boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

面白いと思ったサービス。

2006/12/30(土) 00:00:00
今年はPC関連はとても充実していたと思います。

まずはPCを買い換えたのはもう、今年一番の出来事ですね。

それからは「音楽」も「動画」も楽しめております。

投稿型の動画サイトも楽しく見させて貰っています。

皆さんには今更でしょうが音楽データをCD-Rに取ったり

色んな動画サイトを見て回れるのはホントに楽しいです。

後、色んなサービスが出てきた年だったとも思います。

特に「Google」は凄かったですねぇ。

「GMAIL」なんかはとても便利に使っております。

「ブログ検索」も便利ですよね。

他にも色々なサービスが出てきて楽しかったですねぇ。

特に「シェア・ポイント・サーバー」はとても有り難いですし

「X01HT」をストレス無く使う事が出来る様になりました。

「OfficeLive」もナカナカ面白いサービスであると

いえると思います。

自分のドメインが取得出来るのはやはり嬉しいです。

シェア・サーバーみたいなサービスがもっと色々と出て来てくれれば

もっと面白く、楽しく使えるのではないでしょうか。

モバイル使いには特に便利なサービスになると思います。

例えば、「BlackBerry」を個人で持っても使いこなせる様に

手助けしてくれる様なサービスがあれば便利でしょうし、広まるとも

思います。(最近BlackBerryばっかりですが。(^^ゞ)

後、今年はブログを年の内に2ヵ所も変わるという「荒業」を

してしまいまして。皆様には大変ご不便をお掛けしました。

なんか、落ち着かないですねぇ。これだけは。(^^ゞ

「Yahoo!」から始まり、「FC2」、「Blogger」ときて

ここ「はてなダイアリー」にたどり着いた訳で御座いますね。

まぁ、これで落ち着きたいとは思っております。

来年も色々な新しいサービスが出てきてもっと便利になる事を

祈っております。

そして楽しいPCライフを送りたいなぁ。なんてね。

 <(_ _)>                       “暴主”


はてな時代TB:0CM:0

悲喜こもごもな感じでしたね。

2006/12/29(金) 00:00:00
音楽関係では、今迄以上に色んな物に興味を持ち出したと思います。

まぁ、最近の物ではないですけどね。

それと嬉しい事や悲しい事やと、色々な事があった年でもあります。

去年からの流れで「再結成ブーム」により「モトリー・クルー」や

待ちに待った「ヴァン・ヘーレン」の活動再開等があったのですが、

その後、「ヴァン・ヘーレン」は活動休止になってしまい、とっても

悲しかったです。(T_T)

