boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

英語ねぇ。

2006/03/28(火) 00:00:00
今日ニュースを見ていたら

なんとまぁ、「英語の授業」

を小学校の高学年から

「必修化」しようという

方向に動いているらしい。

申し訳無いのだが、私個人の

意見としては「ホンマに必要

なんかいな?」という感じです。

なんか、「学校」は「ゆとり教育」

の失敗以降、トンデモ無く

「間違った方向」に向かっている

気がしてしょうがない。(ーー゛)

必要性を感じれば親が「英語教室」

なりなんなりに入れればいい

のであって、「小学生」がムリに

英語を習う必要性が果たして

ホントにあるのでしょうか。

もっと、他に習わなければいけない

事は沢山あると思えて仕方が

ありません。

「国語」を強化させて言葉遣い等

をしっかり学ばせるとか、

最近特に耳にしたり、感じたりする

「道徳」的な事を学ばせるべき

なのではと思うのです。

「私立」の学校で独自に取り組んで

いる。というのなら、解りますが

「公立」の小学校で「必修化」する

「目的」が全然ハッキリしない。

いらん事をせずに、今一度昔の

教育に戻りキチンと学ぶべき事を

学び、色んな事を経験させるという

事の方が「必要」だし、「大事」な

事だと思えて仕方がありません。

しかも、私ぐらい「ひねくれてる」と

「文科省」とその関連の陰が

チラついてる様な気がして

仕方が無いんですよねぇ。

ホントに下手すれば益々

「公立」離れが加速する様な

気がします。だって、小学校で

英語を習うんならいっそのこと

入学時から習える所か、できるの

であれば「インター・ナショナル

・スクール」に通わせるでしょうよ。

ホントに「文科省」やその他の関連

の人はもうちょっと「真剣」に

「教育」について考えて欲しい

と思う。かなり強くね。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/03/28


前FC2時代TB:0CM:0

「古本屋のススメ。」

2006/03/27(月) 00:00:00
最近はもっぱら「経済」関連の

「入門書」的なものを読んで

いますが、その他にも読んで

おきたいという本が何冊か

あります。

まずは「下流社会」という本です。

「三浦展」(ミウラアツシ)さんという方

の本でちょっと前に話題にもなった

のでご存知の方も多いと思います。

そして、今現在、大ベストセラーに

なってる「国家の品格」です。

「藤原正彦」さんという方の本です。

もう一つは興味のある方に限られる

と思いますが私は読んでみたいと

思ったのでチョット書いとくのですが

「ウェブ進化論 本当の大変はこれから

始まる」という本です。

「梅田望夫」(ウメダモチオ)さんという方

が書かれた本です。

が、しかし、私は今すぐに買うというほうでは

無く、「古本屋」をとても活用しております。

実際に「経済」関連の本も古本屋で

実に安く手に入れております。

私の場合は二件の古本屋を回って

ヤハリ、安い方で買います。

この古本屋を活用するというのは

とてもイイ事だと思うんですよねぇ。

特に色々と調べるのに沢山の本を

読まなければいけない時等には

もってこいの方法だと思います。

後、「読みたいんだけどなぁ。」ぐらい

の人にも是非お勧め。

自分の思っている値段より安く手に

入るのなら「読んでみようかなぁ。」と

思うでしょ。(*^_^*)

勿論、「活字ジャンキー」の人には

今更言うまでも無く当然の事になってると

思われます。

何も「新刊のベストセラー」だからといって

本屋に行き直ぐ買う必要も無いのです。

自分が読みたい時にまず、古本屋を

巡って、どうしても見つからなければ

本屋さんに行き買うなり、注文するなり

すれば良いのではないでしょうか。

私はそういう風にしております。

また、べつの観点から見れば「紙」も

大事な「資源」です、有効に使いましょうよ。

ねぇ、ホントに。(^^ゞ

ある意味「リサイクル」ですよ。

ただし、職業上「新刊」を素早く読まなければ

ならない人や「人が使ってた物はチョットねぇ。」

と言う人は今回書いた限りでは御座いませんよ。

ただ、古本屋って結構面白いと思う

のでお勧めした次第です。

もし、興味が湧いたらご近所の古本屋さんを

覗かれてみてはいかがでしょうか。

 <(_ _)>             “暴主”

2006/03/27

前FC2時代TB:0CM:0

いつもの休日。

2006/03/27(月) 00:00:00
ここでは何度も書いて

おりますが、私は

用事を出来る限り

土曜日の内に済ませてしまい

日曜日は「マッタリ」する事に

しております。です。ハイ。

でもって、今日も「マッタリ」

過ごさせて頂きました。

これも何度もしつこいようだが

「たかじんのそこまで言って委員会」

も勿論、見ましたよ。(*^_^*)

