boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

慎重な「船出」になるだろう。

2006/09/30(土) 00:00:00
安倍内閣が発足した事になるのだが

ナカナカに慎重な「船出」になっている

と思う。色々と探り探りという感じ

なのだろう。

人事に関しては特に強く感じて

しまった。

「満遍なく」といった顔ぶれを見れば

良く解る。

「小泉流」とはかなり違う感じだった。

なにせ、重要な問題ばかり山積みに

なっているせいもあり、仕方無いのかも

しれないけれどもね。

今は少しでも党内で「波風を立てない」様に

といった感じかなぁ。

「麻生さん」がチャッカリと自分のポジションを

確保してるあたりは凄いと思ったけどねぇ。

まぁ、我々国民には辛い事ばかりの中、

もうこれ以上はいじめて欲しくは無いと

思うのだけれども、そういった意味では

我々国民の側も「慎重な船出」と言う事に

なるんだろうなぁ。

まずは、「お手並み拝見」では無いのだが

しばらく静観してるしかないでしょうな。

 <(_ _)>               “暴主”


Blogger時代TB:0CM:0

「無線LANスポット」、デビュー。

2006/09/30(土) 00:00:00
イヤハヤ木曜日の話になるのですが

見事、「なんとか、かんとか」では

ありますが、「無線LANスポット」で

「PSP」をネットに繋いでみました。

一応「無線LANスポット」デビューという事に

なります。

まぁ、ファーストフードでお馴染みの

某「マクドナルド」で試してみたのですが

モタモタ、オタオタで「なんじゃ、コリャ。」と

思いつつも、どうにか「Google」の画面が

出てきてほっと一安心。

「携帯」とも「PC」とも違う「操作感」に

シドロモドロだったのですよ。

まぁ、でも一応成功は成功。なのでこれからは

お外でも「PSP」を使って「モタ、オタ」でも

とにかく使ってみようと思いました。

しかし、ヤハリ納得がいかないのは

いつも、「マクド」ばかりでは敵わないという事。

私は田舎に住んでいるので仕方が無いと

言われればそれまでなのだが

「無線LANスポット」がもっと増えて欲しい。

せめて、もっと使い易い場所にして欲しいわな。

田舎住まいなので「電車」もとんと乗りませんし

もう、35歳。「マック」はちとキツイなぁ。

今回だって、「コーヒー」だけで充分な所を

「チキン」が入ったサラダ迄一緒に頼んでしまったよ。

私が思うに「マクド」は「最終手段」であって欲しい訳さ。

田舎だから「駅」を利用する回数だって極端に少ない。

「無線LAN」使う為だけに「ビジネス・ホテル」になんて

行ってられるかぁ?

もうちょっと「そこに住んでる人」のニーズに合わせた

設置場所を考えられないのかなぁ?

郊外型のスーパーやショッピング・センターなら

その建物自体で使える様にしておくれよ。

なんで、「マクド」だけなのよ?(^^ゞ

「地方」や「田舎」だけでも「コンビニ」で

しかも、駐車場に車を止めたまま使える様に

しておくれよ。(T_T)

「使えない」所や、「使いづらい」場所にあっても

ダメでしょうよ普通に。

もっと「その土地に合った」場所に設置される事を

望みます。

ホント、頼むよ。(^^ゞ

これからは「無線LAN」によるネットの接続が

海外並みに普及する事を強く願います。

そしたら、携帯電話でいわゆる「パケ死に」も

無くなるよ、イヤ、ホントに。

必要最低限を携帯で繋いで、後は「無線LAN」の

ある所では無線LANでってしたらイイんじゃぁないの?

きっと、これからはそういう時代になって来ると

思います。イヤ、なって欲しいな。ナンチャッテ。

 <(_ _)>                     “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

