boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

あらまぁ、こりゃスゴイ!!

2006/04/26(水) 00:00:00
更新して記事の「チェック」

をしてみたら、ナンとマァ、

驚く事に「カウンター」が

「900」を超えているじゃぁ

ありませんか!

イヤハヤ、これは驚いた、驚いた。

「スゲェッ!!」と思っちゃった。

イヤ、マァ、本当に有難う御座います。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

まさか、こんなにも早く「900」を

突破できるとは思ってもみなかったので

正に「感謝感激アメ、アラレ」です。

特に最近色々と有りまして、

全然「更新」が出来ていなかった為

ホント、ビックリした。

この拙いブログに御出で頂いた

全ての人に「感謝」です。<(_ _)>

今後も頑張って更新していこうと

思いますので宜しくお願い致します。

こりゃぁ、今日は私が良い夢を

見れそうだわ。イヤ、ホントに。

では、今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>       “暴主” 

2006/04/26


前FC2時代TB:0CM:0

ホンのチョットだけ、予想。

2006/04/26(水) 00:00:00
「経済」に関してなんですが。

何やら「キナ臭い」感じが

している様に思います。

まぁ、いわゆる「金利政策」の

事なんですが。

今は「ゼロ金利」を「継続中」

なのですが、何やら色んな方向に

目を向けて見てると、早くて6月

遅くとも「夏の間中」に今の

「ゼロ金利」を「解除」するんじゃぁ

ないのかなぁ。と読んでおります。

まぁ、私の「予想」ですからねぇ。

アテにはなりませんけどねぇ。

ただ、夏には「何ら」かの動きが

ある様な気がしてなりません。

まぁ、アクマで「予想」です。

しかも、「ど素人」のねぇ。

笑い飛ばしてやっておくんなさいな。

 <(_ _)>      “暴主” 

2006/04/26

前FC2時代TB:0CM:0

まずは、勝利。という感じ。

2006/04/26(水) 00:00:00
「小沢民主」初の選挙戦。

まずは、勝利を収めた。

だけどねぇ、「中身」は

「薄っぺら」だった様な

気がするのは私だけなのでしょうか。

申し訳無いが、今回「当選」した

人に「約1億円」の「税金」を

「投資」しようとは思えないん

だよねぇ。(^^ゞ

他に誰か居なかったのかねぇ。

ホント、不思議だわ。

「自民党」の候補者の人は

何だか「カワイソウ」だった

いわゆる「落下傘」候補で、

キャリアからいえば当然

「勝ってた」でしょう。

しかし、「地元」だったらねぇ。

いきなり、他所の土地に行っても

もう、「勝てない」よ、実際。

だが、「内容」はともかく、

今回の「選挙戦」に「勝てた」と

いう事は「小沢民主」にとっては

かなり「大きな」物だったとは

思います。

「民主党」自体にもそうですし、

「自民党」に与えた物も、また、

「大きい」物だったと言えるでしょう。

「後半国会」が楽しくなりそうです。

イイ「緊張感」がある国会になって

くれれば良いなぁ。と、思います。

 <(_ _)>      “暴主” 

2006/04/26

前FC2時代TB:0CM:0

だいたいに、間違ってる。ような気がする。(^^ゞ

2006/04/18(火) 00:00:00
とある「大手金融業者」が

違法な取立てをしていたらしい。

まぁ、確かに「取り過ぎ」とか

「不当な金利」等、色々な事を

最近よく、耳にする。

だが、しかし、である。

そもそも、こんなに簡単に

「借金」が出来る事こそ、

一番の問題なのではないでしょうか。

昔なら、貸して貰えない人にすら

簡単な「審査」で「金を貸す」

そして、「簡単に借りる」

という、この図式がそもそも

おかしい。

その中でも一番問題視するべきは

「自動貸付機」という「無人」の

機械ではないだろうか。

銀行のATMの様に「簡素化」

し、ごく簡単な「審査」で

「借金」をする事が出来る

あの機械こそが色々な問題を

引き起こしている様な気がして

ならないのよ。イヤ、ホントに。

「金利」という事に関してもそう、

大体に「グレーゾーン」が

あること自体がおかしいでしょうよ。

なぜに「一本化」出来なかったのか

ちゃんと「説明」して欲しいよなぁ。

「多重債務者」を生み出した、一番

の原因なのではないだろうか。

いつの間にやら、「貯めて買う」

から、「借りて買う」という

構造が出来てしまっている。

「家」とかの場合等は別にして

いとも簡単に「借りて買う」と

いう事が「当たり前化」

している様な気がしてならない。

今回の事件を機に今一度、

「お金」と言う物に対する

事を考えなければならないのでは

ないでしょうか。




こうは書きましたが、私自身も

今現在「借金」を持っており

偉そうな事は言え無いのですが

自分の事を踏まえた上で今回

書かせて貰いました。

ただ、私の時よりも、もっと

深刻な状況であるとは

思います。

自分の不甲斐無い経験を元に

やはり、書いておきたいと

思い今回書かせて貰っております。

 <(_ _)>      “暴主” 