夜には「JFK」のやつをやって

いたのでジックリと見させて貰いました。

なかなか、SP番組にしては

面白かったと思いました。

後は「スタメン」という

「爆笑問題」と「阿川佐和子」さん

がやっている番組を見てました。

この番組はココ最近では

珍しく気に入ってる番組ですねぇ。

開始した時から見てるという

私にしてはホント、珍しいです。

後は例によって、例の如く。

PC突付きまわしで御座います。

マンネリだなんて言わないでね。

ホントに突付き回してるのが

楽しいんだからさぁ。ねぇ。

では、今日のところはこれまで

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/03/27

前FC2時代TB:0CM:0

私にとっての神様。

2006/03/27(月) 00:00:00
私にとって、一番身近で

「神」と言える存在。

それは、…。

「エドワード・ヴァン・ヘーレン」

になるだろう。

あら、何、もしかして、

「あぁ、とうとうイッチャッタ。」

なんて思った?

ところがドッコイ、音楽系の

お話なんですよ。

先日、「今現在、解散の状態」と

書いたのですが、私は彼が

また、ベストの状態で「表舞台」に

帰ってきて、あの「神」としか

言いようの無い、素晴らしい

ギター・プレイを聞かせてくれる。

もし、その時に「可能」なら

「サミー・ヘイガー」時代の

メンバーでやって欲しいのですがねぇ。

彼はここ最近、決してベストの

状態では無かった。結局、臀部の

痛みは「悪性腫瘍」による物

だったし、「ゲイリー・シェローン」

を迎えて作った「VANHALEN?」

は、お兄さんでドラマーの

「アレックス・ヴァン・ヘーレン」

がかなり複雑な「離婚問題」の

最中で、レコーディングの時には

エディー自身がドラム迄、プレイ

する、という状態だったらしい。

そして、その後の展開も芳しくなく

ゲイリーが脱退。

ゲイリーの為に言わせて貰うと

彼はとても人間性も良く

才能も十分に持ち合わせた人です。

が、しかし、「VANHALEN?」

というアルバムはハッキリ言って

エディーのソロ・アルバムと言って

しまっても「過言」では無い。

断言できます。(皮肉にも彼が

最も嫌っていた事を自分自身が

してしまった。とも言えるのです。)

そして、追い討ちを掛ける様に

長年連れ添った、超美人の

元モデルの奥さんと離婚。

少し落ち着いたのではと言う時に

サミー・ヘイガーと和解をみせ

「再結成」となったのだが

これがまた、全然、ダメな状態

であったらしく「ネガティブな

状態の人間が些細な事で更に

ネガティブになって行く」という

「悪循環」に陥ってしまった

らしく、一番調子の悪い時には

マトモにプレイする事すら

ままならなかったらしい。

最近、米のミュージック番組で

「デイブ・リー・ロス」が

またまた、やらかしている

らしいし、この事もエディーを

「更にネガティブな方向」に

もっていってるのではないのか

とも思える。

きっと、今エディーに必要なのは

ゆっくり落ち着く事ではないの

だろうか。そして、今一度

「原点」に戻って、あのギター

が好きで好きでたまらない

人なつっこい笑顔の

「ギター小僧」になって

私たちにあの「神」のサウンドを

聞かせて欲しいと切に願います。




一応、調べてみたんですが、

順番が前後してたり、間違った

記述があった場合は、どうか

ご勘弁の程を。(^^ゞ

ただ、彼によって「音楽」が

更に好きになり、そこから色々な

事を学んでいたし、何度も言う様

だが、彼は私にとっては「神様」

なのです。「ベストアルバム」の

中にあった新曲を聞いたときは

「鳥肌」ものだった。

「彼等が帰って来てくれた。」

胸がイッパイになり、「力」を

与えて貰った気がした。

早く良い状態に戻ったエディーの

ギター・サウンドを聴きたい。

強く私は願います。

 <(_ _)>      “暴主”

