boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

色々とやっております。(^^ゞ

2007/02/27(火) 00:00:00
「はてな」でこんな記事をを見付けたので

色々と試してみた。

萌え理論Blog - PC高速化TIPSまとめ


これで本当に快適になるのかどうかは解りませんが(^^ゞ

色んな事を試してみようと思いゴソゴソと。

まぁ、そうは言っても何らかの「ソフト」を入れて

という事迄は止めておこうと思ったので

「XP」の中で出来る範囲の事を試しました。

ウィンドウ等の表示を「クラシック表示」に変えて

「壁紙」も設定しません。

かなり「殺風景」にはなりましたが、これで快適になるのなら

それに越した事はありません。(^^ゞ

最近は本当にPCを使い倒しているので散々使った後で

あぁ、あれを書いておこうと思った時に画面が「真っ青」に

なられたのでは、たまった物じゃぁありませんからねぇ。

かといって、「大丈夫だろう。」と気を大きく持っていても

偉い目にあうのでやはり気を付けておかないといけませんけどね。

まぁ、少しでも快適に動いてくれればそれでOKです。

私は「XP」から本格的にPCに触り出したので

「クラシック表示」は懐かしい感じよりも結構「新鮮」な

感じがします。

因みに「アクティブ・タイトルバー」等も色を

グラデーションさせないようにしています。

これが結構「Windows」っぽく無いような気がします。

(まぁ、思い違いだろうけどね。)

まぁ、普通の人は「グラフィック」や「グラデーション」等は

外さないんでしょうけれどねぇ。

そのまま使うんだろうなぁ。皆は。

そう思うと私ってばやはり変な人なのだろうかな?(^^ゞ

 <(_ _)>                     “暴主”


はてな時代TB:0CM:0

明日忘れずに車屋さんに車を持って行こう。

2007/02/27(火) 00:00:00
車検です。

超オンボロ車なのですが見掛け以上に丈夫で

良く走るのでもう一度車検を受けます。

まぁ、買い換えるお金が無いっていうのもあるけど

もう2年間は頑張って走ってもらうぞ。(^^ゞ

しかし、物入りだなぁ。(T_T)

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

ちょっとした妄想。(^^ゞ

2007/02/24(土) 00:00:00
ちょっと考えてみたのだが「データ定額」を契約しておいて

電話としての機能を「Skype」で賄うってのはどうだろう。

勿論、今の現状では無理っぽそうなのだが今後「データ定額」の

料金が適正化されてもう少し安くなったとしたら

「メール」「データ通信」が使えて「データ通信」として

「Skype」で電話を掛ける。

係る経費はどうなんだろうか?

繋ぎっぱなしでも「定額」で使えるのなら「プッシュ・メール」

で無くともリアルタイムでメールのやり取りは出来る。

後は「Skype」で掛かった費用を払うだけだとしたら。

勿論、「Skype」同士はタダで通じる訳だし、

一般回線と携帯回線に係る費用が「Skype」を使う方が安いとしたら

う~~ん、とっても妄想だわ。

もうここいら辺で止めておこう。(^^ゞ

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

ついでにこれも残しておこうっと。(^^ゞ

2007/02/23(金) 00:00:00


結構、見た目はヤハリ時代を感じますねぇ。

まぁ、しょうが無い。

曲自体は古臭さを感じないです。ハイ。



でもって、こちの方が若干好きだったりする。

やはり、今度「TUTAYA」に行って借りて来ようっと。

色々な曲も聴いてみたいしね。(*^_^*)

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

かなり興味深い内容だったので残しておく。

2007/02/23(金) 00:00:00


最近、気になるのよねぇ。

今度「TUTAYA」に行って借りて来ようかなぁ。

一度ジックリ聴いてみないとね。(^^ゞ

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

買ってしまいました。

2007/02/22(木) 00:00:00
実は何日か前に「ポチッ」としまして本日無事に

届きました。(*^_^*)

「PFU」というメーカーさんの

「Happy Hacking Keyboard Lite 2」という商品です。

キーボードですね。早い話が。

とってもシンプルで良い感じです。

こんな感じで届きました。

20070806221745.jpg


ワクワクしながら開けてみます。

20070806221823.jpg


更に取り出して中身を開けてみます。

20070806221851.jpg


いやぁ、出て来ましたねぇ。

とっても小さいです。

しかもシンプルなデザインです。

早速、取り付けたいと思います。

一応今回は「PS/2 Model」を選びました。

20070806221919.jpg


セッティング完了です。

本当に小さいですねぇ、とってもスッキリしました。

20070806221945.jpg


今回はなんと「日本語配列」で(当たり前ですが(^^ゞ)