2006/04/18

前FC2時代TB:0CM:0

今正に知ったわなぁ。

2006/04/14(金) 00:00:00
珍しく「報道ステーション」

を見てたら、今何かと話題の

「ウィニー」の開発者の方が

インタビューに答えていた。

本当に申し訳無いのだが、

まさか、開発者の人が捕まっていた

とは、知らなかった。イヤ、ホントに。

そんなもんだからさぁ、ミンナで

「ウィニー」、「ウィニー」って

いうのが解らなかったのよ。

「情報漏えい」の問題があれば

「開発者」はその問題を解決

するべく、動くじゃない。

だから、「ウィニー」が悪いのでは

なくて、その「ソフト」を「悪用」

するヤツが悪いんだろうよ。

と思っていて、もしくは

ハナからそれが目的で作られた

「ソフト」なの?って感じだった訳。

まぁ、私が知らなかっただけなん

でしょうが、そりゃぁ、止まらんわ

「流出」は、ソフトの「アップ・

デート」は出来ないわ、自分自身

それどころじゃぁ無いわなぁ。

う?ん、ちょっと「同情」しちゃう

わなぁ、「開発者」の人には。

「報道ステーション」にしては

珍しく、キチンと「説明」してたし

「解説」されてたからねぇ。

それも、チョット、ビックリ。

ちゃんと、「正しく」使っている

人も出していたしねぇ。

「ウィニー」っていうよりも

それを、「悪用」してる人の

問題なのだという事も

キチンと伝えられていた。

そりゃぁ、当分続くわコレ。

「アップ・デート(ソフトの

修正ね。)」が出来ないまんま

でいるんなら「野放し」って

事でしょう?

そしたら、「悪用」するヤツラに

とっては「パラダイス」状態な訳。

そうだとは思いませんか?

対応に関して何かおかしな

感じがするなぁ。

そんでもって、「警察」も

「ウィニー」を経由した「ウィルス」

によって「情報漏えい」を

させちゃってるのなぁ。(^^ゞ

まぁ、皆さんも「セキュリティー

ソフト」等で、しっかり自分の

PCを守りましょうね。

そして、ヤッパリ「健全」な

「ネット・ライフ」を

送りましょうよ。ねぇ。

 <(_ _)>      “暴主”

2006/04/14

前FC2時代TB:0CM:0

イヤイヤ、ナカナカ面白かった。

2006/04/14(金) 00:00:00
今日だったのねぇ、あの

「爆笑問題」の番組。

今週もナカナカに面白かった。

「抜き打ちテスト」のくだり

なんかは笑えたものなぁ。

まぁ、私もサッパリ解らなかった

けどねぇ。(^^ゞ

ただ、ネットについてのくだりは

少々「難あり」って感じかな。

「否決」も当然でしょうねぇ。

私も「掲示板」は何度か行った

事あります。色々なヤツね。

まぁ、それぞれの価値観の

違いでしょうが、私はハッキリ

言って「興味無し」です。

そこがイイという人はそこで

してればイイんじゃあないの。

私の場合はヤッパリ「ブログ」

の方が断然イイと思いますよ。

「誰でも見れて」、「誰でも参加

できる。」っていうとこが

好きなのかなぁ。

基本「日記」だしねぇ。

オープンで開放的な方が

好きだからねぇ。

未だにナカナカ出来てないん

だけど、その内にチョットずつ

色んな人たちの所にも

顔出して、「意見を交わしたい」

よなぁ。面白い物はホント、

面白いからねぇ。その、面白い

事に参加したいじゃない。ねぇ。

ただ、それにはもう少し私の

PCの扱いが上手くならないと

ちょっと難しいんだよなぁ。

このテンプレートはホント、

気に入ってるから「イジル」所も

無いしねぇ。でも、もうそろそろ

違う本のお勧めをしないと

いけないんだけどなぁ。

読めて無いんだよなぁ、本が。

「経済の入門書」的な物を

未だに読んでる途中なのよ。

イヤ、申し訳無い。(^^ゞ

多分ミンナが忘れた頃に

なる事でしょうな。

あそこいら辺を「イジル」のは、

まぁ、長い目で見てやって

おくんなさいな。

 <(_ _)>      “暴主”

