boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

イヤイヤ、参ったねぇ。

2006/06/27(火) 00:00:00
つい先程、イタリアの

「トッティ」の劇的なゴールに

より、見事「勝利」致しました。

もう、見ごたえ充分な「試合」

でした。(^^ゞ

今日は、「更新」しようと思って

PCに向かったのですが、

ついつい、W杯に見とれてしまい

変に時間が掛かってしまいました。

イヤイヤ、ホントにこの所ずっと

W杯に見入ってしまい、ナカナカ

更新が出来ずにいたのですが

今日こそはと思ったんですけどねぇ。

ヤッパリ、試合が始まると見入って

しまいました。

イヤハヤ、申し訳無い。(^^ゞ

まぁ、一種の「病気」だわなぁ、

4年に一度、発症する「病気」です。

見だしたら、見入ってしまいます

もんねぇ、ヤッパリ。ハイ。

まぁ、しばしの間は大目に見て下さいね。

イヤ、ホントに申し訳無い。

では、今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/06/27


前FC2時代TB:0CM:0

30周年なんですって。

2006/06/27(火) 00:00:00
我が「心の師匠」である

「松山千春」さんは、今年

デビュー30周年なそうです。

そのせいもあるのか、普段は

滅多と出られないTVにも

よく出てらっしゃいます。

この前は、スマップの番組に

出演していて運良く、見る事が

出来たのですが。

イヤァ、ヤッパリ良いですな。

お見事です。

今回の春?夏のツアーは残念ながら

行く事が出来ないのですが、

秋のツアーは是非、行きたいと思います。

しかし、ファンにとっては嬉しいですね

色々な所でその人を見れるというのは

しかも、滅多に出てくる人では無いので

ホント、嬉しい限りです。

今年は「要注目」で応援したいなぁ

と、思います。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/06/27

前FC2時代TB:0CM:0

いやぁ、残念だったねぇ。(^^ゞ

2006/06/27(火) 00:00:00
W杯、日本代表は「残念」でしたねぇ。

まぁ、よく頑張ったのでは

ないでしょうか。

日本代表のW杯は終わりましたが

W杯はこれからが「決勝トーナメント」

になる訳でして、ここから

各国の代表が貪欲に「勝ち」に

来ます。

う?ん、しかし、今大会は見所が

多いよなぁ。

「ドイツ」、「イングランド」

そして「ブラジル」とあって

そこに「ポルトガル」と「イタリア」

忘れちゃぁいけないのが

「アルゼンチン」と。

ホント、どのチームも「魅力的」だわなぁ。

「大番狂わせ」もアルかも知れない。

う?ん、ヤッパリ目が離せない。

もう少しの間は「世界の妙技」に

釘付けになってしまいそうです。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/06/27

前FC2時代TB:0CM:0

そりゃぁ、いかんわなぁ。

2006/06/19(月) 00:00:00
「村上ファンド」に関連する事で

「日銀総裁」の「福井氏」が

「投資」を行っていたという件で

色々と世間を賑わせているが、

「就任前」の事なら、話は解るけれども

「日銀総裁」に「就任後」も続けて

投資運用を任せていた。

との事。

しかも、2月に入った所でいきなりの

「解約」。そりゃぁ、変に勘ぐりたく

なるわなぁ。

そもそも、「個人」として「投資」

する事は別に悪い訳では無い。

でも、「日銀総裁」になった時点で

「解約」をしておかなければおかしい

なぜなら、立派な「公人」な訳。

ならば、「公務」としてその職に

付くのなら、ヤハリその時点での

「解約」というのが「当たり前」

だと思います。

まぁ、チョイト譲って「就任後」も

続けてるとしたら、ヤッパリ2月に

なっての突然の「解約」は解せない。

そして、その事によって「金利政策」

にも「微妙に影響」するのも解ってる筈

「市場」に与える「影響」を考えるのなら

「辞任」というのも一つの選択肢になる。

まぁ、それ以前に「公人」になって

からも続けていた時点でダメでしょうねぇ。

ここは、キチンと責任を取って

潔く、「辞任」されるのが望ましいと

思います。




しかし、参ったなぁ。(^^ゞ

私の勝手な「予想」は見事に「外れて」

しまったのなぁ。

「早くて6月中、遅くても7月。」と

思っていたのに、コリャァ、この

問題がある程度片付く迄は

「ゼロ金利の解除」は無いなぁ。

「利上げ」観測の人達はさぞ、

怨んでいるんだろうなぁ。

イヤ、しかし、参ったなぁ。(^^ゞ

 <(_ _)>        “暴主”