「かな無刻印」の物を選びました。

色は当然「白」を選びましたよ。

正しく「Simple is Best」ですね。

この記事は当然このキーボードで書いています。

ちょっと今迄とキーの位置が違うので戸惑う所も

ありますが、打ち心地は大変良くてイイ感じです。

本当に小さいのですがキーの大きさは今迄と変わらない

大きさなので実に良い感じで打ち込めます。

これで色んな作業がイイ感じで進みそうです。(*^_^*)

ちょっと高かったのですがとっても良い買い物だったと

思います。

「X01HT」で写真を撮ったのですが、う~んヤッパリ

チト、ツライかなぁ。(^^ゞ

 <(_ _)>                     “暴主”


はてな時代TB:0CM:0

これからに期待が持てます。

2007/02/21(水) 00:00:00
もう、今更書く必要も無い位あちらこちらで話題を

さらっています「イー・モバイル」なのですが

ビジネスモデルとしては「やっと」まともな形に近い

展開を見せていると思います。

今現在は「通信」の方がメインで「通話」に関しては

来年になるようですが、今後注目していかなければならない

キャリアだと思います。

端末も「通話」は出来ませんがそれでも充分魅力的な端末を

持って来たと思います。

「Windows Mobile」の中では今国内で出ている物の中で

一番高性能なのではないでしょうか。

ただ、今迄の携帯キャリアの考えが当たり前だと思っている人が

多いのでそこいら辺をどういう具合に「正して」いくのか

も気になる所です。

ただ、ちゃんとした説明をしてくれて皆に受け入れられれば

一気に人気のあるキャリアになっていくでしょうね。

また、そうあって欲しいと思います。

ただ、どうせなら「SIMロック解除」された端末を投入して

もう一声、私達を驚かせてくれればなぁ。とも思いました。

まぁ、いきなり全てを求めるのも可哀想ですからね

しっかりと地道にやっていって欲しいです。

しかし、「玄人向け」な端末だし、「解っている人向け」の

「料金体系」だよなぁ。

「コアなモバイラー」の人達は皆一斉にこちらに動いたりして。

ただ、私の住んでいる地域も早いとこエリア対応して欲しいですね。

(広島県の福山って所に住んでるのですが。)

そこいら辺の対応は早くして貰いたいなぁ。(^^ゞ

なんて、さっき「一度に全ては」と言っておきながらこんな事を

言ってみちゃったりなんかする。(*^_^*)

ITmedia ビジネスモバイル:固定通信と同様に、ケータイのブロードバンドにも革命を起こす─イー・モバイル千本会長 (1/2)

ITmedia ビジネスモバイル:イー・モバイル、3月31日から携帯事業スタート─シャープ製のHSDPA端末「EM・ONE」を投入

ITmedia ビジネスモバイル:写真で解説する「EM・ONE」 (1/2)
ITmedia ビジネスモバイル:写真で解説する「EM・ONE」(機能編) (1/2)


 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

なかなかに難しいのでしょうかねぇ。

2007/02/21(水) 00:00:00
第3回目が開催された「モバイルビジネス研究会」

やはり平行線を辿りなかなか前向きな意見や

アイディアは出て来なかったみたいですねぇ。

「軟着陸」の場所を探している内に深みにハマらない

と良いのですが。

今の状況がこれからも続くという事は決して無いのですから

早いうちから色んな事を模索して行くべきなのに

現状維持に走っている各キャリアってのは

一体どうなんでしょうねぇ。

ホント、「DOCOMO」と「au」はこれからもずっと

今の状況が続くと信じているのでしょうか。

また、今のままでないとダメになると

本気で考えているのでしょうか。

もう、これからは今迄の様なやり方での方が難しく

なっていく。というのは明らかだと思います。

日本以外の国では当たり前になっている事をすれば

良いだけなんですけどねぇ。

何度も書いているのですが、今の「携帯業界」が

「異常」なんですよねぇ。

我々「使う側」も考えなければならないでしょう。

間違った考えを植え付けられているのですからねぇ。

ITmedia +D モバイル:「端末ベンダーは海外で挑戦する気があるのか」─慎重論に業を煮やす構成員


 <(_ _)>                        “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

