boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

こういう所も上手い人なのでしょうね。

2007/06/30(土) 23:33:53
Jobsの4本の脚

スティーブ・ジョブズ、アップル全従業員にiPhoneをプレゼント

ジョブズの社内向けキーノート・次期iPodはOS X搭載?


Appleの我等がCEO(?)Steve Jobs氏がAppleの全てのフルタイム

の従業員と勤続1年以上のパートタイムの従業員に対して

8GのiPhoneを無料で配るらしいです。

色んな記事で紹介されていますね。

さすが太っ腹と言えるでしょう。

従業員も嬉しい事でしょう。

士気も高まりますよねぇ。

羨ましい。(ここ本音。)

こういう所も上手い人なのだなぁ。と言う感じです。

その時に行ったスピーチの中でもiPhoneの位置付けが高い事を

発言しているみたいですし、新しいMacについても発言している

模様です。

しかも、iPodOSXが搭載されたモデルを考えている様子。

これは従業員としては気が引き締まる思いなのではないでしょうか。

こういう事が聞こえてくるのは私達にとっても嬉しい事では

あります。

boz :-)

Mac de Life:Jobsの4本の脚Mac de Life:Jobsの4本の脚【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Jobsは6月28日(木曜日、午前11時)行われた、Apple内部のミーティングで、スピーチを行ったようです。



スティーブ・ジョブズ、アップル全従業員にiPhoneをプレゼント - Engadget Japaneseスティーブ・ジョブズ、アップル全従業員にiPhoneをプレゼント - Engadget Japanese【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ジョブズ総帥によるアップル社員激励の中身が判明しました。Think Secretによると、ジョブズCEOは先ほどおこなわれたアップル社内のタウンホール・ミーティングにて、アップルのフルタイム従業員全員、および勤務1年以上の臨時・契約従業員に8GB iPhoneをプレゼントすると発表したとのこと。



ジョブズの社内向けキーノート・次期iPodはOS X搭載? - Engadget Japaneseジョブズの社内向けキーノート・次期iPodはOS X搭載? - Engadget Japanese【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
社員の努力をねぎらい士気を鼓舞するiPhone全員プレゼントのほか、ジョブズ総帥が内部向け激励演説で語ったとされる内容が各所に伝わり始めています。リンク先Ars Technicaのソースによれば、講話はもちろんiPhoneから始まり



boz WorksTB:1CM:0

搭載されていると嬉しいですけれどねぇ。

2007/06/30(土) 23:08:07
iPhoneのSafariはRSSリーダー搭載?


iPhoneSafariRSSリーダーが使えるかも。

と言う記事です。

これはとても便利ですよねぇ。

是非とも実装されていて欲しいと思います。

あるのと無いのでは快適さが違いますからねぇ。

boz :-)

ITmedia News:iPhoneのSafariはRSSリーダー搭載?ITmedia News:iPhoneSafariRSSリーダー搭載?【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Appleサイトに一時掲載されていたiPhoneの画像には、RSSリストと思われる画面のスクリーンショットが。



boz WorksTB:0CM:0

これはべた褒めだなぁ。

2007/06/30(土) 19:47:17
発売前のiPhoneを2週間使ってみた結論 (1/2)


これは発売前に出されたレビュー記事

何かもうべた褒めだね。

でも幾つかの問題点も指摘している。

でも使っていて楽しい端末という所は同意出来る気がする。

こっちは楽しそうだから使ってみたいと思っているのだからね。

ちゃんとアップデートもされる様でそうなっていけば

ここで指摘されている問題も解決する物もあるだろう。

もう、iPhoneじゃないと駄目だな。と思っている私にとっては

このレビュー記事は大変有難い物となっている。

只でさえ既存の携帯電話には興味が無くなってしまっているし

ビジネスライクなSmartphoneに比べればiPhoneはとても

楽しそうだからね。

レビュー記事は沢山載せて行きたいと思う。

boz :-)

ITmedia News:発売前のiPhoneを2週間使ってみた結論 (1/2)ITmedia News:発売前のiPhoneを2週間使ってみた結論 (1/2)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
テクノロジーコラムニストの重鎮が、期待のiPhoneを2週間たっぷりとテストしてみた。「どうせだめだろう」と期待薄だった仮想キーボードの出来栄えは?



