boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

それでも羨ましい環境であるのは間違い無いですよねぇ。

2007/04/30(月) 00:00:00
Japan.internet.com Webビジネス - 在宅勤務を成功させるための8つのルール

在宅勤務」というのには一種の憧れがあります。

とても羨ましい限りです。

でも、それはそれで色々と問題や悩みがあるのでしょうね。

でも、大体は嬉しい悲鳴的な物がありますよねぇ。

出来れば将来的には私も「在宅勤務」って奴を経験してみたい物です。

 <(_ _)>                    “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

正しくその通りですね。(^^ゞ

2007/04/30(月) 00:00:00
いつも楽しんで見させて貰っているブログの一つ

maclalalaweblogさんで見付けた記事です。

私もしっかりと当てはまる物がいくつか。(^^ゞ

しかも、もう「Twitter」迄もがネタとして出て来るとは早いですね。

それだけの人気なのだと思います。

でもね、今更もう止めれはしないのだよ。(*^_^*)

maclalalaweblog: こんなあなたはブログ中毒!

 <(_ _)>             “暴主”

boz WorksTB:0CM:0

いやぁ、とうとう初めてしまいました。

2007/04/29(日) 00:00:00
いやぁ、GWの春風に誘われてとうとう初めてしまいました。

そうです「Twitter」です。(^^ゞ

何とかかんとかサインアップをしましてイザ始めてみますと

やはり「楽しい」のですよ。これがまた。(*^_^*)

とりあえずゆる~くやっていこうと思います。

このゆる~くっていうのが心地良いですよね。

何かとってもハマリそうな予感がプンプンしておりますです。ハイ。

X01HT」にも「TwitterAway」と言うソフトインストールしまして

使用しております。

この「TwitterAway」というソフトがまた良い感じです。

メチャクチャ便利です。

作者さんには感謝ですね。有難いです。(*^_^*)

まったりとハマリたいと思います。

Twitter: What are you doing?
はてなグループ::ついったー部

新SNS「Twitter」--初心者のためのスタートガイド:スペシャルレポート - CNET Japan

ITmedia Biz.ID:Twitterでゴールデンウィークのヒマをつぶす
X01HTの日記 - Twitterクライアント
伊藤浩一のW-ZERO3応援団 - TwitterAway

Garage.uraroji.com - TwitterAway

興味のある方はとり合えず始めてみては如何でしょうか。

面白いですよ。(*^_^*)

 <(_ _)>              “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

きちんと食べるに越した事は無いのでしょうが。

2007/04/29(日) 00:00:00
Business Media 誠:忙しいビジネスマンは朝食を食べない?


私も朝は食べない方ですねぇ。

いけないというのは重々承知しているのですけどもねぇ。

やっぱりどちらかと言うと「夜型」の人間ですし、朝は弱い。(^^ゞ

朝からガッツリ食べると気持ちが悪くなっちゃいます。

イヤハヤ、参った参った。

でも、もういい加減にして「朝型」にスイッチしなければならないですし

「朝食」も摂る様にした方が良いのですけれどもね。

ぼちぼち挑戦したいなぁ。と思うだけだったりして。(^^ゞ

 <(_ _)>                “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

これも嬉しい事ですね。

2007/04/29(日) 00:00:00
Business Media 誠:PDAの出荷台数、前年比115%増に──ガートナージャパン調べ


2006年の出荷台数が大幅にアップした模様です。

確かに良い端末も出て来ています。それが一番大きいのではないでしょうか。

この流れを逃さずに更に充実したサービス端末を出していって欲しいですよね。

W-ZERO3」や「X01HT」等に続く端末を出して欲しいですし、

さらに使い勝手の良いサービスを展開していって欲しいと思います。

もっと色々な人に使って貰いたいですねぇ。

 <(_ _)>                “暴主”

boz WorksTB:0CM:0

これは是非使いたいと思います。

2007/04/29(日) 00:00:00
ITmedia +D モバイル:「X01HT」のUIをもっと便利に──ソフトバンク、UI向上アプリ「XRoof」を提供