2006/06/19

前FC2時代TB:0CM:0

残念だったけど、凄かった。

2006/06/19(月) 00:00:00
本日は、「日本戦」に続き、

「ブラジル戦」迄見ちゃったので

こんな時間に「更新」してます。

「日本戦」は惜しかったね。

充分勝てる試合だったので

「残念」でした。

まぁ、「引き分け」でまだ次に

チャンスがあるので、また一生懸命

「応援」したいと思います。

「ブラジル戦」はヤハリ「素晴らしい」

の一言に尽きます。ハイ。

ただ、今大会は「アルゼンチン」に

興味が深いので、ヤハリちょっと

複雑ですねぇ。(^^ゞ

まぁ、何にせよ「良い試合」が

見れると言うのが一番なので

今後、行われる試合も楽しみです。

ホント、毎試合事に色んな事が

起きるし、勿論「見ごたえ充分」な

試合ばかりなので嬉しい限りです。

4年に一度の大会なので、しっかりと

目に焼き付けておきたいなぁと

思います。(*^_^*)

ただ、皆さんは「寝不足」等に注意

して、W杯を楽しんで頂けたらと

思います。

では、今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/06/19

前FC2時代TB:0CM:0

夜を更かしっぱなし。(^^ゞ

2006/06/18(日) 00:00:00
最近は、何はともあれ「W杯」に

なってしまってます。

今はちょうど「夜更かし」しても

「問題が無い」ので(ホントは

結構、問題なんだけどねぇ。)

まぁ、見たい試合は必ず見る様に

しとります。ハイ。(^^ゞ

でもって、試合を見終わると結構な

時間になるので、コッチの方が

「お留守」になっちゃうのよなぁ。

イヤハヤ、参った。

なるべく「更新」したいんだけどねぇ。

イヤ、頑張りますよ。ハイ。(^^ゞ

では、そそくさと、今日のところは

これまで、また明日、良い夢を

おやすみなさい。

 <(_ _)>        “暴主” 

2006/06/18

前FC2時代TB:0CM:0

アラアラ、もしかして。(*^_^*)

2006/06/18(日) 00:00:00
とっても盛り上がってますなぁ。

W杯は、しかも色々と面白い事が

多いよなぁ。

「予選」の真っ最中なのですが

色々と起こっていますねぇ。

「ベテラン」の頑張りや、彗星の如く

現れる「新星」達等。

とにかく今大会は何と言っても

「アルゼンチン」が俄然「要注目!」に

なって参りましたわなぁ。

う?ん、ちょっと複雑な気分なのですが

ヤッパリ、「期待」せずにはいられない。

「タレント」が揃ってるし、チャンスにも

「強い。」しねぇ。

かの英雄「マラドーナ」が「狂喜乱舞」

するのが、頷けるわなぁ。

すると、脳裏をよぎるのが、

今大会、「優勝」なのか?という所。

先に書いた「マラドーナ」以来の

「優勝」に近いのでは、と思ってしまう。

でも、「ブラジル」に勝って欲しいし。

う??ん、とっても複雑な気持ち。

まぁ、その前に「イングランド」との

「因縁の対決」を早く見たいなぁ。

今大会も「燃える」試合になるはず

でしょうからねぇ。(*^_^*)

各試合で色んな「ドラマ」が見られる

W杯は、ヤッパリ楽しいですな。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/06/18

前FC2時代TB:0CM:0

久しぶりに突付いてみたよ。(*^_^*)

