boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

サッパリと駄目です。

2007/07/31(火) 23:37:33
身体の調子が悪いので今日は更新無しです。

楽しみにされていた方には、いればですが。

申し訳ないと思います。

boz :-(


boz WorksTB:0CM:0

今回はちょっと変わった感じで。

2007/07/31(火) 00:01:31
「見逃した番組をダウンロード」が可能に――BBC、新サービスをβ公開

BBCテレビのネット配信

気になった記事に対してとても秀逸な意見が出されているので

それをピックアップしています。

英BBCによる新サービスに関する記事とその事に対するとても

素晴らしい意見を載せているBlogです。

この意見には大賛成ですね。

日本TV局各局はホントにこれを真似すれば良いと思います。

コンテンツはただTVで垂れ流す時代は終わりだとも思います。

TVで放送した後はネットでその後も反響が良ければDVD化等、

色々な形で扱っていくべきだと思います。

是非ご覧になってみて下さいね。

boz :-)

「見逃した番組をダウンロード」が可能に――BBC、新サービスをβ公開 - ITmedia News「見逃した番組をダウンロード」が可能に――BBC、新サービスをβ公開 - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
BBCの新サービス「iPlayer」では、放映済みのテレビ番組を無料でPCにダウンロードできる。


池田信夫 blog BBCテレビのネット配信池田信夫 blog BBCテレビのネット配信【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
BBCは、テレビ番組をネット配信するサービス、iPlayerのサービスを開始した。これは過去1週間に放送された番組の大部分をウェブサイトにデータベース化し、オンデマンドで無料ダウンロードできるものだ。


boz WorksTB:0CM:0

クレージーな人達はいつでもクレージーなのですよ。

2007/07/30(月) 23:38:47
道路に溢れかえった水でサーフィンを楽しむ


私自身だって全然人の事は言えないのですが、GIGAZINEさんで

見つけた記事からです。

Hackerもクレージーですが、Surfers も負けずにクレージーです。

どんな状況でも波乗り出来るのであれば波乗りしちゃうんでしょう。

でも結構楽しそうですけれどね。

クレージーな人達はいつでもクレージーである。と言った所

なのでしょうか。

boz :-P

道路に溢れかえった水でサーフィンを楽しむ - GIGAZINE道路に溢れかえった水でサーフィンを楽しむ - GIGAZINE【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
河川の増水や大雨などで道路に水が溢れると、非常に危険で迷惑な状態になりますが、あえてそんな状況を楽しもうとしているポジティブな人たちもいるようです。


boz WorksTB:0CM:0

かなりユニークな携帯電話です。

2007/07/30(月) 23:21:38
超神ネイガーの豪石ケータイ

GIZMODOさんの記事です。

秋田県の「地産地消」ヒーローの物ならしいのですがとても

物凄い携帯電話を使っています。

なんたってスイッチがトグル式ですよ。

アンテナは八木アンテナだそうで、ここいら辺は良く解りませんが

凄いのだと思います。

ホント、良く見るとiPodですね。画面が。

恐るべしです。

是非、ご覧になって下さいね。

boz :-3

超神ネイガーの豪石ケータイ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)超神ネイガーの豪石ケータイ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
「超神ネイガー」とは、海を、山を、そして秋田を守る、秋田発「地産地消」ヒーロー。元気な子どもをカメムシにしようと企む、秋田の悪の組織「だじゃく組合」との死闘を彼は、毎日のように続けているのであります。


boz WorksTB:0CM:0

国内でも動きが出て来ている模様です。

2007/07/30(月) 23:09:50
iPhone向けに漫画配信 国内企業がブラウザ開発


iPhoneで漫画を読める様にする為の専用ブラウザの開発。

と言う内容の記事です。

国内でもiPhoneに対しての動きが出て来ている模様です。

これはとても良い事だと言えるでしょう。

海外に向けてのサービスなのだと思いますが、日本iPhone

発売された時には取りあえずは漫画が読めるよ。と言う事に

なるのでは。と思いました。

今後も色んな物が出て来ると面白いと思います。

日本の漫画は海外でも人気があるので楽しみですね。

boz :-)