2006/04/14

前FC2時代TB:0CM:0

アラアラ、やぁねぇ。

2006/04/14(金) 00:00:00
「耐震偽造問題」について

書いたら、アラ不思議、

次々と新しい動きが出てきて

おりますなぁ。(^^ゞ

なんか、私が「事を急いでいる。」

だけなのかい?と、思うほどです。

今月中には「姉歯」さんや、

「木村建設」の関係者を逮捕。

「ヒューザー」の「小嶋」さんも

「任意」での「事情聴取」との

動きを見せている。

まったくもって凄いねぇ。

また、私の心配もよそに

ドンドン報道されている物なぁ。

「気短者」の自分が恥ずかしい。

と思うぐらい。(#^.^#)

イヤハヤ、参った、参った。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/04/14

前FC2時代TB:0CM:0

SNS。

2006/04/14(金) 00:00:00
SNS(ソーシャルネット

ワークサービス)の事なんですが

巷では、新しい「ツール」として

もうすでにカナリのスピードで

普及していっておりますなぁ。

一部ではこれからの「ビジネス」に

欠かせない物になるかも。

という声もあるほどです。

「企業」、や「自治体」など

には、「効果」があるでしょうねぇ。

後、「町内会」でとか、「学校内」

「サークル活動」等など、

無論、「ビジネス」に関する

「ツール」にも成り得るでしょう。

が、しかし、私にはもう一つ

心配な事があります。

「コミュニティー」と呼ばれている

らしいのですが、その中にある

「危うさ」がとっても心配なんですよねぇ。

「コミュニティー」の中に

それこそドップリと浸かってしまい

その「仮想集団」の中に「依存」

してしまう人が出てこないだろうかと。

それだけでなく、ヤハリその「性質」を

悪用した犯罪等の危惧もあります。

そうした事が無く、ホントに

よい「ツール」として活用するには

「使う側」は勿論の事、「提供者」の

側にも「ルール」や「監視」の

徹底等の必要性があるのでは

ないでしょうか。

「便利なサービス」が出来るのは

嬉しい事ですし、もし自分が使うなら

「適正」な利用をするでしょうし、

「提供者」側との「折り合い」等にも

キチンと対応するでしょう。

私の危惧するような事が起こらない

事を祈るばかりですが、「利用者」

と「提供者」との密接な関係の

上でより良い「サービス」として

「発展」していく事を願います。




「FC2」さんも「β版」の

サービスを開始するとの事ですが

「健全」で「安全」「安心」な

サービスとして「発展」されて

いき、また「国内一位」の座を

得られる事を祈っております。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/04/14

前FC2時代TB:0CM:0

なにやら、先行き不安げな。

2006/04/13(木) 00:00:00
昨日書いたら今日の

夜のニュースでやってました。

例の「耐震偽造問題」について

まぁ、チョロっとした内容なのだが

なんだか「根深くて」物凄く

「地道」に進めていかないと

いけないんだろうなぁ。

という感じがした。

あのマンションの住人の方々は

さぞかし大変な事だろうと

思った。

「小嶋」氏の会社も「破産申請」が

申し込まれ、「イーホームズ」

なんかは何処かの会社に「合併」

の話が出ているらしいし、

「総研」に関してはヤッパリ

何にも進展無し。

結局の所、「責任取るべき人」と

いうのが居なくなって来ている

のではないのだろうかと思う。

「政府」からもなんの発言も無いしね。

でも、ヤハリ、この問題は大変

重大な問題だし、「地道」でも

しっかり進めてもらいたい。

そして、チョロっとでも何かあれば

キチンと報道してキチンと我々に

「真実」を教えて貰えればなぁ。

と思います。

 <(_ _)>       “暴主” 