boz WorksTB:0CM:0

本日はiPhone祭りじゃぁ~いっ!ですね。

2007/06/30(土) 19:19:43
iPhone仮想キーボードの機能、解説ビデオで明らかに

仮想キーボードに関する記事です。

多分慣れは必要だと思う。

気に入らない人には気に入らないんだろうねぇ。

慣れれば結構快適に使えるのでは。

今から練習?かな。:-)

辞書機能等もあるのである程度は補完してくれるようですね。

ガイドツアーを見て涎を垂らすしかないな。

でも思っていたよりも使い勝手は良さそうに思う。

何てったって新しい技術なのだよ。

boz :-)

ITmedia News:iPhone仮想キーボードの機能、解説ビデオで明らかにITmedia News:iPhone仮想キーボードの機能、解説ビデオで明らかに【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ウォルト・モスバーグ氏が「問題なし」と結論付けた、iPhoneのソフトウェアキーボードの、実際の動きを見ることができる。



boz WorksTB:0CM:0

細かい事が発表されましたね。

2007/06/30(土) 02:32:33
iPhone、購入は先着順で1人2台まで


AppleiPhoneの販売に関して詳細を発表した模様です。

やはり購入には1人2台迄という事になりましたね。

制限が掛かるのは仕方が無いと思います。

出来るだけ多くの人に行き渡って欲しいでしょうからねぇ。

怪我や大きな混乱が無い事を祈るばかりです。

boz :-)

ITmedia News:iPhone、購入は先着順で1人2台までITmedia News:iPhone、購入は先着順で1人2台まで【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Appleが、iPhone販売体制に関する詳細を発表。発売日当日は、全米のApple Storeは深夜まで営業する。



boz WorksTB:0CM:0

いよいよ盛り上がって来た様子なんだろうなぁ。

2007/06/30(土) 01:50:47
iPhone発売へのカウントダウン──Apple直営店に巨大iPhoneが登場


もう後ホンの少しでiPhoneが発売される。

米国内は盛り上がっているみたいだ。

日本国内の展開が少しでも速くなればと祈るしかない。

米国東海岸時間の29日午後6時は、日本の30日午前8時頃になるので

もうしばし時間があるが色んなレビュー記事が上がってくるのが

とても楽しみだ。

boz :-)

ITmedia +D モバイル:iPhone発売へのカウントダウン──Apple直営店に巨大iPhoneが登場ITmedia +D モバイル:iPhone発売へのカウントダウン──Apple直営店に巨大iPhoneが登場【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
いよいよ6月29日に米国での発売を迎えるAppleの「iPhone」。発売直前の米国内のApple直営店の様子をお届けする。



boz WorksTB:0CM:0

あるあるネタに近い物があるが良く解るよ。:-)

2007/06/30(土) 01:19:55
PCが動かなくなったときどうする?

PCが動かなくなった時にはどういう行動をとるかといった記事

1位、2位、3位とかは私も勿論そうだが必ず取る方法。

後の特に下位の物はあるあるネタに近いのだが実に良く解る

行動だと言える。

思わず「ウッキーッ!」ってなる時もあるよねぇ。

これからは本格的に暑くなってくるから熱対策も考えて

おかなくてはならないだろうねぇ。

boz :-)

3分LifeHacking:PCが動かなくなったときどうする? - ITmedia Biz.ID3分LifeHacking:PCが動かなくなったときどうする? - ITmedia Biz.ID【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
PCの調子がおかしいときに、どうするか。シマンテックが行った調査の結果をもとに、どんな手順でトラブルに対応していけばいいのかを考える。



boz WorksTB:0CM:0

まぁ、イイんですけれどね。別に。

2007/06/29(金) 20:13:13
FC2も“Twitter風”サービス

ミニブログPIYO

FC2でもTwitterライクなサービスを開始した模様です。

まぁ、Blogに貼り付けるパーツや何かが豊富に出て来れば

面白い物になるとは思います。

単体サービスと言うよりは他の色んな物とも使えるのが

良いのではと思います。

でも、それよりもBlogサービスの方がもうかなり安定してくれると

そちらの方が嬉しいです。

まぁ、パーツを早い所出して欲しいですね。

そしたら乗り換えるかも。

boz :-|

ITmedia News:FC2も“Twitter風”サービスITmedia News:FC2も“Twitter風”サービス【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ブログサービス「FC2」を運営するFC2が、Twitterのようなサービス「ミニブログPIYO」β版を公開した。「ブログ更新が面倒な人にも気軽に利用してらえる」としている。