2006/06/15(木) 00:00:00
今日は久々にチョコッと

「テンプレート」を突付いて

みました。

とは言っても必要の無い

「アフィリエイト」を外した

だけなんですけどねぇ。(^^ゞ

まぁ、ご覧の通りサッパリしました

イヤァ、スッキリ。だわ。

チョイと「初心に戻って」という

訳ではないのだけれども

「シンプル」にしたくなっちゃって

ねぇ。イヤハヤ、ホントに。

お陰でスッキリ、なんだか逆に「新鮮」

ですなぁ。(^^ゞ

大体に、この「テンプレート」はあまり

イジラない方がシックリくると

思っていたので、やる事や、試したい事を

一通りしたら元に近い状態に戻そうと

思っていたので、今日、大体戻した。

うん、でもヤッパリコッチの方が

「落ち着いて」てイイ感じだわなぁ。

今現在は「アマゾンアソシエイツ」の

「恩恵」も充分に受けてるしねぇ。

それに、たまには「アレやコレや」を

しないとね、面白く無いよなぁ。

まぁ、当分この「シンプル・バージョン」

で行こうかなぁ。

でもまた、気が変わって「ハデハデ」に

するかも知れないしねぇ。(^^ゞ

まぁ、色々と「アレやコレや」を

しながら楽しみたいと思います。

では、今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/06/15

前FC2時代TB:0CM:0

イヤ、しかし、参ったね。コリャァ。

2006/06/14(水) 00:00:00
つい先程書いた記事が12日の

「早朝」の事で、なんとなく重い

気分でその日を過ごしたのですが

そこはソレ、この日は大事な

W杯の「初戦」気持ちを切り替えて

TVの前に陣取りましたわなぁ。

だが、しかし、「逆転負け」を

してしまいました。「残念。」

しかも、「勝てる」試合だっただけに

よけい残念な気持ちになってしまった。

ホント、早朝に「地震」で深夜に

「コレかい!」と思っちゃいましたよ。

まぁ、次の「クロアチア戦」に向けて

「頑張ろう!!」という感じです。

イヤハヤ、しかし、参ったね。コリャァ。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/06/14

前FC2時代TB:0CM:0

地震があったねぇ。地震があったよ。

2006/06/14(水) 00:00:00
今週の月曜日の早朝に

地震がありました。

私のお家も結構揺れまして

ハッキリ言って「怖かった。」です。

しかし、そういう時こそ「冷静な判断」を

「要求」されます。

今迄も「地震」があったのはあったけど

私の「判断」は「大丈夫だろうから

様子を見る。」が殆どだったのですが、

この度の地震に関しては一度目の

強い揺れの後に「縦揺れ」っぽい

のがやってきて、その時は迷わず

「とにかく外に出る。」の「判断」を

下しましたな。

正確に言うと、「逃げ道の確保」になるん

ですよ。どう言う事かと言うと、

「こりゃ、ヤバイ。」となった時には

まず、「足元に注意して外に出る。」と

いう事なのですが、我が家は古い

「住宅」なので、扉及び、その枠が鉄製

の物となっております。

コイツが「ヨレてしまったら。」ねぇ、

「ドアが開かない。」という事になります。

しかも、私が住んでいるのは4Fですので

ドアが開かないからといって他の

「脱出経路」がある訳でもありません。

なので、まずは「逃げ道の確保」という事に

なります。

いやまぁ、しかし、今回のは凄かったわ。

「震度5弱」だってさぁ。

驚いたわなぁ。大体に「ジャワ島」で

地震が起きた時からなんとなく「予感」

はあった、けどさぁ、こんなに

凄いのが来るとは思わなかったわなぁ。

でも、広島県でも大した被害には

なってないらしいので一安心だった。

幸い我が家も、「ヒビ」がまたも

「増えて」しまったが、それ以外には

なんの被害も無しです。

コップの一つも割れる事も無く

無事に過ごしております。

しかし、「天災は忘れた頃にやって来る」

とは、良く言ったものでしてやはり普段から

注意を払って置く事の大事さを改めて

感じました。

皆様も、どうかお気を付けてお過ごし

くださいね。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/06/14

前FC2時代TB:0CM:0

追い付け無い。でもいつかは…。(T_T)