iPhone向けに漫画配信 国内企業がブラウザ開発 - ITmedia NewsiPhone向けに漫画配信 国内企業がブラウザ開発 - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
iPhoneで漫画を閲覧するための専用ブラウザを国内企業が開発し、米国でiPhone向け漫画配信を始める。


boz WorksTB:0CM:0

これから色んなアプリが開発されて行くと思う。

2007/07/30(月) 23:00:02
【レビュー】
iPhone使用レビュー「Webアプリ編」 - 暗中模索からiPhoneアプリへの3週間


iPhoneに関する記事です。

マイコミジャーナルさんの記事ですね。

iPhoneWebアプリケーションに関する事が書かれています。

iPhoneアプリケーションに関しては早い内から色々なサービス

出て来ていると思います。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

何とも複雑な気持ちだ。

2007/07/29(日) 00:31:39
iPhoneほしいですか?--日本の携帯電話に望むもの


CNETJapanさんの記事です。

iPhoneに関する意識調査と共にこれからの携帯電話に期待する事を

アンケート調査した結果なのですが、まぁ、こんな物なの

ですかねぇ。と言った結果だと言える。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

Appleはとても好調のようですね。

2007/07/28(土) 23:56:27
アップル、四半期ベースで過去最高のMacを出荷


Appleが第3四半期の業績を発表した。と言う記事です。

とても好調な模様ですね。

Macintoshは過去最高の出荷台数になったそうです。

これで噂の新しいiMaciPod等が出て来れば更に伸びる事でしょう。

iPhoneも発売した事ですしね。

さぞや我等がCEO(?)であるSteve Jobs氏も御満悦だと思います。

これからも魅力的な商品を提供してくれる事でしょう。

boz :-3

アップル、四半期ベースで過去最高のMacを出荷 - ITmedia +D PC USERアップル、四半期ベースで過去最高のMacを出荷 - ITmedia +D PC USER【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Appleが2007年度第3四半期の業績を発表、四半期では過去最高となるMacの出荷台数を記録した。


boz WorksTB:0CM:0

メーカーさんには頑張って欲しいですね。

2007/07/28(土) 23:24:36
今、SIMロックフリー端末を出す理由:
“スマートフォン=HTC”を目指す──HTC Nipponの挑戦 (1/2)


HTCSIMロックフリー端末日本で発売する。

これはSmartphoneを使っている人にとっては嬉しい事と言えるだろう。

少しづつでもこういうメーカーさんが増えてくれて色々な種類の

端末を選ぶ事が出来る様になればきっとSmartphoneの需要は

伸びて行くと思う。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

動画の編集が好きな方は是非チャレンジを。

2007/07/28(土) 21:13:59
Google、「Gmail」テーマのビデオクリップを募集

Gmail: リレーストーリー ビデオ

GoogleがGmailをテーマにしたビデオクリップを募集している。

と言う記事です。

コラボレーションビデオと言う事ですね。

こう言う試みはとても面白いと思います。

動画の作成や編集等が好きな人には是非チャレンジして貰いたい

ですよね。

結構色々なビデオが集まっています、面白いので一度ご覧になって

見て下さいね。

boz :-3

Google、「Gmail」テーマのビデオクリップを募集 - ITmedia Biz.IDGoogle、「Gmail」テーマのビデオクリップを募集 - ITmedia Biz.ID【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Googleが、Gmailをテーマにした「コラボレーションビデオ」の製作のため、10秒のショートビデオクリップを募集中だ。


Gmail: リレーストーリー ビデオGmail: リレーストーリー ビデオ【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
この動画の続きを作りませんか


boz WorksTB:0CM:0

こう言うのって楽しそうですよね。

2007/07/28(土) 21:00:47
オフィスの椅子を自転車に改造してみる

GIZMODOさんの記事です。

Officeの椅子を自転車にしちゃっていますね。

でも何だかゆったりして良さ気に見えてしまう。

乗っていて楽しそうですよね。

何でも作ってしまう辺りはとても面白いと思いますね。

boz :-)

