boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

半分は正解ですがもう半分に手を付けなければ駄目だと思います。

2007/08/30(木) 22:03:30
DVDが売れない時代のアニメビジネス GDHに聞く


日本のアニメDVDの販売不振に関する記事です。

ある部分においては正解だと言えます。

もっとネットに目を向けるべきでしょう。

YouTubeニコニコ動画を利用する位の考えでないとムーブメントは

起きないと思います。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

この彼にとってはとても有意義で良い夏休みだったと言えるだろう

2007/08/30(木) 21:00:24
AT&T以外でもiPhone――17歳少年がロック解除に成功

改造iPhone、フェアレディZに化ける


iPhoneSIMロック解除に関しては色々な方法が取り沙汰されている。

その中でもちょっと違った物であるのがこの記事だと思った。

17歳の少年が高校最後の夏に行った事がiPhoneHackだと言う。

彼は見事成功させたらしい。

そのiPhoneサイトに売りに出してナカナカの物を手に入れている。

もう一つの記事に詳しくはあるのだが、確かに安全にね。とだけは

オサーンとしては言っておきたい。

彼に関してはAT&TAppleも何らかの手打つ事は無い。と思える。

いや実際の所スルーされるだろう。

一人の高校生Hackerが最後の夏休みにした事。と言う事になるだろう

し、そうでなければおかしな事になるだろう。

その手伝いをしてくれた仲間がハンドルネームしか知らない連中だ。

と言うのも十代の彼らになせる技なのだと思う。

ちょっと遠くを見つめたりして。

boz :-3

AT&T以外でもiPhone――17歳少年がロック解除に成功 - ITmedia NewsAT&T以外でもiPhone――17歳少年がロック解除に成功 - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
17歳の少年が「iPhoneハッキング」に成功。このiPhoneに、記者のT-Mobile携帯のSIMカードを挿入して使ってみると…。


改造iPhone、フェアレディZに化ける - 海外速報部ログ [ITmedia オルタナティブ・ブログ]改造iPhone、フェアレディZに化ける - 海外速報部ログ [ITmedia オルタナティブ・ブログ]【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
高校最後の夏休みを費やしてiPhoneのロック解除したジョージ・ホッツ君(記事はこちら)のその後ですが、解除済みiPhone、なんとNissan 350Z(日本ではフェアレディZ)と3台の8G版iPhoneに化けたようです。


boz WorksTB:0CM:0

私は駄目ですね。

2007/08/30(木) 20:34:32
なぜか便器だらけのソニー・ブース

ドイツのゲームに関するイベントでの記事です。

GIZMODOさんの記事です。

本当にねぇ。

何故に便器なのでしょうか。

ホント、トイレットペーパー迄付いてますね。

私は駄目ですね。

確実に催します。

大変な事になってしまいますよ。ハイ。

boz :-(

なぜか便器だらけのソニー・ブース : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)なぜか便器だらけのソニー・ブース : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
「プリプリはかせ」のゲームでも出来たんでしょうか?


boz WorksTB:0CM:0

これは可愛らしいですね。

2007/08/30(木) 20:26:06
レゴで作ったキャンディ投石器(動画)

ハイ。LEGOネタです。

GIZMODOさんの記事です。

投石器なのですがこの投石器はとても平和で尚且つ可愛らしいです。

子供さんが集まる時には大活躍すると思われます。

LEGOで作ると本当に和める物が出来ますよね。

boz :-3

レゴで作ったキャンディ投石器(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)レゴで作ったキャンディ投石器(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
例えばこの「キャンディ投石器」のような、レゴで作るうっとりするほどファンシーな武器の数々の作り方が、『Forbidden LEGO』(Ulrik Pilegaard and Mike Dooley著)という本に載ってるそうですよ。


boz WorksTB:0CM:0

こういう記事が有難かったりするのよね。

2007/08/30(木) 20:17:14
どのような基準でスイッチングハブを買えばいいのか検討してみる


GIGAZINEさんで見付けた記事です。

スイッチングハブに関する記事です。

こういった記事はとても有難いと思います。

普段使いの物に関する記事と言うのは結構少なかったりするので

参考になりますよね。

金属製の物がある事すら知りませんでした。

というかもう無いのかな。なんて思っていたのですがあるもん

なんですねぇ。

自宅で使う物を買い替える必要に迫られた時には是非この記事

思い出し参考にしようと思います。

boz :-)