2006/03/27

前FC2時代TB:0CM:0

夜が明けるがな。

2006/03/26(日) 00:00:00
いやぁ、参った。

もう、こんな時間に

なってしまったよ。

しかし、今日はまぁ、沢山

更新してしまったわなぁ。

でもね、実は書きたい事は

まだまだあるのさ。

どう書くかがまとまらないだけなので

今日の様にドサドサっと

更新するというのが多くなるかも

しれないね。(^^ゞ

まぁ、とりあえずは

今日のところはこれまで

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/03/26

前FC2時代TB:0CM:0

早く元気になって欲しい。

2006/03/26(日) 00:00:00
漫才コンビ「島田紳助・松本竜介」

の「松本竜介」さんが(現在は

松本竜助に改名)危篤状態である

事が明らかになった。

正直言ってビックリしました。

当時物凄く好きだった「漫才

コンビ」であり、2人とも

もう少し年を重ねたぐらいに

「企画物」でいいので

「復活漫才」を密かに期待して

いただけに、大変ショックである。

ただ、今は病院に運び込まれて

意識不明の状態で、予断を許さない

状況である。という事しか

解っていない。

その後の状況を詳しく知りたい

ところである。

私の大好きな「漫才師」では

「横山やすし・西川きよし」という

漫才をもう二度と見れないという

ショックがある。

ここで、「竜助」さんに万が一の

事が起これば「島田紳助・松本竜介」

の漫才が二度と「リアルタイム」で

見る事が出来なくなる可能性が

ある。是非、頑張って

早く元気になり、なんかの番組

の「企画」でいいからもう一度

だけ「島田紳助・松本竜介」の

漫才が見てみたい。

早く良くなってくれるのを

ただただ、祈るしか今は

できない。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/03/26

前FC2時代TB:0CM:0

面白いオッチャンですな。

2006/03/26(日) 00:00:00
宣伝してる風に思われると

あまりイイ感じはしないん

だけど、ただ単純に「面白い

オッチャンやなぁ。」と

思うので書かせて頂きます。

「モリタク」さんこと

「森永卓郎」さんのブログが

面白い。イヤ、ホントに。

一応、「経済アナリスト」な

訳だけど、はっきり言って

「オタク」な「面白いオッチャン」

ですな。(*^_^*)

ここでも何度か書いているが

実に面白い人なんだよ。

今、ああいう感じの人で「好き」な

人の内の一人です。

「宮崎哲弥」さんも好きなんですが

興味が無いのか、ブログや

ホーム・ページの類が見当たらない

のですよねぇ。

あの人もきっと面白いブログなんか

作ってくれそうな気がするんだけど。

まぁ、ホントに面白いので

一度覗かれてみてはいかがでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/moritaku_goo

勿論、「経済」や最近の事柄について

等、真面目な内容もあるので「勉強」

にもなりますよ。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/03/26

前FC2時代TB:0CM:0

「経済」って。2

2006/03/26(日) 00:00:00
今日更新した記事の続き

なぜに、こんなに時間が

空いたのかは考えたり、

突っ込みを入れたりしない

ように。お願いします。

まぁ、今後はもう少し

「初歩的」な「入門書」みたい

な物を読んでいって、それから

ちょっと専門的な物も読んで

いきたいと思っております。

一番興味をそそられたのは

「外国為替」の事ですねぇ、

これはちょっと、色々と

「お勉強」したいと思って

おります。(^^ゞ

後は「マクロ・ミクロ経済」に

関する本を読んでみたいですねぇ

でも、これは「濃い」感じが

するのでアッサリ目にいこうかな。

ホントに自分でも驚く程「ハマッタ」

感じがあるなぁ。

でも、まだまだほんの入り口に

入った程度だし、興味のある内に

こういう事は「勉強」しておかないと

「途中止め」は良くないからねぇ。

今現在で、「入門書」的な本を

3冊読んだだけなので、まったく

もって偉そうな事は言えませんが

今後も続けて「勉強」していきたいと

思っております。

だからといって、「株」を買ったり

「外国為替」に投資するつもりは

全く無いのだけどもね。

っていうか、お金も無いし、

あったとしたらまず、パソコンを

買い換えるか、フツウに「貯金」

しますわなぁ。(^^ゞ

 <(_ _)>        “暴主”

2006/03/26

前FC2時代TB:0CM:0

「経済」って。

2006/03/25(土) 00:00:00
私事なんですが

最近「経済」についても

「勉強」しています。と

いうのは以前から書いて

いたのですが、知っていくと

結構、面白いんですよコレが。

なんかとっても複雑で、難解な

物と取られがちですが、

実は私達の身の回りでの事が

そのまま「経済」なんですよねぇ。

まぁ、もっと深い所迄言うと

ヤッパリ複雑で専門的には

なるんですけども、ザックリ

簡単に言えば、自分自身の

日々の生活が正に「経済」

なんですよ。

大きな視点でみるか、小さな

視点で見るかの違いです。

まぁ、専門書を読むとヤハリ

最初は難しい言葉が多いので

「チンプンカンプン」ですが

ジックリと読んでいけば

先程にも書いた通りとても

「身近」な物だという事に気が

付きますよ。もしくは、難しい

言葉は後で調べるとしてザッと

読んでみるだけにして、自分の

普段の生活と照らし合わせてみても

解り易いかもしれませんね。(^^ゞ

でも、自分が「勉強」し始めて

解ったのですが、ヤッパリ知らない

よりは知っておいた方がイイなぁ。

という事です。ハイ。

最近は本当に解り易く、図解等も

多く入った本が売られてますので

一度、お手に取って、ご覧になられると

結構、楽しくて「ハマル」かも

知れませんよ。(*^_^*)