後、大変楽しみにしていた「松山千春」さんのコンサートは、

「まさか」のチケットが取れないという事になってしまい、これも

ショックだったなぁ。

しかし、「奇跡的」に「吉井和哉」さんのライブのチケットをゲット。

とても素敵なクリスマス・イヴになりました。

音楽に関しては今迄もこれからも変わらずに色々とチェックしたいですね。

新しい物、古い物を問わずにイイ感じの音楽に触れていきたと思います。

後、今年は思っていた以上に行く事が出来なかったのですが、

「写真展」や「絵画展」なんかにも行きたいと思います。

「芸術的な物」には触れていたいと思いますのでね。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

今年は本当に色々としてましたね。

2006/12/29(金) 00:00:00
まぁ、特別な事をしてたって訳じゃぁないんですけどね。

まぁ、アイも変わらずPCを突付き回す日々でして

そうした中でも今年はホントに色々な事を調べたりして

沢山の事を知る事が出来た様な気がします。

今後自分が進めて行きたい事も大雑把ですが見えて来た様な

感じでいます。

まぁ、ちょっと大袈裟ですね。(^^ゞ

後はなんと言っても「モバイル」に尽きると思います。

「NOKIA」の「702NKⅡ」に始まりまして

今は「ウィンドウズ・モバイル」の「htc」の「X01HT」を

使っています。ですが、こんなにもハマるとは思いませんでしたね。

使っていて楽しいなんて、久しく忘れていた感覚です。

とても前向きに取り組んでいますし、何と言っても「楽しい」の

一言に尽きると思います。

特に今年は「PDA」の復活の初めの様な年だったと思います。

だから余計に嬉しく、そして楽しく使わせてもらっています。

これは来年も是非、今年の勢いを続けていって欲しいと思います。

もっと色々な機種を日本で使える様になる年になって

くれればもう、言う事無しなんですけどねぇ。

個人的には「BlackBerry」の「日本対応版」が出て

欲しいなぁ。あぁ、それと「iPhone」がどうなっていくのかも

楽しみです。

後は、今後もPCを突付き回しているのだと思います。

楽しみな物が出来たっていうのはとってもイイ事だと思います。

 <(_ _)>                       “暴主”   

はてな時代TB:0CM:0

あと残すところも僅かです。

2006/12/29(金) 00:00:00
今年もホント後少しで終りますね。

皆様は有意義な1年となりましたでしょうか。

今年は年の初めから色んな事が起きたのですが、結局の所

ウヤムヤになってしまっているような気がしました。

良い事というのがあまり無く、なんか悪い物や悪い事ばかりが

目立つ様な感じだったと思います。

お陰でホントにTVを観ない様になってしまいました。

そのかわりといってはなんなんですが、映画を良く観た年だった

と思います。

「スタンリー・キューブリック」作品を改めて見直したりして

新たに感動したりしてましたねぇ。(^^ゞ

結局、「24」もシーズン5迄観ちゃいましたしねぇ。

でもTVをつけずにいると静かですよね。

その代わりに音楽を聴いたりする機会が増えました。

ポッド・キャストなんかも聴く様になりましたしねぇ。

結構、面白い物があるのですが、最近はもっぱら「伊藤浩一」さんの物

ばかり聴いています。(*^_^*)

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「FON」のルーターは年明けになりそうだ。

2006/12/26(火) 00:00:00
今日メールが届いたのだけれど「FON」のルーターはどうやら

年明けの1月15日以降の配達になるかもしれない。(T_T)

イヤ、きっとそうなるんだろうなぁ。

そういう事に関しては当たりがイイのでね。

イヤハヤしかし、参ったなぁ。年内には欲しかったよ。

「X01HT」でWEB三昧が儚くも夢となってしまった。

いくら「定額」とはいえ1万円は辛いからねぇ。

「無線LAN」に繋いでジックリとネットし倒そうと思っていたのに

まぁ、そうは言っても仕方が無い。

もう腰を据えてジックリと到着を待つだけですな。ウン。

まぁ、これだけの事になってるって事は結構沢山の人に知って貰えてる。

って事よなぁ。

と、いう事は「無線LANでミンナ繋がる。」というのも夢では無いのかな?

そこいら辺も期待しつつ待つ事にしよう。(*^_^*)

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

なんだか気になってきたのよねぇ。(^^ゞ

2006/12/26(火) 00:00:00
モバイルを突付き出して早一ヶ月が経とうとしております。

色んな先人様達のお陰で大変便利に使っております。

色々な事を調べていますと今迄は知らなかった物や、知ってはいたけど

そんなに深くは知ろうとしなかった物があったのですが、いざ自分が本格的に

モバイルを突付き出すとヤッパリ色んな物が気になってしまいます。

「iPhone」なんかもそうなんですが、最近は「Treo」や

「BlackBerry」なんかが気になってきましたねぇ。

私の本来の使い方で言うと「BlackBerry」が一番良さそう

なんですが、「Treo」もとっても良さそうで気になってしまいます。

「X01HT」と同じウィンドウズ・モバイルですからねぇ。

「Treo650」は確か「ジャック・バウアー」が使っていた

気がします。とっても格好イイ端末ですよねぇ。

まぁ、出来れば日本語版があればいいのですが今の所どちらも完全には対応

していないみたいです。

でも、先人様達のお陰で「日本語化ソフト」等があるので日本でも使えるのは

使えるようです。

日本国内でももっと色んな端末が使える様になれば楽しみが増えると思います。

特に「BlackBerry」は「日本対応版」が個人向けに

発売されるようになってくれればと思います。

「HTC」でも端末を出しているので出してくれないかなぁ。

なんて思っちゃいます。(^^ゞ

色んなタイプの機種が出てきて選ぶ楽しみが増えて欲しいなぁ。

なんて思っています。

 <(_ _)>                        “暴主”  