キタねぇ、キタよ。やりよるねぇ、やりよるよ。

2006/09/29(金) 00:00:00
いやぁ、キタねぇ、キタよ。

「ソフトバンク」が新製品の

ラインナップを発表されました。

やりよるねぇ、やりよるよ。

「孫社長」は「やりよる」とは

思っていたけど、ヤッパリ

「やりよった」ねぇ。

イイ物を仕入れてきてくれたよ。

台湾HTC製の「X01HT」という端末

なんだけれども、Windows Mobile 5.0を

搭載したPDAタイプのHSDPA端末ならしい。

正に「待っていた」端末が登場してくれた。

QWERTYキーボードを搭載、

PCライクなスタイルで文字入力を行える。

その上、無線LAN機能を搭載、

Bluetoothや赤外線迄装備しているらしい。

ただし、「Yahoo!ケータイ」には

「非対応」ならしいが、そんな物は

別にいらないのでマッタク構いません。

10月中旬以降の発売ならしい。

今からとっても楽しみだなぁ。

ええ、買いますよ。

発売してスグって訳では無いにせよ

きっと買うでしょう。

今の所、ここ迄欲しいと思う端末は無い

のできっと買う事でしょうや。

だって、こういうのをずっと待って

いたからねぇ。(^^ゞ

今から何とかやり繰りして、お金を

工面せねばなるまい。

まぁ、何とかなるだろうよな。

だってさぁ、他所も出してはいるん

だけれども「法人向け」のみで

いわゆる「個人ユーザー向け」は

「ソフトバンク」がはじめてなのよ

「孫さん」はやったなぁ、目の付け所が

違うぜい。

うーん、「ソフトバンク」やはり

「予想外」だぜ。

 <(_ _)>           “暴主” 

Blogger時代TB:0CM:0

ハマッちゃったよぉ。

2006/09/26(火) 00:00:00
20070716020209.gif


つい最近「PSP」のゲームソフトを

買いまして、なにげにハマッって

おります。(^^ゞ

そのソフトの名前は「カズオ」です。

まぁ、簡単なパズル・ゲームなのですが

もう、すっかりハマッちゃってます。

こいいう単純なゲームの方が

私的にはハマリ易いみたいですねぇ。

だって、「ソリティア」大好きだからねぇ。

結構、燃えます。

頭もフル回転ですよ。(*^_^*)

世間さんでもこういった「頭の体操」系の

ゲームが流行ってるみたいだし。

実際、自分でやってみても面白い。

「PSP」はヤッパリ基本ゲームですからね。

でも、今迄ゲームを殆どした経験の無い私には

こういうゲームが丁度イイ感じです。

ただ、未だに「無線LAN」デビューを

果たしてないので、そっちも早い内に

挑戦してみようと思っております。

今回の画像は今現在、「PSP」の壁紙として

使っている画像を載せてみました。

 <(_ _)>           “暴主”  


Blogger時代TB:0CM:0

イヤハヤ、どうにかしている。

2006/09/24(日) 00:00:00
最近のニュースで見た事なのだが

「国歌斉唱」や「国旗掲揚」に対する事に

色々と物議を醸し出している。

ハッキリ言わせて貰えば、「何言ってるの?」

っていう感じだ。

全く持って「違和感」を感じずにはいられない。

「自国の国歌」や「国旗」に「敬意」を払えないと

いうのなら、「この国から出て行け。」と言いたい。

イヤイヤ、「冗談」でもなんでも無い。

「日本人」に生まれ、「日本人」としてこの国で

生きていこうと思うのなら「国歌」や「国旗」に

対して「敬意」を払い、「誇り」に思うのが

当たり前だと思う。

それがイヤだというのならどこへでも

自分の好きな国に行ってそこに住めばイイじゃないのか。

そんな事を「教育の現場」にいる人間や、周りの人間が

しかも、イイ年こいたオッサン連中が騒いでいるのは

「違和感」を感じずにはいられない。

おかしいって、ホントに、狂ってるよ。

皆、もう一度ジックリ考えた方がいいって。

それでも納得がいかないのなら、その時はどうぞ

この国を出て、お好きな所に行って頂ければ

それでイイんじゃぁないの?

それに、そんな程度の事よりも、もっと声を大にして

言わなければならない事はいくらでもあると思う。

ホント、皆どうかしてるとしか言い様が無い。

 <(_ _)>                     “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

「Writely」を使ってはみたけども。

2006/09/24(日) 00:00:00
今日、初めて「 Writely 」を使ってみたの

だけれども、そこはやはりというか何というか

「日本語」に対応している訳ではないので

使い難いといったらなかったな。(^^ゞ

まぁ、それはそれで使い心地自体は

これが結構イイ感じだった。

これが「日本語」に対応してくれて細かい

使い方が解る様になれば、「無料ソフト」と

いう事もあるし、とっても使い勝手がイイんじゃぁ

ないのかなぁ?

