTO」です。

私は当たりが良いのか、どうなのか解りませんが

代車を借りる時に新しい車に当たる事が多いんですよねぇ。

「試乗車」だったり、展示用に置いてある物だったりと

気を使わなくてはいけませんが、ヤッパリ

新しい車に乗れるって嬉しいですよねぇ。

でも、早いトコ、自分の車に戻って来て欲しいです。

ヤッパリ慣れ親しんだ我が「愛車」の方が

古くて、ボロッちくてもナゼか安心できます。(^^ゞ

まぁ、大した修理ではないので明日には出来上がるんじゃないかな。

まぁ、ちょっとだけ「新車気分」を味わえたって感じですね。

では、今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。<(_ _)>       “暴主” 

2006/02/16  

Yahoo!時代TB:0CM:0

雨だったけど、暖かかった。

2006/02/15(水) 00:00:00
今日は決して天気は良くはなかったが

ちょっと、暖かく感じた。まぁ、多分

雨が降ったりしたのでその影響でそう感じた

だけなんだろうけど、ここ数日の寒さから

言えば、かなり違うと感じた。

多分、まだまだ寒い日もあるのだろうけど

着実に「春」に近づいているのかな?

と1人思いに耽ってしまいました。(^^ゞ

明日もまた、雨が降るらしいが

何か、根拠も無く雨が降るごとに「春」が

近づいているのかなぁ。なぁあんて勝手に

想像しております。(*^_^*)

なるだけ早く来て欲しいと思ってるもんでね。

では、今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。<(_ _)>    “暴主”

2006/02/15

Yahoo!時代TB:0CM:0

「Yahoo」離れが進んでいます。

2006/02/14(火) 00:00:00
今、私の中では「Yahoo」離れが進行していっております。

と言っても何もこのブログを「引越し」する

等では無く、「ブリーフケース」や「カレンダー」等を

使わない様になった。という事です。

今現在、使っているのは「メール」とバックアップ用に

「アドレス帳」(『OUTLOOK』に使う為にね。)

後は「MY Yahoo」で「ブックマーク」を

使っています。「MY Yahoo」も必要最低限の

内容にしてます。まぁ、題して「Yahoo暴主」と

「ビジネス」の2つだけにして使っております。

しかし、この「ビジネス」がちょっと困り物で

「株」に関するものがメインになっていて

「外為」関係がまったくダメ。私個人としては

「株」よりも「為替レート」の方が充実してくれている方が

「勉強」になるので、他に良い感じの所があれば

「ビジネス」の方も閉じてしまって、そちらに

移そうかなぁ。と検討中で御座います。

その他の事に関しては、実に簡単で、

「カレンダー」や「アドレス帳」は「OUTLOOK」に

「ブリーフケース」に入れていた物は「ドキュメント」の

中にフォルダを作って移した。という事なのですよ。

「メモ帳」に関してもソフトの中にある物を使用しています。

だから「Yahoo」の方を使う必要が無くなった

と言う訳なんですよ。(^^ゞ

あくまで、「Yahoo」を使いこなすというのでは無く。

やはりPCを使っていけるようになりたいんですよねぇ。

しかも、私の今使っているPCは出来る事が限られて

いますので、余計に慣れるというか、使える様に

なりたいと思っています。(*^_^*)

でも、更新中に重いときはヤッパリ「引越し」の文字

が頭の中をヨギリます。

 <(_ _)>                 “暴主”