はてな時代TB:0CM:0

携帯電話会社さんに望む事。

2006/12/26(火) 00:00:00
最近、モバイル絡みで色んな事を調べているのですが

ちょいと気になったのが海外製の端末等を使うと「データ定額」等の

サービスを受けられない。と言う事です。

多分なのですが、今後は海外のように端末は自分で選んで各携帯会社の

「SIMカード」に申し込み通話やデータ通信のプランを選ぶ。

というような感じになって来ると思うのです。

「NOKIA」なんかがそういう感じに動いているような気がしますし

多分、それが成功したのなら「Palm」や「RIM」等の端末も

参入して来るのではないのだろうか?

と想像しております。(妄想かなぁ。(^^ゞ)

そうなった時に慌てて対応していたのではきっと遅いはず。

だったら、とっとと「SIM」のみの契約を一般化して

色んなプランに完全に対応してくれるようにしてくれればなぁ。

と思います。

特にDOCOMOとSBにはね。

まぁ、多分、DOCOMOが先にするのかなぁ。

こればっかりは先にした者勝ちだものなぁ。

それに対していち早く動いた所が今後をリードして行く事でしょう。

まぁ、「願望」を込めてそうなってくれるのを祈るばかりです。(*^_^*)

 <(_ _)>                        “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

やれやれ、参ったわなぁ。

2006/12/24(日) 00:00:00
ここのところ風邪をひいていましてすっかり、ダウンしておりました。

しかも謎の「歯痛」にも襲われまして踏んだり蹴ったりの状態でした。

昨日は歯医者にも行って参りましてようやく少しスッキリした次第です。

いやぁ、しかし参りました。

風邪だけでも辛いのに風邪が治まったのかなぁ。と思ったところに

あの謎の「歯痛」。

くたびれました。ホントに。(T_T)

一応、チェックだけはしていたのですが、自分のブログを更新する気には

なれずに結構間が空いてしまいました。

年内も残すところ後わずかなのでちゃんと治す物は治して

スッキリ、サッパリしておきたいです。ハイ。

それともうひとつ、「歯医者に行った後、散髪に行くのはやめましょう。」

スッキリ感が今一つになってしまいます。

いくら日にちが無いとはいえ、無理に行くこたぁありません。

ちゃんと直ってからにしましょう。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

ただの「噂」なのかなぁ?(――;)

2006/12/24(日) 00:00:00
「X01HT」に関して実しやかに囁かれている「噂」に

「年内にもMMSに対応するのでは?」という事をよく見たりするのですが

もう、年内って言ったって何日しかないのにSB側からは何の音沙汰も

ありません。

やはり、ただの「噂」に過ぎないのかなぁ。と思っております。

最初にこの「噂」を見た時には「おぉっ!」と思いましたが

それっきり音沙汰無し。

これでSBは年末商戦も外したなぁ。と思っています。

「携帯電話」に対する考え方がやっぱり違うのかな?

「Vodafone」になった時より酷い事になったりして。

まぁ、とにかく早いとこ対応しないと皆離れていっちゃいますよ。

 <(_ _)>                    “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「FON」からまだ届きません。(T_T)

2006/12/24(日) 00:00:00
14日から随時発送という事になっているのですが

今日も届きませんでした。

「FON」のルーターはいったいどうなるのでしょう?

年内には欲しいんだけどなぁ。

しかし、「MAP」を見ても広島近辺に動きが無いので

まだまだ、これからになるのかな?とも思っています。

あまり気長な方では無いのでチョットばかり

イライラしてしまいます。

「無料配布」なんだから大人しく待ちます。

当然、もうイイ年の「おっさん」でもあるのでね。(^^ゞ

 <(_ _)>                     “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「吉井和哉」さんのコンサートに行って来ました。