どのような基準でスイッチングハブを買えばいいのか検討してみる - GIGAZINEどのような基準でスイッチングハブを買えばいいのか検討してみる - GIGAZINE【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
先週からなんだか家庭内LANの調子がおかしいのでLANケーブルが死亡したのかと思っていたのですが、どうやら連日の暑さでついにスイッチングハブがお亡くなりになったようです。


boz WorksTB:0CM:0

とてもクールで格好良いと思います。

2007/08/30(木) 19:28:25
AppleのMac OS X Leopardのイントロムービーが流出


AppleMac OS X Leopard のイントロムービーが出て来ました。

と言う記事です。

GIGAZINEさんの記事ですね。

シンプルクール。そして格好良いと思いました。

色々な思いを呼び起こさせるムービーだと思います。

いずれ正式にデビューする事になるのですが今からとても

楽しみさせられる物があると言えます。

こういった物も上手いと思いますし、また色々なムービーが出て

来るのかな。と思うとそちらも気になってしまいます。

boz :-3

AppleのMac OS X Leopardのイントロムービーが流出 - GIGAZINEAppleMac OS X Leopardのイントロムービーが流出 - GIGAZINE【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
10月には発売予定のAppleMac Os X「Leopard」ですが、そのイントロムービーがYouTube上で見られるようになっています。機能についての説明などがあるわけではないですが、Appleらしいスマートなムービーになっています。


boz WorksTB:0CM:0

はいはい、バイナリバイナリ。

2007/08/30(木) 19:03:12
時間がわかりにくいクールな文字盤の時計


申し訳無いです。バイナリ時計記事です。

GIGAZINEさんの記事で見付けてしまいましたので掲載。

確かに時間は解り辛いだろうと思います。

インテリアの一つと認識してもらえれば。

なんて思う人はいないでしょうねぇ。

ハイハイ、解ってますよ。

でもね、好きなのですよこういった感じがね。

いかにもな感じが良いと思ってしまうのです。

こればかりはどうしようも無い。

イヤハヤ、申し訳無い。

皆様におかれましてはこの記事を見た時には是非とも

はいはい、バイナリバイナリ。位で流して頂ければと思います。

boz :-P

時間がわかりにくいクールな文字盤の時計 - GIGAZINE時間がわかりにくいクールな文字盤の時計 - GIGAZINE【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
普通、時計は時間を知るためのものなのでわかりやすさが一番ですが、中にはデザインに重点を置いたものもあるようです。バイナリ時計は見た瞬間時間を把握できませんが、家に一つぐらい欲しいですね。


boz WorksTB:0CM:0

本当にでかいイベントの模様です。

2007/08/30(木) 18:51:13
世界最大のでかすぎるイベント、ドイツ「CeBIT」紀行


ドイツで開催されたイベントの記事ですね。

GIGAZINEさんの記事です。

物凄いスケールですね。

ただ、周りにホテル等をあえて建てなかったと言うのは良い事だと

思います。

でも、慣れていないとちょっと辛い物がある人もいるかも知れません。

私はちょっと辛いかな。

でもそれもひっくるめて楽しむと言う感じで挑むのが本来の

楽しみ方なのだろうと思いました。

終わった後そのままパーティーというのも凄いなぁ。と思います。

元の体力が違うのでしょうね。

でも楽しそうです。

boz :-3

世界最大のでかすぎるイベント、ドイツ「CeBIT」紀行 - GIGAZINE世界最大のでかすぎるイベント、ドイツ「CeBIT」紀行 - GIGAZINE【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
テクノポップグループの元祖「クラフトワーク」が復活した2000年に開催されたドイツ万博。その跡地を展示会場にしたコンピュータ関連Expo「CeBIT」(セビットと読みます)。世界最大規模のITイベントと言われているが、一体どれだけでかいイベントなのか?