FC2ミニブログ PIYO FC2ミニブログ PIYO 【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ミニブログPIYOは一言だけの短い日記を書くことが出来るサービスです。
今の一瞬一瞬を記録したい方、ブログは面倒で維持できないと言う方、更新する時間が無いという方・・・。
そんな方の為に、気軽に利用できて、さらに他のユーザーとも交流ができる
ミニブログPIYOをぜひお試しください!


boz WorksTB:0CM:0

両方合わせて15種類のプランになるそうです。

2007/06/29(金) 19:46:23
iPhoneの料金プラン全15種類が明らかに

Apple側とAT&T側のプランを合わせると15種類となるみたいです。

どちらにせよ日本で考えるよりお得な感じがします。

ただ、iPhone自体の値段が高めなのは確かにネックには

なるでしょうけれどもねぇ。

でも、その後はお得に使える方がイイと思います。

日本の様に端末高いわ、料金高いわではねぇ。

それにiPhoneが使えるのなら他には文句は無いでしょうよ。

と言いたいわなぁ。

boz :-(

iPhoneの料金プラン全15種類が明らかに - GIGAZINEiPhoneの料金プラン全15種類が明らかに - GIGAZINE【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
アメリカ時間で6月29日から発売になるiPhoneですが、それに向けてAppleAT&Tから料金プランが発表されました。個人向けや家族向け、すでにAT&Tに加入している人向けなど、全部で15のパターンがあるようです。



boz WorksTB:0CM:0

とうとう偽物まで出て来た模様だ。

2007/06/29(金) 19:35:17
「Twitter Japan」サイトが登場、メールアドレス登録にご用心


Twitter Japan」というサイトがあるらしいのだが

そこがどうにも怪しいという記事だ。

確かに筋の通らない日本語と簡単過ぎるサイト画面。

どっからどう見ても怪しい。

勢い余って登録してしまった人等いないと思うが。

こういうサイトが出て来ているのは事実なので

気を付けて頂きたいと思う。

boz :-|

「Twitter Japan」サイトが登場、メールアドレス登録にご用心:CNET Japan Staff BLOG - CNET JapanTwitter Japan」サイトが登場、メールアドレス登録にご用心:CNET Japan Staff BLOG - CNET Japan【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
いま話題のコミュニケーションサービス「Twitter」の日本語版をかたるサイトが登場し、ネット上で話題となっている。



boz WorksTB:0CM:0

前倒しでやっても良い位なのでは無いだろうか。

2007/06/29(金) 19:25:56
「1円携帯」段階見直し、SIMロック解除解禁も 2010年めど・総務省方針


総務省が2010年をめどに携帯電話に関する利用規約を大幅に

見直す方針。と言う記事が上がってきた。

これはとても良い事であり、少しでも早く実現されるべき

事柄だろう。

1円携帯という異常な端末は姿を消す事になる。

その代わりにもっと安い通話料と通信料が手に入る。

この方が有り難い。

自分の好きな端末をキャリアを変えてもそのまま使える方が

魅力的だ。

前倒し気味に進めて行ってくれればイイと思う。

boz :-)

ITmedia News:「1円携帯」段階見直し、SIMロック解除解禁も 2010年めど・総務省方針ITmedia News:「1円携帯」段階見直し、SIMロック解除解禁も 2010年めど・総務省方針【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
総務省は、2010年をめどに携帯電話の利用規約を大幅に見直す方針。「1円携帯」の背景にある商慣習を改めるよう段階的に是正を促すほか、SIMロックフリーの導入も進める。



boz WorksTB:0CM:0

何だか便利になっていっているね。

2007/06/29(金) 01:27:15
アップストアに先行予約/限定商品を取り揃えた特設ページを開設―アップル


AppleApple Storeにおいて限定製品情報提供や

先行予約販売などの各種限定サービスを行う特設ページを

オープンしたらしい。

何気に便利に進化して行ってる様な気がするなぁ。

色々なサービスの情報も解るらしいので便利ではある。

boz :-)

