boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

一生懸命になってやるってのが良いのだと思います。

2007/10/31(水) 23:20:45
高専プロコンリポート:
今どきの高専生があこがれる「石垣工務店」に秘められたドラマ (1/3)

高専プロコンリポート:
高専プロコンの「団長」が魅せたアルゴリズムと涙 (1/3)


ロボコンはかなり昔から知っていたのですがプロコンはハッキリ

言って全然知りませんでした。

イヤハヤ、申し訳無い。

だってRobotを動かすにだってProgrammingは必要でしょ、だから

一緒になってると思っていた訳さ、しかももっと違う形で

行われているのだろうと勝手に解釈してました。

全く持って申し訳無い。

Programmingに青春掛けているとは素晴らしいと思います。

それがスポーツでも音楽でも何でも一生懸命に取り組める物が

あると言うのは良い事だと思います。

石垣工務店ですかこれは結構面白そうですね。

NHKもどうせならこっちも放送すればイイのにと書いてみるが

もし、放送していたのなら御免なさいよ。:-)

一生懸命になれる物があると言うのは本当に大事で素晴らしい物だと

思います。

boz :-3


boz WorksTB:0CM:0

もし近所でこう言った事が行われるのなら是非とも参加したいよね。

2007/10/31(水) 22:42:42
掘り出し物があるかも:
富士通製ノートPCが1万2000円から――「青空大ジャンク市」が10月13日に開催

GENOの「青空大ジャンク市」がおいしすぎた


青空大ジャンク市に関する記事ですね。

こう言った事が近所で行われるのなら買う買わないは別にして

是非とも参加してみたいよね。

自社の製品の在庫一掃セールと言う感じなのだけれども

逆オークションなんかは是非とも参加してみたかったりする。

こう言う事って大事だと思います。

近所の人も巻き込んでお祭りチックにするのが一番だと思います。

羨ましいですね。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

良い取り組みだと思います。

2007/10/31(水) 22:29:26
放送地域「外」だけにアニメ無料配信 携帯で地域特定


コンテンツがTV配信されていない地域でも見れる様になる新しい

サービスを開始。と言う記事ですね。

自分の住んでいる地域では放送されないコンテンツをPCと携帯電話を

使って見る事が出来る様にする。と言ったサービスですね。

これは非常に良い取り組みだと思います。

今後はもっと色々な事に対応していって欲しいと思いますし、

携帯電話からも閲覧する事が出来たり。

コンテンツの種類が増えたりと言った具合に進んで行ってくれると

とても便利になると思います。

まずは放送されない地域にその放送を見れる様にすると言う所が

とても良いと思いました。

これは広まっていって欲しいサービスだと思います。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

とても勿体無いと思います。

2007/10/31(水) 22:12:38
読者から見たBiz.ID:
「いいめもダイエット」に欲しい機能

ケータイの予定表を使って“メタボ”に歯止めをかけてみる

アイデアに著作権なし……それでも「いいめもダイエット」サービス停止


携帯電話を使ってのレコーディングダイエットと言う物が流行り

始めていますね。

その中でも新しく始まったサービスがクレームにより中止になった。

と言う事を聞いてちょっと残念に感じました。

ニーズはとても高い物になるだろうと思っていただけに本当に残念。

もう少し配慮があれば上手い具合に事は運んでいたであろうだけに

実に勿体無いと感じてしまう。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

今後更に増えて行くと思うのでPDA的な考え方もOKかも。

2007/10/31(水) 02:50:10
3分LifeHacking:
iPod touchをビジネスで便利に使うためのオンラインサービス


iPod TouchをPDAライクに使ってみよう。と言う記事です。

未だにアプリケーションはおっかなくて使えないので

Wi-Fiを利用したサービスを色々と紹介されています。

今後は色々なアプリケーションも出て来るでしょうし、iPhone用の

サイトが使える等、使い勝手に関しては充分だと思います。

こう言ったPDA的な使い方もOKなのではないかと思います。

Wi-Fi環境が整ってくれば更に便利になって行くと思います。

ビジネスで使うにはおしゃれ過ぎると思いますけれどね。

でも、一つの使い方と言うよりは使える機能をフルに使って

少しでも便利に使うという事が楽しいでしょうし、良い事だと

思います。

愛情も更に深まると思いますよ。

では、enjoy!

