boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

「梅雨明け」だって、今日は7月31日

2006/07/31(月) 00:00:00
「梅雨」が明けたらしいです。

でも、もう7月31日です。

どういう事なんでしょ?

夏も半分位、過ぎてしまってるじゃぁ

ないかぁ。

まぁ、熱くて敵わない日々が続いて

おります。

ところで、話がビヨヨ?ンと飛ぶんですが

とうとう、注文してきましたよ。

「PC」を、新しいヤツです。

お店には在庫が無くて「取り寄せ」て

貰う事になったので我が家に来るのは

まだ、2?3日先ですが、ヤッパリ

楽しみですねぇ。嬉しいです。(*^_^*)

我が家に到着したら詳しくお知らせ

したいと思います。

しばしの間、お待ちを。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/07/31


前FC2時代TB:0CM:0

「梅雨明け」だって、今日は7月31日

2006/07/31(月) 00:00:00
「梅雨」が明けたらしいです。

でも、もう7月31日です。

どういう事なんでしょ?

夏も半分位、過ぎてしまってるじゃぁ

ないかぁ。

まぁ、熱くて敵わない日々が続いて

おります。

ところで、話がビヨヨ?ンと飛ぶんですが

とうとう、注文してきましたよ。

「PC」を、新しいヤツです。

お店には在庫が無くて「取り寄せ」て

貰う事になったので我が家に来るのは

まだ、2?3日先ですが、ヤッパリ

楽しみですねぇ。嬉しいです。(*^_^*)

我が家に到着したら詳しくお知らせ

したいと思います。

しばしの間、お待ちを。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/07/31

前FC2時代TB:0CM:0

色々とやってますよ。地味にだけどね。

2006/07/27(木) 00:00:00
まぁさぁ、PCの買い替えの事も

そうだけど、携帯のこともなんだけども

今週はなぜか色々と動き回っております。

天気の方は「良かったり」「悪かったり」

なんですけども、そんな事も気にせずに

色々動き回っている。

結構楽しんでやれているのでイイ感じだ。

こちらの「更新」の方も頑張らないとねぇ。

忘れていたんだけど、このブログって

携帯電話からも「更新」出来たんだよなぁ。

いっちょ、試してみないとね。

せっかく出来るんだから試してみないと。

勿体無いよねぇ。(^^ゞ

では、今日のところはこれまで

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/07/27

前FC2時代TB:0CM:0

これもまた久しぶりのネタ。

2006/07/27(木) 00:00:00
私の大好きで今の所とても

気に入っている携帯電話の

「NOKIA 702NKⅡ」

なんですが、やっとこさ

「Operamini」を

ダウンロードしまして使って

おります。

まぁ、あれやこれやと悩みながら

どうにかこうにか取り込めました。

結構、疲れたよ。(ーー゛)

まぁ、お蔭さんで自分の携帯で

PCサイトを閲覧する。という事が

出来る様になりました。

これで、ナンとか「NOKIA使い」と

して認めてもらえるかな?

ナンテネ。(^^ゞ

まぁ、PCの方も色々とやっとりますが

忘れずに携帯の方も「自分流」に

「カスタマイズ」していけたらと思います。

いやぁ、しかしホント、苦労した。

出来てみれば何て事なかったんだけどねぇ。

まぁ、こんなもんなんだろうねぇ。

 <(_ _)>          “暴主” 