ITmedia +D PC USER:アップストアに先行予約/限定商品を取り揃えた特設ページを開設――アップルITmedia +D PC USER:アップストアに先行予約/限定商品を取り揃えた特設ページを開設――アップル【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
アップルは、同社直販ストア「アップストア」内に、限定製品情報や先行予約販売などを行う特設ページをオープンした。




boz WorksTB:0CM:0

これ欲しいなぁ。

2007/06/28(木) 23:58:17
DVDやiPodも再生できる:
R2-D2型の“動く”多機能プロジェクターがやってくる


ファンでなくとも欲しくなるのではないだろうか。

DVDiPodが使えるのは有難い事だし、健気にも動いてくれる

という。

プロジェクターってだけでも驚きなのに動くのなら尚の事

欲しくなって来る。

何を言ってるかは解らないがチャンと喋るらしい。

何を言ってるか解りたい人はC-3POが開発される迄待たなければ

ならないみたいだ。

boz :-D

ITmedia +D LifeStyle:R2-D2型の“動く”多機能プロジェクターがやってくるITmedia +D LifeStyle:R2-D2型の“動く”多機能プロジェクターがやってくる【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
スターウォーズでおなじみの「R2-D2」がDVDプレーヤー内蔵のプロジェクターになり、iPodを再生し、リモコンで移動する。USBやメモリカードスロットも搭載。ファンには生唾モノの製品だ。


boz WorksTB:0CM:0

これは熱狂の度合いだと思います。

2007/06/28(木) 23:34:35
「iPhone」の検索件数、4週間で583%アップ――米調査


iPhoneというキーワードで検索された数が爆発的に増えている

と言う記事なのですが、これは徐々に熱狂振りが上がっている

と言う事になると思います。

勿論、皆が気になるだろうしね。

色々と調べたりするのも頷けます。

決して安い買い物では無いからね。

続く言葉として「price」が来ている所をみるとやはりそこが

一番気になるよねぇ。と言った感じでしょうか。

発売日である29日が一体どんな騒ぎになるのか楽しみです。

boz :-)

ITmedia News:「iPhone」の検索件数、4週間で583%アップ――米調査ITmedia News:「iPhone」の検索件数、4週間で583%アップ――米調査【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
発売を目前に控え、キーワードiPhone」検索件数が急増中。特に価格や発売日、関連ニュースなどに注目が集まっているようだ。



boz WorksTB:0CM:0

こういう数字を出すのがとっても好きなのね。

2007/06/28(木) 23:16:01
iPhone、年内に米国のスマートフォン市場で10%シェアを獲得―米予測


iPhoneSmartphoneの売り上げの中で10%のシェアを獲得する

だろうと言う記事

早いですね、もうこんな数字迄出ています。

熱狂がピークを迎えていると言った感じですね。

でもこの時点で出て来る数字には全く持って意味を持たない。

というのは皆様ご承知の通りです。

だって、俗に言うSmartphoneとは違う物だし携帯電話の範囲にも

入らないと思うからね。iPhoneiPhoneであると言う認識が

正しいのかと思ったりします。

でも米は好きだよね。こういう事。

boz :-P

ITmedia News:iPhone、年内に米国のスマートフォン市場で10%シェアを獲得――米予測ITmedia News:iPhone、年内に米国のスマートフォン市場で10%シェアを獲得――米予測【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Strategy Analyticsの予測では、iPhoneは年内に200万台程度を米国で売り上げ、2007年の販売台数シェア10%を獲得する見通しだ。