挙動不審になって来たので。

2007/02/20(火) 00:00:00
SBMのSmartPhoneである「X01HT」を使っております。

私の場合は他のサイトやブログで耳にする程には

端末の挙動がおかしくなるという様な事は殆ど無かった

のですが、ここに来て最近「挙動不審」になって来ました。

まぁ、色々とソフトを入れて使ってみたり等をしていたので

その内に来るのだろうと思っていたのでそんなには慌てたり

はしなかったのですが、ここいら辺でチョット「整理整頓」

なんぞをしてみようと思っています。

思い切って非常にシンプルな構成にしてみようかなぁ。

と思っています。

勿論、「これは外せない」という物もありますが

ボチボチと再構成してやろうと思います。(*^_^*)

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「ER」のシーズンXIを観ました。

2007/02/20(火) 00:00:00
ER緊急救命室 XI〈イレブン〉コレクターズセット ER緊急救命室 XI〈イレブン〉コレクターズセット
マイケル・クライトン、ノア・ワイリー 他 (2006/11/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


「観ました」というより観終わりました。ですね。

このシリーズはずっと好きで「Ⅰ」からずっと観てます。

まぁ、ヴィデオやDVDでなんですけれども

このシーズンは大きな「節目」になってるシーズン

なんですよねぇ。

ここの所「メロドラマ」的な展開で「何だかなぁ。」と

思っていたのですがこのシーズンは「原点」に戻った

感じがします。

この良い感じをこれからも続けて欲しいですけどねぇ。

あんまりあれこれとは書けないので是非観てみて欲しいです。

一番最後のストーリーは昔から見てる人にはちょっと

きますよ。(*^_^*)

ただ、ちょいと他所のサイトで耳にしたのですが本国

アメリカではもうあんまり人気が宜しくないそうで。

まぁ、今は「対抗馬」が「24」「LOST」「プリズンブレイク」等など

大ヒット作品が目白押しの状態ですし、もう随分と長い作品なので

「飽きた」感じもあるのかも知れませんしねぇ。(^^ゞ

まぁ、出来るだけ長く続いて欲しいとも思いますし、

中途半端に終わりを迎える位なら潔く良い状態の内に「大団円」を

飾って欲しいとも思いますし。

なんかちょっと複雑な気分です。(^^ゞ

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「グッドナイト&グッドラック」を観ました。

2007/02/20(火) 00:00:00
グッドナイト&グッドラック 通常版 グッドナイト&グッドラック 通常版
ジョージ・クルーニー、デヴィッド・ストラザーン 他 (2006/11/22)
東北新社

この商品の詳細を見る


海外のTVドラマ「ER」や「オーシャンズ11」等でお馴染みの

「ジョージ・クルーニー」が監督&出演している作品です。

実話を元にしたストーリーととても美しい「モノクロ」の映像

細部に迄拘って作られているというのがとっても伝わって

来る。そういう感じを受けました。

とっても良い作品だと思います。

特にジャーナリズムに興味のある人には観て貰いたい作品ですね。

「真実」を伝える、「発信」するという事を考えさせてくれます。

俳優陣もとっても渋くて良い感じでした。

改めて「モノクロ」画像にも興味が出て来ましたねぇ。

あんなにも美しいモノクロ画像というのは久しぶりに

感じました。

「ジョージ・クルーニー」は「メイン」でいるよりも

この映画の様に「渋い脇」という方が良い味を出してる

と思うのは私が単に「ER」での彼が演じたキャラクターが

好きだったからでしょうか?(^^ゞ

しかし、彼の演技もこれからも見たいのですが、

今回の様にとっても良い作品を撮る事が出来るのなら

「監督業」に移ってもっと色々な作品を見てみたい。

とも思ってしまいます。(^^ゞ

ちょっと贅沢ですかねぇ。

久しぶりに「哲学」、「美学」等の言葉が似合う作品だと

思いました。

ちょっと褒め過ぎなのかなぁ。(*^_^*)

 <(_ _)>                        “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

モタモタでオタオタ略して「モタオタ」しています。

2007/02/17(土) 00:00:00
「動画」関連について自分の思う事を書いたのですが

何だか偉そうですよねぇ。(^^ゞ

もう少し(もう少しなのか?)上手に書く事が出来ればなぁ。

とつくづく思い続けています。(*^_^*)