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

良くも悪くも大人気なのだと思う。

2007/10/31(水) 02:29:58
創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い

「初音ミク」画像がネットから“消えた”?

“消えた初音ミク”問題 ヤフーとGoogle「原因を調査中」

「意図的削除はしていない」が…… 謎深まる“消えた初音ミク”問題

「初音ミク」画像、Googleに復帰

News Weekly Access Top10(2007年10月14日-10月20日)
「初音ミク」はオタクにしか分からない?

初音ミクボタン






まぁ、日々上げられてくる数々の才能達の多い事よ。

初音ミクは完全に市民権を得てると言っても良いのではないだろうか。

Vocaloidというジャンルが一つ増えるだけの話である。

Techno-Popの新しい形だとも言えるだろう。

まぁ、しかし少しの間に色々とあったものですね。

結果的にはとても良い宣伝になったと思います。

興味を持った人には是非ともドンドンとチャレンジしていって

欲しいと思います。

特に若い人達に新しい物を生み出して行ってくれればとオサーンは

感じてしまいます。

頭から否定する人は感性の悪い人なのだと思います。

それはそれでとても残念な事ですよね。

生楽器には生楽器の打ち込みには打ち込みのそれぞれの良さがあり

ますよね。

頭から決め付けるよりも一度はジックリ聴いてみないとね。

そこから何らかのヒントがあるかも知れないからねぇ。

ミクラフトワークが少ないのが残念です。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

新しい物には付き物であると言えばそれ迄なのだが。

2007/10/31(水) 01:02:54
首都圏で改札機動かず 再起動で解消

260万人の朝の足を直撃 プログラムに潜んだ“魔物”


首都圏で改札機が動かないという事故に関する記事です。

これは新しい物には付き物と言えばそれ迄なのだが開始をしてから

日にちが経っている事もあるし、これを行う前にも当然事前のテスト

は抜かり無く行っていただろうからねぇ。

でも起こる時は起こるんだよねぇ。

朝の出勤時に起こったと言うのが頂けない話だ。

でも起こる時はそんなもの。

boz :-(

boz WorksTB:0CM:0

今一度よく考えてそして選択し、行動を起こさなければならないだろう。

2007/10/31(水) 00:41:30
津田大介さんに聞く(前編):
「ダウンロード違法化」のなぜ ユーザーへの影響は (1/3)

津田大介さんに聞く(後編):
「ダウンロード違法」の動き、反対の声を届けるには (1/4)

著作権法の非親告罪化は「一律は不適当」 小委員会中間まとめ公開

著作権保護期間の延長、経済学的には「損」 「毒入りのケーキ」が再創造を阻む (1/2)

「ダウンロード違法化」「iPod課金」──録音録画補償金問題、意見募集始まる

パブリックコメント(意見募集中案件一覧)


著作権法に関する記事を色々と掲載。

これは場合によってはこれから我々に対して大きく関わってくる

問題であると言える。

色々な記事を読んで知っておかなければならない事だと

言えるだろう。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

Mobileをhogehogeって楽しいよね。

2007/10/30(火) 00:45:27
SoftBankMobileの912Tを使っています。

音楽も動画も両方存分に楽しんでいます。

Craving ExplorerというFree Softは抜群です。

これと携帯動画変換君でhogehogeして楽しんでいます。

色々な事が出来るので色々と試してみます。

今の所何とか成功していますね。

勿論、上手い具合に行かない時もありますがそれも合わせて

楽しいと思えます。

音楽に関しては付属のSoftの方で変換するのが良いです。

ちょいと手間ですがそれで色々な音楽を色々な所からhgehogeする

事が出来ます。

これも立派なHackだと思っています。

ではenjoy!