オフィスの椅子を自転車に改造してみる : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)オフィスの椅子を自転車に改造してみる : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
忙しくてオフィスの自分の椅子に座ってる暇もないよって今言いましたか?


boz WorksTB:0CM:0

凄まじいですよね。

2007/07/28(土) 20:53:43
NASAの最新スパコンは1024個のCPUと4TBのメモリを搭載


米NASAの新しいスーパーコンピューター記事です。

メモリが4TBストレージが240TBだなんて物凄い事になっています。

ホント、これを手に入れても何に使うのか途方にくれてしまいます。

見てみるだけは見てみたいですけれどもね。

boz :-)

NASAの最新スパコンは1024個のCPUと4TBのメモリを搭載 - GIGAZINENASAの最新スパコンは1024個のCPUと4TBのメモリを搭載 - GIGAZINE【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
先日アメリカの航空宇宙局(NASA)が新しいスーパーコンピューターとして、SGI社の「SGI Altixスーパーコンピューター」を導入することが発表されたそうです。


boz WorksTB:0CM:0

どうやら違う所に原因があったみたいですねぇ。

2007/07/26(木) 23:17:58
iPhoneトラフィック殺到で大学の無線LANがダウン、その原因は…


以前に書きました米デューク大学での無線LANのダウンの原因は

iPhoneによる物というよりはCisco Systems製品の脆弱性が

原因だったことが判明したという。事です。

Ciscoは早くにこの脆弱性に対するパッチを公開している様子です。

ただ、この記事にも書いてあるのですが今後はiPhone自体の

脆弱性を狙ってくる物も出て来る可能性もあります。

やはり注意はしておくべきでしょうね。

でも、やはりこの問題には学生を参加させてあげたかったですねぇ。

まぁ、Ciscoはそれどころでは無かったでしょうけれどもねぇ。

boz :-3

iPhoneトラフィック殺到で大学の無線LANがダウン、その原因は…… - ITmedia NewsiPhoneトラフィック殺到で大学の無線LANがダウン、その原因は…… - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Trend Microによると、iPhoneからのアクセス殺到で米デューク大学の無線LANが利用不能に。ただ、原因は別のところにあった。


boz WorksTB:0CM:0

アプリケーションも使い勝手は良さそうだ。

2007/07/26(木) 23:05:03
【レビュー】
iPhone使用レビュー「搭載アプリ編」 - ミニアプリと侮れない便利な情報源


マイコミジャーナルさんのレビュー記事ですね。

今回はiPhoneに搭載されているアプリケーションに関する

レビュー記事です。

概ね好評な模様ですがやはり改善して欲しい所もある様子。

まぁ、これは今後に期待するしか無いでしょう。

この記事ではやや不評の「notes」ですが私個人としては

ちょっとしたメモ書き程度なら充分だと思います。

確かにコピー&ペーストが無いと言うのは辛いですけれどね。

こう言ったアプリケーション日本版ではどの様になるのかも

楽しみだと言えます。

YouTubeは絶対に欲しい所ですねぇ。

SMSが使い勝手が良さそうだと思いました。

Calculatorが何気に良さそうな気がします。

実際手にとって試したいですねぇ。

boz :-3

【レビュー】iPhone使用レビュー「搭載アプリ編」 - ミニアプリと侮れない便利な情報源 (1) 「SMS」 | 携帯 | マイコミジャーナル【レビュー】iPhone使用レビュー「搭載アプリ編」 - ミニアプリと侮れない便利な情報源 (1) 「SMS」 | 携帯 | マイコミジャーナル【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ここまでiPhoneのiPod、携帯電話、Safari/ Mailの主要4機能を紹介してきた。iPhoneには、さらに11個のミニアプリが用意されている。


