boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

久しぶりに。

2006/08/28(月) 00:00:00
チョコッとだけテンプレートを突付いて

みたよ。(^^ゞ

なんとか、コギレイになったねぇ。

しかも、やっとこさ「音楽」を流せる様に

しました。

以前から「やろう、やろう。」と思っていたんだけど

ナカナカねぇ。イヤ、申し訳ない。<(_ _)>

ほらさぁ、ブログを「引越し」したりとかさぁ、ねぇ。

でもって、この「Blogger」に越して来て

やっとこさ「音楽」を流すのに「挑戦」です。

まぁ、結構スンナリいったのでとっても満足して

おります。(*^_^*)

今後はチョコチョコと曲の方を変更して

「こんなん聞いてます。」って感じでもやっていきます

ので、そちらも楽しみにしていて下さいね。

「えぇっ!」(;一_一)っていう物も

織り交ざると思いますが「御愛嬌」って事で

宜しくお願いしますね。(^_^)/

 <(_ _)>               “暴主”


Blogger時代TB:0CM:0

F1は「世代交代」が進んでいるなぁ。

2006/08/28(月) 00:00:00
昨日は「バレー」の後すぐに「F1」があったので

そのまま見たのだけど、間違い無く「F1界」は

「世代交代」の時期に入っているよなぁ。

「ジャック・ヴィルヌーブ」は降りてしまったし、

「ファン・パブロ・モントーヤ」も居なくなって

しまった。

「ディビッド・クルサード」なんかがまだ頑張って

くれてるけど、「若い力」が沢山出て来ている。

色んなチームから若い世代のドライバーが

出て来るのをみるにつけ、「世代交代」が

確実に進んで来ているのが良く解る。

「ミハエル・シューマッハ」の動向も

そろそろ明かされるらしいし、チョット

「F1」の方にも注目しとかないとね。

でも、「ヴィルヌーブ」が去っていったのは

悲しいなぁ。好きなドライバーだったのになぁ。

 <(_ _)>               “暴主” 

Blogger時代TB:0CM:0

いやぁ、「完敗」でしたな。

2006/08/28(月) 00:00:00
昨日の「女子バレー」はロシアの前に

「完敗」でしたね。いやぁ、参った。

しかし、ロシア・チームは高いねぇ。

「白い巨塔」とはよく言ったものです。

今週9月1日からの「岡山」での試合で

また、頑張ってくれる事でしょう。

また一生懸命TVの前で応援したいと

思います。

 <(_ _)>              “暴主”  

Blogger時代TB:0CM:0

またもや勝利!

2006/08/26(土) 00:00:00
因縁の「対韓国戦」に見事、勝利をおさめました。

しかも、またも「ストレート勝ち」です。

今回は完全アウェーの状態で

プレッシャーなのでは?と思っていたのですが

お見事でした。(*^_^*)

監督の采配もドンピシャでイイ感じです。

明日は強豪「ロシア」との一戦なんですが

今日迄の流れを維持したまま、また頑張って

欲しいですっ!(*^_^*)

明日もまた、応援したいと思います。

「頑張れっ!ニッポンッ!」!(^^)!

 <(_ _)>                “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

シャーロック・ホームズの倫敦

2006/08/26(土) 00:00:00
20070711235822.jpg

20070711235840.jpg


昨日の金曜日に「写真展」に行ってきました。

「シャーロック・ホームズの倫敦」と言う写真展だった

のですが、会場の規模は小さかったんですけど

物凄く良かったです。

「ホームズ」や「ワトソン」が通ったり、歩いたりしてた

であろう場所の写真が沢山あり興味深く見させて

もらいました。

100年位前の写真が多かったのですが

雰囲気は充分伝わってきましたねぇ。

その位の時代の写真が残っているというのも

凄かったですが、現在の写真と比べると

100年以上前の建物などがほぼ、残っている

という所も驚きました。(^^ゞ

最近はこういう所に出掛ける機会がとんと

なかったので、久しぶりなのもあってか

すんごく、新鮮でしたね。

入場料も安かったし。(^^ゞ

また、もう一度「シャーロック・ホームズ」の

小説を読み直してみたいとも思いました。

たまにはこういうのもイイものですねぇ。

これからは、機会を見付けてまた色々と

見に行ったりしたいと思います。

 <(_ _)>               “暴主”      