まぁ、こういう風に書いておりますが、最近の私は

「Microsoft」の「Visual Basic 2005 Express Edition」を

使いまして「初めてでも楽しく」プログラミングをしておる

のですが。まぁ、本に書いてある事を順番にやっていくのですが

これがなかなか「不器用」なもんで。

それともう一つ「日本語」の「ローマ字」打ちには若干ですが

慣れては来ています。

だがしかし、「英語」の打ち込みがこんなにツライなんて

というのも、英語を打ち込む自体は良いのですが

「スペル」が、えぇ、解らないしナカナカ頭に入って来ない。

これが「年齢による物覚えの悪さ」ってヤツなのかぁ~っ!

と思いつつ、「モタモタ」「オタオタ」しながら打ち込んで

おります。あぁ、情けないったらありゃしない。(T_T)

まぁ、そんな「モタオタ」状態ですが何とかボチボチと

進めていっております。(^^ゞ

物作り自体は好きですし、少しずつでも構築されていってる

ってのが面白いですね。(*^_^*)

側から見るとギコチ無くて「おじいちゃん」みたいでしょうが

少しずつ打ち込んで学んでいきたいと思います。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「Rimo」ってのは。

2007/02/17(土) 00:00:00
「Rimo」と書いて「リィモ」と読むんだそうで。

これは凄いねぇ。画期的だと思います。

「目の付け所」が良いですよねぇ。

しかも「Wii」にも対応(多分これが重要なのかな?)

しているそうでして、色んな意味でこれから楽しみな

サービスになるのではないでしょうか。

実際に見てみましたが本当に解り易い。

これなら「子供」から「外人」迄っていうのも頷けます。

ただ、私の環境では何故だか知れないがデスクトップに

置く事が出来ないのだけれども出来る人は

デスクトップに置いておいても良いのではないでしょうか。

流れる内容もセンスが良いと思いました。

まぁ、まだ全てを網羅したと言う訳ではないのですが。

サービスとしても「試み」としても本当に面白いと思います。

まぁ、「動画」関連の記事を書いていたのでついでといっては

何なんですが書いておきました。(^^ゞ

ただ、自分が「はてな」のサービスを使っているから良いと

言っているわけでは無いので悪しからず。

ただ単に面白い物は面白いと言うだけです。ハイ。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「ニコニコ動画」ってのは。

2007/02/17(土) 00:00:00
最近出来たサイトなのですが面白いですねぇ。

色んな意味で。

まぁ、拾ってきた「動画」に「ツッコミ」や「コメント」を

「リアルタイム」で書き込めるっていうのはとっても

「2ch」っぽくて良いと思いますよ。

さすが「2ch」の系列サイトって感じです。

ただ、もう一つ欲しいなぁ。と思うのはズバリ

「真面目」に「字幕」を出してくれる所なんかがあれば

もう一つ良いと思います。

まぁ、中にはあったと記憶してるんですけどもこれもイマイチ

定かでは無いのですよ。イヤ、申し訳無い。<(_ _)>

ただ、そういう物があっても良いと思います。

例えば、「スティーブ・ジョブズ」のスピーチとか

海外のニュースで流れた俳優さんのインタビューとかね

そういう物をきちんと「真面目」に訳した物なんかを載せて

貰えるととっても有り難いよねぇ。

まぁ、もっともそれをしてくれる「やさしい」ボランティアな

人が必要になるんだけれどもね。

勿論、ジョークで「ホット・ペッパー」な物も見てみたいけれどね。

「真面目」な物と「ジョーク」な物とを両方備えていてくれると

更にとっても面白いサイトになると思うんだけどなぁ。(^^ゞ

まぁ、望んでる人が居ないのなら出て来ないだろうしねぇ。

まぁ、「妄想」です。(^^ゞ

 <(_ _)>                        “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「YouTube」ってのは。

2007/02/17(土) 00:00:00
もう大人気ですよねぇ。「YouTube」って。

ただ単に眺めているのも楽しいのですが

たまに秀逸な作品があると思わず「おぉっ!」とか

思ってしまいます。

特に「画像」や「動画」を並べて編集して自分の好きな

曲に合わせて流しているヤツ(解って頂けるかなぁ。)