boz WorksTB:0CM:0

これは色々な問題を含んでいると言える。

2007/07/26(木) 22:46:14
「アップル27万台とAT&T14万6000台」の違いはどこから?-発売後2日間のiPhone販売状況

CNET Japanさんの記事です。

iPhoneの発売後の2日間の状況がAppleAT&Tから発表された。

ただ、その数字にはかなりの隔たりがあると言う事。

これは仕方が無いと言えるのではないだろうか。

iPhoneを買った人が皆が皆アクティベートしたとは思えない。

転売目的の人間も勿論いるだろうし、ただ買って未だに箱に

入れたまま若しくは一度箱から出して悦に浸った後また箱に

戻している人間もいるかも知れない。と言う事だ。

殆どが転売目的の人間による物だろうが買ってそのまま

オークション用に置いてあればアクティベーションはされては

いないだろう。

発売数がイコールして契約数にはならない。と言う事は

どちらかと言えばAT&Tの方が解っていると思うのだが。

あまりにも売れてしかも皆が直ぐにアクティベーションして

使うだろうと言うのはちょっと考えが足りないのでは。

と思ってしまう。

勿論、アクティベーションの不具合だって関係はしていると思うよ。

boz :-3

「アップル27万台とAT&T14万6000台」の違いはどこから?--発売後2日間のiPhone販売状況:モバイルチャンネル - CNET Japan「アップル27万台とAT&T14万6000台」の違いはどこから?--発売後2日間のiPhone販売状況:モバイルチャンネル - CNET Japan【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Appleは米国時間7月25日、第3四半期の業績を発表し、iPhone発売後30時間の販売台数が27万台だったことを明らかにしたが、AppleAT&Tは同日の夕方、まったく対照的な見解を述べていた。AT&Tは今週に入ってから、同じ期間中に14万6000台のiPhoneがアクティベートされたと発表していた。


boz WorksTB:0CM:0

Hacker達は止まりません。

2007/07/26(木) 22:27:04
iPhoneで使えるPython、Apache、オープンソースのアプリが登場

iPhoneで使えるPythonApacheオープンソースのアプリを

作ったという記事です。

GIZMODOさんの記事ですね。

凄いですね、止まる所を知りません。

その気になればWebサーバーとしても使える様になるのですかねぇ。

良くは解らないのですが。

AT&TSIMロック解除も少しづつですが進んでいる模様です。

素晴らしいHacker達がいづれ突破してくれる事でしょう。

boz :-3

iPhoneで使えるPython、Apache、オープンソースのアプリが登場 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)iPhoneで使えるPythonApacheオープンソースのアプリが登場 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Hello Worldアプリに続く第2弾。ハッカーのNerveGasとiphone-shellスタッフが今度はiPhoneで使えるPythonApacheオープンソースのアプリを作ったようです。これでiPhoneもウェブサーバーとして使えますね。


boz WorksTB:0CM:0

とうとう国内でも発売開始です。

2007/07/26(木) 00:50:42
iPhone国内販売開始!! 正規アクティベート済で144,900円也。
Apple iPhone 8GB

iPhone Fanさんの記事です。

モバイルプラザでとうとうiPhoneが発売される模様ですね。

一度アクティベートしているのでちゃんと使えるみたいです。

iPhone 8Gで税込¥144,900との事です。

これを高いと思うか安いと思うかはそれぞれだとは思います。

ただ、日本でもiPhoneを買って使う事は出来る様になったよ。

と言う事ですね。

勿論、電話としては使えませんけれどもね。

それでも良いと言う方はいち早くiPhoneを手に入れるチャンスが

訪れたと言う事になります。

でも、ちょっと高いなぁ。

電話としても使いたい物なぁ。

私個人としては日本で正式に発売される迄待とうと思います。

iPhoneが欲しいのは欲しいですけれどもね。

boz :-3

iPhone FAN(仮): iPhone国内販売開始!! 正規アクティベート済で144,900円也。iPhone FAN(仮): iPhone国内販売開始!! 正規アクティベート済で144,900円也。【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
先日、モバイルプラザさんが、国内でのiPhoneの販売を予定してるという情報をお伝えしましたが、ついに販売が開始されました。