boz WorksTB:0CM:0

これらが修正されていって使い易い物になっていくのだろう。

2007/06/28(木) 23:02:27
Windows版Safariにまた新たな脆弱性、最新版3.0.2にも影響

Windows版Safariの脆弱性、「まだある」と研究者が指摘


あっちやこっちからWindows版Safariの脆弱性に関する話が

上がって来る。

これはAppleは大変だろう。

その内に月に一度「月例パッチ」を出さなければならない様に

なってしまうかもね。

でも、WindowsのユーザーにもSafariを使いたい人は星の数程

いるだろうから是非とも頑張って対応して欲しい。

しかし、この面倒臭さたるや。と嘆いているかも

知れないけれどもね。

でもこれらが修正されていけば更にSafariは使い易くなるだろうから

やはり、頑張ってね。としか言いようが無い。

bpz :-)

ITmedia News:Windows版Safariにまた新たな脆弱性、最新版3.0.2にも影響ITmedia News:Windows版Safariにまた新たな脆弱性、最新版3.0.2にも影響【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Appleがβ版として提供しているWebブラウザ「Safari」のWindows版に、ブックマーク機能に関連する新たな脆弱性が発見された。



ITmedia News:Windows版Safariの脆弱性、「まだある」と研究者が指摘ITmedia News:Windows版Safariの脆弱性、「まだある」と研究者が指摘【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Appleがすぐに修正した脆弱性はニュースの見出しを飾ったものばかり」とErrataのセキュリティ研究者は批判する。



boz WorksTB:0CM:0

これも毎度おなじみなんだろうね。私にはとても出来ない事だけどね。

2007/06/28(木) 22:38:27
30度オーバーの中、“iPhone行列”始まる

Apple Storeに早くもiPhone待ちの列--住人たちはTwitterなどで情報交換


iPhoneを買う為にもう既に並んでいる人達がいるよ。

と言う記事だ。

こういう事はもう毎度おなじみの事になっているのだろうけれども

やはり彼や彼女らは凄いよね。

私は体力的にも精神的にもここ迄は頑張れないよ。

でも、こういう事を経験する事は別に悪い事だとは思わない。

きっと何か得られる物はある筈だろう。

そこ迄して手に入れた物は大事に使うだろうし、一生の宝物にも

なるだろう。それと話のネタにもね。

こういう事を実行に移せれる人達は羨ましくもある。

何もしないよりは遥かにイイ。

暑いだろうし、天気が悪くなるかも知れないが頑張っておくれよ。

boz :-)

ITmedia News:30度オーバーの中、“iPhone行列”始まるITmedia News:30度オーバーの中、“iPhone行列”始まる【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ニューヨーク5番街のAppleストアには、既にiPhoneを買おうとする人が並び始めている。雷雨の天気予報や通行人の「クレイジー」という声にも負けず…。


Apple Storeに早くもiPhone待ちの列--住人たちはTwitterなどで情報交換:ニュース - CNET JapanApple Storeに早くもiPhone待ちの列--住人たちはTwitterなどで情報交換:ニュース - CNET Japan【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ニューヨーク発--筆者が米国時間6月25日午後にニューヨーク・マンハッタンの五番街にあるApple Storeを訪れたときは、まだiPhone待ちの行列がなかった。ところが、本当は午前5時から並んでいた人がいたというのである。


boz WorksTB:0CM:0

羨ましいサービスプランです。

2007/06/28(木) 22:11:15
Apple、iPhoneに専用のデータ通信定額制


iPhoneを使う為用みたいなサービスプランがAT&TAppleから

発表があったみたいですね。

シンプルでよいプランだと思います。

iPhoneの使い勝手を優先する為にメールやWebへの

アクセスのための無制限データ通信やボイスメールのリストを

画面で確認、聴きたいものをランダムに選べる

ビジュアルボイスメール機能等を、追加料金なしで利用出来る

模様です。

勿論、携帯電話間の通話時間も無制限となっています。

これはとても羨ましい料金プランだと言えます。

日本でもこれ位は出来る筈なのですけれどね。

日本のキャリアには是非見習って貰いたいですね。

boz :-P

ITmedia News:Apple、iPhoneに専用のデータ通信定額制ITmedia News:AppleiPhoneに専用のデータ通信定額制【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
データ通信は無制限で、ビジュアルボイスメール機能などを全3プランに組み込んだ。またiTunesでのアクティベートについても発表された。



boz WorksTB:0CM:0

これ自体は素晴らしいと思う。でもね。

2007/06/26(火) 23:36:15
リビングでどう見える?:
“Apple TVでYouTube”を試してみました (1/3)