2006/02/14

Yahoo!時代TB:0CM:0

今更ながらのお勉強。

2006/02/14(火) 00:00:00
近頃の私は、PCに関してもそうなんですが

今更ながら「経済」についても、ほんの少し

づつですが「勉強」していっております。

今その関係の本を2回目を読み返しているのですが

前回と違いなんとか「理解」しようと頑張っております。

なんだか、ちょっと読んでは前に戻り、またちょっと

読んでは前に戻るといった具合でナカナカ前に

進みません。最初に読んだ時にはただただ、ツラツラと

ナンも考えずに「へぇ?。」っていう感じで読んだので

サッサと読めたのですが今回は先に書いた

通り、ナカナカ前に進まず、気の持ちようで

「本一冊読むのでもこんなに違うものなのねぇ。」

というのを実感しております。

久々に「古本屋巡り」をしたいなぁ。と

思いつつも、ナカナカ実現出来ないでおります。

 <(_ _)>                “暴主”

2006/02/14

Yahoo!時代TB:0CM:0

今日は割りにサクサク更新出来た気がする。

2006/02/14(火) 00:00:00
今日は最近の自分自身に関する事を

更新した「近況報告だと。」思って

頂ければ幸いです。(^^ゞ

でもね、実はね、PCを突付き回してると

ナカナカ本を読めなくて、逆に本に集中しちゃうと

ナカナカPCに向かわない。というジレンマも

あったりするんですよねぇ。イヤ、ホントに。

「時間が無い」っていうのを感じますねぇ。

でもここで焦っちゃたりすると「グダグダ」に

なっちゃう恐れがあるので「今日はこっち」で

「昨日はあっちをしたから、じゃぁ今日はこっち。」

と努めて「のんびりペース」を保つようにしております。

変に今日はPCをしなくちゃ。とか、この本読まなきゃ。

というのは非常によろしくないと思うので、その日の気分

をベースに「のんびりペース」で進めようと思ってます。

案外、その方が30代にあった「勉強方法」なのかな?

と自分だけでも思うようにしております。(^^ゞ

だって、せっかく興味を持った物なのでジックリ

腰を据えて取り掛かりたいと思うのです。

皆さんはどうなんでしょうねぇ?

では、今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。<(_ _)>     “暴主” 

2006/02/14

Yahoo!時代TB:0CM:0

「モリタク」さんのブログは面白そうです。

2006/02/13(月) 00:00:00
今日はいつもの人のブログ回りをして

(Yahoo以外のね。)ハタと、見つけた

のが「モリタク」さんコト、「森永卓郎」さんの

ブログでした。結構、面白そうだったので読んで

いると「RSS」があったので「これは、お気に入り

ブログにいれとこう。」と思い立ち、登録作業を開始、

するとまぁ、重い事、重い事。ナカナカに作業が

進まず、チョコッとだけ「イライラ」してしまい

ました。まぁ、最終的にはキチンと登録出来たので

良かったんですけどねぇ。

「あぁ、いつになったらサクサク更新になんのかなぁ。」

と思わず溜め息が出てきました。

ホントの事言うとねぇ、「てっちゃん」コト、「宮崎哲弥」さん

の事を調べた時に思い出して「モリタク」さんの

ブログに辿り着いたという訳で御座います。

2人共好きな方なのでちょっとジックリと読み込ませて

貰おうと思っています。

「宮崎哲弥」さんの方はブログみたいな物は

見つかりませんでした。ちなみにね。(^^ゞ

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら

こちら 迄どうぞ。

つながるモリタクBLOG

 <(_ _)>               “暴主”

2006/02/13

Yahoo!時代TB:0CM:0

良い休日でしたか?

2006/02/13(月) 00:00:00
本当に日曜日って時間が経つのが早いような気がします。

皆さんは良い休日となられたでしょうか?