こういうサービスを待ってました。という感じです。(^^ゞ

やっとこさ出て来たという感じもするのですが、兎に角出て来てくれた

というのが嬉しいですね。

是非、インストールして使ってみたいと思います。

5月11日からインストール出来るみたいなのでその日が来たら早速試したいですね。

非常に楽しみです。(*^_^*)

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

いやぁ、羨ましいかも。

2007/04/29(日) 00:00:00
ITmedia +D LifeStyle:「なりきりフォト」で人気キャラに変身――バンダイ

色んなサービスが出てきてますねぇ。

これは子供は大喜びかもしれないねぇ。(*^_^*)

逆に大人の方が必死になってしまったりしてね。

でも9歳児迄のサービスならしいです。

あしからず。

 <(_ _)>                 “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

これは面白いです。良いアイディアだと思います。

2007/04/28(土) 00:00:00
ITmedia Biz.ID:A4用紙でミニ地図帳を作る

こういう事が手軽に出来るというのは嬉しいですね。

ナルホド自転車用の地図というのは良いアイディアだと思います。

ちょっとしたお出掛けMAPにもなりそうですよねぇ。

出張の時等にも便利に使えそうです。

 <(_ _)>              “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

くそ~ぉ、欲しいなぁ。

2007/04/28(土) 00:00:00
ITmedia +D PC USER:アップルのオリジナルTシャツ(GW限定デザイン)を手に入れる方法


ゴールデン・ウィークですね。いつの間にやら。

なんとApple Storeイベントするらしいですね。イイなぁ。

近所に無いから仕方が無いのだけれどもね。

色んなプレゼント等もあるらしいのでお近くにApple Storeがある人や近所に

お出掛けの際には是非寄ってみると良いかもですね。(*^_^*)

 <(_ _)>                    “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

サイトの運営という物をもっと考えて貰いたいよな。

2007/04/28(土) 00:00:00
ITmedia News:「学校裏サイト」管理人を書類送検 女子中学生の中傷放置


「学校裏サイト」というネーミングがまず駄目。良く無い。

センスを疑うね。(^^ゞ

中学生の中傷書き込みを放置したとして立件され書類送検になったらしいが

それも「愚か」な事だ。

サイトを運営しているという自覚が無いに等しかったのか知らなかったのか。

このサイト運営者の行動はあまり賢いとも思えない。

自分の作ったサイトを長く運営したいと思ったらやはり何らかのクレームが入ったら

即行動するというのが当たり前なのではないだろうか。

ある程度の規制等はやはり必要であり、運営者はそれなりの自覚を持って

自分のサイトを運営するべきだと思う。

しかも、掲示板に中傷する事を書き込んでってだけでも大概恥ずかしいのに

それで「児童相談所」に通告されるだなんて、私だったらいてもたっても

いられない位に情けなくて恥ずかしいと思うだろう。

「生きていけない」位に思うかもしれない。

何故かは知らないがそういう事って周りに必ず解る物だからね。

しかし、何だか「痛い」内容のニュースが多い。

イヤハヤ、「春真っ盛り」って事なのかねぇ。(^^ゞ

 <(_ _)>               “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

なんとも凄まじい事になっているではないか。

2007/04/28(土) 00:00:00
ITmedia News:アキバで万引き横行 転売でメイド喫茶通いのオタクも


これは実は私は「ネタ」なのだろうと思っていたフシがあり、何とも

言えない凄まじい事になっているのだなぁ。と思った。

「ネッカフェ難民」や「マック難民」というのを始めて聞いた時には間違い無く

「ネタ」的な物であると思っていてまさかそれが本当でこの様な事態に

なっているとは知らなかったし、信じられなかった。

しかも、「アキバ」内で完結してしまうという所にも驚きだ。

こうなって来ると「ネットカフェ」や「漫画喫茶」「マクドナルド」に至るまで

色々と制約なり規制なりが必要になってくる。

しかし、日本国内で「難民」が出て来るとはね。

イヤハヤ、参った参った。(^^ゞ

 <(_ _)>                  “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

あまりにも軽率だったのではないだろうか。

2007/04/28(土) 00:00:00
ITmedia News:mixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任