2006/04/13

前FC2時代TB:0CM:0

結局、そうなるのな。

2006/04/13(木) 00:00:00
何か、この9月頃から

段階的に郵便局が「時間外

窓口」を止めていくそうで

早くも、「民営化」による

「シワヨセ」がきてるなぁ。

という感じです。

まぁ、皆で選んだって事に

なってるんだからしょうが無い

のだけれども。

まず、「サービスを止める。」っていう

感じが、頂けない。

表沙汰になってないだけで

「人員整理」も進んでるらしいし

そりゃぁ、人数が減れば

そんなに手の込んだ「サービス」は

無理でしょうなぁ。

「銀行代理業務」みたいに

「コンビニ」が「請負い」を

するのかもねぇ。

まぁ、目に見えてるだけでも

「良し」としないとねぇ。

いきなり9月から「ウチじゃぁ

もうしません!」って言われるより

かは、まだマシですな。

その内に「地方」は切り離されて

行く事もこれで「明白」に

なった様な気がします。

しかも、「天下り」の「温床」も

増える事でしょう。

「道路公団」の「ETC」関連みたいな

「大規模」な物がねぇ。

先が読めるって、ホントに。

いやぁ、しかし、この「時間外

窓口」が無くなるのは「痛い」

よなぁ。頻繁に利用してるだけに

ホント、「痛い」わ。 

 <(_ _)>       “暴主”

2006/04/13

前FC2時代TB:0CM:0

あぁ、ありがたや。

2006/04/12(水) 00:00:00
何々、FC2ブログが

国内で1位ですとな。

それは凄い事ですねぇ。

まぁ、ホント素直に

「おめでとう御座います。」

<(_ _)>

御陰様で、私のブログも

カウンターが「800」を

超えました。(*^_^*)

本当にありがたい事です。

今後も益々、頑張っていきたい。

と思います。<(_ _)>

「FC2ブログ」は、本当に

使い勝手が良く、私の様な

「超初心者」から「上級者」迄。

というような感じがします。

本当にお勧めですよ。ハイ。

ただ、言わせて貰うのなら、

おこがましい様なんですが

ヤハリ、「アダルトサイト」や

「エログ」?って言うのかなぁ?

あぁいう類の物にはやはり

ある程度の「規制」が必要なのでは

無いでしょうか?

我々、ユーザーも色んな人がいると

思います。当然です。

しかし、「より良い物を」と

考えると良い事ばかりでは無く

悪い所も指摘せねばなりません。

特に本当に良い物だと思うから

なんですけどねぇ。(^^ゞ

まぁ、取り合えず今日のところは

これまで、また明日、良い夢を

おやすみなさい。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/04/12

前FC2時代TB:0CM:0

ドキドキ、ワクワク。

2006/04/12(水) 00:00:00
これまた、「またかよ。」的

な物で、恐縮なんですが。

「ソフトバンク」から早く

「何らか」の発表を期待する

今日この頃。

悪い意味では無く、良い意味でね。

年甲斐も無く、「ドキドキ、

ワクワク」しちゃってる訳。

イヤハヤ、申し訳無い。

今は「702NK?」を使って

いて、サービスの面でも

コレと言ったイヤな所も無く

「702NK?」自体も

楽しく、使わせて貰っている。

でもさぁ、今後の事が気にならない

訳も無く、「サービスはどうなっちゃ

うんだろう。」とか、「何か、

Yahoo!と手を組んで

面白い事をしてくれるのかなぁ。」

とか、そんでもって「孫さんの

考える端末ってどんなんになるの

だろう。」とか、とか、

「PHSのW?ZERO3の3G

端末版を出してくれないかなぁ。」

とか、等、考えたらキリが無い。

まぁ、なんと幸せな34歳か。

たまに、自分で呆れるものなぁ。

イヤハヤ、参った、参った。(^^ゞ

でも、ヤハリ何らかの動きを

一日でも早く、見せて貰いたい

物で御座います。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/04/12

前FC2時代TB:0CM:0

何処に行ったんでしょうねぇ。

2006/04/12(水) 00:00:00
あのさぁ、私だけが

気になっているだけなのかも

しれないんだけどさぁ。

「耐震偽装問題」は何処に

行ってしまったんでしょう?

あんだけ、連日の様に騒いどいて

後の事は「知らないよ。」ってかぁ。

ホントに話題に上らなくなって

しまったわなぁ。

どうなってるんでしょ?

どっか一つ位、TV局で取り上げ

てもいいんじゃないの?

ホント、不思議だよなぁ。(-_-;)

まぁ、でも、多分、余程の

「進展」や「何か」が起こらない限り

取り上げられないか、取り上げられ

ても、扱いが「小さい」とか

なんだろうなぁ。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/04/12

前FC2時代TB:0CM:0

どうなりますか?