なんかでまた、上手い具合に編集されている物を見るのが

結構好きです。

ああいった物を見ると「YouTube」の様な「動画サイト」も

立派な「発信」の場なのだなぁ。と思ってしまいます。

確か、自分の曲のプロモーション・ヴィデオを「YouTube」で

流して人気の出た人がいた様なそうでは無かった様な。

スミマセンよく解らないのですが、そういった事って

実際に「アリ」だと思います。

逆にここ迄人気のあるサイトなのだから「利用」するべき

なのではないでしょうか。

メジャーで無いバンドや歌手の人、或いは若手のお笑い芸人さん等は

こういった物を使って自分で自分を「プロモーション」してみる

というのも「アリ」なのではと思います。

そういえば「YouTube」を対象とした映画みたいな物もあったと

記憶しています。

そういった物でも良いのでドンドンやっていけばもっと色んな

発見があって面白いのではないのでしょうか。

チョット前から「YouTube」を見る度に思っていたのですが

今回書いてみました。

まぁ、とり合えず書いておこうと思ったことなので

「何を今更」とおっしゃらずに読み飛ばしちゃって下さいね。

個人的には「打ち込み系」の音楽をやってらっしゃる方なんかが

「画像」や「映像」を取り込んで編集した物なんか

沢山出て来て欲しいですけどねぇ。

最近何故だかは解りませんが昔の「打ち込み系」の曲を聴いて

みたいなぁ。などと思っているものでしてね。

色々な物なんかが「YouTube」経由で出てきたら面白いだろうねぇ。

 <(_ _)>                        “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「サイレントヒル」を観ました。

2007/02/15(木) 00:00:00
サイレントヒル サイレントヒル
ラダ・ミッチェル、ローリー・ホールデン 他 (2006/11/22)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


元はゲームならしいのですが私はよく知らないのですよねぇ。

なのでこの作品で初めて観るのですが、結構怖かったですねぇ。

世界観も話の展開もゲーム的だったのですが何か迫力があって

とってもスリリングでした。

話の内容も充分申し分の無い内容でしたし、展開もテンポ良く

進んで行き最初から最後迄ジックリ観る事が出来ました。

「バイオハザード」よりも面白かったと思います。

まぁ、「バイオ~」の方は「ミラ・ジョヴォヴィッチ」って

事で全然OKなんですけれどね。(*^_^*)

(違うでしょっ!)

まぁ、最近のホラー映画のなかでも面白い方に入る作品だと思います。

ラストシーンも結構好きな感じでした。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

色んな所で話題騒然ですねぇ。

2007/02/14(水) 00:00:00
スペインの方で開催されているらしい

「3GSM World Congress 2007」というイベントなのですが

何でも今回は「Windows Mobile 6.0」の発表と合わせて

「Smart Phone」も色々な製品が新発売されるらしく

色んなレビュー記事や詳細報告といった記事がそれこそ

あちらこちらに載っていてどこから見て行けば良いのやら

と言う感じでした。

皆さんの熱い思いも一緒に書かれている記事が多かったので

本当に「Smart Phone」ってニッチな物なのかなぁ?と思って

しまう位です。(*^_^*)

勿論、発表された全てが日本に入って来るという訳では無いのですが

「hTC」の何れかの機種と「東芝」が出した機種は「SBM」からの

発売が決まっている様なので今からとっても楽しみです。

個人的に気なったのはヤッパリ「NOKIA」の「E90 Communicator」

でしたね。

以前に「NOKIA」の端末を使っていた事もあるのでヤッパリ

気になってしまいますね。

しかもこの「E90 Communicator」は私が知らなかっただけなのだと

思いますが今までに無い形ですし、性能も良さそうなので

「SIMロックフリー」で発売されればきっと面白いと思います。

「電話」として考えると大きいかも知れませんが

「Smart Phone」や「PDA」として考えたらとっても面白い

端末だと思います。

今後色んなサイトやブログで詳しく取り上げられるでしょうから

要チェックだなぁ。と思います。(*^_^*)

兎に角色んなサイトやブログで書かれているのでここではあえて

リンクを載せませんが「こんな端末が出て来る」というのを

見るだけでも面白いと思います。

それで「Smart Phone」等に興味を持ってくれたら

それ程「素敵」な事はありません。

日本の「Smart Phone」事情が更に盛り上がっていったらなぁ。

と思います。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

v0.043にバージョンアップです。

2007/02/12(月) 00:00:00
無料で作成 - goo ブログ さんの

「iPhBook」が「v0.043」にバージョンアップされています。

お使いの方は忘れずにバージョンアップしておきましょう。

私的には必須なソフトになっています。

益々、使い勝手が良くなっているので

製作者さんには感謝です。(*^_^*)