 <(_ _)>        “暴主”

2006/03/25

前FC2時代TB:0CM:0

知っていて欲しい事。

2006/03/25(土) 00:00:00
あまりゴチャゴチャ言う気は

ありません。

ただ、世の中にはこういう事や

色んな物がある。

それを正しく理解して欲しい

ただ、それだけ。イヤ、ホントに。

これを、書くのは正直、迷った。

でも、やはり伝えておきたい

と思ったので書いた。

まぁ、私がゴチャゴチャ言うのは

「おこがましい」のでキチンとした

詳しい説明が載っている物を

リンクにのせたいと思います。

http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/023.htm

是非、一度ご覧になって見て下さい。

そして、正しく理解される事を

願います。

(広告や宣伝の類ではありません)





ご覧になられた方がどう思われるか

正直、解りません。

ただ、「知って欲しい。」

ホントにそれだけです。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/03/25

前FC2時代TB:0CM:0

まぁ、今日は色々と。

2006/03/25(土) 00:00:00
今日はホントに

色々な事があったなぁ。

訪問者が有り難いことに

500人を突破してて、

色んな人たちのブログを

見せて頂いて色々と「勉強」にも

なったし、そうねぇ、やはり

次は色んな人たちの所にいった

時にちゃんと「足跡」ぐらいは

残すのと、「これは」と思える

記事に関しては「トラック・バック」

もしていきたいですわねぇ。

ただ、時間がねぇ、いいや、

そんな事ではいけないのだ。

出来る限りやってみる事。

これが大事なんだろうと思う。

よし!これからも頑張って

もっともっと、このブログを

より良いものにしていこう。

そう思いました。

では、今日のところはこれまで

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/03/25

前FC2時代TB:0CM:0

携帯電話。

2006/03/25(土) 00:00:00
手前味噌で申し訳無いの

ですが、「NOKIA」は

イイっすよ。ホントに。

日本製の携帯端末に慣れた

人には(私自身もそうなん

ですがねぇ。(^^ゞ)ちょっと

クセが強く感じるかもしれませんが

慣れれば慣れる程、楽しくなって

きますよ。イヤ、これはホント。

「PC同期」はスンバラしいです。

便利です。カレンダーなんかも

「PC」の内容をそのまま

携帯端末の方に移せますから

これは、「ビジネス」に使う

人達だけでなく、ハードに

PCを使っているという人にも

「使える」一品で御座います。

ただ、欲を言えば「PCビューワー」

に関しては、もうちょっと簡単に

してもらって「デュアルパケット定額」

に対応して頂きたい。ぐらいかな。

それ以外はこれと言って不自由は

感じませんし、とってもイイ感じですよ。

私個人としては「お勧め」の一品です。

これに慣れた後、「PDA」なんかに

移行されると良いのではないのでしょうか。

前にも書きましたが、今後

そういう風な「PDA」寄りの

携帯端末が出てくれば

きっと、楽しいのでは

ないでしょうかねぇ。

ちょっと濃いい話だったかなぁ。

でも、「NOKIA」の

「702NKⅡ」は海外の

モデルですが、とっても良い

物である。と思います。

 <(_ _)>      “暴主”

2006/03/25

前FC2時代TB:0CM:0

実に色々な。

2006/03/25(土) 00:00:00
最近はテンプレートも

バッチリ決まり、

自分の思う様な感じが

出す事が出来てきたので

そちらの作業は一休みし、

今更で申し訳無いのですが

色んな人たちのブログを

覗かせて貰っております。

イヤ、しかし、ホントに

「十人十色」で色々な

ブログがあって楽しいですねぇ。

とても「勉強」にもなります。

今後に色々と参考にさせてもらおう

と思いました。(*^_^*)

もしも、急に変なオッサンから

「お気に入り」に入れさせて下さい。

と言われた時には暖かく

受け入れてやって下さいね。

また、今後も色々な人たちの

ブログを覗かせて頂こうと思って

いますが、「足跡」等を残さずに

いた場合等も、「これだから

オッサンって。」と思って

お許しを頂けたら幸いです。

なんせ、限られた時間内に

少しでも多くの人たちのブログ

を見させて頂きたいので

どうか一つ、お願い致します。

それと、もし、万が一、失礼な

行為があった場合には、

「コメント」等に書き込んで

頂たいと思っております。

このブログをより良い物に

して行きたいので是非に、

お願い致します。<(_ _)>

 <(_ _)>     “暴主”