2006/04/12(水) 00:00:00
あいも変わらずで

申し訳無いんだけど、

いよいよ、「小沢民主党」

の最初の大仕事が来ているそうで

千葉の補欠選挙があるらしく、

そこでの「勝敗」が今後の

「民主党」を決めると迄

言われているらしいです。

まぁ、そりゃそうだわなぁ、

「選挙」に弱い政党なんか

誰も見向きもしないわなぁ。

「渡辺」さんを始め、党の

「執行部」を再任したのも

この為なんでしょうし、

もういいかげん「メール問題」

は、払拭したいでしょうからねぇ。

「選挙」に勝つしかないわなぁ。

この一週間から十日程、TVを

始めとするメディアを独占状態

だったんだから、なんとしてでも

この「補欠選挙」は勝たなければ

ならないでしょうねぇ。

色んな意味でこの「補欠選挙」は

要、注目です。

 <(_ _)>      “暴主” 

2006/04/12

前FC2時代TB:0CM:0

大雨です。(T_T)

2006/04/11(火) 00:00:00
今日は一日よく雨が

降りました。

ヤッパリ、春は天気が

不安定ですねぇ。

「気象予報士」の方々は

さぞ、やりづらい事だろうと

思います。

雨が降ると、気分もナンか

乗ってこないし、身体も

ダルイ気がします。

でも、「恵みの雨」と自分に

言い聞かせる様にしています。

まぁ、「台風」や「異常な大雨」は

別ですけどねぇ。(^^ゞ

皆様はこういう「雨」の日は

どうやって気分転換していますか?

因みに、天気予報では明日も

雨という事でした。

お日様に早く顔を出して

貰いたい物です。(T_T)




最近は「政治」や「経済」、「市場」

等がやや、動きを見せてきていますね。

注目していきたいと思います。

そして、また、自分の思う事が

あれば、ドンドン書いていければ

と、思っております。(^^)

では、今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>       “暴主” 

2006/04/11

前FC2時代TB:0CM:0

春も本番です。

2006/04/09(日) 00:00:00
載せようと思いつつ

ナカナカ載せられなかった

画像を載せて書いていきます。

まずは、これ。



20070528024928.jpg


私は山の上の古い家に住んでる

のはご承知の通りなんですが、

これからの時期は結構イイ事も

あるんですよねぇ。

上の画像はベランダから撮った物です。

お次がこれ、

20070528024941.jpg


実は駐車場のはずれに「さくらの木」

が何本か植えてありまして、

毎年、この様に咲きますと

「あぁ、やっと本格的に春が

来たのだなぁ。」と思うんですよねぇ。

だって、「麓」がどれだけ暖かろうが

山はまだ寒いんだよねぇ、

そんでもって、この「桜」が咲くと

「春の到来」を感じる訳さ。

「品種」とかは全然解らないん

だけども、やっぱりこう言う物は

素直に「良いよなぁ。」と感じる

事が出来ます。

後、もう一丁がコレです。

20070528024959.jpg


ナカナカ良く撮れてるでしょ?

携帯のカメラの画像としては

イイ感じに撮れてると

「自画自賛」なんかしちゃったりする。

「日本人」なんだなぁ。と、

つくづく感じますし、「四季」が

あるというのが良く解り「ありがたい」

事なんだなぁ。とも思います。

「冬」が寒かっただけに

ホント、嬉しい限りです。

しばらくの間、目を潤わせて

くれる事でしょう。

では、今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。 

<(_ _)>       “暴主”

2006/04/09

前FC2時代TB:0CM:0

結構、更新できました。(^^ゞ

2006/04/08(土) 00:00:00
今日は調子が良いのか

結構、更新する事が

出来ました。

まぁ、今日は色々とあった

からねぇ。

書く事も多くなるわなぁ。

しかし、今回のTV番組の

編成?っていうのかなぁ?(^^ゞ

まぁ、新番組は面白い物が

多そうです。

深夜番組にしても何か面白そう

な物がやってた。

何かの映画を混ぜ合わせた様な

感じで、面白かったですよ。

「トラップラビリンス迷宮RPG」

(しかし、長いな。(^^ゞ)