Apple iPhone 8GB : MobilePLAZAApple iPhone 8GB : MobilePLAZA【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Apple iPhone 8GB : MobilePLAZA


boz WorksTB:0CM:0

これも面白いですよねぇ。

2007/07/26(木) 00:35:11
Numark「iDJ2」DJミックスの世界もiPodが制すのか?
こだわりすぎの自作プラネタリウム
モザイク職人になれるフリーソフト

GIZMODOさんの記事です。

iPodを使った周辺機器もここ迄来ていますね。

自宅DJも出来ますし、これからはこのスタイルが気軽で良いという

事にならないかな。

結構高性能ですしね。

あまり詳しくはないのですが面白そうだったので。

プラネタリウムは凄いの一言です。

よくぞそこ迄、と言う感じですね。

普通に結構良いプラネタリウムを更に高性能にしています。

モザイク職人になれるフリーソフトは笑えますね。

もっと色々なフォーマットで使える様になれば更に便利に

なると思います。

そうすれば全国にモザイク職人が増える事でしょう。:-)

ちょっとした小ネタに使えそうですね。

とても面白い物が色々と出て来たり作られたりしていますね。

私はそういう技術を持っていないので羨ましくもあります。

iPodを使ってDJ気分を満喫出来たり、色んな事に使えたりすれば

きっと楽しいでしょうし、プラネタリウムは子供から大人迄

楽しめる物ですよね。

モザイクも極めれば楽しい筈です。

色々な用途があるとも思えます。

主にネタ的な物になるでしょうがね。

本当にDIY的な物や製品は面白いと思います。

boz :-3

Numark「iDJ2」:DJミックスの世界もiPodが制すのか? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)Numark「iDJ2」:DJミックスの世界もiPodが制すのか? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
iPod一台でDJ(ごっこじゃない!)が出来てしまう時代であります。


こだわりすぎの自作プラネタリウム : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)こだわりすぎの自作プラネタリウム : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
みなさん大好きなDIYのお時間です。
学研の「大人の科学」に「マイスター」という手作りプラネタリムキットがありまして、1万個の星が投影できる結構本格的なもの。一般人であれば、これで満足できたのでしょうが、満足できなかったが星空好きのY-Nakagawaさん。


モザイク職人になれるフリーソフト : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)モザイク職人になれるフリーソフト : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
携帯機器の発達により、個人でも動画を撮るのが難しくない時代となってきました。しかし撮りっぱなしというのも味がありません。ほんの1つまみでいいからスパイスを…。