2006/07/27

前FC2時代TB:0CM:0

やれやれ、また間が空いてしまったよ。

2006/07/27(木) 00:00:00
いやいや、またもすっかり

「更新」が出来ないで

ホントに申し訳御座いません。

今週は色々と動いたり、調べ物に

追われたりと、すっかりこちらが

お留守になってしまいました。

ゴメンなさいね。<(_ _)>

さてさて、実は月曜日のお話に

なるのだが、もうそろそろ

「容量の大きなPCが欲しいなぁ。」

などと思い、早速リサーチしに行って

来たのですが「高い」わなぁ。

さすがに「メーカー物」は大体に

「値段」が違う。

触って、見て、サッサとスルーし、

私がジックリ物色したのはズバリ

「オリジナル・パソコン」です。

「アプライド」と「パソコン工房」に

行って色々と聞いてきました。

解らない事もそれは、根掘り葉掘り。

店員さんが「引く」程聞いてやりました。

しかも、「パソコン工房」の方では

「見積書」迄、書いて貰って色々と

「研究中」で御座います。

だがしかし、この「オリジナル・パソコン」

がナカナカに侮りにくいのよさ。

「メーカー」さん達の出している

新作PCより「容量」が大きくてなおかつ

「値段が安い」のよ。

まぁ、本来ならもうチョット「知識」の

ある「中級者」や「上級者」の人達が

自分でもアレコレ「突付く」のに

買うんだろうけどねぇ。

でも「必要な機能」と「容量」を選ぶ

事が出来るってのは意外とイイのでは。

と思いました。

ちなみに、私は「TVチューナー」は

要りませんし、「オンライン・ゲーム」も

興味がないので、思っていたよりも

「安い値段」で済みそうです。

後の悩み所は、「モニター」を張り切って

19インチにするか、ここはひとまず

17インチに抑えておくかって感じです。

まぁ、今直ぐって訳ではないのですが、

近い将来には購入という事になると

思います。(^^ゞ

もしそうなった暁には勿論「自慢」する

事になると思いますので、その時は

「ハイハイ」ってな感じで見守って

やってくださいねぇ。(*^_^*)

 <(_ _)>         “暴主”

2006/07/27

前FC2時代TB:0CM:0

この週末は。

2006/07/18(火) 00:00:00
この週末は世間さんでは3連休

との事だったのですが。

皆様は如何に過ごされたのでしょうか。

私めは土曜日にやっとこさ「散髪」に

行きまして、スッキリ、サッパリと

致しまして。日曜日はいつも通り

TVを観た後で夕方頃からモソモソと

動き出しまして久しぶりのショッピング

センターであれこれとブラブラしながら

眺めましてただ、必要な物だけを購入し

ソソクサと家に帰りました。(^^ゞ

まぁ、目の保養には充分なりましたね。

「あぁ、こんな物が流行ってるんだぁ。」

とかね。「今年はこんな柄なのねぇ。」

とか。ホントに見るだけ。ハイ。

でもって今日は「インターネットサーフィン」

であっと言う間に終わってしまいましたね。

そんでもってチョコッと「更新」した

次第で御座います。

最近サボリぎみなのでねぇ。

まぁ、書けないっていうかまとまらない

というか。いつものヤツで御座います。

イヤハヤ、申し訳無い。(^^ゞ

でもこの週末は晴れれば干からびるくらい

熱かったし、今日は一転して土砂降り。と。

「笑うしかないねぇ。」と言う様な天気

だったわなぁ。

「梅雨」が明けて本格的に夏になったら

溶けてしまうんだろうなぁ。

とか、思ったりなんかして。(*^_^*)

では今日のところはこれまで、また明日

良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/07/18

前FC2時代TB:0CM:0

良くやったほうなのではないでしょうか。

2006/07/18(火) 00:00:00
北朝鮮の問題についてですが

今回は日本の各政治家や官僚の

人達は良くやったのではないの

でしょうか?

私としては、「非難決議」を採決させた

事は非常に良かったと思います。

「制裁措置」をとるとまでには行かなかった

にせよ、充分に効果のある物だと

思えます。

一応ですが、「全会一致」で採択した

と言う事が大事だったような気がします。

ただ、しかし私達は今後それぞれに

「覚悟」が必要なのでは。とも思いました。

今回は「デモンストレーション」的な

ミサイル発射だった訳ですが、次に

発射される時には日本も充分に狙われる

のだ。という事を意識しておかないと

いけないと思います。

まぁ、そうならない様に「外交」で

「対話による解決」をしていかなければ

ならないのは当然なのですが、

「いつ発射してくるのか?」

「どこを狙ってくるのか?」という事は

解らないので、そこはヤハリ、一応

「覚悟」を決めておく必要があるのでは

ないのでしょうか。

まぁ、そういう風にならない様に「外交」で

キチンと解決に向かって欲しいものです。

なにはともあれ「平和」が一番ですからねぇ。

 <(_ _)>           “暴主”

