boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

「iPhone」の発売日が決まったようです。

2007/03/30(金) 00:00:00
勿論、アメリカでの話しなんですけれどね。(^^ゞ

2007年6月11日に発売される模様です。

モバイルに関して今年は色々な動きがありますがやはり大本命は

「iPhone」になっているようですねぇ。

今年の1月に発表されてから色々な所で取り上げられています。

発売されていないのにこんなにも人気があるというのは凄いですよねぇ。

とは言え今からとっても楽しみです。(*^_^*)

色んな所からのレビュー等が沢山出て来て欲しいですねぇ。

勿論、日本での販売についても注目していきたいです。

 <(_ _)>                      “暴主”


はてな時代TB:0CM:0

緊急連絡だわ。

2007/03/27(火) 00:00:00
Appleさんが「Start Mac 体験モニター」第2弾を行う模様です。

伊藤浩一のW-ZERO3応援団/Advancedさんの中で言われていました。

なもんで、早速応募なんかをしてみたりして。(^^ゞ

[mi]みたいもん!さんの所でも書かれていました。

皆さんもせっかくなのでジャンジャン応募してみましょう。

まぁ、当たるとはこれっポッチも思いませんがもし当たったらMacライフを

始める事が出来ますよ。

憧れのMacが手に入ればなぁ。なんて思いながら発表を待ちましょう。

2007年4月15日(日)迄受け付けているみたいです。

アップル - 「Start Mac体験モニター」募集

こちらからどうぞ↑↑↑

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「市長選」があります。

2007/03/27(火) 00:00:00
広島市の「市長選」があります。

まぁ、他にも色々とあるのですが、メインはこれになる事でしょう。

しかし、今回は「魅力的な」候補者はいない。

まぁ、無難な所で現職の方にもう一期やって貰うのが一番なのではないのかな?

この後に色々なイベントがあるんだから、変に人が変わってしまうよりは

現行のままで行った方が良くはないだろうか?

特に「球場建設」が控えている、変に政党寄りの人に変わられるよりかは

このままの方が良いとも思える。

でも、もう一期だけだよ、あまり長く続けるのは良く無いからね。

もう一期だけ努めてパッと辞めた方が潔くてイイ感じだと思う。

後は次の人に任せれば良いのではないだろうか。

今回何故かは知らないが一人若い人が「立候補」を届けていたのだが

直前で取り消している。

そっちの方がやたらと気になるよ。勿体無い。

頑張ってみるべきだったろうにねぇ。(^^ゞ

しかし、まずは実際に自分で考えて誰を選ぶかを決めてしっかりと

「投票に行く」というのが大事なのだと思う。

自分の住む町の事なのだからそこいら辺はジックリ考えて欲しいと

強く願います。

まぁ、「YouTube」では面白いおっさんが「過激」な事を言っていて私も実際に

見てみて大いに笑わせて貰ったけどねぇ。(^^ゞ

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「ファン」の事は考えなかったのかなぁ。(――;)

2007/03/27(火) 00:00:00
元モー娘の「加護亜依」さんが事務所を解雇になったらしい。

待ってたファンも多かっただろうから皆はショックだったのだろうなぁ。

年上の男性と旅行に行ってた時に写真を撮られて発覚したみたいなのだが

その年上の男性ってのもどうかと思うよなぁ。実際。

何も言わなかったのか、それとも言っても聴かなかったのかは

解る術も無いのだが、あまりにも「安易」な考えの招いた結果では

ないだろうか?

この彼女に「ファンが待っている。」という考えがあったとしたらこの様な

あまりにも安易な行動は取らなかっただろう。

まぁ、これで事務所を解雇という事になりもう、戻りたくても戻れない状況に

なってしまった。

「ファン」の前に出て歌を歌うという事も無いだろう。

しかし、自分が招いた事だ。誰のせいでも無い。

「写真週刊誌」の記者が悪いので無ければ、他の人間が悪いという訳でも無い。

自分が「それ」を選んで行動した結果であり、その責任は自分にある。

そう、君が悪いのだよ。残念だ。

ファンの気持ちを裏切ったという事も「罪」なのではないだろうか?