Apple TVYouTubeを見てみる。と言う記事

AppleTV自体は素晴らしいデバイスだと思っているし

これに何らかの考えが詰められているのだろうと勝手に憶測

しているのだが、だがねぇ。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

これは大笑いさせて貰った。

2007/06/26(火) 22:50:11
こんなスクリプト言語は仕事にならない

これは確かにイヤだ。

しかし、大笑いさせて貰った。

ただ、中にはこれはアリなのでは。

と思ってしまった物もあるので実は大した事は言えないのだろう。

何が一番辛いかって?

そりゃぁ調子っぱずれのリコーダーの音が聞こえて来るほど

恐ろしい物は無いでしょうよ。

boz :-3

404 Blog Not Found:こんなスクリプト言語は仕事にならない404 Blog Not Found:こんなスクリプト言語は仕事にならない【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
梅雨です。空梅雨だけど。
こういう時にはDRYよりWET (Waste of Efficiency and Time)を指向したいものです。



boz WorksTB:0CM:0

iPhoneに限った事では無いだろう。ただ、注意を払うべきだ。

2007/06/26(火) 22:40:06
iPhoneは格好の攻撃ターゲットに?


iPhoneの登場により今迄は安全と言われていたAppleのOSが

攻撃の対象になって来るかもしれない。

と言う内容の記事である。

これは確かに言えているだろう。

攻撃者にしてみれば格好のターゲットになる。

しかしこれは今迄もそうだったし、これからもそうだろう。

最近は携帯電話によるWebブラウズにも攻撃の対象になって

来ているという。

PCを使っていてもこれは避けては通れない事であり

iPhoneだろうがWindows Mobileだろうが同じなのだと思う。

引き続き我々は注意を払わなければならない事だろう。

意識して注意を払っていれば大抵の物は避けて通れる

だろうし、何らかの対策を取って貰える様に

我々が声を上げて行くべきだろう。

そうする事によって快適なiPhone Lifeを送れる。

と思えば大した苦労とは思えない。

勿論、Windows Mobile等も同じだ。

boz :-3

ITmedia エンタープライズ:iPhoneは格好の攻撃ターゲットに?ITmedia エンタープライズ:iPhoneは格好の攻撃ターゲットに?【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Symantecによると、AppleのOSはシェアが低いためこれまでほとんど攻撃の対象にはならなかったが、相当の人気が見込まれるiPhoneではこの状況が変わりそうだ。



boz WorksTB:0CM:0

当分の間はこれを見てるしかなさそうです。

2007/06/26(火) 22:22:22
20分以上に及ぶiPhoneの公式ガイドツアームービー登場

Apple - iPhone - A Guided Tour

Appleで20分以上にも及ぶiPhoneのガイドツアームービーが公開

されている模様です。

余す事無く見せてくれているみたいですね。

YouTubeを使っている所も見れるようですね。

しかし、当分の間はこの動画を見て辛抱しないと

いけないのですよねぇ。

そう思うとチト辛いのですが。

でもこういった動画が見れるだけでも幸せであると

ポジティブに思う事にします。

後は色々な所からレビューが上がって来るのを待つばかりですね。

今からとっても楽しみです。

boz :-)

20分以上に及ぶiPhoneの公式ガイドツアームービー登場 - GIGAZINE20分以上に及ぶiPhoneの公式ガイドツアームービー登場 - GIGAZINE【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
米国時間6月29日に発売されるiPhoneですが、アップルの公式サイトにてその機能をあますところなく網羅して紹介するためのガイドツアームービーが登場しました。かなり長いムービーなので最初からダウンロード版も用意されています。