boz WorksTB:0CM:0

何か知りませんがとてもツボに嵌りました。

2007/07/26(木) 00:08:05
どらみそら。

何がどう。と言われても困るのですが、何か知りませんがとても

ツボに嵌りましたので掲載します。

所々絵が変わっていたりしますよねぇ。

何かを食べていたり、ちょっとだけ微笑んでいたりと。

ココイラ変も何故だか面白いです。

Fake Jobsの様な感じですかね。

もっとバッサバッサとやって貰った方が楽しくなりそうです。

そのキャラになりきってと言うのは面白いですよねぇ。

これは面白いBlogを見付けたと思いました。

「L」です。では無く、「りゅうざき」と呼んで下さい。が

良いのかもしれませんね。

boz :-3

どらみそら。どらみそら。【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
りゅーざきと呼んで下さい。


boz WorksTB:0CM:0

iPhoneに関する脆弱性を動画サイトでデモ。

2007/07/25(水) 23:23:20
iPhoneの重大な脆弱性が発見される - 米ISEがYouTubeでデモを公開


マイコミジャーナルさんの記事です。

iPhoneに関する脆弱性を動画サイトでデモをしている。

と言う記事です。

こう言う事にも動画サイトが使われるのですね。

我々としては注意を即すためには良いと思えますが変な好奇心を

植え付けないかとも思えます。

機能や使い方ちょっとしたCrackingは仕方無い事だと思いますが

こうした事が悪い思いを呼び起こさない事を祈るしかないですね。

そしてAppleには早い時期の対応を願いたいと思います。

boz :-(

iPhoneの重大な脆弱性が発見される - 米ISEがYouTubeでデモを公開 | ネット | マイコミジャーナルiPhoneの重大な脆弱性が発見される - 米ISEがYouTubeでデモを公開 | ネット | マイコミジャーナル【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
米New York Times紙は23日(現地時間)、米Independent Security Evaluators(ISE)が米Appleの携帯電話iPhoneの重大な脆弱性を発見したと報じた。今回発見された脆弱性はiPhoneの完全な制御を可能にするもので、電話帳データやメールアドレスを不正に抜き出すこともできるという。


boz WorksTB:0CM:0

Web機能に関するレビュー記事です。

2007/07/25(水) 23:06:57
【レビュー】
iPhone使用レビュー「ネット機能編」 - 頼もしいSafariとちょっと頼りないMail


マイコミジャーナルさんの記事です。

Web機能とmail機能に関するレビュー記事です。

ネットに接続してこそiPhone」と言う言葉はもう、色んな所で

使われています。

そのWeb機能ととてもシンプルだと言われているMail機能について

書かれています。

Web機能やSafariに関してはとても評価が高いです。

Mail機能に関しては賛否両論と言った感じですね。

今後色々なアプリケーションアップデート等にも

期待したい所だと言えるでしょう。

boz :-3

【レビュー】iPhone使用レビュー「ネット機能編」 - 頼もしいSafariとちょっと頼りないMail (1) ネットに接続してこそiPhone | 携帯 | マイコミジャーナルレビュー】iPhone使用レビュー「ネット機能編」 - 頼もしいSafariとちょっと頼りないMail (1) ネットに接続してこそiPhone | 携帯 | マイコミジャーナル【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Appleが公開しているiPhoneのスペックのバッテリー駆動時間は、画面の明るさを自動調節するAuto-BrightnessやWi-FiのAsk to Join Networksをオフにした状態の数字が多い。だが、外出時にSafariやMaps、Mailなど、インターネットに接続する機能を利用する際には、これらの機能をオンにした方が快適である。


boz WorksTB:0CM:0

予想は下回ったみたいだがそれでも物凄い数字だと言える。

2007/07/25(水) 22:21:15
「iPhone」契約数、2日間で14万件以上--ただし予想は下回る


AT&Tによると、iPhone発売後2日間の契約者数は14万6000件であった

らしい。

これは予想よりは下回ったみたいだが決して悪い数字では無い。

むしろ物凄い事だといって良いだろう。

たった一つの端末の売り上げでこれ程売り上げを出した端末

あるだろうか。

しかもAT&Tはかなり美味しかったのではないだろうか。

iPhone効果はかなりの物だと言えるだろう。

iPhoneを購入した人の殆どが新規加入だった事をみてもその効果は

絶大の物だったと言えるだろう。

これからも増えるだろうしねぇ。

boz :-3

「iPhone」契約数、2日間で14万件以上--ただし予想は下回る:モバイルチャンネル - CNET JapaniPhone」契約数、2日間で14万件以上--ただし予想は下回る:モバイルチャンネル - CNET Japan【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
AT&Tによると、iPhone発売後2日間の契約者数は14万6000件であった。一部ウォール街筋の予想よりわずかに少ないが、それでもiPhone熱の先行きにかげりはない。