「Office」系のソフトを買ってまでは使わない

でも、たまには使う事もある。という人には

持って来いだと思います。

「Spreadsheets 」も今は日本語に対応して

は無いですが、簡単な「家計簿」や「小遣い帳」等や

ちょっとした「書類」の作成等には充分に使えると

思います。

まぁ、とにかく早いとこ「日本語」に対応して欲しい

サービスですね。(*^_^*)

 <(_ _)>                   “暴主”  

Blogger時代TB:0CM:0

日本語対応!

2006/09/22(金) 00:00:00
今迄、ずっと「英語版」だった

「Googleカレンダー」が「日本語」対応に

なってくれました。(*^_^*)

ヤッパリ、使い易いや。

まぁ、日本人なので当たり前と言えば当たり前

なんですけどね。(^^ゞ

ちゃんと、日本の携帯電話にも「アラート」を

送れる様になってるしねぇ。

これはホント嬉しかった。

スグサマ設定を色々と突付いて自分の

いい様に変えました。

これで更に使い勝手が良くなってくれると

思います。

「カレンダー」で携帯に「アラート」を送れる様に

なったんだから、「Gmail」も携帯との使い勝手が

早いうちに良くなりそうな気がしてきたなぁ。

ドンドン使い勝手を良くしてもらって

ドンドン使いこなせる様になりたいなぁ。

他のサービスの「日本語対応」も

早いとこ実現して欲しいよねぇ。

 <(_ _)>                   “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

こりゃぁ、失敗したかなぁ。

2006/09/22(金) 00:00:00
「IE7」をインストールしてみたんですが

割りにサクサクっといけたので

「ふふふん。」と思って使っていたのですが

「Blogger」にきて記事を更新して

自分のブログをチェックしてみたら

あら、大変。「音楽」が鳴らない。

テンプレが飛んだかな。と思ったんだけど

どうやら、「表示」出来ないみたい。

「エンコード」を他の表示にしてみたら

思った通り音が出るけど他が「文字バケ」。

「Firefox」の最新バージョンと全く同じ症状が出た。

「著作権無視」の罰が当たったのかなぁ。

まぁ、もう、仕方が無い。

諦めるぜ私は。(T_T)

他の方で、何か良い解決策があったら

是非、教えて下さいまし。

尚、御訪問の際「音楽」が鳴って無いという

状態の時も一言教えて下さいね。

そん時はもう、外しちゃいますんで。(^^ゞ

あぁ、ちなみに「IE7」の方は使い勝手が

良くなっていますよ。

「Firefox」とはちょっと違うのですが

「タブ・ブラウザ」が付いてきてます。

これはこれで使い易いですよ。

心なしか早くなった気もしますしねぇ。

(きっとこれは私の勘違いかもしれないけども。)

「タブ・ブラウザ」は使い始めると病み付きに

なるというか、便利なのでもう手放せませんね。

同時に色んな事を調べたり、一つの事でも

あちこち開いて行ったり来たりするのに

とても便利です。(*^_^*)

まぁ、後は「Firefox」にするか「IE7」を

使うかになると思うのですが、とりあえず

両方使ってみて自分の使い勝手の良い方を

選ぶというのがベストだと思います。

私は今のところ「IE7」をメインにして

みっちり調べたい時は「Firefox」を

という風に使い分けています。

でも、ちょっと「Firefox」寄りかな。(^^ゞ

今現在では両方共に「Blogger」で自分の

ブログの音楽が聴け無いという症状を

抱えているのでねぇ。

イヤハヤ、参ったなぁ。(T_T)

 <(_ _)>               “暴主”   

Blogger時代TB:0CM:0

違う方向に向かっているような気が。

2006/09/21(木) 00:00:00
着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) 着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
ミムラ (2005/08/05)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


「着信アリ2」を観たのですが

「ホラー」とういうカテゴリーよりかは

「サスペンス・ホラー」的な物になってる様な

気がしたんですが、私の気のせいなんでしょうか?

「ホラー」として観ると前作の方が怖いです。

「サスペンス」として観るなら今回の方が

楽しんで観れると思います。

「瀬戸朝香」が主役を食ってる感じが

面白かった。なんて言ったら

「ひねくれ者」と思われちゃいますかねぇ。

もう一作品あるらしいので、観てみたいと

思います。

その時はどっち寄りになってるのか

違う意味で楽しみです。(^^ゞ

 <(_ _)>                “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

たまにはこんな事もあるよなぁ。(^^ゞ

2006/09/21(木) 00:00:00
フォーガットン フォーガットン
ジュリアン・ムーア (2005/11/02)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


