boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

MMS Liteが配布を終了されたみたいです。

2007/01/31(水) 00:00:00
「X01HT]を使うにおいてもう、必須ソフトとも言える

「MMS Lite」が配布を終了されたみたいです。

何があったのでしょうねぇ。(ーー;)

今後また、復活される事を願います。

もしくは近々SBMが「MMS対応」を発表するのかなぁ?

どちらにせよ残念です。

 <(_ _)>                     “暴主”


はてな時代TB:0CM:0

最近ハマッちゃってるサイトです。

2007/01/31(水) 00:00:00
何故だかは解りませんが最近ハマッちゃってるサイトがあります。

The Vintage Mac Museum

というサイトなのですがとっても良い感じ。(*^_^*)

まぁ、古い「Macintosh」の事を扱っているサイトさんです。

しかし、何といえばよいのかこの独特の世界観がたまりません。

「Apple」や「Macintosh」ファンの人は勿論の事

そうでない人にもお勧めですよ。(*^_^*)

とってもノスタルジーです。

改めて「Macintosh」の素晴らしさや「遊び心」的な感じを

学びとる事が出来ました。

PC好きの人には是非立ち寄って貰いたいサイトです。

今度は「Windows」版を探してみようと思います。(^^ゞ

古い物には味わいがあるとはよく聞きますが

PCの世界にも当てはまるのですねぇ。

 <(_ _)>                    “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

早速のアップデートです。

2007/01/31(水) 00:00:00
無料で作成 - goo ブログ さんの

「iPhone電話帳もどき」が早速のアップデートです。

更に使い易くそして良い感じになっております。

製作者さんのコマメなアップデートに感謝、感謝ですね。

早速、インストールさせて貰いました。(*^_^*)

 <(_ _)>                     “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「脳内観測-コトバノチカラ」さんのブログに載っていました。

2007/01/29(月) 00:00:00
「iPhone電話帳もどき」だそうです。

早速インストールして使ってみました。

なかなかに面白いと思います。

今後がとても楽しみです。(*^_^*)

更に使い易くなっていったらと思います。

「iPhone電話帳もどき」のダウンロードはコチラ↓↓

無料で作成 - goo ブログ

このネタはid:wiitomoさんのブログで知りました。

id:wiitomoさんのブログはコチラ↓↓

X01HTの日記

しかし本当にソフト制作者の方には頭が下がります。

今後も色んなソフトを楽しみにしていたいです。(*^_^*)

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

キーボードが欲しい今日この頃です。

2007/01/28(日) 00:00:00
PCに関するお話なのですが、最近色々とキーボードを物色しております。

今現在は今のPCを買った時に付いてきたキーボードをそのまま使って

いるのですが、まぁ、所謂ごく普通のキーボードですな。

フルサイズのタイプです。テンキーも付いてるね。

しかし、私は実はもう少し小さいタイプでしかも、テンキー無しの物が

欲しい訳ですわ。ハイ。(^^ゞ

人によっては「それは使い難いよ。」と言うかも知れませんが私は

今使ってる現状を考えてみてヤッパリもうちょっと小さいサイズの物が

欲しくなっちゃったんですよねぇ。

一番は省スペース化かなぁ。それとキーピッチがもう少し狭い方が入力を

し易い様に感じています。

またボチボチと色んな所で物色して自分にあった物を探したいなぁ。

等と考えております。

今度は「白いキ-ボード」が欲しいです。

今は黒色の物を使っているのですが、これはもう個人的な感覚だと思います。

どうもシックリきませんな。ええ、ハイ。(^^ゞ

なんか良さそうな感じの物をジックリ探したいと思います。

単に物欲が出て来ただけかも知れませんが。(^^ゞ

 <(_ _)>                     “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