2006/07/18

前FC2時代TB:0CM:0

解除されましたなぁ。

2006/07/18(火) 00:00:00
7月14日にゼロ金利政策を

解除しました。

早速、大手銀行では預金金利を

上げる所があるらしいです。

一気に上がると言う訳では無い

のですが、今後周りの情勢を見ながら

徐々に上がっていくとの事だそうです。

しかし、歓迎の声が上がってばかり

と言う訳で無く、中小企業においては

やはり、「もう少し待って欲しかった。」

との声もあるのも事実です。

預金金利が上がるという事は、

当然ながら貸し出しの金利も上がって

行くので「資金繰り」と言う面においては

当然「ツライ」という事になるのだと

思います。

勿論それは私達にも関係のある事で、

ローン等を利用する時には色々と調べて

本当に計画的に利用しなければならなく

なるでしょうねぇ。

家のローン等では、「変動」するタイプ

の物もあります。

今迄以上に注意を払いながら利用しなければ

ならないと思います。

まぁ、一番イイのは「借りない」というのが

ありますが、これはやはり物や場合があるので

一口には言えない物があると思います。

やはり、「家を買う」、「車を買う」という

事になるとどうしても利用せざるを得ない

状況もあるでしょうから、先程から言う様に

しっかり計画を立てて、上手い具合に

利用しなければなりませんよねぇ。

市場に関しては大分前から「解除」を

睨んだ動きになっているので、大して

影響は無かった様なのですが以前「注視」

しなければならないと言うのを色んな

アナリスト等の人達が言っていました。

まぁ、これからどうなるか?って事なん

でしょうねぇ。

個人的には「もう少し先でも良かったのでは」

という考えだったのですが、「解除」という事

になってしまったので「良い方向」に

向かって行って欲しいと思っています。




だけどしかし、福井さんはとんでも無い

よなぁ。まだ続けてるし、とうとう

「解除」にこぎ付けたものなぁ。

「村上ファンド」の件もなんか

トーンダウンしてきてるしねぇ。

一体どうなってるんでしょ、ねぇ。

イヤハヤ、ホントに。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/07/18

前FC2時代TB:0CM:0

結構、空いちゃったなぁ。(^^ゞ

2006/07/12(水) 00:00:00
イヤイヤイヤ、参った、参った。

ホント、どうにも申し訳無い。

かなり、間が空いちゃったよ。

イヤ、ホントに申し訳無い。

<(_ _)>

いやぁ、しかし無事に?終わりましたよ

W杯が。ねぇ。

イタリアの優勝という結果でしたが

ホントに最期の最期迄、色んなドラマが

あったW杯だったと思います。

「ジダン」の「頭突き」には驚いた

けどねぇ。(^^ゞ

しかも、「MVP」を取っちゃう

とはねぇ。イヤ、凄いわ。

まぁ、「トッティ」や「デルピエロ」

に「ピルロ」と、活躍して欲しい人達が

キチッと活躍してくれたので

私的には嬉しい限り。

ただねぇ、無理矢理に起きて

TVを観てたもんだから終わった

瞬間から身体の調子が悪い事、悪い事。

いやぁ、年は取りたくないやね。

ホントに。(^^ゞ

ただでさえ、「ベストな状態」では

無いのに無理しちゃうとテキメンに

出ちゃうのよねぇ。

参ったわなぁ。

しかも、途中から「ウィンブルドン」も

観ちゃってたからホント、疲れちゃった。

イヤハヤ、申し訳無い。<(_ _)>

まぁ、両方とも無事に終了したし

やっとこさ「更新」も出来たので

まずは良かったです。




でもなぁ、この後も「世界バスケ」と

「バレー」もあるんだよねぇ。

ホント今年は「スポーツ」の当たり年

だわなぁ。

今後はキチンと体調を整えて、

また、観なければならないよなぁ。

って、全然懲りない私でした。(^^ゞ

 <(_ _)>         “暴主”

2006/07/12

前FC2時代TB:0CM:0

まぁ、まさかホントに発射するとはねぇ。

2006/07/07(金) 00:00:00
北朝鮮に関する事なんですが

まぁ、ホントに発射するとは

思いもしなかったわなぁ。

またハデに打ってくれたわなぁ。

7発だったっけ?

全部海に落ちたらしいけど

とんでもないよなぁ。

何を考えてるのやら。

なんか、そこまで「追い込まれてる」

のかい?と言いたくなるわなぁ。

最近、急に慌しくなっていたので

「何かあるのだろうなぁ。」と

思っていたのが、まさかこんな

とんでもない事になるとはねぇ。

イヤハヤ、参った。

「拉致問題」の事もあるし、ねぇ。

ここまでドンピシャでこられると

参るよなぁ。

しかも、こんなタイミングで

「韓国」が「竹島」周辺に「調査船」

を出してくる。という何とも「異常」な

展開を見せている。

なぜこのタイミングなのかは解らないが

まぁ、とにかくは「北朝鮮」の対応を

見ながら手を打って行くしかないでしょうな。

「経済制裁」はもう、避けられない

でしょうねぇ。

例のあの「船」も当分来れないだろうし

来さしてもいけないでしょう。

しっかり「外堀」を埋めてそこから

「対話の席」に引っ張り出すのが

一番だと思いますねぇ。(^^ゞ

まぁ、しかしホントに怖い国だわ。

信じられないよ、ホントに打って

来るとはねぇ。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/07/07

前FC2時代TB:0CM:0

始まり出した。

2006/07/07(金) 00:00:00
「郵便局」に動きが出てきだした。

「時間外窓口」を段階的にやめる

という事を発表してから

地味に動いてきてたのだが「なんだ

ヤッパリか。」と言いたくなる様な

事を発表しだした。

いわゆる「無集配局」という物に

かわる「郵便局」がやたら増える

という事ならしい。

まぁ、一応は配達先の人の希望の

時間に配達するようにします。とか

小包等を職員が出向いて取りに行きます。

と言う様な事を言っているのだが

もうこの時点で「サービスの低下」に

なっているとは思えないだろうか?

