boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

早い物でもう「4」を観てます。

2006/11/29(水) 00:00:00
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド、キム・レイヴァー 他 (2005/11/25)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


観だすと止まらなくなる「24」なんですが

あっという間に「3」を観終わってしまい

「4」に突入しております。

あぁ、そう言えば無事に「ジャック・バック」が

届きました。

また、近い内にアップしたいと思います。

ただ、思っていたより遥かにデカイです。

もう、何でも入りますよ。

 <(_ _)>              “暴主”


Blogger時代TB:0CM:0

ソフトバンクは失敗したのではないだろうか。

2006/11/29(水) 00:00:00
「X01HT」を使い始めてもう、数週間が過ぎようと

しています。

私的にはあまり不具合の様な物を感じ無いのですが

やはり、「MMS」が使えないという所が

たまにネックに感じたりもします。

しかし、あまりメール自体を使わないし、

「SMS」で何とか頑張っているので

まぁ、早いとこSB側に対応してもらいたいなぁ。

という感じです。

一応、SBの方にその旨をメールにて伝えたのですが

型にはまった返事が返って来ただけでした。

「X01HT」をお使いの皆様は必ずSBに

要望メールを出すのをお勧めします。

しかし、「料金プラン」の件といい、その後の

対応といい、「X01HT」に「MMS」を付けなかった

事といい、「Y!ボタン」の件といい、

ソフトバンクは完全に失敗してる。という感じがして

しょうがありません。

今回は結構良い端末が揃い、それを含んでの

「ナンバー・ポータビィリティー」だったのに

完全に「失敗」となってしまったのでは

ないでしょうか。

「X01HT」に関しても色々と調べる内に

やはり「MMS」が使えない為に購入を見合わせたり

「料金プラン」等が複雑すぎて敬遠してしまったり

という事をよく見ます。

ことに、「仕事」で使う人は「X01HT」は使いたいけど

SBの料金プランでは「高く付く」という事に

なっています。

まぁ、実際そうなんですけどねぇ。(^^ゞ

強者になると海外製の端末を持ってきて

「SIMカード」を挿して使う。なんて人もいる位です。

トータルで見ても決して「成功」とは言えない状態に

なっていると思います。

今年は携帯電話は年内から来年の4月頃迄は需要が

あるでしょうが、それ以降は色々な制約によって

買えない、替えれないという状況がやって来ると

思います。

それを考えるとやはり、SBの今回の戦略は「失敗」

だった。と言えるでしょう。

今後、どういう風に立て直して来るのかを「注視」して

いたいと思います。

それと早く「X01HT」は「MMS」に対応した方が

良いと思いますよ。

多分、それを理由に使うのを止める人達が沢山出て来る

でしょうからねぇ。

そうなるとヤバイですよ。もう二度とSBは使わない

でしょうからねぇ。

だって、高いお金を出してでも海外製の端末を使う人も

いるんだし、「X01HT」のような端末を

他所が出した時にその端末が「MMS」に対応していたら

みんな一気にそっちへと流れて行く事でしょう。

ホント、今後の対応次第では「失敗」が「大失敗」に

なるかもしれませんよ。

 <(_ _)>                  “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

買ってしまいました。

2006/11/26(日) 00:00:00
最近、ネットでお買い物をしまして

まぁ、カバンを買った訳ですな。

ネットでお買い物も幾分か慣れてきまして

サクサクッっといけたんですけども

まぁ、何を隠そう知る人ぞ知る

「ジャック・バック」を買ってしまった

訳で御座いますな。

ミリタリー調のナカナカ格好良いバックです。

しかも安かった。(^^ゞ

今から手元に来るのが楽しみです。

「X01HT」を詰め込んで気分は

「ジャック・バウアー」(?)で、

いこうかな。と思っております。

ちなみに今回私が買った所がここです。↓↓

【楽天市場】「24 TWENTY FOUR」ジャック使用メッセンジャーバッグ:グッディーズパラダイス


海外へのネットショッピングもOKという人は

こちらにどうぞ↓↓

CTU Messenger Bag

ちゃんとしたオフィシャルショップみたいです。

私はさすがに海外のショップで買うのはマダチョットと

思ったので上記の所で購入しました。

手元に来たらまたご報告したいと思います。

 <(_ _)>                    “暴主” 

Blogger時代TB:0CM:0

「公衆無線LAN」はどうなっているんでしょ。

2006/11/20(月) 00:00:00
最近はビジネスに関して「無線LAN」の話は

良く見聞きするのですが、「公衆無線LAN」に

関しての「情報」というか「進展」があまり

見られない様な気がします。

何でなんでしょねぇ。

もっともっと普及してくれてもイイと思うのですが

現実にはナカナカのようです。

まぁ、「基地局」の設置等に色々と時間が掛かるのかも

知れません。

規格に関しても詳しい所はよく解りませんが

なんか色々と揉めてる様な気配を感じます。

まぁ、私的には「早く普及させた者勝ち」のような

気がしてしょうがないのですがねぇ。

どうなんでしょ。

それとも「携帯電話事業者」から何らかの「圧力」を

受けていたりして。

いかんなぁ、「24」の観すぎかなぁ。(^^ゞ

 <(_ _)>                  “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

「ジャック・バウアー」よりも「トニー・アルメイダ」

2006/11/20(月) 00:00:00
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド (2004/12/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