今日から「はてなダイアリー市民」だそうです。

2007/01/28(日) 00:00:00
ホントについ今さっきメールが届きました。

私“暴主”は本日より「はてなダイアリー市民」だそうです。

まぁ、あまり詳しい事はサッパリ解りませんが

一市民として認められたんでしょう。

まぁ、ここのブログは使い易いし色んな楽しい機能も

あるので楽しみながら使わせて貰っています。

早く一丁前のブロガーになれる様に頑張ってみたいと

思います。

いやぁ、しかし何が出来るんでしょうねぇ。

「市民」になると。(*^_^*)

 <(_ _)>                     “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

思っていたよりも美味しかったです。

2007/01/28(日) 00:00:00
つい先日、やっと巷で噂の「マックグリドル」を食べました。

普通はパンで具を挟んでいるのですが、「マックグリドル」は

パンケ-キで挟んでいるんですよ。

しかもパンケーキの生地の中にシロップが入っていてほんのり甘く

ちょっとショッパイという何とも不思議な味でした。

嫌いでは無いですよ、とても美味しかったです。(*^_^*)

しかも思っていたよりも美味しかったのでちょっとビックリでした。

普段は「朝マック」の場合、「ベーグル」しか食べなかったのですが

これからはその時の気分によっては「選択肢」の中に入れておこう

と思いました。

しかし、「メガマック」は何故かいまだに食べれて無いのよねぇ。

いつ行っても売り切ればかりです。(T_T)

何とかして一度位は食べてみたい。と思います。

いやぁ、しかし美味しかったです。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

残念に思っている人も沢山いるだろうね。

2007/01/26(金) 00:00:00
SBMから新機種が発表された。

ファッションショーの様な感じで華やかで何故か「菊川怜」さんや

「上戸彩」さん等も登場して会場を盛り上げたそうです。

色んな端末が正に色とりどりで沢山の機種が出されたと思います。

しかし、一つだけ残念な事が、それはNOKIAの「E61」をモデルにした

「X01NK」は法人のみの販売ならしいです。

これは実は「失敗」したんじゃぁないのかな。

「SIMロックフリー」タイプはヤッパリMMSが「プッシュ」形式では

無い為、携帯メールは使えないのよね。

だからその面で言えばSBMから発売されるのを待っていた人もいるだろうに

法人での販売しかしないらしい。これは「失敗」でしょ。

まぁ、後から個人向けにも販売という事もあるかもしれないけどね。

今回の発表と同時に発売だったら皆が飛び付いてたろうにねぇ。

完璧な日本仕様で前面にキーボードを配置した端末だっただけに皆は期待を

持っていたのではないのかな。

まぁ、個人向けの販売がされる迄、しばし待つしか無いよね。

まぁ、しかし勿体無いなぁ。

いつも何かが欠けている様な気がするんだよねぇ。

孫さんの戦略って。

良い端末を持っては来るんだけどねぇ。

う~ん、惜しいです。

 <(_ _)>                     “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

MMSLiteがバージョン・アップされています。

2007/01/25(木) 00:00:00
MMSLiteがバージョン・アップされています。

今回何と、有り難い事に「使用期限を解除」と書いてありました。

早速、インストールしておこうと思います。

MMSLiteはコチラからダウンロードして下さい。↓↓

http://www.wince.ne.jp/frame.asp?/soft2002/detail.asp?PID=4022

「X01HT」はMMSが使える事により使い勝手が非常に良くなった

と思います。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

これで当分の間は安心して使えるなぁ。

2007/01/25(木) 00:00:00
マイクロソフトがWindowsXP HomeEditionの

サポート期限を延長するらしいです。

2009年の4月迄だったのが2014年の4月迄になったそうです。

まぁ、これで当分の間は安心して使う事が出来ますねぇ。

個人的にまだまだ、「Vista」に替える気は無いのでどうしようかなぁ。

と思っていた所だったのでこれは有り難いです。

まぁ、きっとサポートが終了しても少しの間はそのまま使うんでしょう

けどねぇ。

ITMediaさんの所で読みました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/25/news035.html