boz WorksTB:0CM:0

これは美しさで言えばナンバーワンなのではないでしょうか。

2007/08/30(木) 18:40:12
ヨーロッパ最強のスーパーコンピュータは礼拝堂内に設置されている

なんと礼拝堂の中にスーパーコンピューターがあるらしいです。

と言う記事ですね。

GIGAZINEさんの記事です。

礼拝堂としても綺麗であると思います。

そこにスーパーコンピューター迄あると言うのは驚きです。

ヨーロッパではナンバーワンのスパコンならしいですが。

美しさにおいては多分世界一なのではないでしょうか。

もっと他に美しい所に設置されているスパコンがあれば

見てみたいですよね。

boz :-3

ヨーロッパ最強のスーパーコンピュータは礼拝堂内に設置されている - GIGAZINEヨーロッパ最強のスーパーコンピュータは礼拝堂内に設置されている - GIGAZINE【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
普通、スーパーコンピュータはセキュリティのしっかり行き届いた建物であるとか、それ専用に設計されたような建物内に置かれるものなのですが、スペインのバルセロナには礼拝堂の中に設置されているスーパーコンピュータがあるそうです。しかも、そのスーパーコンピュータはヨーロッパNo.1のもので、世界では第9位なんだとか。


boz WorksTB:0CM:0

確かに意欲は高まりそれが更に良い物を生むのだと思います。

2007/08/30(木) 18:28:50
Facebook上のアプリケーションを売買できる『APPMRKT』


Facebook上でアプリケーション売買が出来る。と言う記事です。

100SHIKIさんの記事ですね。

この試みは良い事だと思います。

とても良いソフトアプリケーションは売買の対象になっても良い

のではと思います。

カンパウェアシェアウェア等もそうですが決済が簡単に出来る。

というのも大事な事なのだと思います。

またそういった事が更に良いソフトアプリケーションを生む事に

なって行くのだろうと思います。

ただ、日本の場合ちょっと難しい物があるかもありませんねぇ。

決済に何を使うかと言う事にとっても難しいのだろうと思います。

ただ、そういったシステムが出て来れば日本でも広まっていく物で

あると思います。

boz :-3

Facebook上のアプリケーションを売買できる『APPMRKT』 | 100SHIKI.COMFacebook上のアプリケーションを売買できる『APPMRKT』 | 100SHIKI.COM【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
安価な開発環境が整ったおかげで、比較的簡単にアプリケーションの開発ができるようになった。個人で開発をして数万人のユーザーを集める、といったことも珍しくはない。
ただ問題はそうして開発したアプリケーションがうまく現金化できないことだ。


boz WorksTB:0CM:0

技術の最終目標は美しい物である方が良いだろう。

2007/08/29(水) 23:22:44
最近色々な技術をネットを通して知る事が出来る。

このネットを通してと言う事自体が素晴らしい技術だと言える。

ふと思うのだがこの技術の行きつく先はどう言う物が望ましいのか



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

次に期待したい携帯電話の形。

2007/08/28(火) 21:59:01
今色々とありましてX01HTを修理に出しています。

帰って来る迄2週間程掛かるそうです。

代替機としてVodafone時代のモデルである803Tを使っています。

久しぶりに使ってみると既存の携帯電話もやはり面白い所があります。

で、こんな感じの機種が出ないだろうかという妄想です。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

これがまた味があって良かったりする。

2007/08/28(火) 21:11:54
一方ロシアは木で携帯を作った


ロシアが林檎の木で作った携帯電話だそうです。

これはこれで味があって良いと思います。

本当に通話とSMSがメインでMMSを必要に応じてという使い方しか

しない人にはイイのではないのでしょうか。

実際に販売したらやたらと売れたりして。

boz :-3

一方ロシアは木で携帯を作った - Engadget Japanese一方ロシアは木で携帯を作った - Engadget Japanese【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
アメリカでは Apple が iPhone を作ったが、一方ロシアは林檎の木で携帯電話を作った。