 <(_ _)>                     “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

こういう事が出来るって凄いですよね。

2007/02/12(月) 00:00:00
もう毎日と言って良い程見させて頂いてるブログの

中に皆様ご存知のid:itokoichi「伊藤浩一」さんの

ブログがあります。

最近特に楽しみにしているのが「動画版」の

「シグマリオンレイディオ」です。

「MacBook」等を使って「動画」をブログに載せています。

凄いですよねぇ。

羨ましくもあります。

こういう試みはとっても良いと思います。

自分でも環境が整えば是非とも挑戦してみたい。

と思います。(^^ゞ

まぁ、私の場合は何時の事になるやら解りませんが。

もし環境が整っている方がいらっしゃれば是非とも

挑戦してみて欲しいですね。

個人でも良いし、グループでも面白いかも。(*^_^*)

モバイルに関してもそうなのですが、色んな事に

対して良い刺激を受けています。

今回のも面白いので御覧になってみてください。

伊藤浩一のW-ZERO3応援団/Advanced - Nike+iPodで5kmウオーキングに挑戦


これからも色んな事に挑戦して良い刺激を皆に与えて

欲しいですよねぇ。(*^_^*)

私も見習いたいです。(^^ゞ

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

日本国内でも是非取り組んで欲しいものです。

2007/02/12(月) 00:00:00
非常に興味深い記事を見つけたのでリンクを貼って

おこうと思います。

ITmedia News:古いPCの新しい出番


この記事に書いてある様に確かに私達にとっては需要が無くなった

PCであっても発展途上国の人達にはとても有効に使える物である。

と思えます。

リサイクルの観念からみてもそうでしょうし、やはり喜んで使って

貰えるというのはとても良い事だと思います。

私の調べ方が悪いのかも知れませんがあまり日本では聞く事が無い

と感じます。

この様な団体が日本にも存在して活動をしているのでしょうが

あまりにもメジャーにはなっていないのでしょうね。

もっと色々な所で紹介されたりもっと取り上げられる事が

必要なのではないでしょうか。

また、私達も考え方を改めこの様な団体を有効に活用する。

という事を当たり前のように考えれば更により良い物へと

発展していくのではないでしょうか。

勿論、個人にだけに限定するのでは無く、企業やメーカーにも

この考えが浸透されていけばどんなに素晴らしい事でしょう。

発展途上国の子供達が学校や公共機関でこの様な古いPCを

喜んで使ってくれる。

そうして、色んな事やWEBサーフィンやWEBを使っての勉強等が出来る。

そう考えただけで、こちら迄嬉しくなって来る様な気がします。

こういう考えや団体が広まって欲しいものですね。

World Computer Exchange

英語のサイトです。

私はサッパリ解りませんが英語に明るい方は是非見て頂ければ。

と思います。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「ダ・ヴィンチ・コード」を観ました。

2007/02/12(月) 00:00:00
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産) ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ 他 (2006/11/03)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


まぁ、多分皆さんには今更と思われるとは思いますが

とっても興味深かったので観てみました。

いやぁ、あれだけ話題になっただけあってとても

面白かったです。楽しんで観る事が出来ました。

ただ、いつもの癖になってしまうのですが

もうちょっと突っ込んだ内容の方が良かったかなぁ。

なんてね。思っちゃいます。(^^ゞ

ホント悪い癖です。

しかし、見応えは充分ですし展開もイイ感じのテンポですし

ホント久しぶりに期待を裏切らなかった作品だったと思います。

最近は前評判の良い物程、期待を裏切られる物が多かったもので。

「トム・ハンクス」もイイ感じでしたしね。

「ジャン・レノ」も相変わらずの雰囲気を醸し出していて

上手い役者さんの物は安心して観れますね。

お勧めですよ。

最近の映画の中ではとっても出来の良い作品だと思います。

 <(_ _)>                        “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