という番組です。

見てるこっち迄、緊張してしまう

感じが良かったです。

まぁ、ホントはもっと早く

さっさと寝ないといけないん

ですけどねぇ。

イヤハヤ、参った、参った。

こんなにTV番組に興味を持つ

事自体が私にしては珍しいので

ちょっと、楽しみです。

ただ、しかし、何故か知れないけど

「ドラマ」は見る気になれないよなぁ。

何ででしょ?不思議だわなぁ。

それでは、今日のところはこれまで

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/04/08

前FC2時代TB:0CM:0

きたねぇ。きたよ。

2006/04/08(土) 00:00:00
「民主党代表選」。

決まりましたねぇ。

「小沢一郎」さんに

決まりましたな。

色んな意味で今後の「政局」に

絡んできそうな気がしますねぇ。

昔は「豪腕」と呼ばれ、「自民党」

の「手の内」を知り尽くしている

であろう人が「党」のTOPに

たった訳だからねぇ。

前にも書いた通り、後は「党内」を

まとめて、「同じ方向に」向き

動き出せば「政権交代」も

かなり「現実味」を帯びてくる

とは言えないでしょうか。

でも、しかし、この「小泉劇場」

はホントに最後まで、「幕が下りる」

まで、楽しませてくれそうです。

っていうか。もうそれぐらいしか

楽しみが無いもの、今国会は。

イヤ、ホントに。(^^ゞ

しかと、この目で「小沢民主党」を

見ていきたいと思います。

 <(_ _)>      “暴主” 

2006/04/08

前FC2時代TB:0CM:0

久しぶりに面白いと思った。(*^_^*)

2006/04/08(土) 00:00:00
今日の7:00からSPで

やっていたTV番組で

「太田光の私が総理大臣に

なったら…秘書田中」という

番組がスゴク良く出来ていて

面白かった。(*^_^*)

ちょっと、「政治色」が強い

感じがするが、そこを上手く

「チャカしてる。」所がまた、

イイ感じに思えた。

こういう風な番組が増えてくれれば

楽しみが増えていいんだけどなぁ。

と思いました。

でも、そうなったらPCに向かう

時間が無くなっちゃうなぁ。

それも、チト困り物だけどねぇ。

でも、ああいう感じの番組を

見て少しでも「政治」等に

興味を持ってもらえればイイん

だけどねぇ。そういう意味でも

お勧めな番組だと思いますよ。

 <(_ _)>      “暴主”