boz WorksTB:0CM:0

エコには関心を向け続けていたいですね。

2007/08/28(火) 20:52:53
まとめ : こんな時代の エコ発電 20本

GIZMODOさんの記事です。

エコ発電に関するまとめ記事ですね。

こういった事にはいつでも関心を向けていたいですよね。

私は太陽光発電には俄然注目をしていきたいと思います。

一番実用が早くもっと安価で設備のし易い物が沢山出て来てくれれば

良いなぁ。と考えています。

この記事の中にも色々な物がありますのでご興味のある方は

是非、ご一読の程を。

boz :-3

まとめ : こんな時代の エコ発電 20本 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)まとめ : こんな時代の エコ発電 20本 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
最近、ちょっと肩身が狭いんです。


boz WorksTB:0CM:0

この技術はタダ単に便利である。と言うだけではないですよね。

2007/08/28(火) 20:42:42
「iPhoneで音声認識」アプリが登場


iPhoneに音声認識アプリが開発されたと言う記事です。

iTunesを操作する物とGoogle Mapに連動する物の様です。

こうした技術というのはタダ単に便利である。と言うだけでは

無いと思います。

音声を認識してテキストに書き出したり、画像を出したり等

色々な事が出来る様になると思います。

それらを色んな事に持って行き活用出来るのではないのかと思います。

PCMobileに活用されるのも素晴らしい事だと思いますが

他の活用にも目を向けていく事も大事だと思います。

boz :-3

「iPhoneで音声認識」アプリが登場 - CloseBox and OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ]iPhoneで音声認識」アプリが登場 - CloseBox and OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ]【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
VoiceSignal Technologiesという新興企業が、iPhoneで音声認識をするためのアプリケーションを開発したと発表していました。




boz WorksTB:0CM:0

こういうのは本当に羨ましい限りです。

2007/08/28(火) 18:29:56
Googleの無料Wi-Fi網、月間ユニークユーザー数は1万5000人に


Googleによる無料のWi-Fiネットワークに関する記事です。

かなりの利用者を集めている模様です。

今後の展開が更に注目されると思います。

こういうサービスに関する記事を見ると本当に羨ましい限りです。

何故日本ではこういったサービスが出て来ないのか。

変な所では欧米に合わせるべきと言うのにこう言った事に関しては

非常に無知なのか頑固なのか他の要因が絡んでいるのか。

兎に角謎です。

日本は他の国にまたも大きく引き離されない内にこういったサービス

に関して取り組むべきだと思います。

別に日本独自の規格でも良いと思います。

これに関しては。

重要な事はさっさと始めなさいとと言う事ですね。

boz :-3

Googleの無料Wi-Fi網、月間ユニークユーザー数は1万5000人に - ITmedia NewsGoogleの無料Wi-Fi網、月間ユニークユーザー数は1万5000人に - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
2006年8月にカリフォルニア州マウンテンビューでスタートしたGoogleの無料Wi-Fiネットワークは、利用者数を確実に伸ばしているようだ。


boz WorksTB:0CM:0

しかも免許不要ならばちょっと欲しいかも。

2007/08/28(火) 18:15:55
電気ジェットスキー

電気で動くJet Skiと言う記事です。

Slash Gear Japanさんの記事です。

そんなにスピードが出なくてけっこうなのでこれは面白いかも

知れませんね。

のんびり海や湖等で遊ぶのに良いと思います。

電気だったら環境にも優しいですしね。

免許が不要で乗れると言うのならちょっと欲しいかもです。

まぁ、どこにも出掛けないので自己満足で終わるでしょうけれども。

boz :-P

電気ジェットスキー - SlashGear Japan電気ジェットスキー - SlashGear Japan【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
空気で膨らませ、電気で走るジェットスキーなら、置く場所にも困らず、ガソリン代もかからないので手軽にジェットスキーが楽しめそう。1回の充電で45~75分の走行が楽しめ、最高スピードは毎時10km。