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

ウィルコムが今現在では一番イイのではないのかな。

2007/01/24(水) 00:00:00
一言に携帯電話事業者といっても色んな会社があり、それぞれに一応独自な展開を

見せているのだが私が個人的に気になっている企業の一つが「ウィルコム」である。

料金体系は解りやすく使い勝手も良さそうと思う。

その他のキャリアに比べると端末のラインナップは少ない様に感じるが

その内容は実は的を射ている様な気がする。

変な制約も感じられないし、本当に使いたい時間も「定額」の恩恵を受けれる

というのは実にユーザーの事を一番に考えてくれている様な気持ちが持てる。

「W-SIM」というのは独特の物であるが今後も期待できる物であると思える。

「ウィルコム」のビジネスモデルもキチンと確立されて来ているのでは

ないだろうか。

まぁ、個人的に「最後のPHS」といえるので応援したいというのもあるのはある。

首都圏や都会に住んでいるのなら間違い無く使っているだろう。

ただ、今後としては今迄以上に是非「地方」に目を向けて貰いたい。

やはり私達が使おうと思っても自分の家が「エリア外」なら一気にその気持ちも

薄れてしまうだろう。

それと同時に進めて貰いたいのが「無線LAN」の整備という物だ。

ウィルコムで一番人気のあるであろう「W-ZERO3」シリーズを

今後も更に飛躍させていこうと思うなら「PHS」の電波と出来れば一緒に

「無線LAN」の電波が掴めれば非常に使い勝手が向上すると思う。

過去の記事で「無線LAN」について書いた時と同じ提案なのだが

「地方」においては色々と基地局の設置というのは難しい面もあると思う。

だが、「道の駅」やその他の公共施設等に設置する事が出来れば

かなり希望が持てるのではないだろうか。

そうそう、後「コンビニ」にもアンテナの設置を考えて欲しい。

そうすれば、たちまち電波の届かない場所に居ても

「あそこのコンビニに行けば繋がる。」という事になると思う。

山間部においてはそういった場所にアンテナがあるというのは非常に便利

なのではないかと思える。

少々面倒臭い事なのかもしれないけどね。

「PHS」が今後も更に契約者数を伸ばしたいと思うなら

今後のキーワードは「地方のインフラ整備」と言う事になるのでは

ないのだろうか。

特に今回発表された端末のようにオリジナリティのある端末を揃えているのだから

(nicoやnineの事ね。)

是非とも検討して貰いたいと強く思います。

後はこれから出す端末には「無線LAN」と「BlueTooth」は

必ず搭載させて欲しいなぁ。と思います。

 *私は今現在「X01HT」を使っていますがその理由の一つに私の

 住んでいる場所は「PHS」の電波が届かない。というのもあります。

 後、「W-ZERO3【es】」に無線とBTが搭載されなかったのよねぇ

 じゃなかったら今は多分、【es】を使っているんじゃぁないのかな。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「Ms Dewey」にみるこれからの検索の面白さ。

2007/01/24(水) 00:00:00
どこが提供しているのかはちょっと解らないのですが使ってみると結構

面白かったのが「Ms Dewey」という検索サイトです。

結構、美人なお姉さんが秘書の様に検索をしてくれます。

ちょっと残念なのは日本語には対応してないのが残念ですねぇ。

でも、こういう感じのサービスが増えていくのは色んな意味で楽しみですよね。

日本語に対応するのかまた別で日本で展開していくのかは解りませんが

こういうサイトが増えるのを楽しみにしたいと思います。

「Ms Dewey」に検索をしてもらいたい方はコチラにどうぞ。↓↓

http://msdewey.com/

ナカナカ楽しいお姉ちゃんですよ。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

これは面白いわ。

2007/01/24(水) 00:00:00
タカラ・トミーから発売されるらしいですが

購入し始めは「ツンツン」で慣れて来ると「デレデレ」に

なる「ツンデレ・ワンセグテレビ」だそうです。

笑わします。

まぁ、なんの事やら解らないでしょうから詳しくはコチラを御覧になって

下さい。↓↓

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070123/toyf2.htm

こちらのブログさんで知りました。↓↓

http://desftr.blog54.fc2.com/

なかなか面白いので是非、見て下さいね。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「あるある大辞典」が打ち切りになったそうで。