2006/03/25

前FC2時代TB:0CM:0

いつの間にやら。

2006/03/25(土) 00:00:00
今日になって気付いたのだが

訪問者数が500人を

超えていた。いやぁ、

ホントに有難い事です。

大した事を書いてる訳で無く

ホントにどうでもイイような

事をツラツラと書いてる

だけにも関わらず、こんなに

御訪問頂けるとは思いませんでした。

とっても、うれしいし今後の

励みにもなります。

まぁ、今後も大した事は書かない

でしょうがそこは一つ、

暖かい目で見てやって下さいね。

 <(_ _)>      “暴主”

2006/03/25

前FC2時代TB:0CM:0

これからの「PDA」に期待したい事。

2006/03/24(金) 00:00:00
ここ最近、なぜかは

解らないが、「PDA」が

とっても気になる。

多分、「ソフトバンク」が

「vodafone」を

買収したからなんだろうけど

今現在、「PDA」と合体している

「携帯端末」というと「FOMA」

が出した「M1000」と

「WILLCOM」から出ている

「W?ZERO3」だったと

思うのだけども、今後はもっと

色々なメーカーから「ビジネス・モデル」

の中で色んなタイプの端末を

発売して欲しいと思っている。

私が個人的に作って欲しいのは

やはり、「東芝」の「PDA」型

の端末です。

まぁ、ただ単に「ダイナ・ブック」

が好きなだけ。という勝手な

思いなのだが、是非とも考えてみて

欲しいなぁ。と、思う。

勿論、「PHS」ではなく、「3G」

の端末ね。私の家は電波届かないから。

これは、最近変えた「NOKIA」を

使ってみての率直な感想でもあるのよ。

ホント、素直に「電話」は「電話」

「PC」の機能をフルに活用出来て

「お外」に持って出たい。

でも、「モバイル・PC」や

「ノート・ブック」は重いよ。と。

単にそれだけの事。(^^ゞ

すんげ?ワガママなことは

「宣告御承知」です。

そういう意味でも、今後の

「ソフト・バンク」には結�

期待してたりするのよねぇ。

でも、今最も気になるのは、

「vodafone」から

どんな名前に変わるのかに

尽きるんですけどねぇ。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/03/24

前FC2時代TB:0CM:0

「ワールド・ベースボール・クラシック」

2006/03/24(金) 00:00:00
まぁ、色んな事がありましたが、

第一回目の「ワールド・ベースボール・

クラシック」が「日本の優勝」という形で

終了した。

まぁ、ホントによくやってくれました。

一時は絶望的状況だったにも関わらず、

「運」までも味方につけての「優勝」。

なかでも、やはり「イチロー」の

気合というのか、思いというのか

凄いものがあったと思う。

勿論、他の選手も頑張ってくれたの

だが、「イチロー」や「大家」といった

「海外組み」がもし、一人もいなかったら

果たしてここまでの成果をだせただろうか。

まぁ、でも、優勝したんだし、

マッいいか。と言う感じです。

国内でも、オープン戦が始まり

シーズンの幕開けを迎えている。

このまま、「野球」人気が復活して

くれればとっても良い事だと思います。

さぁ、お次はサッカーの「ワールド・カップ」だ。

 <(_ _)>           “暴主”

2006/03/24

前FC2時代TB:0CM:0

もう、こんな時間です。

2006/03/19(日) 00:00:00
何時の間にやらなんですが

こんな時間になっちゃい

ました。エライ事ですな。

テンプレートの変更をして

どうゆう構成にするか

あれやこれや、やってたら

この時間。イヤハヤ、参った。

でも、この「構成」を考えるのって

一番好きな作業かも、

かなり地味な作業なんですが

ちょっと、突付いては

「プレビュー」して見て、

また、ちょっと突付いては

「プレビュー」して見ての

繰り返しなんですけどねぇ。

楽しいです。(^_^)v

まぁ、もう寝ますので

今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/03/19

前FC2時代TB:0CM:0

カナリ良い感じだと思うんだけどなぁ。

2006/03/19(日) 00:00:00
テンプレートの変更を

してみました。

どうでしょうか?