2006/12/24(日) 00:00:00
20070722224247.jpg

20070722224323.jpg


本日は「吉井和哉」さんのコンサートに行って来ました。

とっても楽しかったです。興奮しまくりでした。

クリスマス仕様との事だったので最初から飛ばしぎみでした。

「奥田民生」氏の曲をカバーしたりもしてくれました。

今回が初めての吉井さんのコンサートだったのですが

特別なのかどうか解りませんが「イエローモンキー」時代の

曲も歌ってくれたのでちょっと感動しました。

まさか、聴けるとも思っていなかったので嬉しかったです。

他にも歌ってくれたらなぁ。と思っていた曲が全て聴けたので

ノリノリでしたね。

吉井さんの真っ赤な衣装も格好良かったです。

とても今年40歳になるとは見えませんでした。

それと、思っていた以上に背の高いゴツイ人でしたので

二階から見てたのですが結構クッキリ見えましたねぇ。

年内最後のビック・イベントでした。

 <(_ _)>                   “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「FON」からメールが来てました。

2006/12/16(土) 00:00:00
「FON」の方からメールが届いていまして、14日から順次ルーターの

方を発送していくとの事。

まぁ、来週中には届くであろうと思います。(*^_^*)

これで、お家の中を「無線LAN」の環境にする事が出来ます。

勿論、周りに「フォネロ」の人達がいれば「無料」でネットに

繋ぐ事も出来る様になる。という事です。

まぁ、そっちの方はあまり期待はしてはいないのですが。

出来れば私の住んでいる地域も増えてくれればと思っています。

どこでも「無線LAN」に繋ぐ事が出来る環境。というのは

非常に素晴らしい事だと私は考えていますので「FON」をより沢山の

人に知ってもらいたいですし、「フォネロ」の人達が増えていって欲しい

とも考えています。(*^_^*)

まぁ、取り敢えずはお家の中を「無線LAN」環境に出来るっていう事が

一番嬉しいかもしれませんね。

そうすれば、パケ代を気にせずに「X01HT」でウェブを楽しめますから。

 <(_ _)>                       “暴主”


はてな時代TB:0CM:0

「+iPod」だって。

2006/12/16(土) 00:00:00
SBが12月8日から「新スパボ」で契約する際に端末をiPodnano

とセットで購入できるスペシャルパッケージの対象機種を

全モデルの全色に拡大した。との事らしいです。

まぁ、色々な事をやっておるんですが、はっきり言ってこれも

ちょっと問題ありなのではないのかな?

まぁ、私も相方がこれを使って晴れて「iPod」を手に入れているので

あまり偉そうな事は言えないんですけどもねぇ。

まぁ、こういう事をする前に「X01HT」を「MMS」対応に

して頂戴よ。って感じです。ハイ。

でも、もしかしたら「iPhone」がSBから出るのではないか?

等と変な思い込みをしてしまったりもします。

これは私個人の勝手な思い込みなのであまり気にしないで下さいね。

まぁ、ちょっと話がそれたので戻します。

この「+iPod」は別に「おまけ」をしてくれる。という物では

御座いませんのであしからず。

キッチリと「iPod代」も上乗せされて「買い取る」という事に

なります。そこら辺は勘違いの無い様に。

まぁ、今更SB側のこういった事に関して「飛び付く」という人も

もうさすがにいないとは思いますけどね。

私の家も勿論、これからですが払っていきます。

相方の場合は「705P」の代金にプラス「iPodnano」の

代金ですね。これを支払います。

ただ、2年間使い続ければ「チャラ」に近いという事ですね。

まぁ、しかしSBに関してはもう、こういう子供騙しはイイので

もっと違う事で「予想外」な事をしていってもらいたいです。

サービス面も、もっと良い物にしていって欲しいです。

今の所他の会社に比べて抜群に料金が高いですからねぇ。

よっぽど上手い具合に使わないとビックリする様な金額が請求される

事になるでしょうから、SBユーザーの方は気を付けて下さいね。

もしくは今の内に自分の周りをSBユーザーに引き込む事です。

ナンチャッテ。(^^ゞ

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「LiveOffice」が登録出来ないでいます。(T_T)