私はいつもの通りの「マッタリ休日」でした。

土曜日に用事を片付けておいて

日曜日は出来るだけ「マッタリ」できる様にしております。

本日も時間は遅かったですけど

「たかじんのそこまで言って委員会」も

見れましたし、昨日の「エイリアン4」に続き

今日の「キャシャ-ン」も見入ってしまいました。

最近TVで良い映画を放送してくれるので

ちょっとうれしいですね。(*^_^*)



では、今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。<(_ _)>    “暴主”

2006/02/13

Yahoo!時代TB:0CM:0

愛車のオイル交換。

2006/02/12(日) 00:00:00
今日の午前中に我が愛車のオイル交換に行って来た。

いつもお世話になっている「車屋」さんにに乗って行った。

オイル自体もそんなに汚れては無く

オイル交換のついでに下回りも

チェックしてみた、そうすると

「ドライブ・シャフト・ブーツ」が破れているのを発見。

これ以上に被害が拡大する前に、来週中に修理に出す事にした。

「ブーツ」というのは「ゴム」で出来ている

部品で私的には「消耗品」の類に入っているので

「アラ、破れちゃった。」ぐらいである。

これが、このまま放っておいて「ドライブ・シャフト」

が壊れてしまうと大変高額な「修理代」が掛かる

ようになってしまうので、そうなる前の段階で

修理しています。まぁ、古い中古車を長く、

そして、安い「維持費」で長持ちさせる為には

「コマめ」なチェックは欠かせないですねぇ。

バッテリーの方はまだもう少し使えそうだったし

オイルはコマめに交換してるので、素晴らしく

調子は良いです。「ブーツ」の取替えが済めば

また、なんのストレスも無く走ってくれるので

全然大丈夫。(*^_^*)

元「車キチガイ」にとっては「手入れが悪くて、車を

ダメにした。」と言われるのが、なによりも

ショックなのでここらは譲れないんだよねぇ。

 <(_ _)>               “暴主”

2006/02/12

Yahoo!時代TB:0CM:0

結構ドタバタ。

2006/02/12(日) 00:00:00
先にも書いたのですが、今日は

午前中に愛車のオイル交換に行った。

それから、家に帰ってきてから

かなり「大雑把」だけど「お片付け」と

「お掃除」をしてみた、特にパソコン周りの

薄っすら積もって気になっていた、埃を

綺麗にしてあげました。本当はもうちょっと

キチンと「お掃除」をしてあげたかったんだけど

ちょっとダルかったのもあって簡単に済ませて

しまった。でも、少しでも綺麗になるというのは

気持ちが良いよねぇ。パソコンの周りだけは

キチンとしたので今日のところはそれで満足

しちゃったのよ。(^^ゞ

ヤッパリ、片付いてイナイよりは片付いてる

方が気分もスッキリしますねぇ。

では、今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。<(_ _)>     “暴主”

2006/02/12

Yahoo!時代TB:0CM:0

今後注目すべきは「中国」なんだろうねぇ。

2006/02/12(日) 00:00:00
最近色んな分野で耳にしたり目に付いたりしているのが

「中華人民共和国」ですなぁ、特に経済に関しては

「北京オリンピック」開催迄、成長し続けるんだろうねぇ。

NHKのある番組を見てたら米の投資屋さん達は俄然、

注目してるみたいよ。

勿論、日本の金融関係者も「無視出来ない。」とか

「注目している。」との声が出てきている。

少し前までは米の、いわゆる「ハゲタカ外資」と言われてた

人達の中に少しづつだが入り込んできている「中国」の

「投資家」達の影。あなどれない物があるのではないでしょうか。

今後、日本の「市場」は「外資系」に「占領」されるのでは。

と言われているが、じゃぁ、「その次は?」と聞かれると。

私個人の憶測に過ぎませんが、「中国系」企業に

「割安」に売られ米の企業は「利益」を含んで

「売り抜け」し、日本の企業の殆どが「米系外資」

の会社から「中国系外資」の企業になる。という

「シナリオ」も十分考えられると思うのです。

今現在の状況では、直ぐにそうなる。とは

思えませんが、「考えられなくも無い。」事

なのではないでしょうか。

今、私個人が注目しているのはヤハリ「中国」ですね。

後、「IT関連」でも考えると「インド」の

経済的な成長の早さには注目しております。

日本は早く「米寄り」な考えを少し改め、

その他の国、特に「アジア諸国」との関係をより

良い物にしていくべきなのでは。と私は思います。

 <(_ _)>               “暴主”