前のブラックな雰囲気も

気に入っていたのですが、

3カラムのテンプレートに

したかったので、色々と

探してる中で自分の気分に

近いものがあったので

思い切って変更してしまいました。

とてもシンプルで見た感じも

見やすく、サッパリできたのでは

ないかな。と思っております。

「hyama 2004」という方の

作品というのか、ちょっと勉強不足で

解りませんが。(^^ゞ

「3カラム」で「シンプル」な

「テンプレート」をお探しの方は

是非、色々と見てみて下さい。

きっと、気に入られると思います。

 <(_ _)>      “暴主”



--------------------------------------------------------------------------------


「hyama2004」さんへ

本当に良い感じのテンプレートですね。

自分の思っていた物に近づいた気が

します。(*^_^*)

「3カラム」の事を色々と知りたいので

お借りさせて頂きます。

また、良い感じの「テンプレート」が

出来たら是非、見たいです。

2006/03/19

前FC2時代TB:0CM:0

今日は色々と。

2006/03/18(土) 00:00:00
今日は何か、色々と

更新できた。

これからは「携帯電話」に

関する事もチョコチョコっと

書いて行こうかなぁ。と思った。

「経済」や「政治」の事も大事

だけど、ヤッパリ色々な事を

書いて行きたいなぁ。と思うので

何かに付けて、書いていけたらなぁ。

と思います。(*^_^*)

自分が感じた事や、思う事など

ランダムに書く事が出来たら

スゴイだろうねぇ。

早くいっちょ前の「ブロガー」に

ならなければねぇ。なぁんて。

では、今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/03/18

前FC2時代TB:0CM:0

ニュー・マイ・マシーン

2006/03/17(金) 00:00:00
20070524010820.jpg


とりあえず、買ったという

証拠を載せてみようかなぁ。

という感じで。

これが箱ですな。

本体の方はまだ撮れてないので

また次の機会にでも。(*^_^*)

20070524010359.png


その代わりと言っちゃぁなんですが

「NOKIA」のロゴを載せときます。

かなり「ベタ」なんですが今の

私の待ちうけ画面はこのロゴを

使っております。(^^ゞ

使ってみると、慣れれば慣れる程、

楽しみが増えていく、って感じです。

PCと連携させて使いこなしてやろうと

目論んでおります。

まぁ、いつの事になることやらって

感じもしますけどねぇ。(^^ゞ

 <(_ _)>        “暴主”

前FC2時代TB:0CM:0

想像もつかないや。

2006/03/17(金) 00:00:00
「ソフトバンク」が

やりよりましたなぁ。

「vodafone」の

買収に成功したそうな。

人が「Yahoo」止めたら

これだもんなぁ。

「Yahoo」のブログも

引っ越したとたんに「携帯からの

更新」がOKになるし。

まぁ、それだけが理由じゃぁないん

だけどねぇ。(^^ゞ

イヤハヤ、しかし、今後がどうなって

行くのかが大変楽しみですよ。ハイ。

下手すりゃぁ「通信業界」の

「勢力図」が変わってしまうかも

知れません。

でもさぁ、せっかく「NOKIA」の

端末にしたんだし、スゴク色んな事に

対して興味も持って来てるので

是非に、「ビジネス・モデル」や

「スマート・フォン」の方に

力を入れて貰いたいですねぇ。

PCと「同期」させて使うのは

とっても「便利」ですよ。

どうせなら、今現在「yahoo!BB」

と「vodafone」の両方を

使っているので、応援しちゃいます。

ですから、是非、頑張って頂きたい。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/03/17

前FC2時代TB:0CM:0

どうなっていくのでしょうねぇ。

2006/03/17(金) 00:00:00
またも、岩国のお話。

「しつこいなぁ。」なんて

思わないでね。(^^ゞ

「基地移転問題」で「住民投票」を

実施した結果、「反対」が多数であった

との事なんですが、果たして

この「民意」は「国」に届くのでしょうか。

私的には届かなければおかしいと

思います。特に今の「内閣」ではね、

だって、「民意」を問うて「総選挙」

したんでしょ。だったら「民意」を

「尊重」し、考え直して貰える筈。

そうなるわなぁ。イヤ、ホントに。

大体、他所の国の基地を日本からも

「お金」を出して迄、移設する必要は

無いんじゃぁないの?

そんな事にお金出すなら「自衛隊」や

「警察官」なんかに回してあげる方が

よっぽど、納得できるわなぁ。

日本の「自衛隊」の「演習場」を

作ります。というのなら、まぁ、

解るけどねぇ。なあんで米国の基地に

「税金」を使われなくちゃあいけないのよ。

ただ、米側に土地を「レンタル」して

「レンタル料」を取り、「周辺住民」に

対してもキチンとした「対応」を

取る。(『防音対策』に掛かる費用

等を米国側が負担する。等)と言うのなら

話は大きく変わるけどねぇ。

もっと色々と考えて貰わないと困るよなぁ。

さて、国側に「撤回要求」を出す

「岩国」に対して、「国」はどういう風に

でてくるのか。注目していたいです。

 <(_ _)>          “暴主”