2006/12/12(火) 00:00:00
MSが「LiveOffice」のβ版を公開したので申し込んでみようと

したところ、「ドメイン」「ID」「住所」迄は登録できるのにクレジットカードの

記入になったとたん「エラー」になってしまいどうにも登録が出来ない。

まぁ、一応「お問い合わせ」にメールを送って確認してもらっているのだが

どうなる事やら。(T_T)

「Exchange」サービスがすごく便利でとても有意義に

使わせて貰っているので

今回是非に「LiveOffice」も使いたいと思っていただけに

辛いわなぁ。

無料サービスの分から使おうと思っていたのだけれどもまずは「登録」が

出来なけりゃぁ、どうしようも無い。参った。

無料で「ドメイン」持てて、かなり充実しているサービスなだけに

これは酷いし、辛いわ。

まぁ、なんとか「登録」出来る様に祈りながら毎日、メールの返事を待って

います。私は結構こういう事が多いよなぁ。(T_T)

 <(_ _)>                      “暴主“  

はてな時代TB:0CM:0

「シェアポイント・サーバー」はかなり使える。

2006/12/12(火) 00:00:00
「X01HT」は「MMS」に対応してないのはもう皆さんご存知だとは

思いますが、「シェアポイント・サーバー」はいわゆる「Exchange」

サーバーなのでキチンとメールを「MMS」ちっくに受け取る事が出来ます。

ほぼリアルタイムで着信してくれます。

予定表や連絡先、タスク等もキチンと同期してくれます。

まぁ、ただ、多分ですがWEBに繋ぎっぱなしになると思うので「定額」には

必ず加入するべきですし、あくまでSBが対応してくれる迄と思った方が良いでしょう。

私の場合は「Exchange」のメールに「Gmail」を転送して貰う様に

しているので非常に便利に使っております。

今は「Gmail」をメインのアドレスにしているのでこれが自動で届くのは

便利ですし、有り難いです。(*^_^*)

だがしかし、繋ぎっぱなしはチト辛いのでやはり「外出時」に使用するのに

留めています。「コスト」は極力下げたいですし、家に居る場合はPCで

チェックするというのが殆どなので。

でも非常に便利に使わせて貰っています。

色々と他にフリーソフト等もあるみたいですが、私にはこの状態で充分です。

「Bluetooth」と「Exchange」を併用する事でいつでも

予定等を最新の物に更新出来るのは有り難いです。

まぁ、あとは1日でも早くSBが「MMS」対応にしてくれるのを

待つばかりですね。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

あぁ、もうドキドキが止まらない。

2006/12/12(火) 00:00:00
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド、キム・レイヴァー 他 (2006/11/24)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


「24」もシーズン4を見終わりしっかりとシーズン5に突入して

しまっているのですが、もう敵いません。

ドキドキ、ハラハラしっぱなしです。シーズン4のあのラストに加え

シーズン5のあの始まり方はもう、「ハマらずにはいられない」です。

ただ今回は久しぶりというのか何というのか「デジ物」が活躍していますね。

ここも見所の一つになっています。(*^_^*)

後、「ジャック・バック」ね。おそろいです。(^^ゞ

あまり書くとネタバレになってしまうので書きませんが、今回早くも

ジャックは限界を超えようとしています。

まだ、半分もいってないんだぜ~。おい。

小物も沢山出て来て欲しい所です。

色んな意味で見応え有りだと思います。楽しみだ。(*^_^*)

 <(_ _)>                       “暴主”

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド、キム・レイヴァー 他 (2005/11/25)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