boz WorksTB:0CM:0

ちょいと気になるアイテムを見付けたので掲載します。

2007/07/25(水) 22:05:01
「iPhone」からどこでもネットに繋ぐために「COOLSPOT」を持ち歩く

先程の記事を書くにあたり色々と探っていますとこの記事

行き当たりましてナカナカ気になるアイテムでしたので

掲載します。

胃袋 -ibukuro-さんの記事です。

この様なアイテムがあるとは知りませんでしたねぇ。

これは欲しいかもです。

色んな所で便利に使えると思います。

Wi-Fi内臓のPCだけで無くPDASmartphone等でも使えるというのは

とても便利ですよねぇ。

ちょっと大きそうですがどこでも手軽にWebに繋げれると言うのは

有難いです。

boz :-3

「iPhone」からどこでもネットに繋ぐために「COOLSPOT」を持ち歩く (胃袋 -ibukuro-)「iPhone」からどこでもネットに繋ぐために「COOLSPOT」を持ち歩く (胃袋 -ibukuro-)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
日本ではGSM非対応で通信機能が使えない「iPhone」。無線LANスポットで使うという手は個人的責任において可能ですが、それでも移動中や普段いる場所では使えません。でもやっぱりネットに接続したい。


boz WorksTB:0CM:0

この前の記事の続きですね。

2007/07/25(水) 21:33:26
情報に直接触る初体験 - iPhone Party (2)


CNET Japanさんの記事です。

iPhone Partyの続きの記事ですね。

今現在は日本国内では使ったとしても新型iPodとしての使い方しか

出来ないのですが、それでも構わない位の物がiPhoneにはある様

ですね。

色んな所で言われている事なのですがやはりWebに関する事は

とても評判が良い様子です。

勿論ユーザインタフェースも好評の様ですしね。

後、iPhone Partyに参加した人達のBlogを幾つか載せておきます。

興味のある方は覗いて見て下さい。

boz :-3

情報に直接触る初体験 - iPhone Party (2):ケータイ時代のスタンダード - CNET Japan情報に直接触る初体験 - iPhone Party (2):ケータイ時代のスタンダード - CNET Japan【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
日本でiPhoneが20台集まったiPhone Party。視界にiPhoneが入らない瞬間はないその場で、自分も触らせてもらいながら、既に数週間使い込んでいるiPhoneホルダーの方々にお話を伺うことが出来た機会だった。


日本のiPhoneユーザー集結 - L-Cruise - nikkei BPnet日本のiPhoneユーザー集結 - L-Cruise - nikkei BPnet【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
先週の夜、都内の某店でApple iPhoneを所有する人の集まりがあった。


20台の「iPhone」が集った夜 (胃袋 -ibukuro-)20台の「iPhone」が集った夜 (胃袋 -ibukuro-)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
昨日のこと、突然の連絡でかけつけた集まり。その場には総勢20台(あとで21台になったとか)の「iPhone」が…(写真では17台)


boz WorksTB:0CM:0

こう言う物を作れるのって凄いよね。

2007/07/25(水) 21:11:50
自動稲妻写真撮影機を自作

稲妻の写真を撮る為の道具を作った。と言う記事です。

こう言う道具を作れるのって凄い事ですよね。

確かに一晩中外にいるよりもこちらを使う方が良いと思います。

DIYって素晴らしいと思います。

作ろうと思えば作れるもんなんですよねぇ。

boz :-3

自動稲妻写真撮影機を自作 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)自動稲妻写真撮影機を自作 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
カッコいい稲妻の写真を撮りたい、でも一晩中外で待ってるのはイヤ、というわがままなあなたのために。


boz WorksTB:0CM:0

GoogleがiPhoneに最適化した検索ページを試験中。

2007/07/24(火) 23:31:02
Google、iPhoneに最適化した検索ページを公開


ITmediaさんの記事です。

GoogleiPhoneに最適化された検索ページを試験的に公開した

模様です。

iPhoneの画面に合わせた表示がされるみたいです。

WebNewsImageの3つのオプションも利用できるみたいです。

拡大しなくても見れるというのは便利かも?