「フォーガットン」という映画を観た

のですが、これは私個人の意見では

「失敗しちゃったなぁ。」という感じ。

ちょと期待していた分だけ期待外れ感が

強かったですねぇ。

まぁ、大体に観ようと思った理由の多くの

部分を占めていたのが、「ER」にも出演していた

「マーク・グリーン医師」役をしていた

「アンソニー・エドワーズ」が出ているという

所が殆どだったので、仕方が無いんですけどねぇ。

お話自体は「サスペンス」で「SF」ちっくな作品です。

ただ、「チープ」なんですよねぇ、ちょと。

まぁ、色々な映画を観てればたまには

こういう事もありますわねぇ。(^^ゞ

「アンソニー・エドワーズ」が観れたってだけでも

良しとしなければね。

逆に他の「ER」出演者が出てる映画をチョット

観て見たいなぁ。と思いました。

(ジョージ・クルーニーはあえて外すけどね。

もう、色々と観てるから。)

そっちに興味が湧いてきちゃいました。

 <(_ _)>                 “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

前作が凄いという事を改めて知った気がする。

2006/09/21(木) 00:00:00
2010年 2010年
ロイ・シャイダー (2006/09/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


まぁ、こちらは逆に「あぁ、こんな凄いんだぁ。」

と思ってしまった作品ですね。

ハッキリ言ってノリで借りたのですけどねぇ。

「2010年」なんですよ。

「キューブリック」監督の作品では御座いません。

「2001」と原作に強く影響を受けた人達が

山盛りの情熱を込めて作ったというのが

ひしひしと伝わってくる何かイイ感じの

映画だと思います。

役者もこだわっている感じがします。

しかし、「ロイ・シャイダー」は渋いよねぇ。

若い時の「ジョン・リスゴー」なんかもイイ

雰囲気をだしてました。(*^_^*)

まぁ、ともかく「2001」という素晴らしい作品が

あったからこそ出来た作品なんだと思います。

「2010」を観て、改めて「2001」という

作品の素晴らしさ、色んな人に強く影響を与えて

いるのだという事を知らされた感じがしました。

こういう映画って私的にはアリっていうか

好きですねぇ。

「僕らはこういう風に思ってこの作品をつくったんだ!」

っていう思いがホント、強く感じられます。

「2001」、「2010」という映画も

今後は出てこない映画なんでしょうねぇ。

私個人的には両方共をセットで観て欲しい

という感じです。

 <(_ _)>                   “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

この週末も色々と映画を観てました。

2006/09/20(水) 00:00:00
時計じかけのオレンジ 時計じかけのオレンジ
マルコム・マクドウェル (2003/12/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


なんか、最近「映画モード」に入ってたねぇ。

この週末も色々と映画を観て過ごしておりました。

まずは、すっかりハマッちゃってる

「スタンリー・キューブリック」監督の

「時計じかけのオレンジ」です。

まぁ、こんな映画がよく公開されたよなぁ。

公開当時としてはかなり「ショッキング」な

映画だっただろうにねぇ。(^^ゞ

見事に「狂気」を映像化しております。

それ以外にも、ファッションや小物なんかの

こだわり具合は正に「キューブリック」作品的で

イイ感じでした。

「2001」を観た後でコレ観ると

「ホントに同じ監督の作品なの?」と

思ってしまいそうですが、作品の中にある

メッセージ的な物はやはりこの監督ならではの

物があると言えると思います。

これも、久しぶりに観た映画だったんだけど

色あせる事無く、現代でも充分見応えのある

作品だと思います。(*^_^*)

こういう「アーティスティック」な作品は

監督のこだわりが見え隠れしていて結構

面白いですよねぇ。

 <(_ _)>               “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

台風、凄かったねぇ。

2006/09/19(火) 00:00:00
いやぁ、この台風も各地で猛威を

振るったみたいで、あちらこちらで

色んな被害が報告されてる。

私の住んでいる地域はさすがに

風が強かったがそれ以外は

さほど、酷くは無かったので

一安心だった。

しかし、ここの処こういった災害が

多くなった様な気がするなぁ。

やれ「集中豪雨」だの、「地震」もそうだよなぁ。

台風もやたらに強力だしね。

でも、今日になってみれば「台風一過」とは

良く言ったもので、カラッと晴れ渡っていた。

気持ちが良いのは良いが、夜中吹いていた

風の事を思うと、たった一晩で色んな物を

なぎ倒していく「自然の力」の凄さを

感じた気がした。

 <(_ _)>               “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

たまにはこんなネタ。

2006/09/19(火) 00:00:00
いきなりですが、私は「石鹸派」です。

「ボディーソープ」等を使っていた

時期もあったのですが、ここ数年前

から「石鹸派」に戻りました。

それについてコレと言った理由も

無いのですが、敢えて言うなら

「なんか、サッパリ感が違う。」気がする。

しかも、「シャンプー」をした後にも

石鹸で頭を洗う。

「洗顔剤」を使って顔を洗い、その後

もう一度石鹸で洗う。

これが以外や、「スッキリ、サッパリ」

なのですよ。(*^_^*)