2007/01/24(水) 00:00:00
かなり人気があったであろう「あるある大辞典」が例の騒ぎで「打ち切り」に

なったらしい。

まぁ、しょうが無い。

やっちゃぁいけない事をしたのだから責任は取るべきだろう。

素早く対応したのは良かったのではないだろうか。

「お詫び」をして「視聴率」を稼ぐ為にズルズルと続けるというのよりは

全然支持出来る対応だったと思う。

まぁ、「やらせ」やこういった内容の事が最近多いのではないかとも思えるのだが

TVをはじめ、マスコミ関係の人達には「襟を正して」今後活動していって

欲しいと思う。

でないと問題があったのは「バラエティー番組」ではあるが、TV局というのは

「報道」というのも付いて来る訳なのだからあまりにも「やらせ」や「捏造」

等といった事が横行するようならば誰もTVという媒体を信じなくなるだろう。

一部の「考えの浅い人達」によって真面目に取り組んでいる人達迄が「迷惑」を

被る様な事があってはいけないと思う。

私個人はTVを見る。という事が多分極端に少ない部類の人間だと思うが、

人によってはTVという物を信じて見ている人もいると言う事だ。

TVのニュースや情報番組を楽しみにして見ている人達もいるだろう。

そんなTVが信じられなくなる。という事にもなりうるかもしれない。

そうなったら本当に日本のTV業界は終わりを迎える事になるだろう。

TVが情報の元や娯楽の元から落ちてしまう事になってしまうだろう。

もうここいら辺でもう一度良く考えて今後に活かしていって欲しいと思います。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

他に誰も居なかったというだけなのだろうね。

2007/01/23(火) 00:00:00
そのまんま東さんが知事に当選したそうで。

まぁ、「役所出身者」や「官僚出」を嫌って「じゃぁ、誰?」となった時に

「他に誰も居なかった。」ってだけの様な気がします。

ただ言えるのはこの人場合何の「しがらみ」も無い。という事だけは言える

と思います。

きっと「政治」に関しても何にも知らないんだろうしね。

まぁ、あまりイイ感じはしないのだが、もうしょうが無い。

なっちゃったんだもの。ねぇ。

思いっきり笑わせてくれる様な事を期待する位しか無いでしょうね。

申し訳無いが自分の住んでいる町な訳でも無いのでこの位にしときます。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

NHKのGoogleの番組を見ました。

2007/01/23(火) 00:00:00
NHKで放送された「Google」に関する番組を見ました。

思っていた様な内容ではありませんでしたが、ナカナカ楽しんで見ました。

もう素直に「検索業界、凄いなぁ。」って感じです。

若いお兄ちゃんの言葉にもあったのですが「便利すぎてその凄さを忘れてしまっている。」

という感じの言葉には「なるほど、そうだよなぁ。」と関心してしまいました。

私はこと「検索」に関してはもう「Google」をメインに使っております。

「ブログ検索」もショッチュウ使いますねぇ。

その他のサービスも色々と使っているのですがヤハリ私も「便利すぎて凄さを

忘れてしまっている。」人間の一人だと思います。

ただ、番組的にはもっと「歴史」だとか今迄の歩み的な物を結構期待していたので

ちょっと違いましたねぇ。

内容はとても良く出来ていたと思うのですが、もうちょっと「突っ込んだ」内容

だったらもっと面白かったと思います。

今後出そうとしているサービスとかね。

でも、番組内でチラリと出て来ていたのですが「無線LAN」サービスは

結構「おぉっ!」と思いましたねぇ。

今後も目の離せない企業であるのは間違い無いと思います。

もっと社内の事も写して欲しかったなぁ。後実際働いている人達の

インタヴューも、もっと聞いて見たかったです。

ただこういう内容のTV番組は「さすがNHK」だと思いましたねぇ。

 <(_ _)>                     “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