「24」を見続けているのですが

今「2」を見終わり「3」に突入しております。

毎度毎度、ハラハラのドキドキなんですが

もう途中で止めるなんて事は出来ません。

当然の様に「ジャック」も大好きなキャラクターなの

ですが、見続けている間に「トニー」が非常に

お気に入りになってきました。

人間臭い所がとっても気に入ってます。

「ジャック」がいるからこそ「トニー」が生きて

くるのでしょうねぇ。

その逆も言えるのでしょうが。

まぁ、しかし次から次へと色んな事件が起こりますよねぇ。

アメリカに旅行に行くのなら「ロサンゼルス」は

外したいなぁ。と思う位です。(^^ゞ

まぁ、行く事は無いのですけれども。

「映画化」の話もチラホラ色んな所で見聞きする様に

なってきましたしねぇ。

これからも見続けると思います。

ただ、「トニー」には幸せになって欲しいなぁ。

なんて思っています。あぁ、私って平和だわ。

 <(_ _)>                “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

「IM」や「Skype」について思った事。

2006/11/20(月) 00:00:00
色々と調べている事に中に「IM」(インスタント・

メッセンジャー)と「Skype」があります。

特に「Skype」にはとても興味があります。

今現在では一番良いサービスなのではないのかと

思っています。

しかし、導入するに当たり最初に「コスト」が掛かって

しまう。という所はちょっと気に掛かってくると思います。

まぁ、オークションや中古品等で手に入れたりするのも

いいんでしょうけれども、それでもやはりコストが

掛かってきます。

とても便利なのは解っているんですけれどもねぇ。

コストが掛かっても充分元を取る位は活躍して

くれるでしょう。

また、あちらこちらに色々なサービスを重複して

いる人も「Skype」にまとめれば更に便利に

なるのではないでしょうか?

私の様にモバイルと連携させて使いたいと思っている

人にもとっても便利だと思います。

「X01HT」には「ポケットPC版」を

インストールする事が出来るので

モバイルで「IM」や「PC電話」として

活躍してくれる事でしょう。

そうなると「ソフトバンク」が「定額制」に

してくれているので安心して使えると思います。

まぁ、でも「無線LAN」で使えるに越した事は無い

んですけどねぇ。(^^ゞ

「パケット代」が掛からないからねぇ。

もしかしたら「Skype」の様なサービスが

ドンドン出て来るかも知れませんし、慌てる事は

無いと思います。

また、使えば便利なのでしょうが、「有料」のプランを

使う必要も無いとも思っています。

(これは単に私がセコイだけかもしれませんが。(^^ゞ)

でも、使うと便利なんだろうなぁ。

と思うサービスではありますよねぇ。

特にPCユーザーには知っておいて欲しい

サービスです。

ってもう皆知っているでしょうけれども。(^^ゞ

イヤハヤ、申し訳無い。

 <(_ _)>               “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

期待していただけに、ねぇ。

2006/11/20(月) 00:00:00
アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション
ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン 他 (2006/08/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


「アンダーワールド」の続編を観たのですが

ちょっと「不完全燃焼」ぎみな内容でちょっと

「惜しいなぁ」という感じ。

今回は過去にも目を向けてさまざまな疑問を

解き明かしてという感じなのだが

「詰め込み過ぎ」な感じが否めない物になっていて

ちょっと残念でした。

まぁ、「前作」がクオリティー高いとどうしても

こういう感じになってしまうのはしょうがないん

ですけどもねぇ。

どうせなら、3部作という構成にしてもっとジックリ

作りこんで欲しかったかなぁ。(^^ゞ

今回は「過去をクローズアップ」それで

3つ目で「最終対決」という具合にすればなぁ。

と強く感じてしまった。

ちょと「残念」だったかなぁ。

まぁ、悪魔でも私の私的な意見ですので、あまり

あてにはなさらないで下さいね。

「狼男」のデザインも前作のデザインの方が好き

だったので、そこもちょっと残念だったかなぁ。

でも、話の内容自体や脚本的な所、役者さん達は

「GoodJob!」なのでそこはイイ感じでした。

主演の女優さんは相変わらずお美しいかったですしね。

前作を観た人には是非、御覧になって欲しいですねぇ。

「謎」だった部分がハッキリしてスッキリしますので。

それと、続き物はやはり最後迄観た方が良いと

思いますのでねぇ。(^^ゞ

 <(_ _)>                 “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

光通信中。

2006/11/18(土) 00:00:00
昨日無事に工事が完了しまして

光通信によるネットライフを

始めております。

20070719010749.jpg


これが、「回線接続装置」さんです。

なかには言わずと知れた「光ファイバー」が

入っとります。

20070719010816.jpg


「ブロードバンド・ルーター」さんです。

割りに格好が良いですね。

「NEC」製です。

20070719010850.jpg


今のPC君です。

モニターの両脇にチョコンとあるのが

「PC工房」さんで手に入れた「スピーカー」です。

「X01HT」で撮影したのですが

ボケボケですね。

カメラの精度はあまりよろしく無いようで。

まぁ、ちょっとしたスナップ位の感覚で

使えば問題は無いと思います。

まぁ、最近の携帯電話で考えると

「ちょっとなぁ。」という感じですが

こんなもんで充分なんではないでしょうか。

まぁ、他にも色々と写してみないと解らない

ですね。

 <(_ _)>             “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

光通信開始!