一番かわいそうなのは彼女の復帰をずっと待っていた「ファン」だろう。

しかも、もう2度と同じ様な間違いは起こらずまた、元気な姿をずっと見る

事が出来ると信じていただろうから、余計にかわいそうだ。

まぁ、仕方が無いよなぁ。(^^ゞ

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「PC君」ってのも良いかもしれない。

2007/03/25(日) 00:00:00
最近は「Excel」を使って「VBE」「VBA」を勉強しようと思い、まずは普通に

「表作り」や「表計算」等を地味にやっています。(*^_^*)

「プログラミング」からはかなり離れているのですがやってみると結構面白い。

簡単に「関数」等を入れてやることで結構な計算も軽くこなす。

「表」を作る事自体が今迄には無かった経験なので本格的に作るとこれがなかなか

面白味のあるものだと思いました。

こうやって今迄に経験の無い事に挑戦するのは結構面白いです。(^^ゞ

ただ、ここから何とかして「マクロ」を使える様になり、

また「VBE」「VBA」を使ってプログラミングが出来る迄と思うと

まだまだ、先の長い話だなぁ、と思ってしまいますが何とか頑張って出来る様に

なりたいなぁ。と思います。(*^_^*)

ちょっと「楽観的」過ぎるのかもしれませんが、それ位の気持ちで取り掛かった方が

案外長続きするのではないでしょうかねぇ。

違うかなぁ。(^^ゞ

「Apple」のCMに出て来る「PC君」はちょいと「野暮ったい」ですが

「PC君」っていうのも結構「アリ」なんじゃぁないのかなぁ。

なんて思っています。

その内に私も「旅の思い出」を「円グラフ」で表示出来る位の「Excel」使いに

なりたいですね。

なかなかエキセントリックじゃないでしょうか?

んなこたぁ、無いか。(*^_^*)

<(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

何故だか上手くいかなかった。(T_T)

2007/03/21(水) 00:00:00
「Visual Basic 2005 Express Edition」を使って

「AnimalWorld」というゲームを作っていたのですが

最後の最後の所でつまずいてしまいました。

キチンとコードを打ち込んではいるのですが、デバックされません。

エラーに関して調べてみたのですが、どこにも良い感じの物が見つかり

ませんで、ちょっと止まってしまいました。

なんで、本の紹介の記事は沢山あるのに実際に「AnimalWorld」を作った人に

出会えないのか不思議です。

まぁ、他の事を勉強してからリベンジしたいと思います。(T_T)

とりあえずちょっと違う事にも挑戦したいのでちょいとお休みです。

と言っても「VBA」、「VBE」を使って「マクロ」を勉強しようかなと。

「Excel」を使ってなので色々と作って勉強したいと思います。

折角「Office」を持っているのですしね。

実際に使う機会も多いと思いますのでこの機会に「お勉強」しておこうと思います。

 <(_ _)>                     “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「スタメン」って終るのね。

2007/03/19(月) 00:00:00
ついさっき迄TVで「スタメン」を見てたのですが来週で終了するんですねぇ。

残念です。結構見ていましたし内容も良くあまりTVを見ないのですが

この番組は見れる時には必ず見るようにしていたんですけどねぇ。

なんで終ってしまうんでしょうね。ホント内容が良かっただけにねぇ。

勿体無いよなぁ。(^^ゞ

まぁ、色々と考えがあっての事なのだろうと思いますが

ああいった番組が終るのホント勿体無いです。

また、TVを見なくなってしまうよなぁ。

イヤハヤ参った参った。(^^ゞ

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

もう少しで完成しそうです。(*^_^*)

2007/03/18(日) 00:00:00
「Visual Basic 2005 Express Edition」を使って

「Animal World」というゲームを本を読みながら

一生懸命作っているのですが、何とかもう少しで「完成」

出来そうです。

なかなか感慨深い物がありますねぇ。生まれて初めて

自分一人で作った「プログラム」という事になります。

まぁ、完全に完成する迄は気を抜かずにやり遂げようと思います。

色々と悩みながら何度も読み返して打ち込みました。

まぁ、これが完成したらスグに次の何かを作りに掛かりたいなぁ。

なんて思ってもいます。(*^_^*)