Blogger時代TB:0CM:0

イヤイヤ、無事に勝利。

2006/08/25(金) 00:00:00
女子バレーの「韓国ラウンド」が始まりました。

今回の初戦は見事勝利致しました。

ちょっと、危ない展開もあったけどねぇ。

明日、明後日と続くのですが、しっかりと

応援したいと思います。(*^_^*)

 <(_ _)>              “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

非フルブラウザのケータイでGmailを使う

2006/08/25(金) 00:00:00
ITmedia Biz.ID:非フルブラウザのケータイでGmailを使う

「招待制」から「登録制」に変わった「Gmail」なのですが

まだ、始まったばかりなので色々と問題もあります。

その中でも日本での使用時に特に困るであろう問題に

「携帯からの使用」というのがあると思います。

いつもチェックしている「ITmedia」さんで

その事についての記事が出ていたので

リンクを載せておきます。(*^_^*)

やはり、少しでも便利に使える方が良い

でしょうし、勿論これからドンドン使い勝手も

良くなって来るんでしょうが「たちまちの対処法」と

して載っていたので是非ご覧になって頂けたらと

思います。(^^ゞ

「Gmail」自体の使い勝手はとても良いと思いますので

皆さんもこの機会に是非、使って貰えたらと

思います。

 <(_ _)>                   “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

メールで更新

2006/08/23(水) 00:00:00
とりあえず、送信してみます。

さてさて、成功するんでしょうか。

【追記】

Gmailで更新してみました。

とりあえずは成功ですね。

(*^_^*)