2006/02/12

Yahoo!時代TB:0CM:0

やっぱり、そうなるわなぁ。

2006/02/11(土) 00:00:00
つい先日書きました「皇室典範改正」

の事なのですが、「秋篠宮」さんの

「ご懐妊」で一気に「慎重論」が高まり

今国会には提出しない事にしたらしい。

まぁ、当然と言っては、当然の話よなぁ。

まだまだ、当分は先の話って事で

いいんではないでしょうか。

「議論」をするだけなら別にドンドンやって

くれればイイんだけどねぇ。とにかく、この

法案が見送りになって「ホッ」っと胸を

撫で下ろしたという感じですな。私の場合。

 <(_ _)>          “暴主”  

2006/02/11

Yahoo!時代TB:0CM:0

パソコンを突付き回す日々。

2006/02/11(土) 00:00:00
もう随分になるよなぁ、パソコンを

解らずにアレコレ突付き回し始めてから。

「OUTLOOK」は楽しいよ。ホントに。

何とか「携帯電話」を機種変更して、パソコン

と「同期」させてもっと、遊びたいよなぁ。

この頃は、「OUTLOOK」がちょっとだけ

「日記」チックになってしまっていたりする。

こっちにちゃんとブログを持ってるのにねぇ。

でも、知れば知るほど、楽しいよねパソコンって

もっともっと色んな事が出来る様になりたいなぁ。

と「漠然」とだが思い出した。このパソコンでは

ちょっと無理なのだが、このブログでだって

「音楽」流せるようにしたり、「動画」を

載せたりしたいんだよねぇ。本当は。

しかし、そこまで出来るパソコンでは

無いので、出来ないでいる。当然、「買い換える」

なんざぁ、まだまだ遠い先のお話である。

まぁ、今出来る範囲の事で出来る事は「チャレンジ」

していきたいなぁ。とは思っております。

では、今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。<(_ _)>     “暴主”   

2006/02/11 

Yahoo!時代TB:0CM:0

暖かくして寝ないと風邪ひきます。

2006/02/09(木) 00:00:00
今日はなんとか、かんとか200記事目を更新する事が出来ました。

なんで、そんなに「なんとか」なのかと

言いますと、我が家は「すきま風」の

激しい家でして、お手手が思うように

動かなかったのよね。(^^ゞ

つまり、「寒い」かったのよさ。

明日もあまり天気は期待出来ないらしいです。

-----------------------------------------------------------------

やっぱり、私めは「vodafone」が

良い感じで御座いますです。ハイ。

あれだけ「モトローラ」と言っておきながら

今ではかなり「NOKIA」に気持ちが傾いて

着ております。(意志の弱い事、弱い事。)

只今、キャンペーン中でもあり4月10日迄に

3G端末と各種「定額」を契約すると

3150円OFFならしいです。

今お使いの方は勿論「ポイント」も使えるでしょうから、

ご興味のあるかたは是非、お近くの「ショップ」の

方で色々聞いてみて下さいね。

-----------------------------------------------------------------

まぁ、とにかく今日のように寒い日は

さっさと布団に潜り込んで、暖かくして

寝るこってす。(*^_^*)

では、今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

          <(_ _)>     “暴主”

2006/02/09

Yahoo!時代TB:0CM:0

さ、寒い。

2006/02/08(水) 00:00:00
今日も雪が少しだけど降ってきた。

天気は良くなる筈だったのに

「やられた」って感じ、家の中も寒い。

ちゃんとストーブをつけているのに

「すきま風」が…、(T_T)