2006/04/08

前FC2時代TB:0CM:0

最近は特に。

2006/04/07(金) 00:00:00
私は「タバコ」を吸います。

最近はタバコを吸う人に

とっては、非常に「肩身の狭い」

状況が多いです。

あらゆる場所が「禁煙」になり

吸っている事自体が「悪い事」

のような言われ方までします。

そして、「止めを刺す」という

感じがするのが、あの例の

タバコのパッケージにかいて

ある、でっかい「警告文」ね。

あれは、ちょっとキツイよなぁ。

あれを見る度に「ほっといて

頂戴な。」と言いたくなる。

ただでさえ、「出不精」なのに

更に出なくなっちゃうよ。

イヤ、ホントに。

「嫌煙者」の権利も大事でしょうが

「喫煙者」の権利も大事にして

欲しいと思う。

ただ、「歩行喫煙」や「ポイ捨て」

等が減っているというのは

良い事だと思いますよ。

大昔の「一里塚」じゃぁないけど

せめて、タバコの自販機の近くや

人通りの多い場所には「喫煙所」

を作って欲しいなぁ。という

のが「本音」ですねぇ。(^^ゞ

吸わない人より余分に「税金」

を払ってるんだからさぁ。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/04/07

前FC2時代TB:0CM:0

最近、気になっている事を中心に。

2006/04/07(金) 00:00:00
今日は最近の事柄で、特に

気になっている物を

取り上げて更新してみました。

こんな遅い時間になって

しまったのは、

「いきなり黄金伝説」のSP

番組を見ていたからです。

それから、自分がリンクを貼ってる

人達の所を覗かせて貰って

ニュースをチェックしてから

更新を始めたのでこんなに

遅くなっちゃいました。(^^ゞ

でも、「よゐこ」のお二人が

無人島で生活するヤツが好き

なので、どうしてもみたかった

のよさ。(^^ゞ

内容も面白かったしね。

ただ、時間がもう遅いので

さすがにもう、寝ます。

では、今日のところはこれまで

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/04/07

前FC2時代TB:0CM:0

702NK2 NOKIA6680

2006/04/07(金) 00:00:00
私事なんでありますが、

新しくした携帯電話

「702NK?」は

とっても、気に入って

おります。

ただ、生まれて初めての

「ビジネスタイプ」の

「スマートフォン」で御座いまして

やや、「振り回されてる」感も

あるのですが、それを

含めても面白くて、イイ感じの

携帯端末だと思います。

「PC同期」が出来るっていうのが

ヤッパリ、良いですねぇ。

「NOKIA」というメーカーの

素晴らしさも良く解ります。

でもね、本音を言うとさぁ、

日本の携帯端末は何故に

「ビジネスタイプ」の

「スマートフォン」的な物を

作らないのか、不思議だよなぁ。

日本のPCメーカーで

携帯電話も作っているメーカーは

沢山ある。にも関わらず。

PCと連携させてる端末は

これといって見当たらない

と言うのが現実である。

私は今は違うメーカーのPCを

使っているが、私個人の勝手な

「憧れ」に「東芝」の

「ダイナブック」があり、

それに連携した「ビジネスタイプ」の

携帯端末があってもイイのではないか

と思うのです。「音楽」やその他の

「エンターティメント」的な、物が

悪いとは言いませんが、

(むしろ世界的に見ても日本の

携帯端末は優れていると思ってます。)

事、「ビジネス」的な事に関しては

明らかに国外のメーカーより

劣っているとしか言い様がないと

感じます。

というのも、誰かは忘れてしまいましたが

さる会社のお偉いさんが言ってた事の

中で「日本の空港に着いたとたん私の

携帯は使えなくなってしまった。」

という言葉が物凄く印象に残っています。

そういう意味でも、日本の各メーカーさん

には、(特に『東芝』に期待を

してしまうのですが。)やはり

「世界標準」にも対応した端末の

開発も必要になって来るのでは

ないでしょうか。

「ビジネス」の面では、今後とても

必要な物になってくると思います。

「NOKIA」の「PC Suite」

の様なソフトを是非に対応させて

頂きたい。と強く願っております。

ヤハリ、私は「日本人」ですから

日本製のPCで日本製の携帯端末を

使って、世界に「こんなにスゴイん

だぜ、日本の製品を使おうよ。」と

この拙いブログで「発信」して

いければなぁ。と思うのです。

「NOKIA」の端末を実際に

使う事により、よけいに

そういう風に思うようになりました。

この記事を読まれた方の中で

もし、そういう風になればと

思う人も多分いる筈だと勝手に

思っています。

今後、そういう風な携帯端末が出てきた

時に「メイド・イン・ジャパン」の

製品が世界から高い評価を貰える日が

くることを願っております。




でもね、「NOKIA」の端末が

面白いのも事実なんだよねぇ。

「ハマッてる」ものなぁ。(^^ゞ

PCとの連携は「抜群」ですよ。

イヤ、ホントに。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/04/07

前FC2時代TB:0CM:0

「民主党」代表選。

2006/04/07(金) 00:00:00
思っていたよりも

オープンな感じがします。

とっても解りやすい。

「管」さんvs「小沢」さん。

これでイイんじゃぁないの、と

思います。素直にネ。

ただし、「管」さんが代表に

なるよりは、ここは一度、今まで

「影」に徹していた「小沢」さん

の「政治家」っぷりをとくと見て

見たい感じがします。

まぁ、私個人のしょうもない

「理想」の中で、「右」、「左」

という「ケツの座り」の悪い物で

無く「中」に「座して」、より良い

方向に行く為に、「右」にも

「左」にも「舵を取る」という

ズバリ言ってしまえば、

「尾翼」的な考えがあり、今現在

それを行う事が出来るのが「民主党」

だと思っています。

(理想よ、アクマで理想がね。)

それにもう一度、「自民党」に

「野」に下ってもらわないと

決してイイ方向には向かいませんよ。

この国は。イヤ、ホントに。(^^ゞ

だから、やっとこさ出て来た

「小沢」さんの「手腕」を見てみたい

と思う訳なのよさ。

「民主党」の中にいる「旧社民党」の

人達や、「自民党」を「追い出された」

人達、「右」でも「左」でも無く

ハッキリ言ってしまえば「あさって」

を向いてる様な「おバカ」な人達を

まとめれば、極端な話をすれば

「明日にでも政権交代は出来ます。」

と、言えないかぁ?