2006/03/17

前FC2時代TB:0CM:0

振り回されているのかなぁ。

2006/03/17(金) 00:00:00
先に書いたように携帯電話を

「機種変更」しまして、念願

の、「NOKIA」の「702NK?」

をば、手に入れまして。

まぁ、良く遊んで(?)貰ってます。

なんと言うのか、まぁ、今迄使ってきた

携帯とはカナリ違いますね。

「スマート・フォン」という

カテゴリーに分けられているのが

手に入れてみて、良く解りました。

まぁ、カンタンに言えば、かなり

「PDA」よりな感じがします。

「でも、携帯電話なのよ。」と、

ちょっと、複雑ですね。

国内メーカーの端末とは使いようが

チト、違いますねぇ。

でも、PCと「同期」出来たのは、

ちょっと感動してしまいました。

まぁ、まだ使い始めたばかりなので

「振り回されている。」という

感じですが、PCと連携させて

ドンドン使いこなせる様になって

いきたいですねぇ。(^^ゞ

また、画像やら、使った感じなんかも

書きたいと思っています。

あぁ、それと「702NK?」からの

「更新」も早く試したいと

思っております。(*^_^*)

では、今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/03/17

前FC2時代TB:0CM:0

悲しいなぁ。(T_T)

2006/03/17(金) 00:00:00
良い事ばかりは続かない

とは良く言ったもんです。

この火曜日に携帯電話の

「機種変更」にニコニコ、

イソイソと行って来たのですが。

「データ」を移して貰ってる間に

本屋さんに行って時間を潰していよう

と、これまたイソイソと行きまして

「HTML」の解りやすい本があればなぁ

と思っていたんですが、ふと、目を

向ければ「バーン」(スペルを忘れた)

という「ヘヴィーメタル&ハードロック」

の専門誌があり、その表紙が

「エディー・ヴァン・ヘイレン」

だったのでスグサマ立ち読みを。

「日本公演」も中止になり、その後

も何の音沙汰も無かったので

心配している時だったので

読んでみると…。

「今現在、実質『解散』状態で、

もうこのメンバーでする事は無い

だろう。」と、ベーシストの

「マイケル・アンソニー」が

インタビューに答えていた。

(T_T)であります。

待ちに待った携帯の機種変も

喜びが「半減」してしまいました。

今は「ショック」が大きいし、

間違いなく「長編大作」の様に

なるでしょうからまた、次の機会に。

後、「NOKIA」の携帯の方は

楽しんで使ってます。(*^_^*)

こちらもまた、次の機会にゆっくり

書きたいと思います。

ハァ、しかし、ホントにショックだわ。

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 <(_ _)>       “暴主”

2006/03/17

前FC2時代TB:0CM:0

いやぁ、スッキリだわ。

2006/03/13(月) 00:00:00
本日は「散髪」に行って

参りました。

まぁ、「プロフィール」の

写真のままなので、画像等は

あえて載せませんけどね。(^^ゞ

まぁ、今日もシッカリと

「たかじんのそこまで言って委員会」

だけはちゃんと見てからその

「散髪」にも行って来た訳で御座います。

もう、スッキリ、サッパリです。

ホント、「月に一度の楽しみ」と

化しておりますねぇ。

その後に買い物に行った時に

やっちゃいましたよ。とうとう、

「NOKIA」の「702NK?」を

「注文」しちゃいました。

今日にでも手に入るのかと思って

いたのですが、「在庫が無い」との

事で「手続き」と「注文」をして

今日の所は帰ってきました。

火曜日には入って来ると言って

いましたので、その時には

自慢&お披露目&自慢になると

思いますが、そこの所は一つ

大目に見て、お付き合いの程を

携帯を持ち出して随分となりますが

新しいのに変わるっていうのは

やはり、楽しいですよね。

なんか、ワクワクしちゃいますよ。

では、きょうのところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>      “暴主” 

2006/03/13

前FC2時代TB:0CM:0

ホントに今の時期だったのかなぁ?

2006/03/13(月) 00:00:00
「日銀」が「量的緩和」を

「解除」して「金利政策」に

戻る。との事ですが。

私個人としては「ベースアップ」や

「賃金交渉」が終わり、少なくとも

6月ごろの「解除」が打倒だったのでは?

と思えるのです。

「日銀」は当分の間、「ゼロ金利」を

続けるとの事ですが、実際のところ

「解除」を受けて「一般銀行」は

「住宅ローン」や「貸し出し金」の

「金利」を徐々に上げていく方針を

決めており、ホントに我々には

「影響」は無いのだろうかと

思えて仕方がありません。

「預金の金利」は上がるのはまだ

当分先の話になるのでしょうし、

それでいて「貸し出す」方の

「金利」は直ぐにでも上げていく

というのは、どうなんでしょ?