2006/06/11(日) 00:00:00
最近PC業界の方は何か、

「楽しそう」だよなぁ。

「Web2.0」とか「動画」とか

「ブロード・バンド・コンテンツ」

等など。「音楽系」の事やらも

楽しそうだわなぁ。

「TV」も観れるってさぁ。

だが、しかーし、私のPC君は

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが

2000年モデルで「XP」を

「走らせとる」という、結構「無謀」な

事をしとりまして、「音楽」も「動画」も

「NG」な訳で御座います。(T_T)

しかーも、プリンターも持って無い。

う?んナカナカ「渋い」事しとるなぁ。

というのが最近ようやく解ってきた。

が、しかーし、今は「どうしようも無い」

のよ。まだ、「ブログ」が出来るだけマシ?

まぁ、でもよ、「何時の日にか」は

「超ハイスペック・マシーン」を操って、

「あれも」、「これも」色々な事を

「やってやろう。」とは思っている。

それまでは「相棒、宜しく頼むよなぁ。」

っていう感じですな。イヤ、ホントに。

今現在は、「PC」より「携帯電話」の

方が、全然「高機能」だもの。

イヤハヤ、参った。

でも、「少しばかり不便な方がイイん

だよ。」等と「強がり」を言って

みちゃったりなんかする。(^^ゞ

今はまだ、コイツで充分「お役目」を

果たしてくれているので「OK」です。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/06/11

前FC2時代TB:0CM:0

W杯、始まりましたねぇ。(*^_^*)

2006/06/11(日) 00:00:00
W杯が始まりましたねぇ。

お好きな人には「たまらん日々」の

始まりですよ。(*^_^*)

しかし、「時差」の都合で「お目当て」

の試合が「深夜」の放送になるかも

しれませんねぇ。(^^ゞ

まぁ、あまり「寝不足」等にならない様に

気を付けて貰いたいと思います。

私の「お目当て」はと言うと、

「日本」の試合も「大事」なのですが

毎大会事に「注目」してるのが

「イングランドvsアルゼンチン」の

試合ですねぇ。今大会も、「要注目」です。

ただ、最終的に「ブラジル」が「優勝」

してくれれば後は各試合が、面白い

試合になってくれればイイなぁ。

と思っております。

しかし、今年は「スポーツ」の「当たり年」

ですよねぇ。

色々なスポーツの面白い所を存分に

楽しみたいです。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/06/11

前FC2時代TB:0CM:0

「梅雨」なのか、どうなのか。

2006/06/11(日) 00:00:00
広島県が「梅雨入り」しました。

なのに、そんなにお天気は

悪く無いです。

どういう事なんでしょうかなぁ?

でも、殆どが「曇り」の日で、

「お日様」の出る日は少ない様です。

「日照不足」が心配です。

野菜の値段が上がると困ります物で

今の内にしっかり雨も降って、

日も照ってもらわんと、かないません。

それに、身体的にも「降るなら降る。」

「降らないのなら降らない。」と

ハッキリして頂きたいのよねぇ。

「曇り」の日が一番辛いかも…。

まぁ、仕方が無い。だって相手は

「自然」なんだからねぇ。(^^ゞ

でも、「梅雨」というにはどうなん

でしょ。って感じです。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/06/11

前FC2時代TB:0CM:0

ありがたい事ですなぁ。

2006/06/08(木) 00:00:00
このブログも1000人の方の

御訪問を受けまして、尚且つ

1200人の方に御訪問頂きました。

いやぁ、本当に嬉しいよなぁ。

色々とありますが、何とか、かんとか

続けてきて「良かった」と思えます。

勿論、今後の励みにもなります。

今思えばブログを「Yahoo!」の

方で始めた時には正直言ってこんなに

続くとは思いませんでした。

しかも、完全に「ハマって」ますわなぁ

今や、「ライフ・ワーク」ですな。

今お世話になってますこの「FC2」さん

は「使い勝手」の良さもあり

「テンプレート」の方も自分の理想に

近い物が使えてるのも「続いてる」

「理由」かも知れません。(^^ゞ

色々と試せるしねぇ。

「カスタマイズ性」も充分だし、

「アマゾン・アソシエイツ」が利用

出来る様になってからはホントに

「恩恵」を受け取りますな。

ココ最近は特に。(*^_^*)