2006/11/17(金) 00:00:00
先程の記事の画面上で表示されたいた

のですが、本日無事に「光通信」が

開通いたしました。

まぁ、後「光電話」なる物はも少し

時間が掛かるそうです。

やはり、「光」です。

ヤッパリ早いです。スゴイ。

とは言っても「ADSL」も結構早かった

ので、更に早くなりました。

嬉しい限りです。(*^_^*)

パッパッパッと画面が切り替わっていくのが

楽しかったです。

今迄ちょっと表示するまでに時間の掛かっていた

サイトがパッと表示された時は「おぉっ!」とか

言っちゃいましたねぇ。(^^ゞ

まぁ、この後も更に「無線LAN化」が待っています。

お家を「無線LAN」化出来ればもう、「鬼にカネボウ」

いや、違った。「鬼に金棒」です。

(こりゃぁ、「スベッタ」なぁ。(^^ゞ)

「パケ代」を気にせずに「X01HT」で

ウェブブラウズを楽しむ事が出来ます。

「PSP」のソフトウエア・アップデートも

楽チンになります。

この件に関しましてもまた後日改めてご報告

致したいと思います。(*^_^*)

しかし、オンラインによる作業はとっても

早くなりましたよ。

表示が速くてストレスにならないですねぇ。

イイ感じです。

 <(_ _)>              “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

TODAY画面です。

2006/11/17(金) 00:00:00
今回はTODAY画面をキャプチャ・ソフトを

使いまして取り込み、転送しまして

載せてみました。

20070719010039.jpg


ちょっと画像の加工が変になってしまって

汚くなっちゃいましたけれど

今のTODAY画面はこんな感じになってます。

「KTCapt」というソフトを使っています。

それと、ついでにといっちゃぁ何なんですが

PC用に「ClipShot」という

ソフトもインストールしました。

これは、ウェブ画面を取り込んで「X01HT」で

見れる様にしようと思い、導入しました。

まぁ、ウェブに繋がずに「読み物」や何かを

観れる様にしたい。

という事です。(*^_^*)

「オンライン・ムック」等を取り込んで

覚えたい事等や、何度も読み返したい物等を

「X01HT」に取り込ませておこうという事です。

また、上手い事いきましたら、ご報告したいと

思います。(^^ゞ

さてさて、上手い事表示されるかな?

 <(_ _)>            “暴主”  

boz WorksTB:0CM:0

モバイルな日々。

2006/11/17(金) 00:00:00
「X01HT」を手に入れまして、もう毎日の

様にイジリまくっている訳なんですけども

ここいらで、他の「モバイラー」さん達の真似を

してちょっとどんなソフトをインストールしたのか

ご報告。(*^_^*)

まずは「GSFinder+ for Universal」

ファイル・エクスプローラーをもっと便利に

した様なソフトならしいです。

とにかくまずはこれ!との事だったので

とりあえず入れておきました。

続きまして、「tdLAunch」というソフト。

まぁ、「Today画面」上に「アイコン」を

表示してくれるソフトですね。

片手操作がこれを使う事により楽チンになりました。

そして「BatteryMonitor」というソフト。

これは「充電」の状況を詳しく教えてくれる。

というソフトです。

同じく、どれ位の時間が経っているかも解るので

一回の充電でどれ位の持ちなのかも解ります。

なにげに便利なソフトです。(*^_^*)

後、これも非常に便利に使っていますのが

「Magic Button」というソフトです。

実は各アプリケーションを終了させるのに

通常のように「OK」ボタン等では終了出来ないので

このソフトは非常に便利に使えます。

色んなアプリケーションを立ち上げた時には

とっても効果を発揮してくれます。

アプリケーションを開いたままでは

メモリを食い過ぎてすぐに「重たく」なっては

いけないので、結構重要なソフトになっています。

どのアプリケーションが開いているかも

解る様になっていますしね。

そして、「TCPMP」というソフト。

これは以前にも書いたのですが、「動画」が観れるという

ソフトです。

色んなフォーマットに対応してるので「動画」を

モバイルに取り込むのがとても簡単に行えます。

これが一番お気に入りかなぁ。

それにしても、こういうソフトを作ってくれた

方々にはホント、感謝、感謝です。

皆さんのお陰で「X01HT」を楽しく使う事が

出来ますからねぇ。(*^_^*)