boz WorksTB:0CM:0

やはりキモは無線LANなのよねぇ。

2007/08/28(火) 18:04:44
iPhoneを堪能するなら、“無線LAN接続+Safari”


iPhoneに関する記事です。

自動で無線LANを探して接続をしてくれるというのはとても

素晴らしい機能だと思います。

SafariでのWebブラウズが快適なのはもう御承知の事だと思います。

やはり無線LANWi-Fiが大きな意味を持つと言う事になると思います。

日本は早急にWi-Fiを整備していく必要があると思います。

これはiPhoneだけで無く、PCやSmartphone等にも関わってくると

思います。

iPhoneを使ってWi-Fi接続で快適なWebブラウズを楽しみたいですねぇ。

boz :-3

iPhoneを堪能するなら、“無線LAN接続+Safari” - ITmedia +D モバイルiPhoneを堪能するなら、“無線LAN接続+Safari” - ITmedia +D モバイル【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ややほとぼりが冷めてきた感もあるAppleの「iPhone」人気だが、やはり使ってみるとその魅力の虜になる人は多いようだ。現状では日本国内でiPhoneを活用するのは難しいが、改めてiPhoneの楽しさをお伝えする。


boz WorksTB:0CM:0

韓国についてのiPhone情報だそうです。

2007/08/28(火) 17:44:46
アジアで初のiPhone情報 in 韓国。


iPhone Fanさんの記事です。

お隣の韓国でもやはり注目を集めているのでしょうね。

提携の話を進めている模様です。

この話が上手くいけば予定よりも早くアジアでのiPhoneの販売が

可能になるかも知れません。

世界中で愛される端末になって欲しいですし、ヤハリ日本でも

早く使える様になって欲しいですよね。

私個人としてはSoftBankMobileに頑張って勝ち得て欲しいと

思っています。

boz :-3

iPhone FAN(仮): アジアで初のiPhone情報 in 韓国。iPhone FAN(仮): アジアで初のiPhone情報 in 韓国。【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
CNN Moneyさんが、韓国の業界2位の携帯キャリアKT Freetel Ltd.が、「iPhone」の提供についてアップルと交渉を行っていることを明らかにしたと伝えているそうです。


boz WorksTB:1CM:0

とうとうその時が来たみたいですね。

2007/08/28(火) 17:24:51
iPhoneのSIMフリーハック完成、世界のキャリアで使用可能に

iPhoneSIMロックが解除されたと言う記事です。

engadget japaneseさんの記事です。

難しかったりおっかない方法では無く。

全くのソフトウェアベースの物ならしいです。

簡単に行う事が出来るという事ですね。

これでAT&T以外のキャリアでも使えると言う事です。

機能もキチンと使える模様ですね。

凄いですね。

Hacker達の執念を感じずにはいられません。

確かにGSM携帯なんて羨ましくないんだからね!

と言いたくなる気持ちも解らないでもないです。

もういっその事どこかキャリアが新しく参入してくれないかな。

位思ってしまいます。

boz :-3

iPhoneのSIMフリーハック完成、世界のキャリアで使用可能に - Engadget JapaneseiPhoneSIMフリーハック完成、世界のキャリアで使用可能に - Engadget Japanese【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
アップルiPhoneが発売されてから約50日。発売後数日で完成したアクティベーションクラック、7月下旬に登場した勝手ネイティブアプリに続いて、iPhoneを本当の意味で開放する聖杯がついに発見されました。iPhoneSIMfree.comチームが開発したSIMアンロックソフトウェアは、iPhoneをいわゆるSIMフリー化してat&t以外の電話会社で利用できるようにします。