きっと趣味的な物ばかりになると思いますが「プログラム」を打ち込むと

いうのは続けていきたいなぁ。なんて思っています。

結構楽しんで出来たのが良かったのかなぁ。(^^ゞ

まだ、これだと言える物には出会ってはいませんが、色々な物を試しながら

楽しんで打ち込みが出来ればなぁ。なんて思っています。

もっと色んな事を勉強しないといけないしね。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

さすがにこれには参ったよなぁ。

2007/03/17(土) 00:00:00
SBMからやっとこさ「X01HT」で「MMS」が使える様にする為のソフトの配布が

始まった。なもんで、早速インストールしてみたのだが「失敗」。(T_T)

イヤだったのだけれども「ハードリセット」を行いもう一度トライ。

なんとか成功いたしました。(^^ゞ

で、早速使ってみようと思ったのですが「SMS」は難なく成功です。

「絵文字」もキチンと送れた模様です。これは良かった。

続いて自分の「Gmail」宛てに送ってみます。

こちらも成功。ちゃんと送信出来ていました。(^^ゞ

今度は「Gmail」側から「X01HT」に向けて送信。

そうここからが問題。ちゃんと着信するのはしたのですが、これがなんと

見事な迄に「文字化け」です。(T_T)

まったくお話になりませんでした。

もう殆ど「Gmail」がメインになっているのでこれでは使い物になりません。

しかも、「Gmail」から「X01HT」にメールを転送してくれる筈なのですが

これも何故だかは解りませんが転送されません。

これはハッキリ言って参りました。今迄使っていたフリーソフトの方が「完成度」が

高かったし、とっても便利に使えていたので余計に不便に感じてしまいます。

暫くの間は様子を見ようと思ってはいますが、1分、1秒を惜しんで

バージョンアップをして貰えないとハッキリ言って「使用中止」も考えなければ

ならなくなると思います。

もしSBMの方が「これで充分でしょ。」みたいな対応だった場合は本気で

考え直すかもしれません。兎に角、今の状態では長い間は使えません。

もう少し真剣に取り組んで貰えてると思った私がバカだったのかなぁ。

しかし、ひっくりかえる位に驚いたのは久しぶりだったよ。(――;)

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

ちょいとデザインを変えてみた。

2007/03/17(土) 00:00:00
今迄の物も好きだったのだけれども、ちょいとデザインを変えてみた。

今回のはシンプルなデザインの物に変更です。

まぁ、また慣れるまでに時間が掛かるのだろうけれど良いかぁ。

シンプルなデザインの物が最近好きなので丁度良かった。

まぁ、大体に自分で作ってる訳では無いのだし。クリック一つで

出来てしまうのでチョコチョコ変えてみるのも良いかもしれない。

私自身は全然爽やかでは無いので、せめてブログのデザインだけでも

爽やかにしてみたかった。

これはどこのブログを使っても結局こういった感じのデザインを選んで

しまうんだよねぇ。(^^ゞ

最初ッからそうしなさいよ。と言われそうだけどまぁ、色々と試して

みたいじゃぁない。で、落ち着いた頃にこういうデザインを選ぶ。

うん、スッキリしている方が良いよ。(*^_^*)

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

あらタマゲタ。

2007/03/13(火) 00:00:00
先程記事を書いた後、いつもの様に「RSS」で他の方々の

ブログなんかをチェックしていたら似た様な記事が

「伊藤浩一」さんのブログにも載っていたので

本気でタマゲタ。

まぁ、「伊藤氏」は時期「W-ZERO3」に関する物でしたが

ホントにビックリしました。

いやぁ、信じて貰えないとは思うけど別にパクッた訳では

無いよ。(^^ゞ

こういう事ってあるのねぇ。っていう感じです。

しかし、さすが文章や纏め方等が私の書いた記事なんぞより

何百倍も上手です。勉強になります。

ただ、「シグマリオン」や「ザウルス」の様な端末を

「伊藤氏」の様な著名な方も望んでおられるのは

とっても嬉しいですね。

なんかそういう端末が本当に出て来そうです。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

もっと色々な種類が出て来て欲しい。

2007/03/13(火) 00:00:00
最近ゆったりとですが盛り上がって来ている

モバイル業界なのですが「イー・モバイル」の

サービスを見てふと思ったのですが

もっとPCチックな端末も出て来て良いのではないでしょうか?