Apple - iPhone - A Guided TourApple - iPhone - A Guided Tour【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Apple - iPhone - A Guided Tour


boz WorksTB:0CM:0

まだまだ色んな情報が出て来ているみたいですね。

2007/06/26(火) 18:55:11
まだ出るiPhone新情報&先行インプレッション


engadget japaneseに出ている記事から。

後もう少しで販売が開始されるiPhoneなのですがまだまだ

色々な情報が出て来ているみたいですね。

思っていた通りの事が大体出て来ています。

テキスト入力に関してはやはり練習が必要な模様です。

EDGEでのWebブラウズは辛いみたいですね。

3Gに対応した時がどんな感じになるのか楽しみです。

Bluetoothヘッドセットも忘れてはならないアイテムに

なりそうですね。

boz :-)

まだ出るiPhone新情報&先行インプレッション - Engadget Japaneseまだ出るiPhone新情報&先行インプレッション - Engadget Japanese【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
6月29日の発売を直前にしてまだ続くiPhoneの新情報、および立場上どこのどなたとは書けないもののすでにiPhoneを常用している方々からの証言をかるく列挙してみると



boz WorksTB:0CM:0

ちょっと気が早過ぎるんじゃぁないの?

2007/06/26(火) 17:35:32
iPhoneとビジネスユーザー:
iPhoneを待ち受ける3つのハードルとは (1/2)


iPhoneビジネスシーンで使う場合云々という記事が出ている

のだが、これはいくらなんでも早過ぎるよ。

まだ販売されて無いんだからねぇ。

ビジネスシーンで使うには他にも付属するソフトサービス

必要になって来る。

まずは発売されてからと言う事になるだろう。

Appleにまだそこまでの考えがあるとも思えないしね。

まずは色んな人に使って貰う事に重きを置いている事だろう。

まぁ、きっとこの記事を上げた人はiPhoneが欲しくって

それをどうにかしてビジネスシーンで活用しようかな?

と思っているに違い無いよねぇ。

でも、こういう人がいるからこそiPhoneビジネスシーンで

使える可能性が広がる事に繋がって行くのだろうと思う。

やはり、声を上げる事は大事よね。って事かな。

ナンチャッテね。:-3

boz :-3

ITmedia エンタープライズ:iPhoneを待ち受ける3つのハードルとは (1/2)ITmedia エンタープライズ:iPhoneを待ち受ける3つのハードルとは (1/2)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
多くのビジネスマンが所有するスマートフォン。iPhoneはこのジャンルに括られるが、ビジネスシーンでは本当に使えるのだろうか?



boz WorksTB:0CM:0

こちらも凄い勢いだと言える。

2007/06/26(火) 17:02:32
iTunesがAmazon抜く―Appleが米国第3位の音楽小売店に浮上


iTunesAmazonを抜いたと言う記事なのだがこれも凄い事だと

言えるだろう。

CDの売り上げが減って来ているのは色んな所で指摘されている

事なのだが別に音楽産業自体が衰退している訳では無く

パッケージによる物からデジタル配信に移行している。

と言う事になるのだろう。

そんな中で売り上げを伸ばしているのがAppleiTunes Store

言う事になる。

これはまだまだ完全に移行する訳でも無いのだろうが

そういう傾向にあると言う事を示している。と言えるだろう。

DRMフリーの楽曲を提供したのも一因と言えるだろう。

この流れで向かって行ってくれればDRMフリー

進んで行く事だろう。

だからと言ってパッケージによる販売の形態が完全に無くなる

と言う訳でも無いだろうからやはりもう少しは時間の掛かる

問題ではあるだろう。

しかし、最近のAppleは特に勢いを増している。

嬉しい事だけれどもね。

boz :-)

ITmedia News:iTunesがAmazon抜く――Appleが米国第3位の音楽小売店に浮上ITmedia News:iTunesAmazon抜く――Appleが米国第3位の音楽小売店に浮上【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
iTunes StoreのシェアはWal-Mart、Best Buyに続く3位。デジタル音楽の台頭とCDの衰退傾向が浮き彫りになった。(ロイター)