これからも色々と調べてもっと快適で自分仕様の

「X01HT」にカスタマイズして行きたいと

思います。

いやぁ、なかなか面白いですよねぇ。

自分仕様に出来るというのは凄く楽しいです。

普通の携帯とは違う所も多々ありますが

この端末ならでは、というのも多々あるのですよねぇ。

それら全部をひっくるめて楽しめる端末だと

思います。

もう、モバイルを手放せなくなってますね。

ドップリです。(^^ゞ

 <(_ _)>                “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

いやぁ、残念だったけれど良い試合ばかりだった。

2006/11/17(金) 00:00:00
「世界バレー」の女子の大会は無事に終了しまして

日本は第6位という事になりました。

選手全員に拍手を送りたいと思います。

いやぁ、今日の「中国」戦も白熱した試合だった。

やはり、アジア最強のチームなかなか簡単には

いかなくて負けてしまいましたけれども

思っていたよりは良い試合の内容だったと

思います。

「Wat」のお二人さんも「お疲れ様」でした。

良く会場を盛り上げてくれたと思います。

まぁ、これから「北京オリンピック」に向けて

また気持ちも新たに出発するのでしょうが

とにかく、ケガの無い様にして欲しい

と思います。

今回の「栗原」や「大山」の様にケガに泣いては

もうどうしようも無いですからねぇ。

まぁ、お二人には次の「代表試合」と普段、所属する

チームでまた活躍をして欲しいと思います。

次は「男子」の試合が始まるのですが

前にも書いた様に今大会はちょっとチェックして

みようと思っています。

今迄は「女子」の方だけチェックして「男子」の方は

「スルー」していたのですが、何故だか今大会は

「チョット、見てみようかな。」という感じでいます。

「男子」の方も是非に頑張って欲しいと思います。

まだまだ、頑張れっ!日本っ!です。

 <(_ _)>                 “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

勝利を収めました。

2006/11/16(木) 00:00:00
「世界バレー」もいよいよ終わりに近づいて

来ましたが、女子バレーの選手達は最後迄

一生懸命頑張ってくれています。(*^_^*)

今日の「オランダ」戦を見事勝利してくれました。

5位入賞に一歩近づいたと思います。

残りの試合も全部「勝つ」つもりで挑んでくれると

思います。

最後迄、力の限り頑張ってる選手達を見てると

感動してしまいます。

そこがスポーツの良い所なんですよねぇ。

TVの前で一緒になってついつい、力が入って

しまっています。(^^ゞ

今回はちょっと、男子も見てみようかな。

とも思っています。

なぜか今回は私自身も気持ちが入っちゃって

います。

まぁ、今年は本当にスポーツでは色々なイベントが

あり、その都度色々な驚きや感動を与えて貰い

ましたからねぇ。

ちなみに、見ては無かったのですが「オシム・ジャパン」も

勝利したそうで、とっても良かったです。

サッカーに続いてバレーの方も勝利を収めてくれたので

今日は気持ち良く眠れそうです。(*^_^*)

とりあえず、世界バレーは最後迄しっかりと応援したい

と思います。

 <(_ _)>                 “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

うーん、どうにもならないなぁ。

2006/11/13(月) 00:00:00
ブログに音楽を流しているのですが

「IE7」にしてからこちらでは「表示」も

されないし勿論「音楽」もきこえません。

テンプレートをイジッってみたり、他の方法が

無いのか調べてみたのですが、いまいち

納得できる解決法も無く、というか見付ける事

が出来ずにいまして、それならばいっその事

「音楽を流すのを止める。」という結論に至りました。

もし、楽しみにしてらした方には申し訳無いと

思います。<(_ _)>

また、何か方法が見つかるか別の手段を知った時には

また、試してみたいと思います。(^^ゞ

ただ、色々と調べているとどうにも引っ掛かってくるのが

「著作権」云々、という物でして、

ここいら辺もなんか面倒になったのも事実です。

イヤハヤ、マッタク持って申し訳無い。

まぁ、なにがしかの手段を見付けたらという事に

して、暖かく見守ってやっておくんなさいね。

はぁ、しかし何かないかなぁ。

もしもよろしければ教えてやっておくんなさいね。

お願いします。<(_ _)>

なんとか、見つけ出してやろうっと。

 <(_ _)>               “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

モバイルって奥が深い。

2006/11/13(月) 00:00:00
「X01HT」を使っているのですが

色んな事を調べたりしていて思ったのですが

結構、「奥が深い」という感じです。

今迄は携帯電話で賄っていたのですが

「NOKIA」、そして今回使っている

「X01HT」ときて、とても便利に

使っています。

そして何と言っても「NOKIA」もそうなんですが

「ウィンドウズ・モバイル」のカスタマイズ性の

高さには正直ビックリですね。

もう、モバイルを手放す事は出来なくなりそうです。

早速、動画を観れるソフトを取り込みました。

「TCPMP」というソフトなんですが

無事に上手く導入する事が出来ました。

これで、動画の取り込みが楽チンになりました。

他にも色々とソフトを導入しようと

色々勉強中です。(^^ゞ

しかし、この「仕事人」と言うのか「職人」

と言うのかちょっと解らないのですが、

こういうソフトを作ってくれているのは

とってもアリガタイです。

そして、とっても「奥が深い」世界なのだなぁ。

というのを強く感じました。(*^_^*)