ついつい電話機能が付いていて当たり前の様になっていますが

電話機能が付いていなくてもデータ通信に特化した物や

モバイルPCに「SIMカード」を入れて使用出来る等

もっと色々な端末が出て来て良いのではと思います。

今のモバイルはやはり「サブ機」的な物が多く、それが

モバイルの本来の姿なのでしょうがもう一つ踏み込んだ

端末があっても良い様な気がします。

「シグマリオン」や「ザウルス」のような感じの端末で

データ通信でウェブを見たりデータのやり取りをしたり

と言う使い方も一つの使い方だと思います。

「Office」系のソフトを閲覧だけで無く、一から作業出来たり

編集等が出来ればとっても便利に思います。

そういう思い切った端末が今後発売されれば更に

モバイル業界は楽しくなるのではないのでしょうか。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

アルバイトもやってみた。

2007/03/13(火) 00:00:00
先週の金曜日と土曜日にアルバイトにも行ってみた。

前にしていた仕事と同じ内容の仕事だったんだけど

ヤッパリ、駄目ね。もう。

イヤになって止めた物は出来ないです。

「根性」が無いと言われればそれ迄なのですが、

こればっかりはどうしようも無い。

それよりもまた意地になって続けて元に戻る方が「怖い」です。

やっとここ迄身体の調子を持って来れたのに

元に戻るなんて考えただけで恐ろしいです。

ただ、今回お世話になった所は皆さんとっても良い人

ばかりで「もっと早くに出会えていたら。」と思いました。

申し訳無い気持ちで一杯ですが自分の身を第一に考えたいと

思います。

それを思うとかなりブルーな気持ちになっちゃうけどねぇ。

参っちゃうよなぁ。(^^ゞ

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

いやぁ、また随分と間が空いてしまった。(^^ゞ

2007/03/11(日) 00:00:00
ここの所色々とありまして、なかなかブログの方が更新出来ませんでした。

いやぁ、いかんなぁ。

まぁ、何がそんなに忙しかったのかと言いますと

まずは最近はずっと「Visual Basic 2005 Express Edition」で本を見ながら

必殺の「Animal World」というゲームを作っていました。

プログラミングを勉強しとった訳ですな。

コードを書き出すとこれがナカナカ止まらなくて一生懸命に書いていたら

あっという間に時間が経って行くという感じでして

ブログの方に時間を取れませんでした。

いやぁ、楽しいですよ。プログラムを作ると言う作業は。(*^_^*)

しっかりと内容を細かく理解しているというにはまだまだなのですが

本を見ながら徐々にプログラムが出来上がってくるのはホントに楽しいです。

これを完成させたらまたスグに次の何かを作りたいなぁ。と思っています。

色んな物を作りながら少しずつ理解を深めていければと思っています。

自分自身も驚くほど楽しみながら作れているので、もっと色々と

やっていきたいですね。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

「ホワイト・モデル」かぁ~。

2007/03/03(土) 00:00:00
「X01HT」に「ホワイト・モデル」が登場しますね。

それに合わせて「MMS」にも対応するそうです。

待ちに待った「MMS」への対応です。(*^_^*)

これで一層「X01HT」の使い勝手が良くなる事でしょう。

今迄手を出すのをためらっていた人達にも安心して

お勧めする事が出来ます。

「ホワイト・モデル」は女性の方にも似合いそうですよねぇ。

私と違って「おしゃれ」な男性にも沢山使って欲しいです。

そうしてモバイルが日本でもドンドン人気が出てくれればなぁ。

とも思います。(^^ゞ

その為にはもう少し色んな形とメーカー等が選べればなぁ。

とも思います。

ちょっと贅沢な悩みですかねぇ。(^^ゞ

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

う~ん本当の意味でのモバイルかも。

2007/03/03(土) 00:00:00
「イー・モバイル」が一番最初となる端末「EM・ONE」の予約を

開始したようですね。

色んな所で注目を集めています。

「携帯電話」では無く純粋な「モバイル端末」なので今後が

とっても楽しみです。(*^_^*)

色んな所から使い勝手やレビュー等が上がって来るのが

楽しみです。

「電話機能」が付いていないので本当の意味での

モバイルになると思います。

データの転送速度やネットに繋いだ時等の事も知りたいですね。

後、気になる所として「仕事」等に使うに当たってどうなのか?