SIMロックの解除への動きには賛成だし、実現して貰いたい。

2007/01/23(火) 00:00:00
何やら色んな所で話が出て来ている「SIMロック解除」への動き関する事なのだが

是非とも実現して欲しいものであります。

これによって本当に自分の使いたい端末を使う事が出来る様になるのだろうし

今販売されている何かがオカシイ携帯電話も姿を消す事になるだろう。

海外製の端末の日本での販売もしやすくなるだろうし、料金に関しても

まず、間違い無く安くなっていく事だろうからね。

出来れば「GSM」に関する事も考えて貰えればなぁ。と思います。

ブログ上では「可能」とする人と「不可能」という人に分かれてる

みたいですが、もし、本当に可能ならば是非とも導入してって貰いたいです。

そして、ホントに自分に必要な機能が付いているだけの端末を様々な

種類の中から選んで使える様になればとも思います。

そうする事によって更に良い端末も沢山生まれて来るでしょうしね。

今ある面倒な制約が一つでも無くなれば良いと思います。

きっとその方が今以上に便利に携帯電話やモバイル等を使える様に

なるのではないでしょうか。

お役所の方も「検討」なんてまどろっこしい事は飛ばして

スグにでも「SIMロック解除」を実施してくれればイイのに。

と思ってしまいます。

そうなると端末自体の価格が高くなるでしょうから「スパボ」を上手く利用

したいので、ヤッパリ「iPhone」はSBMから発売して欲しいなぁ。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

これからのTVに期待する事。

2007/01/22(月) 00:00:00
まぁ、普段は殆どTVを見る事が無いのですが、全く見ない訳でも無い。

ニュースはちゃんと見る様にしていますし、たまには気になる番組も

あります。

しかし、やはり普段からマメにチェックすると言う訳では無いので

見逃す事も多々ありますねぇ。

後からこんな番組をしていたらしいという事を聴くと「しまったなぁ。」

と思います。

そんな時にフト思うのですが各TV局で放送した番組を後からダウンロード

して見る事が出来ればなぁ。と思います。

勿論、ちゃんと保存出来るような状態でね、DVDなんかにね。

無論、無料だったら嬉しいのだけれどもそこはヤハリ色々と

難しいだろうから1番組当たり300円から500円位で

「iTunes」等のようなお手軽さで手に入れれる様になって

欲しいなぁ。と思います。

まぁ、「コンテンツ」を買うという事になるんですかね。

それをPCで見たり、DVD等に落として資料として使うとか出来ると

非常に便利だと思うんですよねぇ。

昔に放送したドキュメント番組や大きなイベント等を後から手に入れれる様に

なったら便利ですし、保存しておくのにも非常に活用できるのでは。と思います。

最近では結構色んな番組が「DVD」等で発売されたりしているのですが

やはり発売されない物もあるのでそこいら辺もカバー出来ると思います。

これからのTV局はそういう事も視野に入れていって欲しいと思います。

アニメなんかがそういう感じで配信されたりしているので割りに近い

将来に可能になりそうな気はしてるんですけれども。

妄想なのかなぁ。(*^_^*)

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「iPhone」以外の物も気になります。

2007/01/21(日) 00:00:00
実に魅力的な製品を世に送り続けている「Apple」なんですが

その中でもどうしても話題は「iPhone」になりがち。

でもそれ以外にもとても気になる製品を発表しています。

「AppleTV」と「AirMacExtreme」です。

まずデザインに関しては今更言うまでも無いでしょう。

「AirMac」で「無線」を構築して「AppleTV」で

色々な映像や画像を楽しむといった事が出来れば楽しくて

便利だなぁ。と思います。

欲しいなぁ。と思わせる製品ですね。(*^_^*)