色々と勉強させて貰って、楽しく便利に「X01HT」を

使っていきたいと思います。

いやぁ、ホント楽しいなぁ。

スッゴク便利だしねぇ。

カスタマイズ出来るのは面白いですよね、

良し、やってみよう。という気持ちが湧いてくる

のよなぁ。

もうハマッってしまっているものなぁ。

 <(_ _)>                   “暴主”


Blogger時代TB:0CM:0

良い試合だったんだけどねぇ。

2006/11/13(月) 00:00:00
「世界バレー」第2ラウンドなのですが

「女王イタリア」に完敗といった感じでしたね。

なんとか食い下がる場面もあったのですが

一歩及ばずといった感じでした。

メダルには届かなかったですが、この後の試合で

頑張って貰ってしっかりと5位に入って

欲しい物です。

これから「北京オリンピック」に向けて

しっかりと修正するところは修正して

ケガ等が無いようにしていって欲しいですよね。

今回は出ていませんでしたが、「大山」や「栗原」も

しっかりケガを治してまた、頑張って欲しいと思います。

4年に一度の「世界バレー」もあともう数試合を

残すだけとなりましたが、まだまだしっかりと

最後迄、応援したいと思います。

頑張れっ!日本っ!です。(*^_^*)

 <(_ _)>                “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

今日の試合はちょっと感動しちゃった。

2006/11/11(土) 00:00:00
「世界バレー」なんですが、今日の

「セルビア・モンテネグロ」戦はとても

白熱した試合でしたね。

選手達の頑張りにちょっと感動してしまいました。

最後まで諦めない姿勢を貫いた結果だと思います。

これからは「強い国」のチームとしか対戦しませんが

この粘り強さと頑張りで挑んでいってもらいたいと

思います。(*^_^*)

今日の粘りがあればもっと上位を目指していけると

思います。頑張って欲しいですねぇ。

 <(_ _)>                “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

「iPod」もデビューしてます。(*^_^*)

2006/11/09(木) 00:00:00
私は「X01HT」に機種変したのは

何度か書いているのですが、実は一緒に

「相方」も同じく機種変をしておりまして

「705P」の「iPod」付きを

手に入れまして、晴れて「iPod」デビューを

果たしております。

そうなって来るとPC側も色々と大変でして、

「iTunes」をインストールしなくちゃ

ならなかったりとバタバタッとこなした次第です。

まぁ、とりあえず一番簡単な方法で「iPod」に

音楽を取り込み聴いてみましたが、さすが

オーディオ機器とても音質も良くイイ感じで

久しぶりに「心が躍る」感じでしたね。

イヤフォンをして音楽を聴くなんざぁ、

何年振りだろうかい。(^^ゞ

ヤッパリ「やりよる」の一言ですね。

「アップル」は。

結局の所、これが一番イイんですよねぇ。

この手の物って。

デザインが秀逸ですよ。

群を抜いていますよねぇ。ホント。

操作感も実にイイです。

ただ、「iTunes」に関してはこれから

また、色々とお勉強しないといけないので

また、あれやこれやいじって、また

調べたりして使いたいと思います。

「FMトランスリミッター」の説明をして

購入の許可を取る為に一生懸命「説得中」でも

あります。

基本的に「iPod」を私は使わないのですが

「小物好き」なので手に入れたいが為に

色々とやっております。(^^ゞ

でも、私も欲しくなっちゃったですよ。

オシャレなデザインですし、使い勝手も良い。

ひっくり返すと見える「りんご」のマークは

ヤッパリ心をくすぐります。

こういう時には「やっぱり、アップル良いよなぁ。」

と思ってしまいますねぇ。

デザインの良い物には目も心も奪われます。

 <(_ _)>               “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

今日もイイ試合だった。

2006/11/09(木) 00:00:00
「世界バレー」の第2ラウンド

昨日は負けてしまいましたが、今日は

正に「粘り勝ち」といった感じの勝利でした。

会場に「北島三郎」さんが駆け付けたりと

コートの外も熱く燃えていましたよね。

実は今日は負けるのではないのかな。

と思っていたんですよ。実は。

「トルコ」は今大会の「ダークホース」であり

かなり上位に食い込んでいくのだろう。と

予想しているので、日本は難しいのでは?