boz WorksTB:0CM:0

これは凄い事になって来ている。

2007/06/26(火) 16:45:25
Yahoo!JAPANがPV世界一に 5月の月間調査


なんとYahoo! JapanPVが世界1位になったとの事だ。

月に一度は必ずYahoo! Japanにアクセスしている。と言う事に

なるらしい。

凄い事になっている。

それだけネットが普及していると言う事になるだろう。

その内にTV新聞よりもネットの方が重要度を増す事にも

繋がって行くのではないだろうか。

私個人的にはもうそういう風になってしまっているが

これがもっと一般的になっていくのではなかろうか。

勿論、Googleにも頑張って欲しい所ではあるが

日本のネット人口が増えた事に関しては素直に嬉しく感じる。

多くの人が参加する事によってリテラシーも向上する事も

願う所でもある。

ネット人口は増えたわ、無法地帯だわ。では

悲しい気分になるだろうからね。

boz :-)

ITmedia News:Yahoo!JAPANがPV世界一に 5月の月間調査ITmedia News:Yahoo!JAPANがPV世界一に 5月の月間調査【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Yahoo!JAPANは世界一のサイト──ネットレイティングスによる5月度調査によると、Yahoo!JAPANのページビューが米Yahoo!を抜き、世界1位になった。



boz WorksTB:0CM:0

こんな感じで練習しております。

2007/06/26(火) 00:07:44
X01HTを普段使っているのですが最近はもっぱらこんな感じで

使っています。

笑ってやってくださいね。

20070626000527.jpg


こんな感じで日々指を鍛えておりますです。ハイ。

なかなか楽しいですよ。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

何天国かだって?そこはね。

2007/06/25(月) 22:50:30
そこは「もふもふ天国」だよ。

現代人の「癒し」の場所だと言えるだろう。

どんなに辛い事があっても悲しい事があったとしても

そこに行けば誰もが癒されるのさ。

それが「もふもふ」と言う事さ。

それ以上でもそれ以下でも無いのさ。




いやぁ、毎度毎度、済みませんねぇ。

かなり個人的な趣味なので皆様方に置きましては

引いたりする事の無いように。

宜しくお願いします。

トラックバック先の方も同じく

宜しくお願いします。

boz mofu-mofu :-3

boz WorksTB:0CM:0

私は個人的に好きな機能なので是非発展していって欲しい。

2007/06/25(月) 22:40:11
iPhoneタッチスクリーン、携帯画面の進化を主導 (1/2)


iPhoneのタッチスクリーンの技術は素晴らしいと思う。

今現在私はSoftBankMobileX01HTを使っているのだが

殆どをタッチパネルによる操作で行っている。

でもどうしてもスタイラスが必要になったり本体のボタンを

使わなくてはならない時がある。

だからどうしてもiPhoneのタッチスクリーン技術は発展を

していって欲しい技術なんだよねぇ。

指先でそっとなぞるだけでイイというのはシンプルだし

私がそうだとは決して言えないが人によってはエレガントな事

だろう。

他の携帯電話ゲーム機等にも適用されれば面白い製品が

出て来るのではないだろうか。

そういった意味でもiPhoneって楽しみなんだよねぇ。

boz :-3

ITmedia News:iPhoneタッチスクリーン、携帯画面の進化を主導 (1/2)ITmedia News:iPhoneタッチスクリーン、携帯画面の進化を主導 (1/2)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
画面を軽くたたいたり指を滑らせて操作できるiPhoneのタッチスクリーン。Appleが主導する形で今後この技術を使った携帯電話が増える見通しだ。



boz WorksTB:0CM:0

これはかなり便利に使えると言う事になるだろう。

2007/06/25(月) 22:17:31
iPhoneにWord、Excelのプレビュー機能


iPhoneでは無理なのだろうと思っていた事なのだが

ドッコイ対応するらしい。

iPhoneMicrosoft WordExcelの文章を見る事が可能になった。

これだけでも大変大きな意味を持つ事である。

PowerPointについては何も言われて無いようだがWordExcel

対応しただけでも有り難いのではないだろうか。

益々持って魅力が増えたと言う事になる。

boz :-)

ITmedia News:iPhoneにWord、Excelのプレビュー機能ITmedia News:iPhoneWordExcelのプレビュー機能【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
iPhoneのメール内でOffice文書の表示が可能であることが判明した。



boz WorksTB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