まぁ、知ってる人は知ってるでしょうが

私の俗に言う「髪形」は「丸坊主」なので

これが出来るのかな?とも思いますが

「短髪」の方はこれをやった後

「リンス」なりしてもらうと、かなり効くような

気がするのは私だけなのだろうかな?

イヤハヤ参ったねぇ。(^^ゞ

石鹸で頭から身体全身迄、洗えるので

香りなんかも統一されますしねぇ。

何か洗った後の「キュッキュッ」とした

感じがまた、たまらないんだよねぇ。

お勧めの石鹸は勿論、基本「牛乳石鹸」でしょうな。

「植物物語」なんかも良い感じだけどね。

でも、ちょっと前に知人から頂いた

「高級な香水っぽい匂い」の石鹸も良かったよなぁ。

また、誰かから頂けないかなぁ。(^^ゞ

調べたら値段が結構する物だったんだよねぇ。

ちょっと我が家の経済事情では「無理目」だった。

だってさぁ、毎日使う物だからねぇ。

ちなみに今日は「植物物語」でした。

えっ、興味無い。

こりゃまた失礼しました。(^^ゞ

(って、古過ぎたかなぁ。)

 <(_ _)>                 “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

ブロガー・イン・ベータ

2006/09/18(月) 00:00:00
「Blogger in Beta」は早いとこ

日本対応になって欲しいよねぇ。

新しい機能を使いたいし、

「Google」のアカウントでログイン出来る

様にもなって欲しいわな。

なんせ、記事の総数が400位あると

もう、さすがに「引越し」はしたくないもの。

今の状態で移行出来るというのが「理想」だし、

早くそうなって欲しいよなぁ。

まぁ、「Google」のサービスでは早いとこ

日本対応になって欲しい物が沢山あるん

だけどね。

「カレンダー」なんか一刻も早くって感じ。

結構、面白いサービスが多いので

早く日本に対応して欲しいと思います。

まぁ、なにはともあれ、まずはこの

「Blogger」が早く移行してもらわないと

困るよなぁ。(^^ゞ

個人的には「Google アース」よりも

こっちの方を先にしてもらいたかったね。

 <(_ _)>             “暴主”     

Blogger時代TB:0CM:0

PSPを更に便利に使いたいね。

2006/09/16(土) 00:00:00
PSP仕事術:
仕事をカジュアルに攻めるなら、情報端末はPSPを選べ!【文字入力編】


「PSP」を使って色々と遊んでいる

今日この頃なのですが、

いつも見ている「ITmedia」さんの

記事の中で面白い記事を見付けたので

リンクを貼って置こうと思います。

実はこの記事は大分前の記事だったの

ですが、ひょんな事から「PSP」を手に入れた為、

いそいそと読んで色々と勉強させて

貰ってます。

ゲーム機だからってゲームだけに使うのは

勿体無いですからねぇ。

「出来ない」のなら仕方が無いし、

望んでもしょうが無いのですが、色々な使い道が

あると言うのなら、覚えておいて損は無いでしょう。

知れば知る程、ハマッちゃいそうですね。

こういう「遊び心」のある「小物」が好きな私にとっては

嬉しい限りです。

<(_ _)>                   “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

5年という歳月。

2006/09/14(木) 00:00:00
「9・11」に関する特別番組や報道が

ひと段落した所で何なんですが

この5年にも及ぶ歳月で一体何が

変わったと言えるのだろうか?

私個人の見る限りでは「良く」なる

どころか「悪く」なる一方なのではないのか

とも思える。

中東の国に留まらず世界のあちこちで

テロが発生し、未然に防がれた物を含めると

毎日、世界のどこらかでテロによる事件が

起きている。

一体、何が変わったと言うのだろう。

「9・11」のテロで亡くなった人達が約3000人に

なるという。

そして、公式に発表されている米兵の死者数が

この5年間で3000人に達したという。

一体、いつまで続くのだろうかと思える

この「憎しみの連鎖」は終る事があるの

だろうか?