最近はこんな事して遊んでます。

2007/02/11(日) 00:00:00
プログラムを作ろう!パソコン教科書 Microsoft Visual Basic 2005 Express Edition入門 (マイクロソフト公・></a></td><td style= プログラムを作ろう!パソコン教科書 Microsoft Visual Basic 2005 Express Edition入門 (マイクロソフト公・/a>
日経BPソフトプレス (2006/02)
日経BPソフトプレス

この商品の詳細を見る


何だかググッてみると「プログラマーになるには?」という

質問はネットの中では「アホな質問」の上位に入るらしいですね。

それに意味があるのかどうかは解りかねますが、色々と調べてみると

あまり「こうである。」という物は無く、兎に角「打ち込め」と

言う事だったので「ならやってみよう。」と思った次第です。

「Visual Basic 2005 Express Edition」は無料で

インストール出来ますし割りに入門には適していると感じたので

インストールしました。

ホントにそうなのかどうかは解りませんが、兎に角「やってみる」

というのが「大事」なのだろうと思います。

そういう事なので本迄買ってボチラボチラやってみようと思います。

全く持って「初心者」なのでどうなるかはサッパリ解りません。

しかも、「楽しく、気楽に」を念頭に置いてますので

「お遊び」感覚になる事でしょう。

だからと言って虐めたりしないでね。(*^_^*)

新しい「趣味」とするには「敷居が高い」と思ったのですが

先程も書いた様に「やってみないと解らない」ですからね。

まぁ、あまり深く考えずに「初めて」みようと思います。

「ゲエクなプログラマア」にでもなったら笑ってやって

下さいな。

途中で止めたらそっとしといてね。(*^_^*)

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

24時間営業とはまた凄いねぇ。

2007/02/11(日) 00:00:00
「SBM」が原宿に24時間営業のショップをオープンさせた。

との事です。

凄いですよねぇ。(^^ゞ

近くに住んでいるのなら是非に行ってみたいです。

「山田優」さんや例の「予想GUY」や「ホワイト」も登場した

らしいです。ほんとちょっとしたイベントですな。

力の入り具合が伺えます。

しかし、24時間営業とはまた思い切った事をしたもんですよねぇ。
ITmedia +D モバイル:ソフトバンク、原宿に24時間ショップをオープン―予想GUYやホワイト選手も来店


今後の展開に注目ですね。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「着信アリFinal」を観ました。

2007/02/11(日) 00:00:00
着信アリFinal スペシャル・エディション【初回限定生産2枚組】 着信アリFinal スペシャル・エディション【初回限定生産2枚組】
堀北真希、黒木メイサ 他 (2006/11/24)
角川ヘラルド映画

この商品の詳細を見る


久しぶりにレンタルでDVDを借りて観ました。

内容的には「う~ん」という感じだったのですが

まぁ、「堀北真希」ちゃんは「可愛い」と言う事は

「認識」出来ました。(^^ゞ

その他には「板尾」さんと「ほんこん」さんが出ていた

のが新鮮でした。

まぁ、2人が並んで出てる訳では無いのだけどね。

「怖かった」のか?と聞かれると。

イヤ、まぁ、何にせよ「堀北真希」ちゃんが可愛かった。

と言う事で。(説明になって無いか。(^^ゞ)

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

ちょいと追記

2007/02/10(土) 00:00:00
「SBM」に関してと「孫」さんの話が載っている記事を

見つけたのでちょいと追記です。

「SIMロック解除」に関しては我々「消費者側」も

改めて考えてみる必要もあるのでしょうね。

適正な端末価格によってより良いサービスを受ける。

といった考えを持たなければならないと思います。

その方が端末を選ぶのも、その端末の扱い自体も大きく変わる

のではないのだろうか。と思っちゃいますねぇ。(^^ゞ

大事に使おうという気持ちが出て来るでしょうしねぇ。

その分長く使う事によって得るサービスも必要には

なるでしょうけれどねぇ。

とにかく、今現在の異常な携帯電話業界が「消費者」よりの

物になり健全な物になっていって欲しいと思います。
ITmedia +D モバイル:割賦販売が100%になったら、SIMロック解除も検討しうるが──ソフトバンク孫社長 (1/2)


 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

まさしく怒涛のバージョンアップですね。

2007/02/09(金) 00:00:00
無料で作成 - goo ブログ さんの

「iPhBook」が「v0.042」にバージョンアップされています。

日々の更新作業、お疲れ様です。<(_ _)>

ホントに頭が下がる思いです。

私はメインの電話帳として使っております。

これで電話も掛けれますし「SMS」や「MMS」も送信出来ます。

先日の記事にも書きましたが「スキン」も変更可能になって

います。
ダウンロードはこちらからどうぞ

 <(_ _)>                     “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