と思っていてのですが今日は監督の采配も

いい様に決まっていたのではないでしょうか。

本当に12人全員で戦っているという感じが

伝わってくる。そんな試合だったと思います。

次は「セルビア・モンテネグロ」とまた

強そうなチームとの対戦ですが、団結して

力を発揮してくれれば勝てる様な気がします。

またまた、TVの前で一生懸命応援するので

頑張って欲しいと思います。

 <(_ _)>               “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

「X01HT」でも「音楽」です。

2006/11/09(木) 00:00:00
注文していた「マイクロSDカード」が

届いたので取りに行って来ました。

容量は「512MB」の物を選びました。

多分これぐらいで足りると思います。

早速、お家に帰って「X01HT」に「音楽」を

取り込んでみました。

まぁ、取り込みは「PSP」でさんざんやっていた

ので割りにサクサクと進みました。(*^_^*)

取り込んでからまた早速、聴いてみたのですが

なかなかのもんですよ。

まずは、イヤフォンを付けずに音楽を再生。

まぁ、こんなもんかな。(^^ゞ

続いて付属品のステレオイヤフォンを付けて

再生してみます。

「iPod」と迄は言いませんがまぁまぁの

音質で充分使える物だと思います。

ミュージックプレイヤーとして端末を

使うのが初めてなので、よく解らないという

のが本音ですね。(^^ゞ

他の端末がどれ位の音質なのか比べた事が無い

のでまぁ、こんな感じかな。と。(^^ゞ

まぁ、「音楽」だけで無く「動画」も取り込めるので

そこいら辺もちょっと挑戦してみたいと

思います。

そうなったら益々、使い道が増え、楽しみも

増えるという物です。

あぁ、それと「着信音」も「音楽ファイル」じゃないと

いけなかったので「24」の「CTU内線」を

諦めるしかないのか?

と思っていた所、ちゃんと「X01HT」でも

使える「着信音」を作っている人を見付ける事が

出来まして無事に「着信音」を「CTU内線」に

する事も出来ました。

まぁ、さらに調子に乗って「画像」も

取り込んだので「待ちうけ画面」も

「CTU」のマークにしようかな。と

企んでおります。

まぁ、そっとしておいて下さいね。(*^_^*)

ちょっとずつですが突付いていこうと思います。

しょうもない事が殆どだと思いますけどね。

 <(_ _)>               “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

いや、負けちゃったねぇ。(^^ゞ

2006/11/09(木) 00:00:00
「世界バレー」の第2ラウンドが始まったのですが

「キューバ」に負けてしまいました。残念。

相手がリズムに乗れていないのに

苦戦を強いられたのは痛かったですね。

こういう時にヤハリ「大山」や「栗原」が

いないというのがツライですねぇ。

「落合」がとても頑張ってくれたのは

良かったです。

まぁ、第1ラウンドでも負けから這い上がって

いってくれたので、明日からまた気分を

切り替えて試合に臨んで欲しいと思います。

なんとか上位に食い込める様に

また一生懸命にTVの前で応援したいと

思います。(*^_^*)

 <(_ _)>              “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

色々と調整中です。

2006/11/07(火) 00:00:00
最近「IE7」をインストールし、

これを機会にちょっと今迄興味本位で

インストールした物で「いる物」と「いらない物」

とを分けて「いらない物」はアンインストールして

いこうと思い色々と調節しております。

まず、非常に高性能だとは思うのですが

今回「IE7」を入れたのを機に「Firefox」を

「封印」しました。

これは非常に迷ったのですが、せっかく

「ウィンドウズ・モバイル」も手に入れた事ですし

「ウィンドウズ」にまとめようと思いました。

後は、「Google」関連で入れていた物で

「デスク・トップ」を抜きました。

これはやっぱり仕事で使う用だと思うのと

私がこのPCに入れてる物が知れていて

検索してまで。という物までは無いので

抜きました。

「Outlook」にも「検索機能」は付いていて

それで充分事足りますし、他もデフォルトの者で

充分なので、それも理由の一つでしたね。

ただ、沢山の資料や写真をPCに入れているので

あればやはり必要になるとは思います。

他にも「フリーソフト」を幾つか抜きまして

容量を増やしてあげました。

べつに容量が足りない訳では無いのですが

いらない物を入れっぱなしにしてるというのも

何でしたので、PCの中を「整理整頓」したと

いう感じです。(*^_^*)

結構、スッキリ、サッパリですよ。

良く使う物等にしていけば、いざ作業をしようと

いう時にさっさと始めれるのではないでしょうか。

なぁんてちょっと偉そうだったかな?