「AppleTV」なら色んなチューナーの付いたPCの方が良いのでは

というのもあるでしょうが、私個人はあまりTVを見るという事が無いので

「AppleTV」の様なシンプルな機能の方が良い位なんですよね。

まぁ、後ただ単に「デジモノ好き」ってだけなんでしょうけどもねぇ。

ただ、あのデザインにはヤラレタって感じです。

相変わらず美しい製品を作るなぁ。とつくづく思います。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

PCも沢山新製品が出て来たのだけれども。

2007/01/21(日) 00:00:00
めっきり「iPhone」ばかりになってしまっていますけれども

その他のPCや色んな製品が登場しています。

結構、色んな種類が豊富に出て来ておりますが、なんかピンとこない。

まぁ、「これはナカナカだなぁ。」と思ったのは「SONY」の

「VAIO」シリーズ位かなぁ。

その他の製品は「あぁ、出たのね。」という感じです。

「VAIO」の中でも例の「丸いVAIO」が気になった位ですね。

まぁ、使い易くて便利なんだろうけれどねぇ。(^^ゞ

何故に日本の製品はあんな感じのデザインしか無いのだろうか。

どうしても「心奪われる。」位のデザインの製品が無い。

ヤッパリ、デザイン的には「Apple」製品には敵わないのだろうなぁ。

という感じがしてショウガ無い。

まぁ、こればかりは人それぞれの好みもあるからショウガ無いよなぁ。

私の場合は元々、PCを使うなら「マック」が良いなぁ。と思っていたので

大体にデザインの良くない物は好きでは無かった。

今のPCは「ウィンドウズ」機だがこれは最初に手に入れる時に

「ウィンドウズ」機の方が便利で初心者向けであると言われたからです。

まぁ、実際に使いだしたら別にどっちでも良かったのではないか?

と思っているのですが、まぁ、まだ初心者の域を出て無い者の

戯言だと思って下さい。

う~んちょっと話がズレたので戻しましょう。(^^ゞ

今現在使っているPCはPCショップ・オリジナルの物を使っています。

こうなったのも実は「デザインが気に入る物は無い。」なのに「値段が高い。」

と思いまして、メーカー品よりも「容量」が大きくて値段が「安い」とういう

所にも引かれて今の物に決めた次第です。

大体に「ヴィスタ」にさほど魅力も感じ無いですしねぇ。

今の「XP」でも充分なのよねぇ。

今後はハードの方は組み換えて使う様になるでしょうねぇ。

「ヴィスタ」になるのは何時の事やら。

もしかしたら「Apple」にスイッチしちゃうかもしれません。

まぁ、どの道随分と遠い先の話になると思います。

だって未だに「ショートカト」を覚えれていないのだからねぇ。

まだまだ先は長いぜぇ。

ただ、ハードの方はやはりデザインを全く無視は出来ないので

ケースにしろ、その他の物にしろそういう所は気にしていけたらなぁ。

と密かに思っています。(*^_^*)

キーボードやマウスなんかも洒落たデザインの物があれば替えたいなぁ。

等とこれも密かにゴソゴソと。ですね。(^^ゞ

 <(_ _)>                       “暴主”  

はてな時代TB:0CM:0

「凄い!」としか言い様が無い。

2007/01/21(日) 00:00:00
まったくもって色々なソフト制作者サン達には頭が上がりません。

KOTETUさんの「HappyTappingKeyboard」にtf_ftrさんの

「HappyTappingKeyboard」用スキンの組み合わせには

本当に感謝です!スンバラシイッ!!(*^_^*)

もう感動しちゃいましたよ。

出来ればなんですが、「まるちたっぷ。」の方にも対応して頂ければ。

なぁんて思っちゃいます。(^^ゞ

ホント凄過ぎて、また、嬉しくなっちゃって。

「HappyTappingKeyboard」はコチラから↓↓

http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000103

「HappyTappingKeyboard」用のスキンはこちら↓↓

http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-758.html

益々、使うのが楽しくなって来ています。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

やれば出来ちゃう面白さ。

2007/01/20(土) 00:00:00
今日は「X01HT」を色々といじってる内に見事にフリーズしてしまった。

ソフトリセットでもダメだったので、「完全初期化」です。(T_T)