Blogger時代TB:0CM:0

停電。

2006/08/23(水) 00:00:00
昨日の話で何なんですが。

夕方頃に突然激しい雷と雨が降り出し

結構、目に見えて色んな所に

雷が落ちてましてつい近所にも

落ちていたりしたので、悠長に眺めて

いたらいきなりの「停電」ですわ。

久しぶりだったのでこれまた悠長に

「久しぶりやなぁ。」と思っていたのですが

電気が使えないとTVやPCを始めとする

「電化製品」が一切使えなくなるに加えて

家のいわゆる、「固定電話」も使えないと言う事を

知ってしまった。(^^ゞ

汚い話で申し訳無いのだが、トイレに行くにも

困る始末。イヤハヤ参ったね。

今はこんなにも「電気」に頼った生活をしてるんだなぁ。

と、改めてシミジミ思っちゃた。

そうなってくると、「アラアラどうしましょう。」と思っていたら

復旧してくれたのでホッと一安心でした。

ホント、早かったですよ。30分掛かって無いんじゃぁ

ないのかなぁ。「電気屋」さんに感謝ですね。

 <(_ _)>                  “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

Gmailが国内でも登録制に、招待状なしでも利用可能

2006/08/23(水) 00:00:00
ITmedia Biz.ID:Gmailが国内でも登録制に、招待状なしでも利用可能

Gmailが国内でも登録制に、招待状なしでも利用可能

と言う事になりました。

とっても使い易いメールだと私は思っています。

個人的にですが(^^ゞ

せっかくなので、宣伝という事ではないのですが

色々と詳しく書いてあるサイトの記事をリンクに

載せておきます。

御興味のある方は是非ご覧になって下さい。

ビジネスや個人の利用等、色々な使い道が

あると思います。

それに、「Googleツールバー」や「デスクトップ」を

一緒にお使いになられると一層便利に使う事が

出来ます。

私、個人的には非常に気に入って使っているので

一度、試して頂けたらと思います。<(_ _)>

結構、使い出すと面白いですよ。

 <(_ _)>                  “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

Google版「Word」の「Writely」だって。

2006/08/21(月) 00:00:00
ITmedia Biz.ID:Google版「Word」のWritelyが一般公開

WEB上で、「Word」のように使える

「Writely」というサイトが「招待制」を

終了し、一般に開放されるらしい。

詳しくはリンクの方から見て頂きたい。

でも、便利だよねぇ。WEB上で

使えるというのは。

いちいち、ソフトを購入しなくても

このサイトの様に「無料」で使える

というのはとっても有難い事だよなぁ。

これも「Google」のサービスの一つに

なるらしいんだけど、確か「Google」には

「Excel」みたいなヤツがあったような

気がするんだよなぁ。

まだ、日本では開始されてはないけど

これに加えて、「Word」の様なワープロ

機能が付いてくるのならホント、便利

になる。

まぁ、実際に使ってみた訳では無いので

何とも言えないが、その「性能」によれば

もう、わざわざソフトを買わずに済むのなら

「利用」しない手は無いよなぁ。

まぁ、その他にも色々なサイトで「無料」の

ソフトがあるらしいし、そこは色々と調べて

自分の使用状況に合った物を

インストールして使うというのが「賢い」

やり方なのではないのでしょうか。




まぁ、私の場合は兎に角「日本語」表示に

なって貰わないと、どうにもこうにも

なりませんけどねぇ。(^^ゞ

日本での正式な開始をジっとイイ子で

待つしかないですねぇ。

しかし、そういうのが多くて参るよなぁ。

 <(_ _)>                “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

今日は残念だったねぇ。

2006/08/21(月) 00:00:00
女子バレーボールの「対ブラジル戦」

いやぁ、さすがに強い。

完敗でしたね。

でも、もう一度対戦の予定があるらしいので

その時は「勝ち」をおさめて欲しい です。

この後は、「韓国」の方での試合と言う事

らしいのですが、TVで放送される様子なので

また、応援したいと思います。

次の試合にはまた、勝利してくれると

信じていようと思います。

頑張れ!ニッポンッ!(*^_^*)

 <(_ _)>               “暴主” 

Blogger時代TB:0CM:0

女子バレーは快調です。

2006/08/20(日) 00:00:00
昨日の「韓国戦」もストレートで快勝した

「女子バレーチーム」ですがとても

イイ感じですね。嬉しい限りです。

まぁ、「韓国チーム」が今回大幅に選手を

代えてきていて若いチームで

まだチームとして機能していなかった、

というのもあるんですが

ここまで2連勝で来ているのは日本チーム

にとっては良い事ですよね。

今日の「ブラジル戦」は苦しくなるかも

しれませんが、昨日迄の「勢い」を継続して

頑張って欲しいものですよね。(*^_^*)

勿論、今日もTVで観戦してしっかりと

応援したいと思います。

 <(_ _)>               “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

Googleデスクトップ

2006/08/19(土) 00:00:00
なにやら「Googleデスクトップ」が新しく

なったらしいです。

「Googleデスクトップ4」日本語β版になった

らしく、新しい機能がちょっと付いて来ました。

「Googleガジェット」機能が使える様になった

ので、早速前から入れたかった「日本の天気」を

追加してみました。

これで、今の所「サイドバー」に表示されているのが

「Googleカレンダー」、「日本の天気」、「Gmail」

「ニュース」、「ウェブクリップ」、「スクラッチパッド」

「写真」、「タスク」となっております。

更に使い易くなりました。(^^ゞ

ちなみに、「写真」を「picasa2」からに変更して

更に色々な「写真」や「画像」を「スライドショー」で

表示しています。(*^_^*)

早く他のサービスも日本に対応していって欲しいです。

 <(_ _)>                  “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

女子バレー快勝!