mixi」の日記に書き込んだ事が原因で取締役を辞する事になったらしい。

しかし、どうだろうそれこそさる会社の取締役ともなる人が馬鹿げた事を

したものだ。という印象を拭えない。

もっとド~ンと構えて置けばいいのにちょいと中傷された位で意地になって

反撃するなんて子供でももはやしない。

掲示板」等で批判が上がっていると言うのなら何についての批判か

良く吟味した上で適切に行動しなければならない立場にある。

それを社員と一緒になって反撃するだなんて愚かでしかない。

しかも「作画」に関する事ならしく、それならなおの事

どの様な事態だったのかを精査してちゃんとしたコメントをファンに向けて

発信しなければならなかったのではないでしょうか。

多分最近よくある「作画崩壊」ってやつかなぁ、それに関する事でしょうよ。

「Youtube」でチラッと見たのだが確かに酷い物は酷い状態だったので

ファンに対してとるべき態度であったとはいえないだろう。

自分の立場、何をやっているのか等の根本的な所を忘れて怒りのままに

中傷に対して反撃するというのは「愚か」であり決して「美しい」物では無い。

といえるのではないでしょうか。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

イヤハヤ、耳が痛いったら無い。

2007/04/27(金) 00:00:00
ダメな文章に共通する3つの問題点に注意 (デキる人の「書く技術」):NBonline(日経ビジネス オンライン)


詳しくはリンクにあるこの記事を読んで貰うとして、

全く持って耳の痛い記事ですな。

もう全く持ってその通りです。ハイ。(^^ゞ

ダメダメな文章であるのは解っているのですが、ナカナカにもって難しいですよね。

なるべく皆様に読み易い物にしようとは思ってはいるのですがねぇ。

しかし、一応は日々お勉強するべく色んな人のブログを読ませて貰ったりしておるのですが

これがナカナカ反映されないのが問題ですな。(^^ゞ

深く反省すると共に今後も色々と学ばなくてはなりません。

イヤ、ホントに。(*^_^*)

 <(_ _)>                   “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

もしかしてもっと違う事を企んでいたりして。

2007/04/27(金) 00:00:00
Expired

我等がCEO(?)スティーブ・ジョブズ氏の発言です。

しかし、今後色々な事を含んで更にサービスを拡大させたいとも思っている

でしょうから、今回の発言には何かもっと違う事を企んでいるのかな?と

いう感じと、今は「iPhone」で頭が一杯だよ。ということなのかな。

という感じです。

まずは「DRM」の完全撤廃をしてその後、何らかのサービスユーザー

とっての「選択肢」として出して来るのではないでしょうか。

兎に角、発言の一つ一つがニュースになってしまい、色んな憶測を呼んでしまう

我等がCEO(?)でした。(^^ゞ

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

どうなんでしょうねぇ。

2007/04/27(金) 00:00:00
ITmedia Biz.ID:PASMO、nanaco、WAON――電子マネー、もう使った?