イヤハヤ、申し訳ない。<(_ _)>

ただ、色々と試しては必要な物を取り込んでいく

と言う風にしていこうかなぁ。と言う感じです。

「RSS」リーダー等のもう外せない物も

ありますからねぇ。

ちなみに、「RSS」リーダーも「IE7」についてる物

に変更しました。

結構、便利に使える物だったので良かったです。

調べ物するのにも結構役立ちますよ。

「Google」の「ノートブック」も、もう

外せない物になっちゃってますねぇ。

ますます、PCを使うのが楽しくなって来ています。

また、新しい物や便利そうな物があったら

きっと取り込んで使うでしょうし、ここでも

紹介したりすると思います。

 <(_ _)>               “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

とうとう「モバイル・デビュー」です。

2006/11/07(火) 00:00:00
とうとう「X01HT」を手に入れました。

これで私も「モバイル・デビュー」という事に

なります。

今迄頑張ってくれた「NOKIA」君は

お疲れ様でした。<(_ _)>

これからは「X01HT」君と共に

「モバイル・ライフ」を送りたいと思います。

でも、もう「携帯電話」では無いですねぇ。

操作感はもう殆ど「PC」です。

早速と色々といじってみてるのですが、

使い心地はイイですねぇ。

「モバイル」入門には持って来いだと思います。

キーボード等も使い易いですし、今迄の様な携帯

ライクな入力よりも楽に入力出来ます。

まぁ、「PC」を使う人にはこっちの方がやり易いん

じゃぁないかなぁ。

そんな感じがします。

「Outlook」と同期させてみましたけれども

今迄よりこちらの方が使い勝手がイイ様に思いますよ。

一応、「フルブラウザ」ですがやはりこの辺は

画面が小さいのでホント、外出時にチョット

した検索程度になると思います。

でも思っていたよりかは使える物でしたよ。

これ位観れれば充分だと思います。

ただ、やっぱりメールに関してはやはり

ちょっと面倒臭いかなぁ。と思います。

実はこの機種は「Y!メール」だったかな?

それには対応していません。

俗に言う「携帯メール」が「SMS」しか

出来ないんですよねぇ。

まぁ、私はこれを機会に「Eメール」の方を

「Gmail」に統一してちょっと面倒ですが

こまめにメールをチェックという風にしていこう

と思っています。(^^ゞ

ただホント、PCライクに使うのには充分ですね。

まぁ、これから色々と調べたり色んな人の

ブログ等をチェックさせてもらって色んな「技」

を教えて頂きたいと思います。

ワクワクしますねぇ。ホントに。(*^_^*)

しっかり使いこなせる様になりたい。

と思っています。

一度位はこの「blogger」も「X01HT」で

更新してみたいですねぇ。(^^ゞ

とにかく、やっと「モバイル・デビュー」を果たした

ので、これからドンドン使い倒したいと思います。

 <(_ _)>                “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

「IE7」をインストールしました。

2006/11/07(火) 00:00:00
日本語版の「IE7」が発表されたので

インストールしてみました。

β版や先に出された英語版とも殆ど変わらない

らしいです。

まぁ、「タブ・ブラウザ」が付いたのが

とても便利だと思います。

「フィッシング詐欺対策」等セキュリティーの

方もしっかりしているみたいですしねぇ。

使い勝手も良い感じですよ。

ただ、ちょっと前に発表された「Fire fox」の

新しい物の方がブラウジング自体は早いような

気がします。

まぁ、私の思い込みなのかも知れませんが。

ただ、どういう訳かというか、ヤッパリって

感じなんですが「blogger」で

「音楽」を流しているのが聴けなくなりました。

「ミニプレイヤー」も表示されません。

これは困ったのですが、まぁ仕方が無いと

諦めています。(T_T)