ブログを更新するのに手が冷たくて

間違ってばっかりする。

早いトコこの寒気には何処かへ行って

貰わなくては、「ワシャ、カナワンよ。」

の世界だわ。イヤ、ホントに。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/02/08

Yahoo!時代TB:0CM:0

200記事目ですな。

2006/02/08(水) 00:00:00
最近メッキリ、更新が遅くなって

しまっているが何とか200記事め

を突破した。その栄えある200記事目

は、やはり、この事を書いておきたい。

最近世間様を賑わしている。

「皇室典範改正」の問題です。

小泉さんは、なんとか今国会中に

まとめたかったんだろうが、昨日、

「秋篠宮」様の「御懐妊」が発表された。

まぁ、だいたいによ。「人の家の事」を

当事者を蔑ろにしてさぁ。「赤の他人」が

どーしろ、こーしろと言うのがそもそもの

間違いな訳さ。小泉さんは、自分の任期中に

まとめ上げて「功名」を挙げたかったのだろうけど

おかしいよなぁ、天皇さんはお元気で皇太子さんも

いる。なのに「女性天皇、女系天皇」の事に

こだわって、どうにか今国会中に成立させたかったん

だろうけど、ハッキリ言って「失礼」この上ない。

先に書いた通り、まだまだ、先の話しかも、

当事者や親類縁者を全く無視して「有識者」っていう

人達と話し合って決めちゃおうなんて「失礼」以外の何者

でもない。イヤ、ホントに。その時、その時期が

来た時に、「皇族」や「旧宮家」の人達で話し合い

こじれる様なら中に入って「仲裁」の役割

をすればイイ事なんだよなぁ。

この問題は日本にとって本当に重要な問題な訳よ。

それを自分の「功名」を挙げたいばかりに

慌ててどうこうする問題では無い、イヤ、しては

いけないのではないでしょうか。

日本の「伝統」や「文化」に大きく影響する

問題をあまりにも軽く扱いすぎるような気がして

仕方が無い。あぁ、そうだよ。忘れてたわ。

「秋篠宮」さんには、まずは、おめでとう御座います。

御無事に御出産されることをココロから

願っております。<(_ _)>

イヤハヤ、スマン、スマン。そうよ、まずは

コレを言わなきゃぁいけないよなぁ。(^^ゞ

失敗、失敗。まだまだ、修行が足りないわ。

 <(_ _)>                “暴主”

2006/02/08

Yahoo!時代TB:0CM:0

まぁ、しかし、よく降ったわ。雪。

2006/02/07(火) 00:00:00
今日は「これでもかいっ!」というぐらい

よく雪が降りました。「凍える」って事が

良く理解できた気がします。(^^ゞ

一日中、ダメでしたね。もう、

何をするにも寒かった。違う地域に

来たのかと「錯覚」するぐらい寒かった。

しかも、家に帰って来たら止みやがった。

もう、「えぇっ!」っていうぐらい驚いた。

「あんなに降っといたやないかいっ!」って

感じでした。(T_T)

明日は雪は大丈夫ならしいが、ヤッパリ寒いらしい。

私の「おハゲ」をどう守ってやろうか、考え中です。

では、今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

       <(_ _)>      “暴主”

2006/02/07

Yahoo!時代TB:0CM:0

いつも通りです。

2006/02/06(月) 00:00:00
今日は結構寒かったのだけれど

思い切って「散髪」に行ってまいりました。

相変わらずの「髪型」なので、さすがに

もう、画像は載せませんけどね。(^^ゞ

思った通り、すんごく寒かったですけど

ヤッパリ、気持ちのイイもんですよねぇ、

散髪って。お陰でスッキリ、サッパリ。

「気合い」が入ったような気がします。

たぶん、イヤイヤ、ちゃぁんと入りましたよ。

まぁ、ささやかな「楽しみ」の一つなんですよ

散髪に行くっていうのが。1ヶ月に1度のね。

頭を洗って貰ったり、顔を綺麗に剃ってもらったりと

いうのが私の密かでささやかな楽しみなんですよ。

あぁ、私って「小市民」だわ。(^^ゞ

その他の更新については例の「どう書いたらイイのか

まとまらない病」の為、そのうちまた、ドサドサと

更新できる事でしょう。しばし、ご猶予を。

では今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

       <(_ _)>      “暴主”