電子マネー」とういう言葉が出て来てもう結構になりますが特にこの春から

色々なカードが出て来ましたよねぇ。

更にそれぞれに色んなサービスを展開しているのでどれを使おうかと悩んでしまい

ますよね。(^^ゞ

電車をメインに使っている人達には身近な問題なのでしょうが、車が移動のメインの

手段となっている地方都市に住む人にはイマイチなのではないでしょうか。

まぁ、コンビニ等で使えるサービスもあるのである程度は普及するでしょうけれど

そこ迄大々的に広まるとは思えません。

地域を上げて推進している所もあるみたいなのですが、それも結局完全には

ならないのではないでしょうか。

ほんの僅かでも隙間があるととたんに使いづらいだけの物になってしまいます。

結果、何枚ものカードを持たなければならないのではちっともスマートでは

ありませんよねぇ。

電車、バスに関してはこれでOKとか一枚のカードで複数のサービスを受ける事が

出来る。等、もっと整理整頓されてからではないと使い物になるとは思えません。

「おさいふケータイ」に関しても同じ事が言えると思います。

チャージをしたり違うサービスに乗り換える事が手軽に出来なければ結局

使い勝手の悪いサービスだ。という事になってしまうと思います。

今後色々と整理整頓されるのでしょうが、どれぐらい隙間を埋めるのかを

見てから導入を考えても十分だと思います。

私は個人的には使うとしたら「Edy」かなと思っていますが私の住んでる

地域では対応している所が圧倒的に少ないですねぇ。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

最近こういう記事を目にする事が多くなっています。

2007/04/27(金) 00:00:00
経路探索サービスで、年間600万トンのCO2削減を――ナビタイムジャパン


企業が環境に配慮した対応をしてくれるというのは見ていてこちらも

気持ちが良くなりますよね。

少しでも多くの企業がこういう事を導入していくべきだと思います。

特に「先進国」といわれる国においてはもっと活発に取り組むべき問題なのでは

ないでしょうか。

代替エネルギーの活用や自然発電等を積極的に導入する様になっていって

欲しいです。

そうする事によってもっと我々普通の民間のレベルにも本当に浸透していくのでは

ないのでしょうか。

何度か記事にも書いているのですが「しない」よりは「する」方が良いと思います。

色んな企業でこういう事が浸透していって欲しいと思います。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

そういやぁ最近はあまり使って無いなぁ。

2007/04/26(木) 00:00:00
Business Media 誠:携帯カメラ、みんなは何を撮っている?

私個人はメッキリとカメラを使う事が無くなってしまっています。

殆どを携帯のカメラで済ませています。

まぁ、それも最近使って無いですけれどね。(^^ゞ

ただ、私の場合は初めて携帯電話にカメラが付いた時から使っているので

もう、かなり当たり前になっています。

特にブログをする様になってからはデジカメも考えましたが、お手軽な携帯カメラを

メインに使っていますねぇ。

これは本当に便利だと思います。

これに関しては日本の携帯事業に「グッ・ジョブ!」と言いたいですねぇ。

何やかんや言って結局便利に使っていますのでねぇ。(^^ゞ

 <(_ _)>                     “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

これは納得出来るなぁ。

2007/04/26(木) 00:00:00
Business Media 誠:モバイルテレビ、一番使っているのは?

どうせモバイルでTVを見るなら普通に見たいよなぁ。

コンテンツとして配信される物でも良いと言えば良いのだけれども

電車や公共交通機関を頻繁に使う人にとっては最近の「ワンセグ携帯」等は

とっても便利な情報ツールと言えるかもしれませんねぇ。

車がメインな人にとってはさほどでも無いでしょうけれども。

しかし、値段にもよるのだけれどもコンテンツの配信にももっと色んな所が

出て来てサービスを始めてくれれば有難いのだけれどもねぇ。

まぁ、それについてはまだ色んな問題があるのでしょうねぇ。

 <(_ _)>                     “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