色々と試そうとは思いますが、イイ方法が

見つけられない場合はもう、面倒くさいので

「音楽」を流すのは止めようと

思っています。

そういう事意外はこれと言って

不具合は今の所ありません。

「RSSフィーダー」が付いたので

これも試してみたいと思います。

「IE」自体にあるのなら他所で

この機能を使う必要も無いと思うので

まずは試してみてどちらを使うかを決めたい。

と思います。

 <(_ _)>             “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

最近はもっぱらこっちばかりで。

2006/11/05(日) 00:00:00
最近は「ワード」を使って記事を書いて

その後「コピー」、「貼り付け」で

「blogger」に移しています。

まぁ、書いている途中や、投稿中に何かが

あっても大丈夫な様にしているだけなのですが。

こっちに書き出すと、メッキリ「blogger」

自体で書く事が減りました。

まぁ、便利なんですよねぇ、ヤッパリ。

思いついたらスグに書けますしねぇ。

過去に何度も投稿中にPCが落ちたり

ネットが途切れて書いた物が飛んでしまったり

エラーによってとかねぇ。(^^ゞ

それにいくつか記事を書いておいて

一気に移す。というのも出来るのでこれも

便利がイイんですよねぇ。

自分のペースで更新出来るし

書くだけ書いておいてまた後から都合のいい

時に更新するっていう感じでやってます。

まぁ、たまにそのまま更新出来なくて次の日に

なっちゃう事もありますけども。(^^ゞ

まぁ、せっかく「office」を

持っているんだから。という気持ちも

ありますしねぇ。

それにもう一つ今後は「X01HT」が

手に入る事ですし、そうなったら余計に

場所等も気にせずにそれこそ「思いついた時」に

スグに書き留めておいて後から「編集」する

という事も出来るのではないのかなぁ。

と思っています。

そうなると益々、便利で色々な記事を書く事が

出来るんじゃぁないのかなぁ。

なんて思ってみちゃったりしています。

まぁ、そんなに大した記事を書く事も無いとは

思うんですけどねぇ。(^^ゞ

 <(_ _)>              “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

接戦だったけど勝ちましたねぇ。

2006/11/05(日) 00:00:00
「世界バレー」今日は因縁の「韓国」戦でした。

物凄く接戦で白熱した試合の内容だった。

観てても凄く力が入ってしまった。

本当に最後迄、気の抜けない試合だった。

でも勝ってくれたので一安心でした。

今日の試合によって今後の試合に与える影響も

大分軽減されたのではないのだろうか。

まぁ、他の国との兼ね合いもありますが

まぁ、イイ位置に付いていけるのではないかと

思います。

今日で予選突破は確実になったのだけれども

明日の試合も気を抜かずに頑張って欲しいと

思います。(^^ゞ

いやぁ、しかし今日の試合も見ごたえがあって

イイ感じだったなぁ。

また明日もTVの前でしっかり応援したいと

思います。

 <(_ _)>              “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

まったくもって敵わないよ。

2006/11/04(土) 00:00:00
「ソフトバンク」に「X01HT」を

注文してイイ子にして待っている

状態なのですが、実はこの3連休中は

「MNP」と「新規契約」のみの

受付けとなっているので「機種変更」を

してもらう事が出来ません。(T_T)

連休明けの6日も午後1時迄の

受付けならしいです。

まったくもって「予想外」の連続です。

しかも、「既存ユーザー」を「後回し」に

するとは正直言ってビックリです。

せめて「半々」位の対応にして欲しかったです。

お店には「商品」が届いているのに

「手続き」が出来ないなんて。

まぁ、でも「新参の会社」なのだと

思えばさほど頭にも来ませんが、しかし。

準備期間は充分にあったでしょうから

もうちょっと内容のある対応をして欲しい

ですよねぇ。

「既存ユーザー」に「甘えすぎ」なのでは

ないでしょうか?

今迄、気に入って使ってきた人達が

この対応を受けて他所に移ったら

どうするつもりなんでしょうかねぇ。

まぁ、でもどうしようも無いので

6日迄もう少し大人しく待とうと思います。

もうこれ以上はいらない「予想外」は

止めて欲しいとも思います。

 <(_ _)>            “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

「快勝!」でしたね。

2006/11/04(土) 00:00:00
「世界バレー」は昨日の「ケニア」戦で

見事な「快勝」でした。

でも、途中で「同点」に迫られる等

ハラハラ、ドキドキの試合展開でした。

色んな「波乱」が多いのが今大会の

特徴ですからねぇ。

油断をしたらスグに相手チームに

流れが移ってしまい、どういう結果に

なるかは試合が終るまで本当に

解りません。

今日は特に「因縁」の対「韓国」戦です。

特に「気合」を入れて試合に挑んで

欲しいと思います。

今日もしっかりTVの前でこちらも

「気合い」を入れて応援したい

と思います。(^^ゞ

ガンバレッ!日本っ!です。

 <(_ _)>           “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

イヤハヤ、まずは一安心な一勝でした。

2006/11/01(水) 00:00:00
「世界バレー」ですが本日の「コスタリカ」戦は

気持ちがイイ程の「快勝」でしたね。(*^_^*)

まぁ、途中で「アレレ。」と思うシーンもありましたが

キッチリ勝ってくれたので嬉しかったです。

ここから「快進撃」といって欲しい物ですけどねぇ。

次は金曜日の試合となるのですが、今日のノリを

キープしたままでイイ感じで頑張って貰いたいと

思います。

今日の選手は皆、迫力があったし、また時折楽しんで

バレーをやってるなぁ。と感じれる所があったので

とても良い感じでした。

また、TVの前でしっかりと応援したいと

思います。

 <(_ _)>                  “暴主”

Blogger時代TB:0CM:0

いやぁ、面白い。

2006/11/01(水) 00:00:00
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版) 24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)
キーファー・サザーランド (2004/05/28)
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る


「24」を観ているというのは以前書いたのですが

話自体も当然、面白いのですがそれ以外にも

色々と面白く観させて貰っている部分があります。

それは「デジモノ」が沢山出て来るという所です。

「携帯電話」をはじめ、「PDA」や「GPS」等、

色んな小物が出て来るのが面白いですねぇ。

結構、楽しんで観ています。

それを使いこなしている「ジャック」に

「おぉっ!」と思いながら観てます。(^^ゞ

まぁ、米国ならではの感じがしますけどねぇ。

あちらは色んなものがキチンと整備されているので

そりゃぁ、フル活用だと思います。

ちょっと、羨ましい感じもしますけどね。

あれぐらい使いこなせたらなぁ。とも思いますしねぇ。

誰か色々と教えてくれないかなぁ。(^^ゞ

「モバイル」関係が色々と出て来ているのは

珍しいので毎回楽しみにして観てますねぇ。

今はシーズン1なので、さすがにちょっと物自体が

古いですけどねぇ。

でも、なにげに「クリエ」とか出て来ると

「おやおやっ!」とか思っちゃいますねぇ。

「GPS」を使っての脱出シーン等、イイ感じです。

これからどんな物が出て来るのかも楽しみに

しながら観ていきたいと思います。

 <(_ _)>               “暴主”  

Blogger時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