2006/08/19(土) 00:00:00
いやぁ、始まりましたねぇ。

「バレーボール・ワールドグランプリ」

「日本代表女子チーム」が強敵「キューバ」を

相手になんと、ストレートで快勝しました。

いやぁ、嬉しい限りです。(*^_^*)

「菅山かおる選手」が「リベロ」の登録なのが

チト残念ですが、頑張ってくれる事でしょう。

なんせ、初戦を勝てたのでこのまま勢いに乗って

行って欲しいものです。

また、スポーツ観戦が楽しくなってきました。

ところで、「バスケ」の方はちゃんとTVで

放送してくれるのかなぁ?

心配だ。(^^ゞ

ホント、今年はスポーツの「当たり年」ですねぇ。

私は「観戦」がメインですけどね。

でも、楽しいですよ。しっかり応援したいと

思います。

 <(_ _)>                “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

う~んなんでかなぁ?

2006/08/17(木) 00:00:00
「Firefox」での「Blogger」の表示があんまり

上手くいかないなぁ。

いつまででも、古い記事ばかりが表示されるし、

「IE」の方ではきちんと出来てるのになぁ。

まだ、インストールしたばっかりだから

馴染んでないのかなぁ?(^^ゞ

ブログ内検索も「IE」ではきちんと

機能するのに、「Firefox」では機能してくれない。

テンプレートもきちんとしてるのになぁ。

まぁ、ちょっともう少しの間様子をみるしかないねぇ。

イヤしかし、参ったな。(T_T)

 <(_ _)>                 “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

Blogger in beta って…。(T_T)

2006/08/16(水) 00:00:00
「Bloger」が「Blogger in beta」に

なるとの事なんですが、「ヘルプページ」を

見ても英語で書いている為に

サッパリ解りません。(T_T)

早く日本語に対応して欲しいです。

新しい機能なんかが付いたりするんで

しょうが、なにせ日本語でないと

解らないのでそちらに移り様もないし

今迄の記事やせっかくここ迄にした

「テンプレート」がどうなるのかも

解らない。イヤハヤ参った。(^^ゞ

ここは、一日も早く日本語に対応して

欲しいものです。

だって、つい最近こっちに「引越し」して来た

ばかりなのにまた、「引越し」作業をしなくちゃ

ならないのならチョット移るのを「躊躇」してしまいます。

だって、大変だったんだからさぁ。

せめて「記事」の「インポート」、「エクスポート」が

出来ないと移れないよ。(^^ゞ

「Blogger」さん、そこの所をどうか

宜しくお願いしますよ。

 <(_ _)>              “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

オシム・ジャパン勝利!!

2006/08/16(水) 00:00:00
日本代表の試合が先程終了しまして、

なんとか勝利を収めましたね。

ナカナカ危なげな試合展開でしたけど

最終的に勝利という形で終れて良かったです。

「阿部」が得点したんですが、「巻」の方が

得点出来なかったのがチョット悔しいかな。

今後はアウェーでの戦いになるらしいですが

なんとか頑張って勝利を勝ち取ってほしいもの

ですね。(*^_^*)

それに、もうそろそろ「バレー」の方も始まるので

こちらも目が離せません。

しっかりと応援したいと思います。

 <(_ _)>               “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

IT総合情報ポータル「ITmedia」Home

2006/08/15(火) 00:00:00
PCやその他の色んな事を色々と調べるのに

結構、重宝しているサイトがあります。

IT総合情報ポータル「ITmedia」Home

というサイトなのですが、内容も充実していますし、

バラエティーにとんでいます。

ビジネスに関する事から「アキバ情報」や

「モバイル」関係の事迄と、ホント色んな

情報を得る事が出来るので私的には

とっても重宝しております。

「Google」関係の色々な使い方等や

チョットした「便利技」等、このサイトで

知る事が多いですねぇ。(^^ゞ

PCを買い換えるときも「メーカー物」で

なく、そのショプのオリジナルブランドでも

十分以上に使えると言う事も知り

買い替えの時なんかもとても参考になりました。

中でも最近、要チェックなのが「Biz.Id」という

記事の中の「GTD」という記事を良く読んで

います。とても勉強になりますし、ビジネス

だけでなく、普段の生活の中ででも活用出来そうな

感じなので特にお勧めしますよ。

まぁ、チョトづつですが色んな事を

勉強していって今後に活かせていければなぁ。

と思います。(*^_^*)