色々と大変な事になって来てますなぁ。

2007/04/26(木) 00:00:00
ITmedia News:Apple、「ジョブズ氏は不正に関与せず」との見解を再表明


色んな話が飛び交っております様で、まぁ、結局の所は早い事決着して貰って

近々あるイベントに向かって貰いたいな。と思う次第です。

もしかしてこれも話題作りに利用しているとしたら凄いんだけどね。

騒がせるだけ騒がせといて、ねぇ。

 <(_ _)>                   “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

いやぁ、頑張って欲しいです。

2007/04/26(木) 00:00:00
ITmedia +D モバイル:イー・モバイル、夏までに札幌・仙台・福岡・北九州でサービスを開始


モバイルに対して新しい使い方としてサービスを展開している

「イー・モバイル」なのですが着実にエリアを拡大していくみたいです。

EM・ONE」はもう一つのモバイルの使い方としてサービスを展開していって

います。そしてそれは受け入れられていると思えます。

こういうサービスを待っていた人が結構いるみたいですし、

これからモバイルを使ってみたい。と思う人達に少しでも多くの

「選択肢」があるべきだとも思います。

頑張ってエリアを展開していって欲しいですね。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

色んな要素で使えるというのが強みなのでしょうね。

2007/04/26(木) 00:00:00
ITmedia Biz.ID:コミュニケーションを倍速化するSkypeチャット活用法

もうとっても有名で実際に使っていらっしゃる方も多いのでしょうが

こういうサービスではやはり多様な使い方が出来るというのが一番なのでしょうねぇ。

その中でも「Skype」のサービスは一番なのだろうなぁ。と思います。

チャットだけでなく電話迄使えるとなればその活用範囲はかなり広がると思います。

サークル的な物からビジネスにおける迄多種多様の使い方が出来るというのが

こんなにも人気が出る理由なんでしょうねぇ。

 <(_ _)>                        “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

やはり出て来ますねこういう事って。

2007/04/26(木) 00:00:00
ITmedia エンタープライズ:人気のTwitterにセキュリティ問題、研究者が指摘

ついさっき「Twitter」に関して記事を書いていたのですが

やはりこういう事が出て来ます。

まだ、出来たばかりのサイトではありますし、やはりそれだけの人気

なのだとも思います。

しかし、有名人の偽者っていうのは逆に面白いかも。(^^ゞ

まぁ、やはり何にせよ気を付けるに越したことは無い。

っていう事なんでしょうねぇ。

 <(_ _)>                           “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

未だに迷っていたりするんだよねぇ。

2007/04/25(水) 00:00:00
「Twitter」は非常に面白そうです。

しかも皆して楽しそうですよね。

何だか「ゆるい」感じがとっても良さそうでホントに何も考えずに

ただひたすらに「What are you doing?」に答えていくっていうのが

ホント面白そうだ。

「X01HT」でもそれ用のソフトも作られていて、非常に盛り上がっていますね。

なのに未だに「二の足を踏んでいる」状態なんですよねぇ。(^^ゞ

基本的に面倒臭がりなのであちらこちらのサイトを行ったり来たりするのが

面倒だなぁ。と。(^^ゞ

だったら、いっその事ここ、「はてな」でそういうサービスを作ってくれれば。

なんて思っています。

名付けて「はってな~」こんな感じでどうでしょう?

是非作ってもらいたいですね。

めちゃくちゃ「他力本願」なお願いなんですけれどもね。(^^ゞ

面白いとは思うんだけどなぁ。ヤッパリ駄目かなぁ。

 <(_ _)>                        “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

何故にこんなに使え無いのかが良く解った。

2007/04/25(水) 00:00:00
ITmedia アンカーデスク:ケータイ検索が“使えない”理由

いつもいつも使う度にストレスを感じる位に「使えない。」と思っていたのですが

こういう事だったのですね。

今後は徐々に改善される様なのですが大体に携帯でそこ迄「検索」をしようとは

思いませんけれどね。

PCブラウザ」を搭載している携帯でPC検索サイトを使うと思います。

今現在は「X01HT」を使っているので余計にそうなります。

しかもそちらの方が便利ですしね。

もう当分の間、携帯サイトという物を見て無いです。

 <(_ _)>                    “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

これはかなり注目のサービスだと思います。

2007/04/25(水) 00:00:00
ITmedia +D モバイル:携帯が2つの顔を持つ──「2in1」はどんなサービス?