boz WorksTB:0CM:0

植物の生命力の強さですね。

2007/08/28(火) 16:57:08
キーボードと植物の共生は、一見成功するかと思われましたが

GIZMODOさんの記事ですね。

共存して行くには植物側の生命力が強すぎた模様です。

大体にこの発想が凄いですね。

でも身近に緑をと思うのは良い事だと思います。

でもこれは頂けませんね。

boz :-3

キーボードと植物の共生は、一見成功するかと思われましたが・・・ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)キーボードと植物の共生は、一見成功するかと思われましたが・・・ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
指先に情報と緑を。


boz WorksTB:0CM:0

どちらかと言われれば良いと思う。

2007/08/27(月) 21:06:09
神尾寿の時事日想:
“クルマ離れ”の若者にアピールする自動車ビジネスとは?


を持ちたいと思う若い人が減って来ている。と言う記事ですね。

の所有は個人が決める事なので減っているのならハイそうですか

としか言い様は無い。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

エンタープライズ向けも視野に入れれば良いと思う。

2007/08/27(月) 20:32:19
利用実態から採算性を調査
Skype、固定電話への通話で分課金なしも検討中


新しいバージョンの説明や有料サービスに関する記事です。

あくまで個人ユーザーSOHO向けな感じもあるがやはり

エンタープライズ向けにも考えを向けても良い様な気がする。

普通に電話を使うにはコストは低く抑えられるのだし、国際電話を

頻繁に使う様な業務に関しては非常に威力を発揮すると思う。

日本では定額制は対応されていないがそれをも含んで色んな

事に挑戦、若しくはテストしてみるのも面白いと思う。

まぁ、そんな簡単では無いんでしょうけれどね。

boz :-3

Skype、固定電話への通話で分課金なしも検討中 - @ITSkype、固定電話への通話で分課金なしも検討中 - @IT【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
大規模なネットワーク障害と夏期休暇が重なって埋もれてしまっていたが、Skypeは着々とサービス・機能を強化している。


boz WorksTB:0CM:0

日本でiPhoneを使える様にする事が大事な様な気がしてきた。

2007/08/27(月) 20:12:07
iPhoneは日本のケータイ業界へのオマージュ


CNET Japanさんの記事です。

今現在は日本iPhoneを使う事は出来ません。

でもいずれ使える様になる時が来ると信じています。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

この取り組みももっと色々な人に知って欲しい取り組みですね。

2007/08/27(月) 18:35:08
IBMと米大学、グリッドコンピューティングでの難病治療法解明で協力


グリッドコンピューティングに関する記事です。

IBMと米大学がグリッドコンピューティングを使い難病の解明や

色々な研究の為のプロジェクトを立ち上げたと言う記事です。

これは特にサーバー等を使っている企業に多く参加して欲しいと

思います。

空いている時間こそ短いかも知れませんがその代わり夏休み等の

空いている時間帯に対しては大きな効果を呼ぶのではと思います。

勿論、個人でももう一日中PCの電源は入れっぱなしです。

と言う様な人には是非とも参加願いたい。

個人でサーバーを持つ人というのはまだまだ少ないだろうが

そういった人達の協力も必要であると言えるでしょう。

この事に関してはもっと色々な所で紹介されても良いのでは

とも思います。

知ってくれる事により参加してくれる人は更に増えると思うからです。

特に先にも書いた様に企業の参加はとても良いと思います。

そこから従業員なりその友達なりに広まっていくと思えるからです。

特に日本では。

もっと色々な所から注目を集めて広く参加してくれればと思います。

boz :-3

IBMと米大学、グリッドコンピューティングでの難病治療法解明で協力 - ITmedia NewsIBMと米大学、グリッドコンピューティングでの難病治療法解明で協力 - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
IBM、テキサス大学医学部、シカゴ大学は、現在有効な治療法が存在しない難病の治療法を、コミュニティーグリッドを利用して解明するプロジェクトに取り組む。