書く記事の「幅」が広がりました。

イヤ、ホントに。(^^ゞ

これからもボチボチではありますが

「続けて」いければなぁ。と思います。

御訪問頂いた皆様にはホント「感謝!」

です。(*^_^*)

では、今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/06/08

前FC2時代TB:0CM:0

是非、今、観て欲しい映画です。

2006/06/08(木) 00:00:00
ソイレント・グリーン 特別版 ソイレント・グリーン 特別版
チャールトン・ヘストン (2007/02/09)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


今回ご紹介したいなぁ。と思う

作品は「ソイレントグリーン」

という映画です。

まぁ、結構古い映画なんですが

正に「未来を予測」している映画です。

私の個人的な憶測なんですが

この前に観た「アイランド」という

映画はこの作品の「リメイク」なのでは?

と思っています。(^^ゞ

私は子供の頃に一度TVで、その後は

2度程ヴィデオを借りて観た事があります。

その時から結構「気になる」映画でしたが

ここ最近の「環境事情」や「アイランド」

を観たりしてるとどうしても思い出します。

今の現状を見る限り、この映画の

「世界観」はとっても「身近」に感じて

しまいます。

何かは解りませんが「リアル」に感じる

んですよねぇ。

勿論、役者さんの上手さもあるんで

しょうがこの作品が出来た当時には

こんな未来を描く事ができたのだなぁ。

と思いますし、現実にもこの映画に

割と近い世界になっているのでは?

と思ってしまいます。

今一度「環境問題」について考えて

貰う時には是非、一度ご覧頂きたい

映画です。

私は個人的にはあまり無理強いは

したくないですし、今迄書いた記事

なんかは「まぁ、機会があれば。」程度

の物ばかりだったのですが、今回の

この「ソイレントグリーン」については

今、この現実の実情を考えた上で是非とも

一度は観て頂きたいと思います。

そして、自分なりに色々と考えて頂ければ

もうそれで充分です。

是非に、一度ご覧になって欲しいです。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/06/08

前FC2時代TB:0CM:0

とりあえずは「ざまぁみなさい」って感じかな。

2006/06/06(火) 00:00:00
「村上ファンド」の「村上世彰」氏

が「インサイダー取引」で

「逮捕」された。

実は、「堀江」氏が逮捕された時に

「何でこの人は何も言われないのかなぁ?」

と「疑問」に思っていた。

後、もう一人いたんだけどねぇ。

「名前」を忘れちゃったよ。(^^ゞ

まぁ、その事はさて置き、この人は

大体に「してはならない事」を

やってしまったんだよ。イヤ、ホントに

「阪神株」の件である。

「阪神タイガース」をも巻き込み

「日本一」に向かってる所に

「水を差した」のよさ。

それだけで十分に「悪い」わい!