私が勝手に思うに、今回の再編成は

今後の展開に大きく関わって

くるのではないか。と見ている。

「効率化」を目指して、なおかつ

「利益」を上げる為に「業務内容」を

「縮小」していき、その結果として

「手数料」の値上げや「無集配局」の

「銀行化」や「保険専門の窓口化」

最悪の場合「廃止」もあり得るのでは

と思っている。

まぁ、早い話が「JR」の時の様に

「採算の取れない場所は廃止」という

動きに持って行く為の「最初の一歩」

なのでは?と勘繰ってしまいます。

都会に住んでる人達にはこの方が

良い様に思いますが、地方に住んでいる

人間にはかなり大きな問題になるのでは

ないのかなぁ。と心配しております。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/07/07

前FC2時代TB:0CM:0

どうなさるんでしょうかねぇ?

2006/07/07(金) 00:00:00
これまた少しばかり古い話題

なのですが、「日銀」の福井さん

の「資産」が公開された件です。

しかし、まぁ、色々と出てきたねぇ。

「外貨貯金」に「阪神株」まで

お持ちだとは、イヤハヤ参った。

いくら「奥様」の名義に変えて

あるとはいえ、ミエミエな感じ。

ここまでの物が出揃っているのに

「職責を全うしたい。」とは

ナカナカ言えないよ。イヤ、ホントに。

益々「疑惑的」な物が深まってしまった。

どう考えても「たまたま、そうなった。」

とは言えない状況なのではないでしょうか?

「村上ファンド」に出資するに当たり

「利殖目的」であり、何らかの後ろめたい

「取引」もあったのでは?と、勘繰られても

少しもおかしくない。

まぁ、百歩譲っても「外貨貯金」は

「日銀総裁」になるに至った時点で

何らかの手を打つべきだし、「阪神株」

に付いてもやはり何らかの手立てを

しておかないと、おかしい筈。

どっちにしても「市場」に関係し

「影響力」を持つ立場の人間のとる

行動ではないと思える。

ホントに「うっかり」して、という事だと

してもそんな人にこれから「大事な局面」

を迎えようとしている「金融政策」を

任せるなんて事は出来ないよなぁ。

どっちにしろ「辞任」のカタチを取って

もらうしかないでしょうねぇ。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/07/07

前FC2時代TB:0CM:0

光学式デビュー。

2006/07/05(水) 00:00:00
SANWA SUPPLY MA-G9W グランツHS(ホワイト) SANWA SUPPLY MA-G9W グランツHS(ホワイト)
()
サンワサプライ

この商品の詳細を見る


昨日のお話なのですが、やっとこさ

マウスを買い換えました。

「光学式」のマウスで5つのボタンが

付いていて「横スクロール」が

出来る様になりました。

コレが結構便利ですよねぇ。

使った感覚も凄く良くて気に入りました。

操作や作業も格段に早くなったので

ホント、楽チンですね。(*^_^*)

お値段も近所の家電量販店で

¥2480(税込)とお手頃価格でした

やっとこさ、「光学式」デビューを

果たせました。

サイズはLサイズを選んだのですが

「さすがにデカイかなぁ。」と

思っていたところ、丁度良い位の

サイズでした。

ノートPCで使う訳では無いので

大き目のサイズの方が使い勝手が

良いのかなぁ。という感じです。

これで、色んな作業を快適に

進める事が出来そうです。

 <(_ _)>       “暴主”

2006/07/05

前FC2時代TB:0CM:0

はぁ~ぁ。いまだにショックだ。

2006/07/05(水) 00:00:00
かなり遅れてしまってる話題に

なってしまうのだが、

あえて書かせて頂きますね。

「アルゼンチン」が負けたね。

しかも、「戦術」を変えたのが

「失敗」に終わったよねぇ。

「攻めて」ナンボのチームが

「守備的」になったらそりゃ「負ける」

わなぁ。

そんでもって、なにが悲しいって

「メッシ」「サビオラ」「アイマール」

というそうそうたるメンバーを

「温存」したまま終わってしまった事。

一度でいいから「アイマール」、「メッシ」

「テベス」、「クレスポ」の試合を

見たかったなぁ。

あぁ、残念。(T_T)

しかも、我が「セレソン」も「敗退」

してしまった。

これもやっぱり「ポジション」を変更して

それが良い結果を生み出せ無かった試合

だった。

ヨーロッパ・チームだけの「決勝」なんて

チョット待って頂戴よ。という感じだ。

こうなったら是非、「イタリアvs

ポルトガル」で決勝戦をして欲しいね。

あぁ、しかしショックだったなぁ。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/07/05

前FC2時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