もし、終わりが来るとしたらアメリカが撤退し

「武力」ではなく、「対話」と「話し合い」という

図式が成り立ち、その場でお互いが

お互いの国にとって「何が必要なのか?」

「何が大事なのか?」という事が

話し合えない限りは「来る」という事は

無いだろう。

「武力」や「憎しみ」が先に来ている状態では

永遠に終る事の無い「争い」が続く事に

なるのだろうと思う。

「9・11」のテロで亡くなった方、

遠い異国の地で命を絶たれた兵隊さん、

「不条理の中」で犠牲になった中東の国

の人々、この全てに心からの冥福を

捧げたいと思う。

 <(_ _)>               “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

よく観たなぁ。

2006/09/12(火) 00:00:00
ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット
サイモン・ベイカー (2005/12/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


先週末から立て続けにDVDを

観ています。

しかも色々なジャンルがゴチャ混ぜです。

まぁ、まずは「ホラー」。

「ジョージ・A・ロメロ」というその世界じゃぁ

かなり有名な監督の新しい作品である

「LAND OF THE DEAD」です。

まぁ、「ゾンビ」映画ですね。

私は個人的に「旧作」の方のこのシリーズ

の方が好きですな。

「NIGHIT」、「DAWN」、「DAY」の三部作ね。

まぁ、もしかしたら「DAY」では無く、「LAND」と

したあたりに、改めて「DAY」を作るのかなぁ。

という思いがありますが、どうなんでしょうねぇ。

旧三部作のリメイクとしてでは無く、

全く新しいロメロの「ゾンビ映画」と思って観ると

楽しんで観る事が出来ると思います。

ロメロ作品らしさは充分出ていますからねぇ。

あまり、「グロい」のは勘弁と言う方は

止めといた方がイイと思います。

そういう所は「最新技術」によって「リアル」に

なってますからねぇ。

私のように「これは映画。」と割り切って観れる

方や、こういう映画が好きな人にだけ

お勧めします。

「特典映像」なんかも面白かったですよ。

これ以上は「ネタばれ」になるので

言えませんがねぇ。(^^ゞ

 <(_ _)>                 “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

「2001年宇宙の旅」

2006/09/12(火) 00:00:00
2001年宇宙の旅 2001年宇宙の旅
キア・デュリア (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


お次は「2001年宇宙の旅」です。

今更あれこれ言わなくても皆様

御承知の名画ですわなぁ。

これは久しぶりに観たいと思って

借りました。

いやぁ、しかし何年たっても何度観ても

イイ物はイイですよねぇ。

「映像」は「絵画」のようだし、「構図」も

かなり凝ってるし、「映像」と「音楽」が

とても良くマッチしていて「迫力」も大ですね。

ちょとこの「スタンリー・キューブリック」監督の

映画をもう一度改めて観て見たい感じに

なりました。(^^ゞ

独特の「世界観」にやられてしまいますね。

スペース・アクション物の映画も好きですが

この映画はまた、違う趣があって好きですね。

一度は御覧になって欲しい映画です。

 <(_ _)>                 “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

これもやはり凄い映画だわ。

2006/09/12(火) 00:00:00
イントレランス イントレランス
リリアン・ギッシュ (2003/06/20)
アイ・ヴィー・シー

この商品の詳細を見る
メトロポリス 特別編 新訳版 メトロポリス 特別編 新訳版
ブリギッデ・ヘルム.グスタフ・フレーリッヒ (2007/02/20)
有限会社フォワード

この商品の詳細を見る


またかい。と思わずにもう少し

お付き合いの程を。

お次に紹介する映画も久しぶりに

しかも、かなり久しぶりに観た映画

「INTOLERANCE」です。

あら、知らない?

まぁ、そういう方の方が多いと思います。

いわゆる「無声映画」でして、製作されたのが

確か1916年とかそれぐらいだったと思います。

(間違ってたらゴメンナサイね。(^^ゞ)