でも、あれをしたかったりするんだけどねぇ。:-)

でも今の所iPhoneに最適化されたページを表示出来るのは最初の

1ページだけならしいです。

まぁ、今後キチンとされて行くのでしょうけれどもね。

boz :-3

Google、iPhoneに最適化した検索ページを公開 - ITmedia NewsGoogleiPhoneに最適化した検索ページを公開 - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
iPhoneの画面幅に合わせた検索ページをGoogleが試験的に公開した。


boz WorksTB:0CM:0

アップデートだそうです。

2007/07/24(火) 23:18:10
PS3のシステムソフトウェア Ver.1.90へアップデート―PSPもVer.3.52へアップデート


PS3とPSPアップデートします。

サイトに行けば割と簡単にアップデート出来るので

忘れない内にアップデートをしておきましょう。

でも最近PSPアップデートが多い様な気がするんだけれども

でも、PS3も持ってるよ。と言う方はアップデートしておいた方が

良いみたいですね。

色々と便利に使える様になって来ている模様です。

私はPSPしか持っていないので別にイイっちゃぁイイんですけれども

取り合えず毎回コマメにアップデートしています。

相変わらず「カズオ」専用マシーンですね。

boz :-3

ITmedia +D Games:PS3のシステムソフトウェア Ver.1.90へアップデート――PSPもVer.3.52へアップデートITmedia +D Games:PS3のシステムソフトウェア Ver.1.90へアップデート――PSPもVer.3.52へアップデート【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、PS3とPSPのシステムソフトウェアを、明日7月24日(火)にバージョンアップする。


boz WorksTB:0CM:0

色々とあったみたいだがやっと現実の物になる様子だ。

2007/07/24(火) 22:45:07
100ドルノートPC、量産開始にゴーサイン

100ドルノートPCの一般販売も計画、価格は350ドル?

スペック表では分からない、100ドルノートPCの実力


発展途上国の子供達の為のLaptop PC通称「100ドルPC」に関する

記事なのだが、やっと商用の物も合わせて現実の物になるらしい。

この話題が最初に上ったくらいからとても気になっていたのだが

色々な事柄を経てようやく実現される模様だ。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

これは本当に凄いですねぇ

2007/07/24(火) 22:15:58
社長も「ぶったまげた」リアルさ 顔写真を3Dアニメ化する「MotionPortrait」


普段はあんまり3DなどのGraphicsに関してはあまり興味を

そそられないのだがこれは実際に動画で見て凄いと思う。

MotionPortrait」という名前で顔写真から3D映像を簡単に

作ってしまうという物ならしい。

とてもリアルでとても自然な動きはちょっと感動した。

携帯電話等でも軽く軽快に動くそうなので色々な方面での

サービスにの開始が待たれる所だ。

SNSBlogに貼り付けても面白いと思う。

こう言う凄い技術を簡単に使える様になれば色々と遊べて

楽しみが広まると思う。

是非、ご一読の程を、動画も合わせてどうぞ。

boz :-3

社長も「ぶったまげた」リアルさ 顔写真を3Dアニメ化する「MotionPortrait」 - ITmedia News社長も「ぶったまげた」リアルさ 顔写真を3Dアニメ化する「MotionPortrait」 - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
1枚の顔写真を瞬時に3D化し、表情を動かす――ソニー木原研発の「MotionPortrait」は、木原研元社長も「ぶったまげた」リアルさだ。このほど設立した新会社で、技術のビジネス化に向けて動き始めた。



boz WorksTB:0CM:0

これはちょっと変わった記事ですね。

2007/07/24(火) 21:58:50
20台のiPhoneを前に - iPhone Party(1)


CNET Japanさんの記事です。

個人的な集まりのようですね。

でもiPhone Partyというのはとても羨ましいですね。

皆で見せ合うというのは面白い事だと思います。

やはりWebの閲覧に関して、そしてSafariに関しては

とても好評を得ている模様ですね。

早く日本でも販売が開始されて皆で見せびらかしっこしてみたい

ですねぇ。

とても羨ましい限りのiPhone Party記事でした。

boz :-3

20台のiPhoneを前に - iPhone Party(1):ケータイ時代のスタンダード - CNET Japan20台のiPhoneを前に - iPhone Party(1):ケータイ時代のスタンダード - CNET Japan【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
先週の木曜日、とても面白い、というか奇妙な集まりにお誘いを受けた。その集まりに来る人はみなiPhoneを持っている人!


boz WorksTB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