はてな時代TB:0CM:0

これから出て来る物に期待する事。②

2006/12/10(日) 00:00:00
もう一つは、今現在では詳しい事は何一つ解ってはいないのですが何やら

思わず踊っちゃう位楽しみにしているのが「Apple」からマコトしやか

に洩れてきている「iphone」に関する事です。

まぁ、もし本当にこれが出て来るのならハッキリ言って日本の携帯事情が

大きく変わってしまうかも知れませんよねぇ。

「Apple」から見れば日本は同社製品に関してシェアの大きな国ですから

勿論、発売するのであれば日本でも発売する事にはなるでしょう。

どういった形で販売をするにせよ物凄い人気になると思えます。

まぁ、どこかの携帯電話会社が発売する事になれば多分その会社の

「一人勝ち」に近い状態になるのではないのでしょうか。

また、「Apple」が独自に発売するとしても今は「SIMカード」を

入れ替えるだけでいいのでそうなったら「Apple」はもう

笑いが止まらない程、売り上げを上げる事になるでしょうね。

そうなったら日本の携帯各社は「大打撃」になるでしょうし、

日本の「携帯電話」に対する考え方も変わってくる事でしょう。

確かに「iTunes」と連携出来るとなれば今迄以上に

携帯で「音楽」や「動画」といった事が簡単で便利になるでしょうね。

ビジネス向けでは無いにしてもこの一台で大体の事は出来てしまう。

といった感じになると思います。

まぁ、そうなったらホント便利でしょうねぇ。

デザインに関しても「Apple」の創り出す物ですからとっても

期待が持てると思います。(*^_^*)

なにせあの「iPod」を作ったのですし、「Apple」や

「Mac」の製品はどれも美しいですものねぇ。

これに関しては本当に期待をしているので早く実現して欲しいです。

とはいえ、あまりにも早すぎても「X01HT」に関する事が

関わって来るのであまりにも早いとチョット困るんですけどねぇ。

まぁ、でもきっと出たら買うんだろうなぁ。(^^ゞ

ITmedia ビジネスモバイル:Apple「iPhone」、日本上陸への注目と期待


 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

これから出て来る物に期待する事。

2006/12/10(日) 00:00:00
これから出て来る物で個人的に期待している物をチョイトご紹介。

まずは、今は何と言っても「SONY」の「mylo」でしょうね。

実際に手に入りだすのは来年位からでしょうけど、とっても注目の端末だと

思います。

「IM」や「Skype」が元からインストールされていたりしてとっても

楽しめそうな端末です。

勿論、音楽や動画も楽しめますし、ウェブブラウズも出来ます。

無線LANで繋いで楽しむといった感じの全く新しいタイプの端末に

なるでしょう。

広告に載っている通りに「コミニケーションツール」という言葉が良く合う

携帯型端末ですよね。

今後、色々な使い方や遊び方等が開発されていく事でしょうね。

他の「SONY」製品との組み合わせで更に面白い使い方も出来ると思います。

是非とも日本で広まっていって欲しいタイプの端末です。

他のメーカーからもこういった提案するタイプの製品が沢山出て来ると

更に面白くなると思います。

デザインなんかもとてもイイ感じなので流行るのではないかと思います。

それと同時に、「無線LAN」の普及にも一役買ってくれるのでは

ないのでしょうか。

いまからとっても楽しみな物の一つですよね。(*^_^*)

パーソナルコミュニケーター“mylo(マイロ)”

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「FON」の無料キャンペーンは本日迄です。

2006/12/09(土) 00:00:00
もう皆さんは登録&申し込みはお済になったでしょうか?

「FON」の無料キャンペーンは本日迄となっています。

是非にこの機会にふるってお申し込みして頂きたいと思います。

皆で日本を「無線LAN」ネットワークで繋ぎましょう!

そして、いつでもどこででもネットに繋げれる環境を作りましょう。

別途、送料が掛かりますが無線LANルーターが格安で手に入ります。

それだけでもとってもお得だと思いますよ。(*^_^*)

モバイルをお使いの方や今後出る「mylo」等に興味のある方

無線LANを使いたいと思っている方にも今回是非、

お申し込みして頂ければと思います。

色々なサイト等でも紹介されているのでチェックしてみて下さいね。

リンクも貼っておきます。

FON

是非に一度御覧になってみて下さいね。

ホント、どこでもいつでもネットに繋がる環境を是非作り上げましょう。

 <(_ _)>                        “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「ジャック・バック」です。

2006/12/07(木) 00:00:00
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド、キム・レイヴァー 他 (2005/11/25)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


とうとう届きました。待ちに待った「ジャック・バック」です。

早速、取り出しましてパチリとな。

20070720011153.jpg


思っていたよりもしっかりした作りでして、しかもデカイ。

イヤ、ホントにデカイ。(*^_^*)