この問題は我々の財布の具合に

大きく関係してくるので、

しっかりと注目して行かなければ

ならないのでは。と、私は

思います。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/03/13

前FC2時代TB:0CM:0

とりあえずの第一歩。

2006/03/13(月) 00:00:00
岩国の「基地移転問題」ですが。

見事に「反対」が確実という事が

決定しそうです。

これは、素晴らしい「判断」だった

のでは、と私個人は思っております。

さぁ、後はこの結果をどう、生かして

行くのかが「最大の問題」に

なってくると思います。

しかし、こうして「民意」という

物がカタチとして出てきた以上、

まったく無視すると言う訳には

いかないのでは。と思っています。

ともかく、今回の投票に足を運んで

票を投じ、「反対」された方々は

ホントに「素晴らしい判断」を

下したのではないのでしょうか。

後は、国の対応を見守って

行きたいと、私は思っております。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/03/13

前FC2時代TB:0CM:0

色々とやりながら。

2006/03/12(日) 00:00:00
最近メッキリ、更新具合が

悪かったのだが、色々と

試してみたり、「アフィリエイト」

を設置してみたり、他の事で

PCを突付きまくってたりして

おりました。(^^ゞ

しかし、「岩国基地移転問題」に

関しては、書いておきたいと思い

書き綴らせて頂きました。

どうなってしまうのか、今から

ドキドキしております。(^_^;)

明日は、ニュースを要チェックですな。

私個人は、「散髪」にでも行って

こようかなぁ。という感じです。

最近2カラムより3カラムの方が

良いなぁ、と思っているのですが

3カラムの分で良いのが無いんだよねぇ。

自分でどうこうするっていうのは

当然、出来ないし。う?ん、悩む所だわ。

でも、もっともっと色んな事をしていきたい

ので頑張ってみようっと。

では、今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/03/12

前FC2時代TB:0CM:0

岩国の方々へ。

2006/03/11(土) 00:00:00
岩国の方々へ、明日の

投票には、是非にご参加

して頂きたいと思っております。

岩国に基地がきても、イイ事は

一つも無いです。ましてや、

小さなお子様がいる御家庭や

高齢者の方々には、大変な

影響があるとも、思われます。

私がここで色々と述べなくても

沖縄で起きている様々な

事件・事故を思い出して頂ければ

良くご理解頂けると思います。

投票率が50%を下回れば

投票した事自体が、無駄となり

実際に米軍基地が移転されてきて

後悔しても遅いのですから。

ここは是非、皆さんのお力で

「反対票」を投じ、「基地移転」

そのものを、「白紙撤回」にすべく

努力をして頂きたい。

だって、自分の子供の上を

戦闘機が轟音を響かせ飛び、

沖縄で起こった「ヘリ墜落」事故

のような危険に晒したいですか?

私自身は、広島県に住んでいて

関係無いといえば無いのですが

あまりにも、理不尽であり、「賛成」

をしなくてはいけない理由もある

ようには感じません。

未来に残したいのは「基地」ですか?

それとも、今迄どうりの「岩国」と

いうステキな街ですか?

どうか是非に「投票」に行って下さい。

そして、「反対」の票を投じ、

「岩国」から「基地」を追い出して

下さい。

自分の住む街を守るのは自分なのだ。と

いう事を考えてみて頂ければ幸いです。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/03/11

前FC2時代TB:0CM:0

まぁ、ボチボチと。

2006/03/09(木) 00:00:00
なんとなく、こちらの

ブログにも慣れてきたかな?

当分の間、「wiki文法」で

慣れちゃってたから、最初は

戸惑ったけど、色々突付いて

いる内に、ほんの少しですが

慣れてまいりました。

ホント、ここのブログって使い勝手が

良いよなぁ。(*^_^*)

でも、もっともっと色々な事が

出来る様になりたい!

「動画」を載せたり、「音楽」を

流したり、あぁ、でも、そうかぁ。

「動画」や「音楽」を流したら

こっちのPCが動かなくなるんだよなぁ。

う?ん、難しい所だわ。

まぁ、とりあえずちょっとずつ

進化させて行ければイイかなぁ。

ホントに、PCについてもっと

色々な事が知りたくなってきた。

もっと、あれこれ突付き回して

色んな事をやってみなければねぇ。

なんか良いやり方や方法を

ご存知の方、どうか教えてください

ただし、ホント、「超初心者」で

かなり古いPCを今現在使って

おりますのでお手柔らかに(^^ゞ

 <(_ _)>      “暴主”

2006/03/09

前FC2時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