無論、「白黒映画」なんですがまぁ、この映画は

はっきり言って「凄い」の一言です。

今では技術の進歩により割りと簡単に何でも

「映像化」できるのでしょうがこの映画のような

映像は今後二度と作られる事は無いのだろうと

思います。

この映画が今の映画の基礎を作ったと言われるのも

納得がいきます。

ストーリーもこの時代の物なのか?という感じですし

まぁ、兎に角「映像」ですねぇ。

「無声映画」ですが「迫力」や「臨場感」も充分伝わって

きますし、ストーリー展開も「言葉」無しでバッチリ

伝わります。

出てる「役者」サン達も凄い人なんだろうと思います。

私個人としてはこの映画を超える作品は

残念ながら出てくる事は無いと思います。

それだけ「凄い」映画であると言えると思います。

チョット、映画の「ウンチク」を語りたい人や

「映像」なんかに興味のある人、「兎に角、

映画が好きなんだぁっ!」という人には

観ておいて欲しい映画です。

ただ、上映時間が162分と結構な時間が

掛かりますので、休憩を挟みながら

観る事をお勧めします。(^^ゞ

この「INTOLERANCE」と「メトロポリス」は

映画を語る上では外す事は出来ないと

思いますので、是非一度御覧になって

頂けたらと思います。

 <(_ _)>                “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

今回は6位だったそうです。

2006/09/12(火) 00:00:00
「WGP女子バレー」なんですが

今大会は前回から1ランクダウンの

6位という結果だったそうです。

その時の対戦相手が「中国」との事

らしかったので、まぁ、しかたが無いかな。

という感じです。

今大会は前にも書いた通り、メンバーを

大幅に入れ替えて途中に選手のケガ等もあり

その状態での今大会の成績は大した物だと

思います。

新しい選手も活躍しましたしねぇ。

「北京オリンピック」に向かってチームを

作っているのでしょうから今後が益々楽しみです。

ただ、各選手にはケガにだけは気を付けて

貰いたいなぁ。と思います。

 <(_ _)>                “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

イヤイヤ、残念だったねぇ。

2006/09/10(日) 00:00:00
「女子バレー」はちゃんと深夜にも

放送してくれてて、ヴィデオで録って

見てたんだけど残念だったよなぁ。

でも、大幅にメンバーを変えてきて

色んな事があった割には新しい選手の

活躍なんかもあったりして

「収穫」は大きかったのでは

ないのかなぁ。

「北京」に向けてはまだまだ、始まった

ばかりなので、今後も是非に頑張って

いって欲しいものです。(*^_^*)

ガンバレッ!ニッポンッ!!(^^)!

 <(_ _)>              “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

Firefox!

2006/09/10(日) 00:00:00
20070715003316.jpg


つい最近に「Firefox」のβ2だったかな?

をインストールしまして使っております。

今回から「タブブラウザ」が機能として

付いております。

まぁ、これがメチャクチャ良い感じでして。

「ブログ」や「Google」系の事は「IE」で

やってるんですが、こと「調べ物」、「検索」やね。

これには「Firefox」の方を使っております。

「IE」よりも早いような気がするし?(^^ゞ

「タブブラウザ」を使って「あっちを見た後、また

戻ってこっちを見て。」という事ができるので

大変に便利です。

「IE」よりもこっちの方がチョット便利になって

きたかなぁ?

まぁ、相変わらず「Firefox」で更新しても

なかなか反映されないですけどね。

ここら辺が何とかなってくれれば

「Firefox」をメインに使いたいん

だけどなぁ。

まぁ、気長に待つ事にしましょうかな。(^^ゞ

 <(_ _)>               “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

色々と試していってま~す。

2006/09/06(水) 00:00:00
20070715003059.jpg


ご覧の通り「MemoryStick Duo」と「アダプター」を

使いまして、色々とやっております。

まず、挑戦したのが「アップデート」です。

これは簡単に出来たので調子に乗って

「音楽」も取り込んでみました。

これも結構、簡単に出来たのでもうルンルン

でしたね。(*^_^*)

これで、「ポッドキャスト」なんかも取り込んで

聞く事もやろうと思えば出来ます。

まぁ、今の所そこ迄するつもりは

無いんですがね。(^^ゞ

画像の方も試してみたいですね。

後、動画を他所から持ってきて取り込む

というのにも是非、挑戦してみようと思います。

「ゲーム」として使うよりもこういう風な使い方

の方が楽しいや。

「無線LAN」の方は色々と調べてる最中です。

私の住んでいる地域は「公衆無線LAN」が

「ショボイ」状況なので、なんか上手い方法と

良いサービスを色々と探しております。

これで「無線LAN」が使えればもっと楽しみが

増えると思いますからねぇ。(^^ゞ

 <(_ _)>                “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

ひょんな事から手に入りました。

2006/09/05(火) 00:00:00
20070715002835.jpg


先週の日曜日に「アプライド」で「PlayStationPortable」を

「¥9980」という値段で抽選で発売されると聞いて

「駄目で元々」で朝から「整理券」を貰いに行って

抽選会に挑んで来ました。

「どうせ当たらない。」と思っていたのですが

何がどうしたのか「限定2台」の内の1台を

「GET」してしまいました。(*^_^*)