これは思っていた以上に活躍してくれると思います。

ノートPCなんかは軽く入る位の大きさです。

もう、あれやこれやを詰め込んで、出掛けて行けると思います。

しかも気分だけは「ジャック・バウアー」で。(^^ゞ

しかし、ここ最近「X01HT」で写真をとっているのだけれども

やはり、つらいなぁ。これは「ノキア」の時の方が写りが良かった

だけにねぇ。参ったなぁ。

こんな画像では「CTU」から怒られそうです。(*^_^*)

ナンチャッテ。

 <(_ _)>                        “暴主”


はてな時代TB:0CM:0

「Bluetooth」が使える様になった。

2006/12/07(木) 00:00:00
20070720010511.jpg


やっとこさ「Bluetooth」のUSB Adapterを

買う事が出来ましてPCにインストール&「X01HT」の設定を

行い、無事に使える様になりました。

これでとっても便利に使える事が出来る様になります。

今後はヘッド・セットを手に入れて「X01HT」とPCでの

「Skype」にと使っていければ良いなぁ。と思っています。

もっと、色々な物にも対応させて使っていきたいですねぇ。

あまり日本では馴染みが無い様な感じを受けるのですが

「X01HT」とPCを「同期」させる時等、ワイヤレスで「同期」させる事が

出来るので便利だと思います。

まぁ、最近では結構「Bluetooth」のヘッドフォン等を使う携帯電話等が

出てきてるので、これから益々広がっていって欲しいと思います。(^^ゞ

ホント、便利ですよ。(*^_^*)

今回購入したのは「サンワサプライ」の「Bluetooth USBアダプタ」

「MM-BTUD5」という製品です。

SANWA SUPPLY Buetooth USBアダプタ MM-BTUD5 SANWA SUPPLY Buetooth USBアダプタ MM-BTUD5
()
サンワサプライ

この商品の詳細を見る


 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

忘れない内にしておきましょうね。(*^_^*)

2006/12/07(木) 00:00:00
忘れない内にしておきましょうね。(*^_^*)

「PSP」のアップデートのアナウンスがありまして、やっとこさ今日

更新しました。(^^ゞ

まぁ、後からなんて思ったらヤッパリ駄目ですな、すっかり忘れちゃいます。

MSの月例パッチ等は「自動更新」に設定してあるので忘れたりという事も

無いのですが自分で更新しなければならない。という時にはヤッパリ忘れちゃったり

してしまいます。

「PSP」をお持ちの方は忘れない内に更新しておきましょうね。

今回は「バージョン3.02」との事です。

↓↓リンクも貼っておきますね。


PlayStation.com(Japan)|PSP®「プレイステーション・ポータブル」情報


 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

ウィルスセキュリティー・ソフトの更新

2006/12/06(水) 00:56:02
今日付けでセキュリティー・ソフトの

期限が終了するので新しくソフトを買って来た。

20070720005636.jpg


「ソースネクスト」さん所の

「ウィルスセキュリティZERO」というソフト。

まぁ、早速お家に帰ってインストールした。

これで、かなりの間は更新をせずに済むらしい。

ウィンドウズ・ヴィスタの公式サポートの期間は

「大丈夫」との事らしいので10年位は

年間の更新料が掛からないとの事です。

まぁ、有り難いですね。

しっかりと守って貰いたいと思います。

 <(_ _)>                “暴主”