2006/02/06

Yahoo!時代TB:0CM:0

国会中継見てると。

2006/02/05(日) 00:00:00
国会中継を見てて、思うのはヤッパリ、「衆院議員」の数は

多すぎるよなぁ。という所。

まぁ、どこのニュースか忘れたけど

「坂口」さんが国会の中断中に「ノートPC」を

開いて悠長に「カチャカチャ」と突付いてたのを

見たときは素直に「やるなぁ。」と思っちゃった。

でも、やっぱり中断中とはいえ、居眠りしてる人

なんかを見ると「こんな人に、年間何億円と払ってんだよなぁ。」

と思うと腹が立つよなぁ。実際。

ヤッパリ、そうねぇ、もう衆参両院共、人数を減らそうよ。

イヤ、ホントに。(^^ゞ

 <(_ _)>                  “暴主”

2006/02/05

Yahoo!時代TB:0CM:0

議員年金廃止?どこらがぁ?

2006/02/05(日) 00:00:00
「議員年金廃止」が決定したらしいですが

中身を見てみると「どこいら辺がなん?」

という内容だった、まぁ、長い間それでやってきて

ある程度、年齢もいってる方はまだ良しと

しようじゃぁないの。でも、それ以外の人達は

なぜに、スッパリと止めてしまい「国民年金」等に

変えないのか、ホントに不思議というか

怒りさえ、感じる。だってよ、新聞やニュースで

「議員年金廃止」って文字が踊ってたら

「あぁ、無くなったんだ」って皆思うじゃない。

もう、ここであえては書かないけども

「廃止」はされては無いのよ実際。

あれを「廃止」だって言い切れるヤツがいたら

是非にお目に掛かりたい物である。

イヤ、ホントに情けない。

「改革」の中身がこんな物なのなら

もう結構です。と言ってやりたいわなぁ。

あまりにも腹が立つので説明しないが

ご興味のある方は新聞なり、ネットのニュース

等で調べてみて頂戴。きっとみなさんも「腹が立つ」と

思いますよ。イヤ、ホントに。

 <(_ _)>               “暴主”

2006/02/05

Yahoo!時代TB:0CM:0

ヤレヤレだねぇ。

2006/02/05(日) 00:00:00
今日はちょいと買い物がてら

某大型家電量販店にも寄って

きた。最新型のPCやノートPCで

遊ばせてもらった。

すごいね、ホントに。まぁ、我が家が

かなり遅れているだけの話なんだけどねぇ。

ついでに「携帯電話」も色々と物色してみた。

「DOCOMO」はヤッパリ高いわ。

何するにも料金が高すぎる。

「au」が今現在では一番なんじゃぁないのかなぁ。

端末もだし、色んな料金プランでも。

しかし、私は「voda fone」なんですよ。

やっぱり。「DOCOMO」の「FOMA M1000」は

もはや「携帯」ではなかったので「NOKIA」の方に

気持ちが大分傾いている。(まぁ、意志の弱い事、弱い事。)

まぁ、しかし、もうちょっと待ってからにしようと

ココロに誓いソソクサと今月のカタログを貰って、退散いたし

ました。面目ない(^^ゞ

やっぱり家電って楽しいや。見てて飽きないよ。

新型の「洗濯機」のデザインの美しい事ったら。

あぁ、イカン、変な人だと思われる。

と言う訳で、今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

       <(_ _)>    “暴主”