boz WorksTB:1CM:0

やはり米国でも問題として感じられている様子です。

2007/08/27(月) 18:09:48
8割が「気候変動気がかり」――米調査

気候変動についてどう思うかという調査に関する記事です。

米国で行われた調査なのですが以外に皆気なっているみたいですね

流石に近年の気候の変動の凄さには驚いているのでしょう。

でもこれは良い事だと思います。

一番エネルギーを消費している国で民間のレベルで関心を持たれる

と言うのは一番実行される確立が高いのではないかと思います。

これはやはり国が企業が個人がと言う物では無く皆でというのは

とても正しい意見だと思いました。

これによって太陽光発電やその他の物に色々と注目が集まれば

更に広まりを見せるのではと感じます。

自発的に動いてそれがドンドン広がっていくというのはとても良い

形であるといえます。

boz :-3

8割が「気候変動気がかり」――米調査 - ITmedia News8割が「気候変動気がかり」――米調査 - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ガソリン価格、輸入石油への依存も、エネルギーに関連する懸念事項の上位に挙げられている。


boz WorksTB:0CM:0

こういったイベントはもっと色々な所で行われても良いのではないのかな。

2007/08/27(月) 17:54:41
組み立てもいいけど環境保護もね──NECの夏休み企画は“ひと味”違う


NECも夏休み向けのイベントを実施しています。と言う記事です。

ただこちらは単にPCに関する事だけで無く環境問題の方にも力を

入れている物ならしいです。

夏休みの自由研究という事ではとても良い題材になると思います。

こうしたイベントはもっと色々な所で開催されて欲しい物です。

また、一つの会社だけがすると言うのでは無く色んな企業が

行ってくれる事が望ましいとも思いました。

自社製品に関する事だけでは無く、環境に対してどれ位の事を

行っているのかと言う事を学べるという事はとても良い機会であると

思います。

それにこういった事は是非、継続していって貰いたい物です。

boz :-3

組み立てもいいけど環境保護もね──NECの夏休み企画は“ひと味”違う - ITmedia +D PC USER組み立てもいいけど環境保護もね──NECの夏休み企画は“ひと味”違う - ITmedia +D PC USER【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
NECは8月24日に、セミナーイベント「夏休み企画! 親子で学べるパソコンのエコ」を開いた。最近よくある親子向けPCメーカーイベントとはちょっと異なる内容だった。


boz WorksTB:0CM:0

はぁ、なる程ねぇ、でも寝モバとかって止められないんだよねぇ。

2007/08/27(月) 17:29:21
睡眠不足感、就寝前のネット利用時間に比例


私は睡眠障害による色々な症状に悩みまた、それと戦っていますが

こう言う記事は参りましたね。

相方に見られるとそれ見た事かと言われてしまいそうです。

でもねぇ、寝モバって止めれないのよねぇ。

Blogの更新が夜遅くになる事も多々あるしねぇ。

いけないのは解ってるのですがねぇ。

イヤイヤいけませんね。何事も程ほどでいかないとね。

病気を治すってのが一番の仕事ですから今は。

それに今は丁度X01HTを修理に出しているので寝モバも出来ません。

まぁ、これで様子を見る事にしようかな。

TVに関してはまず見ないので良いのですがねぇ。

ネットはねぇ。

boz :-3

睡眠不足感、就寝前のネット利用時間に比例 - ITmedia News睡眠不足感、就寝前のネット利用時間に比例 - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
大阪大学の調査によると、就寝前にネットやテレビなどのメディアを長時間利用する人ほど、寝不足を訴える割合が高い。(ロイター)


boz WorksTB:0CM:0

日本発モデルの模索。これは重要になる。

2007/08/27(月) 17:14:57
著作権の“日本モデル”は可能か――保護期間延長問題


著作権の問題に関する記事です。

私自身は詳しくはよく解らないというのが現状ですが色んな議論が

出て来るというのは良い事だと思います。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

X01HTを修理に出しました。

2007/08/26(日) 23:42:39
この所調子がずっと悪かったので今日の夕方にSoftBankMobile

行きまして修理依頼をして来ました。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