この人は大体が元「お役人」さん

で、その「組織」の中では

「このままではいけない!」と

思い、ここ迄の「ファンド」を

築き上げた人なんですよ本来は、

でも、結局、「投資家」達に急かされて

ドンドン「利益追求型」になってしまった

訳ですなぁ。

そういった経緯を経て、今回の事件を

起こしてしまった訳で御座いますわなぁ。

そう思うと哀れな人な訳なのだが、

「阪神」に手を出すから「バチが当たった。」

のだと私は勝手に解釈しております。

「阪神電車」の地下の「いか焼き」が

今回の「統合」で無くなったら

私は「迷わず」この人を「怨んで」やる。

まぁ、かなり主観が入ってしまっている

のでこの位にしときますが

今回、「インサイダー取引」で逮捕された

訳ですけども、この人多分「叩けば埃の出る」

人なので、そこの所をしっかりと

調べていって欲しいと思います。

まぁ、取り敢えずは「ざまぁみなさい!」

で御座います。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/06/06

前FC2時代TB:0CM:0

イヤハヤ、どうにもならんよなぁ。

2006/06/06(火) 00:00:00
秋田の小1児童の事件

の事なんですが、なんか

「恐ろしい」の一言。

昨日になるのですが

いつも月曜日に見ている

TV番組にその容疑者の人が

出ていた。

まぁ、朝日放送としては、かなりの

「大スクープ」だっただろうなぁ。

と思います。

しかし、解らない理解が出来ない

「少子化」が進んでいる今日において

子供は本当に「宝」であるはず。

なのに、小さな子供が犠牲になる「事件」

が最近とにかく「多すぎる」と思う。

しかも、事件の起こる範囲がドンドン

狭くなってきている。

今回の事件がそれを物語っている様な

気がしてしまう。

それに、都会に地方都市、そして

田舎の小さな村で起きてしまっている。

「一軒おいて隣の家の住人」が逮捕

された訳だが、もうここ迄来ると

「地域社会」がどうの、「近所付き合い」

を「復活」させるべき等の範囲を

「超えて」しまっている。

イヤねぇ、ホントどうにもならないよ。

それともう一つ、あまり大きく「報道」等

がされていないのだが「児童虐待」や

「育児放棄」等の理由により「施設」に

入る子供が「急増」しているらしい。

各施設それぞれがもうイッパイイッパイな

状況の下にあるらしいのだ。

そして、こちらも「増加」の一途を

辿っているのが「堕胎」の数。

成年者、未成年者を合わせてまさしく

「増加」の一途を辿っているらしい。

そりゃぁ、「少子化にもなる。」と

いえる事ではないだろうか。

あらまぁ、話が少しズレてしまったが

この様な事件が今後起きない事を

ただただ、祈る事しか出来ない。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/06/06

前FC2時代TB:0CM:0

たまには、こっちも「更新」しとかんとねぇ。(^^ゞ

2006/06/05(月) 00:00:00
今日は、いつもの通りに

「たかじんのそこまで言って委員会」

を見まして、普段ならその後も

ダラダラと過ごすのですが

今日はお家の掃除をしました。

ここのところドタバタしてて

ろくにする事が出来なかったので

頑張りました。

しかも、今更になって「衣替え」(夏)

も行い、結構大変でしたねぇ。

かなり、ゴミも出てしまい「暖房器具」

もホコリまみれなのをやっとしまい込み

かなりスッキリしました。

ヤッパリ、お掃除した後は「気分爽快」

になりますわなぁ。

それと、あまり間を空けてしまうと

シンドイのもヨ?ク解りました。

また、こまめにチョコチョコと

しとこうっと、思いましたね。ハイ。

それと後、「戯言」の方ばかり「更新」

してしまっていて、こっちの方

「WEBLOG堂」の方を全然

「更新」出来てませんでしたねぇ。

イヤハヤ、申し訳無い。<(_ _)>

今後は「まんべんなく」更新を

して行きたいと思います。

では、今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>      “暴主”

2006/06/05

前FC2時代TB:0CM:0

男ってのはねぇ、永遠に男の子なのだよ。

2006/06/05(月) 00:00:00
マッドマックス2 マッドマックス2
メル・ギブソン (1997/12/19)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