2006/02/05

Yahoo!時代TB:0CM:0

どうしても違う所に目が行く。

2006/02/05(日) 00:00:00
「家電」話の続きになってしまいますが

どうも、普通の人と違う所に目が

いってしまいます。ナゼなんでしょうねぇ。

「冷蔵庫」なんかは見た目の「デザイン」

「洗濯機」とかもねぇ、「デザイン」に

目がいってしまいます。

そのくせ、PC、ノートPCは「性能」のみ

「デザイン」なんか二の次、三の次になります。

特にノートPCなんて、どれぐらい

性能を上げれるのかとかまったくもって

「中身」とイジクル事を前提として見てしまいます。

元々が「単車」、「車好き」で色々とイジルのが好きだったので

ついつい、そうなってしまうのかもしれません。

だから、「携帯電話」にしても「モトローラ」や

「NOKIA」等の「マニアック」な物に

惹かれるのかも。(^^ゞ

だいたい、イマイチ「便利」ではない

「voda fone」ユーザーだしねぇ。

デザイン性の高い物にはホント、目を奪われます。

まぁ、奪われるだけで「買えない」のですけどねぇ。

  <(_ _)>             “暴主”

2006/02/05

Yahoo!時代TB:0CM:0

またもや、寒くなったって、当たり前よなぁ。

2006/02/04(土) 00:00:00
いやぁ、さすがは2月だわ、

寒いのなんのってイヤハヤ、たまらんよ。

明日は北部の方では、またも、雪の恐れが

あるらしい。しかし、今年はよく降るよなぁ。

今日は「節分」で、ミンナは「豆まき」はされましたかな。

私は、恵方巻きにかぶりつくぐらいのもんでした。

明日(といっても、もう今日なんだけど。)は

「立春」になるんだけど、名ばかりで

かなり冷え込むらしいです。(T_T)

風邪を引かないように気を付けなければね。

では今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

        <(_ _)>      “暴主”

2006/02/04

Yahoo!時代TB:0CM:0

岩国へ。

2006/02/04(土) 00:00:00
今、岩国の方では俄然「基地問題」で盛り上がってる事でしょう。

しかし、「住民投票」に踏み切った市長さんの

判断は素晴らしい決断だったと思います。

というか、決して「賛成」してはいけない問題であると思います。

ハッキリ言って「国側」は大した調査等もせずに自分達に

都合の良い「調査結果」を元に話を

進めようとしているだけだと思われるのです。

だってね、もう、アメリカには「大丈夫ですよ。」と

答えてしまっているからなんですよ。様は。

だから、「国」は一刻も早く問題を解決させて

米側に「どうぞ」と言わなければならない訳。

でも、これはダメだよな、実際。

岩国やその他の地域に何の連絡も無しに

勝手に米側と話を付けたのだからねぇ。

「国民」をバカにした話だし、岩国の人達に

してみれば、たまったモンじゃぁないわなぁ。

是非住んでいる人達全員で「反対」して

「そうはいかないよ。」という所を

見せ付けてやって下さい。

私の住む「広島県」にも影響がある事なので

この問題はミンナで「反対」をして

「白紙撤回」にもっていかなければならないと思います。

そうなった暁にはミンナで言ってやりましょう。

「そういう訳にはいかないよ。」と。

 <(_ _)>               “暴主”

2006/02/04

Yahoo!時代TB:0CM:0

結構、快調に更新出来たなぁ。(*^_^*)

2006/02/01(水) 00:00:00
今日はまとめてドサドサっと更新しました。

その割には、スムーズにいきました。

なんか2月1日PM23:00?2月2日AM2:00

迄、システム・メンテナンスをするらしいねぇ。

これで、サクサク更新が期待出来るのかなぁ。

そうなってもらえると嬉しい限りです。

「Yahoo」さんお願いしますね。<(_ _)>

後、「携帯電話」からの更新もなるべく早く

実現して欲しいです。(^^ゞ

そうなったら、ホント、楽しさ倍増だろうなぁ。

出掛けた先とかから更新したりねぇ。

出来るようになって欲しいですねぇ。

では今日のところはこれまで、また明日、

良い夢をおやすみなさい。

       <(_ _)>     “暴主”

2006/02/01

Yahoo!時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