DOCOMO」が新しいサービスを展開するみたいです。

これは本当に使い勝手が良いサービスなのではないでしょうか。

ON」と「OFF」で使い分けが出来るというのはかなり便利になると思います。

今後、請求に関しても色んな種類を出していくみたいなので仕事に使っている

人にもイイ感じなのではないのでしょうか。

特に個人で仕事をしている人にお勧めだと思います。

個人で使うにしても色々な使い方が工夫出来ると思います。

携帯キャリアもやっと使用者に便利サービスを本気で考えて来たのかな。

と思いましたねぇ。

 <(_ _)>                     “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

これはとても便利な事だと思います。

2007/04/25(水) 00:00:00
ITmedia +D モバイル:RIM、Windows Mobile端末向け「バーチャルBlackBerry」ソフトを発表


これは打って変わって法人向けにはとっても便利だと思います。

両方の機能が使えるというのが良いと思います。

こういうサービスはドンドン出て来て欲しいですねぇ。(^^ゞ

 <(_ _)>                “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

法人にだけで無く個人向けにも是非販売して欲しいですね。

2007/04/25(水) 00:00:00
ITmedia +D モバイル:ノキア「E61」ベースの法人専用モデル「X01NK」、4月26日に発売


やっと発売される模様です。割りに時間が掛かってしまった様ですね。

しかし、この端末は人気がありますし、性能も良いので是非とも

個人向けでも販売して欲しいと思います。

 <(_ _)>                      “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

こりゃぁ気を付けないといけないなぁ。

2007/04/24(火) 00:00:00
ITmedia エンタープライズ:マルウェア感染経路はメールからWebへ――ソフォスが第1四半期まとめ

Webサイト上にウィルスを仕込まれた日にゃぁ、どう対応すれば良いのでしょう。

しかし、最近増えている様なのは間違い無いのだよねぇ。

自分でサーバーを管理してサイトを運営している人達は気を付けなければ

ならないでしょうねぇ。

こういう事にも注意を払っていかないといけないのだよなぁ。

まぁ、色んなサイトやニュースで知る事が出来るから普段から気にかけて

いないと駄目ですな。(^^ゞ

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

色んな意味で羨ましいですね。(^^ゞ

2007/04/24(火) 00:00:00
ITmedia News:Safariにゼロデイの脆弱性、ハッキングコンテストで発見

もう一丁「Mac」ネタなのですが、う~ん色んな意味で羨ましいですな。

イヤ、ホントに。

こういう事をコンテストとして出来る風土が面白いし、「Mac Book Pro」を

貰えたっていうのも羨ましい。本当にね。(^^ゞ

まぁ、私にも「Mac Book」の黒が来る予定なのだけれどもね。

(「Start Mac体験モニター」に当たればだけれどもね。(^^ゞ)

実に羨ましい限りですね。

 <(_ _)>                        “暴主”

はてな時代TB:0CM:0

まったく同感です。

2007/04/24(火) 00:00:00
ITmedia News:Leopard延期は深刻な問題じゃない (1/2)


Apple」の次のアップデートである「Leopard」が延期になってしまった事自体は

ちょっと残念だけれどもその延期によって製品自体が更に良くなるのなら

それに越したことは無い。のです。(^^ゞ

モバイルが好きな人間にとってはその分「iPhone」に力を入れているという

事も嬉しい限りですしね。

だって米で発売される物のクオリティーが高ければ高い程、次に日本

導入される頃には更に良くなっている。って事でしょう。

まぁ、かなり楽観的な考えかもしれないけれどもねぇ。(^^ゞ

でも、遅れたとしてもその事によって更に良い物になるのなら

皆しっかり待つと思いますよ。

 <(_ _)>                        “暴主”

はてな時代TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