ご興味のある方は一度是非、覗いてみて

頂ければと思います。

 <(_ _)>               “暴主”  

Blogger時代TB:0CM:0

「Mozilla Firefox」

2006/08/15(火) 00:00:00
20070711233520.png


「Mozilla Firefox」をインストールしてみました。

まぁ、大体の人には「今更?」と言われてしまいそうですが

正しく今更ながらインストールして使ってみています。

まぁ、「IE」に比べてもあまり変わらない様な気がします。

まぁ、大体に使ってみようかな、と思ったのが

そもそも、「Google」に関連する物を色々と

インストールしていた時に目に付きまして

話には聞いていたが、実際にはどうなんだろう?

と思い、使用を決意した次第で御座います。

今迄は「IE」しか使った事がなかったので

今回、PCを買い換えたのを機に色々と試したい

と思っていたので、丁度イイ機会になったと思います。

まぁ、使い始めたばかりなので色々と調べたりしながら

使いたいなぁ。と思います。

 <(_ _)>                   “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

改めまして“暴主”と申します。

2006/08/14(月) 00:00:00
今日より本格的にここ「Blogger」で活動させて

頂きます。

今日迄、書いていた物は「過去」に他所の

ブログで書いていた記事をこちらに

移したものです。

最初は「Yahoo!」で、次に「FC2」の方で

ブログをしておりました。

その時の分の記事です。

もし宜しければご覧になって頂けたらと

思います。

基本的には今迄とスタンスは変わりません、

自分が感じた事をツラツラと書き綴って

行きたいと思っております。

まぁ、でも、ここでは初心者なので

どうか、お手柔らかにお願いしますねぇ。

「Blogger」を自分なりに使いこなして

いければなぁ、と思ってますので

色々と教えていただければ幸いです。

自分でも色々と調べて

使いこなせる様になりたいと思います。

それでは「Blogger」“暴主”の

始まり始まりです。

 <(_ _)>            “暴主“

Blogger時代TB:0CM:0

やったぁ~っ!

2006/08/08(火) 00:00:00
さるウェブサイトの方に

「Google」のメールアカウントの

「招待」をしてもらえるとの事で

早速、依頼の方をしてみた所、

有難い事に「招待状」を頂きまして

見事、「Gmail」のアカウントを

登録する事が出来ました。

本当に感謝、感激でしたね。(*^_^*)

早速、色んな人達に「迷惑」に近い

メールを送りまくりました。(^^ゞ

はしゃいどりますな。

しかし、色んな物を導入して使って

おりますが、便利で快適です。

しかも、メールの方もゲット出来たので

「活用」しまくりたいですね。

そして、ヤッパリ色々と調べて

実際に行動を起こすとイイ事が

起こるもんですね。

ネットで得た繋がりですが、これも

大事でナカナカ「良い物」ですよね。

 <(_ _)>         “暴主”




【追記】

ちなみに、私が「招待」を受けたサイトは

こちらのサイトさんです。↓

http://ameblo.jp/mukaitsuyoshi/

ご興味のある方はどうぞ。

2006/08/08

前FC2時代TB:0CM:0

ヤッパリ凄いヤツだった。

2006/08/06(日) 00:00:00
今、なにげ?にネットしてたら

凄いブログがあるとの事だったので

早速覗いて見ましたが

ビックリです。

「ガチャピン」がブログしてます。

私が物心付いた時にはもう、色んな事に

「挑戦」していたお方ですが

まさかブログ迄始めるとはねぇ。

正直ビックリです。

ナカナカ「やりよる。」です。

興味を持った方はこちらにどうぞ↓

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

彼は未だに色んな事に「挑戦」を

続けている模様です。(^^ゞ

 <(_ _)>         “暴主” 