また新たに色々とセットし直しながらチョット違う事もやってみた。

一時期使っていた「tdLaunch」というソフトをもう一度入れなおして

ゴソゴソといじり倒しておりました。

でもって、出来たのがこれ、↓↓

20070726012510.jpg


まぁ、笑って下さいね。

どうしてもタッチパネルを活用したかったんですよ。(^^ゞ

で、なるべくシンプルにね。

「AppClose」は可愛いので表示してみました。(*^_^*)

しかし、楽しいよね、本当に。

自分のしたい様に出来るんだもの。

これぞ「ウィンドウズモバイル」の醍醐味ですね。

止められませんよ。もう。(*^_^*)

「tdLaunch」に興味を持たれた方はこちらに↓↓

http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/tdLaunch4SE.html

「AppClose」の方はこちらになります。↓↓

http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000104/p5

今回ついでにテーマも変えましたのでこちらに↓↓

http://blogs.shintak.info/articles/wm5themes.aspx

それぞれの製作者の方達に本当に感謝、感謝です。

物凄く楽しんで使わせて頂いています。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

もっともっと「FON」を知って欲しいなぁ。

2007/01/18(木) 00:00:00
家で簡単に「無線LAN」を構築出来て、尚且つ外でも「無線LAN」を

使う事が出来る。

「無線LAN」の共有。

それが、「FON」なのですが、イマイチ盛り上がってきてないのかなぁ。

という感じです。

まぁ、年末のルーター不足も痛かったのですが、何故だかそこまで

話題にもなっていない様な気がするんだよなぁ。(^^ゞ

ですので、皆さんにもっと知って欲しいなぁ。と思う今日この頃です。

皆で「無線LAN」を共有して快適なモバイルライフを送りましょう。

ホームページはコチラ↓↓

http://www.fon.com/jp/

こちらでは解り易い解説等もあります。↓↓

http://www.tsukumo.co.jp/fon/index.html

是非、御覧になってみて下さいね。

特に広島県の福山に在住の方、ご検討をよろしくお願いします。

勿論、日本全国に広がって欲しいです。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

テスト送信です。

2007/01/17(水) 00:00:00
MMSLiteをアップデートしたので

MMSからブログをアップして

みました。

上手くいく事を願っています。

 <(_ _)>

はてな時代TB:0CM:0

MMSLiteがバージョンアップしたそうです。

2007/01/17(水) 00:00:00
もう今や「X01HT」を使うに当たって必須なソフトだと思います。

細かいアップデートには本当に頭が下がる思いです。

色んなブログでもいち早く紹介されていますものねぇ。

私は早速アップデートいたしました。

「X01HT」を使っていてこのソフトを入れている方は

忘れずにアップデートしておきましょうね。

コチラからダウンロード出来ます。↓↓

http://www.wince.ne.jp/frame.asp?/soft2002/detail.asp?PID=4022

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「iPhone」ライクなランチャソフトがないかなぁ。

2007/01/17(水) 00:00:00
今は「X01HT」でもタッチパネルもフルに活用出来る様な感じの

「iPhone」ライクなランチャソフトが欲しいんですよねぇ。

出来れば日本の方で作ってらっしゃる方がいないかなぁ。とあちこち

探しています。(^^ゞ

英語はサッパリ解らないのでね。(T_T)

自分で作れればいいんでしょうが、そんなスキルは持っていません。

人頼みなのもちょっと悲しいのですが仕方が無い。(T_T)

まぁ、色々と探してみたいと思います。

それも楽しみの一つですのでね。(*^_^*)