と言う所も気になりますよね。

結局は「ノートPCの方が便利だよ」と言うのではちょっと

悲しいかも。(^^ゞ

まぁ、まだ予約の段階ですからねぇ。

イイ子にして色んなレビューが上がって来るのを待つ事に

しましょう。(*^_^*)

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

どうなんでしょうねぇ。(^^ゞ

2007/03/03(土) 00:00:00
パソコン見放す20代「下流」携帯族:FACTA online


と言う記事を読んだのですがどうなんでしょ、これは。

何か極端な事を言ってる風にも見れるし、思い当たる節もある。

ただ、それは「知らない」という事であって「格差による物」

とは思えない。

必要としている人が少なくなっているのかなぁ。と言う感じ。

確かに今の携帯は「必要以上に高機能」なので

「これで充分だ。」と思う人もいるだろうしねぇ。

実際あまり使わない人が高いお金を払って迄PCを持つ必要も無い

と思う。

ただ、私の場合は携帯キャリアに必要以上にお金を取られるのは

イヤだし、PCの便利さ素晴らしさを知っているから

この様な記事は極端な事を言っているなぁ。と感じるのですよ。

だって、基本料金もまだまだ高い訳だし、ネットに繋ぐとなれば

それこそ「高く付く」のだし。

しかも携帯電話で出来る事はかなり制限があるし。

もっと単純にデカイ画面でサイト画像を見たら

携帯の小さな画面であれこれ見ようとは思えない。

まぁ、色んな人がいるだろうから一概には言えないよなぁ。

 <(_ _)>                        “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

車が戻って参りました。

2007/03/03(土) 00:00:00
車検が完了して車が戻って参りました。

特に不具合も無いようなのでまた2年間お世話になります。

軽トラは乗ってて楽しかったのですがやはり

慣れ親しんだMY車が一番ですね。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

国歌や日の丸が嫌いなら他所の国に行くべきさ。

2007/03/01(木) 00:00:00
何かニュースで見たのだが、教師が「君が代」の伴奏を

断ったとかで、ゴタゴタしているらしいのですが

ハッキリ言って日本人で「国歌」や「日の丸」が嫌いだ

と言うのならどっか他所の国に出てって住めば良いのに

ゴタゴタ言う必要も無し。

そんな事で裁判沙汰にするのも可笑しな話だ。

「公務員」なら尚更だよ、「地方公務員」であろうと

「国家公務員」であろうと「公務」に就く仕事をしてるのなら

文句を言うな。イヤなのなら止めればイイ。

「日本人」として「国内」で生きて行こうとするならば

「国歌」や「日の丸」も愛しなさいよ。イヤ、ホントに。

しかも「教師」なら生徒に正しく「国歌」の意味や

「日の丸」の歴史や言われを教えるべきでしょうに。

何を考えているのやら。ですよホント。

この手のニュースを見る度に思う。

自分が生まれ、育ち、生きている国の「国歌」や「国旗」が

「気に入らない」のならどうぞ出てって下さいな。

他所の国で生きていけばイイ。

こういう事はあまり言いたくは無いのだが

こういった事を言ってる人達は物凄い「自分本位」

なのだろうなぁ。と感じる。

私は「KIG OF 自分本位」なので良く解るのよさ。(^^ゞ

もう少し色んな事を学んだ上で言って欲しいよなぁ。

学んだ上で気に入らないのならさっさと出て行きましょう。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

車検です。

2007/03/01(木) 00:00:00
ちゃんと車屋さんに持って行ってきました。

そんでもって代車を借りたのですがこれが何と

「軽トラ」です。いやぁ、久しぶりです。(*^_^*)

ルンルンです。

久しぶりのMT車だ。

乗ってて楽しいです。

「運転してるなぁ。」っていう感じがします。

しかもまだ新しい年式の車種でした。

普段が古い年式の軽四なもんで、大体に代車を借りると

自分の車よりも新しい年式の車が多いです。

これも楽しみだったりします。(^^ゞ

まぁ、明日は久しぶりの軽トラを存分に楽しもうっと。

しかし、軽トラってある意味「空極の形」だと思います。

一人で使うのが主だとしたら一番使い勝手が良いと

思いますねぇ。

「一切無駄が無い」のがとっても魅力的だと思います。

ね。変な人でしょ。(*^_^*)

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