2006/08/06

前FC2時代TB:0CM:0

ナカナカ面白かった。

2006/08/06(日) 00:00:00
スウィングガールズ スペシャル・エディション スウィングガールズ スペシャル・エディション
上野樹里 (2005/03/25)
東宝

この商品の詳細を見る


「ウォーターボーイズ」は

何度となく観てるので

今日はスルーしましたが

「スウィングガールズ」は

初めて観るので観とりました。

結構、面白かった。(*^_^*)

「楽しめる」映画でしたねぇ。

お家で皆で観れる映画だと

思いました。

まぁ、PCを突付きながらだったので

ええ加減なもんですが。(^^ゞ

色々とゴチャゴチャやってると

楽しくってスグに時間が経ってしまいます。

ブログしながら検索しもって

映画も観る。

私ってこんなに器用だったかなぁ。

まだまだ、突付き回したいと思います。

でも今日はもうこんな時間なので

そろそろ寝ようかな。(^^ゞ

では今日のところはこれまで、

また明日、良い夢をおやすみなさい。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/08/06

前FC2時代TB:0CM:0

こういう事もあるんだよねぇ。

2006/08/06(日) 00:00:00
結構前に買った「ブルートゥース」の

アダプタなんですが、ヤッパリ

使えませんでした。(T_T)

インストールはちゃんと出来てるし

アダプター自体は読み込んで

貰えるんですが、私の「NOKIA」の

携帯電話との「相性」が悪いのか

ど?にも「同期」や「転送」が出来ません。

もう、諦めて「こんな事もあるさ。」と

思い込んでいます。(T_T)

20070708234702.jpg


その「ブルートゥースさん」です。

まぁ、オークションで比較的に安く

手に入った物なので惜しくはありませんが

上手くいかないとストレスですよね。

「ワイヤレス」な環境が手に入ると

思っていたのですが、もう少しの間

辛抱しなければいけないみたいです。

イヤハヤ、参った、参った。(^^ゞ

 <(_ _)>         “暴主”

2006/08/06

前FC2時代TB:0CM:0

こうなってくるとヤッパリ欲しくなるよなぁ。

2006/08/06(日) 00:00:00
「Google」関係の物を

色々と使っていると、ヤッパリ

「Gメール」のアカウントが

欲しくなってきます。

何度もここに書く様ですが

早いとこ正式にサービス開始を

してもらいたいです。

そうしたら、もっと便利に使える様な

感じがします。

あぁ、それとカレンダーも正式に

サービスの開始をして欲しいです。

英語はヤッパリきついです。(^^ゞ

 <(_ _)>        “暴主” 

2006/08/06

前FC2時代TB:0CM:0

う~ん、とっても「Google」ねぇ。

2006/08/05(土) 00:00:00
今回のPC君には「Google」を

大変よく使っております。

まずは「グーグル・ツールバー」

をインストールしました。

後、「グーグル・デスクトップ」も

インストールしています。

ツールバーの方はPC上の事も

検索出来るとの事です。

サイトを見ている時に検索するのも

楽チンに出来ますよ。

デスクトップは丁度サイドバーで

表示が出来るので、今こうやって

ブログを書きながらでもジャマに

ならないのでイイ感じです。

今のところは「ニュース」と

「ウェブクリップ」というヤツを

メインで表示しています。

後、「お遊び」で下の方に「写真」と

いう所があるのですが、そこの所に

自分が携帯電話で撮った写真を

「スライドショー」で表示させて

おります。(^^ゞ

結構、これが気に入ってたりします。

「スクラッチ・パッド」という

「メモ的」な物もあるので

サイトを見たりしている時に頭に

パッと浮かんだ物を書き留めるという事も

出来ます。ナカナカ「やりよります」よ。

後は私は「グーグル・カレンダー」を

使っておりますので、それを簡単に

見れる様にしております。

前は色々と足していくと重くなって

どうにもなりませんでしたが、今回は

使える様になったので嬉しいですね。

勿論、「無料」でインストール出来ます。

ナントカ、「使いこなす」に近い事が

出来る様になりたいと思います。

 <(_ _)>        “暴主”