すんごく嬉しかったです。ヤッパリ。

まさか当たるとは思わなかったからねぇ。

イヤハヤ、凄いの一言です。(^^ゞ

早速色々と調べまして、何があると便利か

そして何が必要なのかをチェックした後、

いそいそとお買い物へと行って参りまして

「SONY」製品の値段の高さにいささか「閉口」

しつつも、そこはねぇ、ホラ当たった

嬉しさから買っちゃいましたねぇ。

相方(嫁さんね)も何にも言わずに

黙っててくれたので、ゲ一ムソフトを

一つ好きなのを買ってあげました。

実は私はゲーム機を買うのは

実質、今回が初めて。

それが「PlayStationPortable」に

なるとは思いもしませんでした。

「欲しいなぁ。」とは思っていたのですが

思うだけで、実際には何も考えてはいなかった

のですが、今回このような形で手に入るとはねぇ。

とりあえず、「THEどこでも推理」という

「SIMPLE2500シリ一ズ」の中のソフトと

「ナムコミュージアム」を私は買いまして

相方は何故か「煉獄~RENGOKU~」という

ちょっと恐ろしげなソフトを選んでおりました。

「ゲームってなぁ。」と思っていたのですが

「THEどこでも推理」にドップリとハマッて

おります。(^^ゞ

「ゲームデビュー」を果たした35歳の

おっさんの報告でした。

他の使い方も色々と調べてキッチリ使い

こなしたいと思います。(^_^)v

 <(_ _)>              “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

負けちゃったねぇ。

2006/09/02(土) 00:00:00
「女子バレー」は「イタリア」に負けちゃったねぇ。

今日の試合は一方的に相手のペースだった。

参ったねぇ。何とか「決勝リーグ」にいって

欲しいんだけどねぇ。(^^ゞ

微妙な空気が流れだしたかな?

まぁ、明日もう一試合残っているからね

勝負は最後まで解らないっていうしさぁ。

明日はまた、気持ちを切り替えて

頑張って欲しいと思います。

 <(_ _)>              “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

公衆無線LANに望む事。

2006/09/01(金) 00:00:00
私が住んでいる地域では

殆ど、「公衆無線LAN」が使える所が

ありません。(T_T)

「駅構内」と、とある「ファーストフード」の

お店だけです。

色々な問題があり、ナカナカ設置が難しい

というのもあるのでしょうけれども

ヤハリ、これからは「地方」でのインフラ整備が

各社の「公衆無線LAN」事業の「明暗」が出てくる

のでは、と強く思います。

例えば「サービスエリア」や「道の駅」等や

大型の「郊外型ショッピングセンター」

及び、一番身近で可能性や必要性の高そうな

場所でもある「コンビニエンスストア」等に

「公衆無線LAN」の設置がされていると

とても便利ですし、利用の機会もグンと

増える様に思えます。

是非、「公衆無線LAN」を運営されている

各事業所さん達はそういう場所での

インフラ整備を進めて頂ければなぁ。

と思います。

こればっかりは「早い物勝ち」になると

思うんだけどなぁ。(^^ゞ

どうかなぁ。

 <(_ _)>             “暴主”  

Blogger時代TB:0CM:0

ペットショップで小さい時に売れない場合は殺されています。

2006/09/01(金) 00:00:00
ペットショップで小さい時に売れない場合は殺されています。

↑にある「アニェス」さんの所で見つけた記事です。

ブログが違うサービスの物なので「転載」という

形はとれませんでしたが、リンクを載せて

おきますので是非に御一読の程を

お願いしたいと思います。

私も「動物」は好きな方なのでこの記事に

載っている様な事は許せないと思います。

前々からこういう事実がある。というのは

知ってはいたのですが、こうやって

色んな人に知って貰う機会というのには

ナカナカ巡って来なかったので丁度イイ機会

ですので載せようと思いました。

この記事を読んで貰って「自分なりに」色々と

「考えて」もらえればそれで充分、良い事だと

思います。

あまり、「押し付け的」な事は好きでは無いの

ですが、今回は是非、御一読頂けたらと

思います。

 <(_ _)>                “暴主”   

Blogger時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