そしたら「自民党」だってさぁ、

「真剣」に「政治」に向き合って

くれるのではないでしょうか。

今回の「代表選」は「民主党」に

とっても「勝負時」の「代表選」に

なると思います。

その後によっては、「民主党」は

「最大野党」から「最悪野党」に

転じるかも知れません。

それは、「大きな危機」と呼ぶに

ふさわしい事になると私は思います。

まぁ、どっちでもイイから

しっかりと頑張っていってほしい

と思います。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/04/07

前FC2時代TB:0CM:0

UMPC:コード・ネーム「origami」

2006/04/07(金) 00:00:00
MS(マイクロソフト社ね。)

が、「origami」プロジェクトを

を引っさげて日本に上陸してきたらしい。

まぁ、ようは「販売促進活動」を

しに来た。ちゅうこってす。

写真でしかまだ、見て無いのだ

けれどもナカナカ良い感じ。

という印象だった。

ちなみに、価格は99、800円

だそうです。

日本で先行発売ならしいです。

ただし、今現在は予約受付中で、

実際には14日に発売されます。

今はまだ、機種の数が3?4コ

位しか無いようで、これからが

楽しみです。

MSは「origami」プロジェクト

の成功の鍵は「日本」である。と

思っているらしいですが、そこいら辺

の“読み”は「さすが」だと言える

でしょう。

もうそろそろ、ノートPCとPDAを

両方持たなければならない。というのは

「終焉」を迎える時期なんじゃぁないか

と私、個人は思っています。

でも、「origami」プロジェクトが

受け入れられれば「爆発的」なヒット、

そして、急速な普及となるのでは

ないでしょうか。

「PDA」では、「物足りなく」

「ノートPC」では「重すぎる」

その両方を解決してくれる

「新たなツール」となる。と

私は期待しています。

ただ、今すぐに「飛び付く」のは

得策ではありません。

今現在、遅れているOS

「WINDOWS Vista」の

動向を見て、それからでも

良いのではないでしょうか。

それに、私個人としてはヤハリ

「東芝」製の「UMPC」が出て

ほしいなぁ。という事もあるのでねぇ。




でも、ノートPCや、特にPDAなんかは

「大好き」なので、こちらの端末の

発展も願っていたりなんかする。

何か「コズルイ」感じがするなぁ。(^^ゞ

 <(_ _)>        “暴主” 

2006/04/07

前FC2時代TB:0CM:0

あぁ、ありがたや。

2006/04/05(水) 00:00:00
全く持って、嬉しい事に

カウンターが「700」を

突破していた。

更新がこちらの都合で

ストップしていたにも関わらず。

こんなに嬉しい事は御座いません。

「御訪問」頂いた方達に

ホント、「感謝」、「感謝」で

御座います。有難う。(^^)/

まぁ、色々とゴタゴタが

有りましたけども、これからも

ちゃんと更新していくので

宜しくお願い致します。<(_ _)>

書きたい事も沢山あるしねぇ。

イヤ、しかし、本当に嬉しい

限りだわ。

「ブロガー」として見て貰えてる

のかなぁ。と、調子付いてしまいそう。

イヤ、しかし、マダマダであるのは

自分自身、良く解っております。

これからも、色々な事を

書き綴っていき、いっちょ前の

「ブロガー」になりたいなぁ。と

思っております。(^^ゞ

どうか、見捨てないでね。

では、今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/04/05

前FC2時代TB:0CM:0

お待ちどう様でした。

2006/04/05(水) 00:00:00
イヤイヤ、全く持って

申し訳無い。<(_ _)>

更新がサッパリ出来なかった。

が、しかし、実はね、ちゃんと

理由があるのよさ。

これがまた、聞いてくれる?

私は「Yahoo!BB」に

加入しているのだけれどもさぁ

この「Yahoo!BB」の

「モデム」がさぁ、「飛んだ」訳。

つまり、インターネットに接続が

「不可能」になってしまったのよ。

まぁ、直ぐにお電話してみたら

快く「交換」してくれた訳なんだけども

まぁたイチからセットアップして

いかなければならないと、

まぁ、お陰で「ウィンドウズ」も

「サービスパック2」に無事

アップデート出来たし、その他の物も

案外スンナリとセットアップが

完了する事が出来た。

そして、やっとこさブログの更新と

あいなりました。「止めたのかな。」

と思ってくれた方には、本当に

ゴメンなさいです。<(_ _)>

いらん心配をお掛けしました。

また、ちゃんと更新していきますので

見捨てないでね。(T_T)

いやぁ、しかし、「飛んだ」時には

あせったわなぁ。イヤ、ホントに。

「超初心者」を驚かせるんじゃあ

無いよ、まったく。ねぇ。(^^ゞ

しかし、これを無事に切り抜けた

事で、「超初心者」から、

「初心者」ぐらいにはなれたかな?

とか言ってみちゃったりなんかする。

(*^_^*)

まぁ、これからも更新しますので

どうか、お付き合いの程を。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/04/05

前FC2時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