2006/08/05

前FC2時代TB:0CM:0

色々とやってっております。

2006/08/05(土) 00:00:00
またもPCイジリの日々に

入っておりますが、

今回は今迄に出来なかった事

などにも色々と挑戦しております。

まずは兎にも角にも「動画」を

観ましたねぇ。

感動しましたよ。ハイ。

意味も無くPCで音楽聴いてみたり

「吉井和哉」さんのCDをCD?Rに

落としてみたりと。

色んな事をやっております。(^^ゞ

CDは編集ソフトみたいなのが

インストールされていたので

それを使ってやってみました。

まだ色々と試したい機能があるので

徐々に試していきたいですね。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/08/05

前FC2時代TB:0CM:0

とうとうやって参りました。ニューPC君です。

2006/08/05(土) 00:00:00
昨日に取りに行って来まして

必死こいてセッティングを

しておりました。

結構、しんどかったです。(T_T)

まずは、なにはともあれ

「初代PC君」にお別れです。

20070708233302.jpg


どうも本当にお疲れ様でした。<(_ _)>

20070708233432.jpg


こちらはまだ、箱に入ってる状態。

ここから、本格的に取り出して

セッティングをしていきます。

20070708233458.jpg


こちらが「ニューPC君」で御座います。

結構、デカイです。

箱から取り出すのに凄く気を使いました。

20070708233531.jpg


こちらが「モニターさん」です。

今回、思い切って19インチを買いました。

画面が大きくてとても見やすいです。

実質、我が家の21インチのTV位の

感じがします。(^^ゞ

20070708233549.jpg


こちらは「キーボードさん」です。

今回は黒になっちゃいました。

ホントは白の方が良かったんだけど

これはセットで付いてる物なので

仕方がありませんね。

あんまり贅沢を言うと怒られそうです。

20070708233612.jpg


これは前回、記事にも書いた光学式の「マウス君」です。

これは、本当に使いやすいので

とっても気に入っています。

付属で付いてきた「マウス君」は

箱の中で眠ってて貰っています。

20070708233635.jpg


今回、なにげに大活躍してくれた

「フラッシュメモリーさん」ですね。

「バックアップを取る」という事の

大切さを教えて頂きました。(^^ゞ

こんなのに沢山の情報が取れて

しまうだなんて、スゴイです。

後は、ソフトを色々と

インストールしていってたので

結局、今日になって何とか形に

なった次第です。

「ウィンドウズXP」の

アップデートに割りに時間が掛かって

しまいましたねぇ。

後「オフィス2002」も

入れたのですが、これもまた

アップデートに時間が掛かって

しまいました。

まぁ、沢山アップデートする事が

あるよなぁ。と思いましたが、

もう少ししたら新しいソフトが

でるんだよなぁ。

それだけ経っているんだから

量も多いし、時間もかかるわねぇ。

まぁ、ボチボチとやっていこうっと。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/08/05

前FC2時代TB:0CM:0

御陰様で。

2006/08/03(木) 00:00:00
本日、夜に「パソコン工房」の

方から連絡がありまして、

PCの方が「入荷した。」との事

でした。(*^_^*)

嬉しいですね、ヤッパリ

「とうとう来たぜぇっ!」という

感じです。

今迄の間頑張ってくれたPC君とも

お別れです。(T_T)

思えば、このPC君と出合ったお陰で

PCに興味を持ち、こうして「ブログ」を

始める事となった訳です。

新しいPCが来る嬉しさと共に、

チョット寂しい感じもします。(^^ゞ

本当に今迄「有難う御座いました。」

という気持ちでイッパイです。

一応、相方(嫁さんの事ね)の

お知り合いの所に貰って頂ける。

との事なので、そっちでまた

一生懸命、頑張って貰いたいです。

本当に「有難うね、私は忘れないよ。」

では、また次の所で可愛がってもらいなよ。

 <(_ _)>         “暴主”

2006/08/03

前FC2時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