本気を出してやって欲しいです。

2007/02/09(金) 00:00:00
「SBM」はかなり利益を上げたようで、「孫」さんも

イイ感じなんでしょうねぇ。

今の所囲い込みも順調にいってるのでしょう。

「au」にはやや押され気味ですけれども。

しかし、「SIMロック解除」に関しては3キャリアの中で

唯一「賛成」的な意見を言っておられます。

これが言うばかりでは無く、実際に実行に移してくれる。というの

でしたらここは一つ「応援」したいのですがねぇ。(^^ゞ

海外の色んな端末を日本に持って来てくれればなお宜しいなぁ。と。

実際、今現在で「SIMロック解除」を実行出来るのは「SBM」だけ

なのでは?と思いますし、「割賦販売」を今実際にしているのだから

サービス内容の調整等と合わせてやっていけば出来るのでは

ないのだろうか。

まぁ、「MNP」ではちょっとイケて無かったけど今後の動きに

注目していきたいですし、「予想外」な事も期待したいです。

既存の携帯業界に「風穴」を開けられるのはヤハリ

この人しかいないと思いますのでねぇ。(^^ゞ
ITmedia +D モバイル:「携帯はもうかるビジネス」 ソフトバンク4~12月期、営業益7倍に

是非、期待したいです。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

無くなっては欲しいですけどねぇ。

2007/02/09(金) 00:00:00
先日、「Apple」のスティーブ・ジョブズCEOが「DRM」を

「捨てるべき」との考えを発表したらしいですね。

私はここいら辺は全く詳しく無いのでよくは解りませんが

「消費者」に対して一番良いと思える事を各企業には

お願いしたいです。

変な「縛り」は無いに越した事は無いですからね。

ただ、ジョブズ氏がこれを発表した後に「ハッカー」の人から

「反論」を受けたという事が何だか面白かったです。

しかし、この何日かの流れを受けての事なのかは

解る訳も無いのですが大手レーベルである「EMI」が「DRM無し」で

「MP3」による楽曲販売を検討している。とのニュ-スもある。

まぁ、この話は「噂」の域を出てないのでどうなるかは

解らないが音楽業界やレーベルはこれから大きく変わろうと

しているのかも知れないよねぇ。(^^ゞ

まぁ、「SIMロック」然り「縛り」に関する物にはあまり「賛成」

では無いのでこの動きが止まらずに進んでいってくれる事を

祈っていたいと思います。(*^_^*)
ITmedia News:「4大レーベルはDRMを捨てよ」、Appleのジョブズ氏が提言 

ITmedia News:ハッカー「DVDヨン」、スティーブ・ジョブズ氏に反論

Expired

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

PSPシステムソフトウェアv3.11にアップデート

2007/02/09(金) 00:00:00
この前アップデートしたばかりだったのですが、早くも

次のアップデートを実施した模様です。

細かい変更があるみたいなので忘れずにアップデート

しておきたいと思います。(*^_^*)
ITmedia +D Games:PSPシステムソフトウェア バージョン 3.11にアップデート
PlayStation.com(Japan)|PSP®「プレイステーション・ポータブル」情報


ここのところ更に色んな遊び方が出来る様になってきていますね。

色んな使い方が出来る優秀な端末だと思います。

ゲーム使用だけでは勿体無い位の物になっていますよね。

(しかし、私は相変わらず「カズオ」専用機です。(^^ゞ)

 <(_ _)>                        “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「iPh Book」がさらにバージョンアップです。

2007/02/08(木) 00:00:00
無料で作成 - goo ブログ さんが

「iPhone電話帳もどき」をバージョンアップされました。

「着せ替え?スキン」にも対応し益々楽しく便利に使える様に

なっています。

日々のバージョンアップ作業お疲れ様です。

この様な楽しいソフトがあるとモバイルを使用するのが

またまた楽しくなってしまいますよね。

今後は色んなスキンが出てきたり、また自分で

スキン製作をしてみたりと色々と盛り上がっていけば

と思います。
ダウンロードはこちらから

使うのがとても楽しいソフトだと思います。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