もう、そろそろいい加減に

買ってしまおうかなぁ。と思っている

映画です。

この週末にまたも借りて観ました。

多分、年に一度は必ず観てると

思います。(^^ゞ

まぁ、今更あれやこれや言う必要も

無いでしょうねぇ。

多分殆どの人が一度位はTVでも

ご覧になったと思います。

ほんと、つくづく「好きなんだなぁ。」と

思います。飽きないんですよ。コレが。

何十辺と観ても飽きが来ない。

「セリフ」も大体覚えてしまっている。

なのに、飽きないんだよなぁ。

まぁ、これは私が個人的に好きなだけ

なので、「お勧め」はしません。

同じ「お勧め」をするとしたら

「マッド・マックス2」よりかは

最初の作品となる「マッド・マックス」

の方を「お勧め」致します。

なんせ、「2」の方はストーリーも

あって、無い様な物ですし

よっぽど「車が好き」という人か

「スピード狂」の人しか

「面白い」とは思えないと感じます。

だけども、ホントに子供の頃から

観てて、未だに飽きずに観ているって

事は私だけなのかしれませんが

ヤッパリ「男の子」なのかなぁ。

と感じてしまいます。

「荒野」を「爆走」するシーンは

「迫力」があり、思わず「興奮」

しちゃいますし、あの「スピード感」

も「たまらんなぁ。」っていう感じ。

ラストシーンの「荒野」に立ち尽くす

「マックス」の姿が「カッコ良い」のよ。

イヤ、ホントに。(^^ゞ

まぁ、今回はホントに「こんなん観ました」

的な物なんで御勘弁の程を。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/06/05

前FC2時代TB:0CM:0

食べてみました。

2006/06/04(日) 00:00:00
今日はかなーり久しぶりに

「外食」をしてきた。

そのかなーり久しぶりな

「外食」が「はなまるうどん」

だったのが、ちょっとね、(^^ゞ

まぁ、かねてより念願だった

「温玉牛肉ぶっかけうどん」(冷)

を食べてみた。

これが、意外と「美味い」。

イヤ、ホントに。

「はなまるうどん」では「釜あげ」

しか食べなかったのだけども、

これはホントに美味しかった。

ただ、「画像」を載せれないというのが

チト、「残念」だったが、まぁ、よ?く

考えてみてよ。35歳のオッサンが

「温玉牛肉ぶっかけうどん」を

ちょうど「食事時」で店内に他の人が

イッパイいる時によ、「携帯のカメラ」

で「パシャッ!」とはナカナカ出来んよ。

イヤイヤ、ホントに。(^^ゞ

でも、美味しかったのは紛れも無く

「事実」ですので、機会があれば

一度、食べてみて下さいな。

本当に美味しかったよ。




今回は久々のTBをやってみました。 

 (トラック・バックやね。)

さぁ、上手い事出来るのでしょうか?

 <(_ _)>       “暴主” 

2006/06/04

前FC2時代TB:0CM:0

残しておいて欲しい技術やね。

2006/06/04(日) 00:00:00
ティム・バートンのコープスブライド 特別版 ティム・バートンのコープスブライド 特別版
ダニー・エルフマン (2006/03/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


つい先日この映画をレンタル屋さんで

借りてきて観たのですが。

「ティム・バートン」という「監督」

はナカナカ「やりよる」監督さんで

ストーリーもその時代の背景を忠実に

再現出来ていたと思いますし、

とても楽しめる面白い映画だと

思います。

とにかく、この「CG」全盛の時代に

「パペット」を(人形さんの事です。)

使って撮影されているのがイイ感じを

作品全体に漂わせている。と思います。

まぁ、勿論「PC」の恩恵も受けている

訳ですが、基本的な所は「パペット」を

使い、ワンカットずつ撮影していく

方法をとっています。

何でもかんでも「CG」というこの

ご時世にこういう方法を選んで

作品を作っているというのは

逆に凄い事だと思いました。

「CG」を使った映画も、勿論好きですが

こういう方法で撮影された映画も

大好きですので、是非、この技術は

残していって欲しいですね。

無論、「PC」の恩恵を受けて、

更に発展していって欲しいものです。

こういう映画を観るといつも思い出す

のが、子供の頃に観た映画の中で

「ガイコツ」と「勇者」や「その仲間達」

が「チャンバラ」をしていたシーンを

思い出します。

結構こういった「パペット」を使った

物や、「クレイ・アニメ」と言われる物

って、何か「暖かみ」を感じてしまいます。

「ホラー」というよりチョット「アプローチ」

の違った「恋愛物」?と思って

観て頂けたら、面白いと思います。

機会があれば、一度ご覧頂ければ。

と、思います。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/06/04

前FC2時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