はてな時代TB:0CM:0

「Exchange」サーバーに登録してみた。

2006/12/06(水) 00:00:00
「X01HT」を使うにあたって、やはり気になってくるのが

「Exchange」サーバーだと思う。

まぁ、あまりよくは知らないのだが便利そうなのは便利そう。

色々なブログ等を見ている内に「お試し期間」ではあるが

「Exchange」サーバーを体験出来るサイトに行き当たった。

早速、登録してみた。

以外にスムーズにいった。その勢いで「X01HT」の設定の方も

やってみる。上手くいったみたいだ。

これで、当分の間はメールも使えて「Exchange」サーバー

というのはどういった物なのかを正しく「体験」出来る。

しかも、もしかしたら「有料」にはなるだろうがこのサービスを

継続して使えるかもしれない。

まだ、詳しい事は解らないのでもし他所で詳しい説明があったら

そちらを参考にして頂きたい。(^^ゞ

まぁ、そうなったらSBが「MMS」に対応してくれる迄は

このメールアドレスを使っていれば充分使える。

他の機能に関してはこれから調べもって色々と試していきたいと

思います。

しかし、こんなサービスが出てきてくれるとはねぇ。

思いもしなかった。イヤ、ホントに。

嬉しい限りです。

出来れば継続して欲しいですけれどね。

ご興味のある方はこちらにどうぞ。↓↓↓↓

410 Gone

 <(_ _)>                     “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「iPod」のある生活

2006/12/06(水) 00:00:00
20070720005431.jpg


これが相方が携帯の機種変更した時に携帯に付いて来た

「iPod」さんです。

だがしかし、今はもう殆どというかまったく私の物に

なってしまっている。(^^ゞ

イヤハヤ、申し訳無い。

「吉井和哉」さんの曲を入れただけでその後は全く何もせず。

私だけが使っている。

断っておくが別に「取り上げた」訳では無いよ。

そこの所を誤解の無い様に。(^^ゞ

まぁ、しかし欲しかったのは欲しかったので

「ルンルン気分」で使わせて貰っています。

ヤッパリ、デザインが良いよね。ホント。

今現在、唯一持っている「Apple」製品です。

イイよね。うん、イイよ。

「nano」になるのですが薄くて細くてまた、その

バランスが丁度イイ感じですね。

「Apple」の製品は美しいですよ。ヤッパリ。

 <(_ _)>                “暴主” 

はてな時代TB:0CM:0

「FON」をミンナで広めましょう。

2006/12/06(水) 00:00:00
今日になって知ったのですが「FON」がルーター無料のキャンペーン

なるものをやっているとの事だったので早速、サイトに飛んで

登録&申し込みをしました。

「FON」自体は前々から知っていたのですが、日本に展開して

来ている。というのは知らなかったです。

しかし、これからはしっかりと「宣伝」&「告知」をしていって

広めていきたいと思います。

みんなで「無線LAN」を共有して快適なモバイルライフを

送りましょうよ。ねぇ。(*^_^*)

こちらにリンクを貼っておきます。

FON

興味のある方もそうでない方も是非、御覧になってみて下さいね。

たぶんこの記事では何の事やらサッパリ解らないと思いますので。

「じゃぁ、しっかり説明しなさいよ。」って事なんですが

まぁ、そこら辺はご勘弁のほどを。(^^ゞ

とにかくこれが世間に広まればかなり便利になると思います。

だったらいっその事、広めてしまいましょう。(*^_^*)

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

なんとか終った。(^^ゞ

2006/12/05(火) 00:00:00
ヤレヤレ、今丁度「お引越し」が完了しました。

やっとこさ、始まるといったとこでしょうか。

改めてカウンターもゼロに戻して本格的に

活動したいと思います。(*^_^*)

しかし、まぁよくもこんなに続いてるよなぁ

ブログを始めてから。

てっきり3日坊主で終ると思っていたのになぁ。

まぁ、これからはここ「はてな」で新たに

始めるのだから、また新鮮な気分だけどね。

 <(_ _)>               “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

只今ブログの引越し中です。

2006/12/02(土) 00:00:00
只今、ブログを引越している最中です。

記事のエントリーがバラバラだったり

してますが、気にしないで下さいね。

まぁ、結構な数の記事があるので

移すとなったらヤハリ大変です。

まともな記事も書いていきながら

進めていきたいと思っていますので

どうか暖かい目で見守って下さいね。

はぁ、しかし結構な量があるなぁ。

そんなに沢山書いていたんだなぁ。

としみじみ思いながら作業を進めて

います。(^^ゞ

 <(_ _)>           “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

本日より。

2006/12/01(金) 00:00:00
本日よりここ「はてなダイアリー」で

ブログを始めます。

日々思う色々な事を書き綴っていきたいと

思います。

お暇な方は是非、ちょいと覗いて行って

下さいね。

宜しくお願い致します。<(_ _)>

 <(_ _)>             “暴主”

はてな時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