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

新しい機種が発表されても心がトキメカナイ。

2007/01/17(水) 00:00:00
「au」「DOCOMO」が春モデルを発表しましたね。

だが、しかし、あまり心がトキメカナイ。

アラ、不思議。イヤイヤ、ホントに。

一応チェックはしてみたのだが心が踊る様な端末は無し。

まぁ、ちょっと気になったのが「DOCOMO」の「DSケータイ」ぐらい。

後はもう、普通の携帯電話が新しくなった。という感じです。

それと「au」で「T」が「Bluetooth」を搭載した端末を

出したって所かなぁ。

まぁ、もうしょうが無いよなぁ。つい最近に「Apple」から

「iPhone」が出て来たばかりでしかもあの衝撃。

なんかもう、普通の携帯電話には戻れないって感じです。(^^ゞ

まぁ、夏頃に発表される物に期待を持ちたいなぁ。

日本製品も海外製の端末に負けない製品を是非作って欲しいです。

まぁ、今は「iPhone」にしか興味が向きませんねぇ。

どうしても。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

ユーティリティーソフトを入れてみた。

2007/01/17(水) 00:00:00
20070726010813.jpg


「PQzⅡ」というユーティリティーソフトを

インストールした。

これって結構、「定番ソフト」ならしくて今迄知らなかったです。

かなり色んな機能がある様なので今日はインストールするだけで

これから少しずつ触っていきたいと思います。

NICQUE Freeware

ソフトのダウンロードはこちら↑↑

「伊藤浩一」氏の所でも紹介されてました。

伊藤浩一のW-ZERO3応援団/Advanced - レビュー8・ユーティリティソフトPQzIIの便利機能


ヴィデオポッドキャストはこちら↓↓

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/?of=10

きっと私が知らないだけでもっと色々と便利なソフトが

あるのでしょうねぇ。

もっと「お勉強」しなくちゃね。(^^ゞ

 <(_ _)>                      “暴主”


はてな時代TB:0CM:0

やっちゃったよ。TODAY画面を。

2007/01/16(火) 00:00:00
20070726010230.jpg


色んな人のブログを見ていまして、気になっていたのでちょっと

やっちゃいました。

「なんちゃってiPhone」です。

親愛なる「伊藤浩一」氏からヒントを頂いて、違うブログから画像を

頂きまして、ちょこっと編集して設定。

ちょいと、違和感があったのでテーマの方も頂いてきました。

見た感じは「伊藤」氏のまんまパクリです。

まぁ、本物が手に入る迄はこれで遊んでいようと思います。

しかし、本当は「iPhone」のアイコンをパクちゃった

「ランチャーソフト」なる物が欲しかったのですが英語表示だったので

解らないので止めました。

しかも、何やら物議を呼んでいるらしい。です。

ただ、こういう風に遊べるのはこの「ウィンドウズモバイル」の方かも

知れませんねぇ。(^^ゞ

こちらのブログから画像を頂きました。

http://wonderun.no-blog.jp/kubosenki/

テーマの方はこちらから頂きました。

http://d.hatena.ne.jp/Arie-zero3/10000101

皆さんにはホント、感謝です。<(_ _)>

例のランチャーが日本語で解り易く手に入るのを待ち望んでいます。

(怒られるかな?)(*^_^*)

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

なるほどこれは便利ですねぇ。

2007/01/16(火) 00:00:00
最近気になっていたフリーソフトを「X01HT」にインストールしてみた。

KOTETUさんの作られた「まるちたっぷ。」というソフトです。

タッチパネルで文字入力するのに普通の携帯電話の感覚で使える様になる

ソフトです。

これのお陰で簡単なメールの返信に関してはスライド・キーボードを

開く事無く、タッチパネルで携帯ライクに入力する事が出来ます。

上手い事説明が出来ないので多くを書きませんが、とっても使い易く

また、便利なソフトなのでちょいとご紹介。

「文字」キーを押さえて上下にドラッグして文字の種類を変えるって

いうのがとってもツボで気に入っています。

「MMS」も問題無く使えているし、更にメールに関しては便利になりました。

詳しい事はコチラでどうぞ↓↓

http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000109

<(_ _)>                        “暴主”

はてな時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