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

本当の値段を知ったらどうするんでしょうか。

2007/10/29(月) 01:20:51
8割が高いと感じる携帯電話の端末価格、しかし「安くしてほしい」のは月額料金


携帯電話に関するアンケート記事です。

今現在で端末料金が高いと思っているのなら本来の金額を知ったら

どういうリアクションを取るのか見てみたい気がします。

ただ、基本料金を安くとか通話料金を安くして欲しいと言う所は

安心ですね。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

一応使える物は一通り試してみる。

2007/10/28(日) 00:51:20
さらに多機能化するケータイ、あなたはどこまで使いこなしていますか?


最近の携帯電話は高性能な物が増えていますがどこ迄使いこなせて

いますか。と言った内容の記事ですね。

CNET Japanさんの記事です。

私はやはり一番多いのはMailです。通話に使う事の方が少ない位です。

相方とはSMSでそれ以外はMMSでという感じですね。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

とても良い事だと思います。羨ましいですね。

2007/10/27(土) 23:31:09
食堂無料 「楽天タワー」で社員の“自走”に期待する三木谷社長


楽天に関する記事ですね。

新しく無料の社員食堂が出来たみたいです。

こういった会社は昔は沢山あったのだろうと思います。

それが何時の間にやら無くなって最近復活して来ている。

でも羨ましいですよね。

社員食堂のある企業には憧れがあります。

何と言っても無料であれば言う事は何も無いですよね。

楽天は上手い事考えたと思います。

福利厚生として考えても社員が気持ち良く働ける環境を作っていると

言えると思います。

でも美味しくなくてはいけませんけれどもね。

次に働く所は有料で良いので食堂がある所がイイなぁ。

無理かぁ。

無いわなぁ。

boz :-P

boz WorksTB:0CM:0

むしろその方が良いと思える。

2007/10/27(土) 23:21:37
“今、あえて”gooが新SNS 「gooブログいかす」


gooが新しくSNSサービスを提供する。と言う記事です。

統合的なサービスを目指すとしていますがこれが良い事だと思い

ます。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

Earthも良いけれども是非ともMapにも対応して欲しい。

2007/10/27(土) 22:35:34
Google Earthに「YouTubeレイヤー」登場


Google EarthにYouTubeレイヤが追加された。と言う記事ですね。

これは面白いと思います。

YouTubeがGoogleに入ったからこそ出来る。という感じがします。

でもね。

Earthでも良いのだけれどもやはりMapの方にも対応して欲しいよね。

そんでもって携帯電話でそのままYouTubeが見れると尚良いよね。

そちらに向かって行ってくれると言う事を祈るばかりです。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

やっぱりイイ感じだよね。

2007/10/27(土) 22:09:55
Motorolaが新端末発表、高級版RAZR2など


米Motorolaが新製品を発表と言う記事ですね。

やはり格好イイですね。

デザインも良いと思います。

既存の形の携帯電話としてはやはり良い物を持っていると言った

感じだと思います。

日本では今の所DOCOMOでしか扱っていませんね。

日本にも入ってきて欲しい所ではあります。

シンプルな性能の物から高性能機種迄、やはり卒なく取り揃えている

所もさすがと言った感じです。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

また一つ勉強になりました。

2007/10/27(土) 22:01:14
1982年以来初のインターネット国勢調査図――南カリフォルニア大学


Internet国勢調査と言う記事ですね。

南カリフォルニアの大学で行われた模様です。

pingを使うのね。

こう言った事が出来るのね。

これはとても勉強になりました。

また一つ学んでしまいましたね。

上辺だけですが。

でも28億以上のIPアドレスに送信するのに62日間掛かったって

言うのは凄いですね。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

やはり最早Gameは教育だ。

2007/10/27(土) 21:51:28
EA、4年ぶりの「SimCity」は環境保護がテーマ


SimCityと言うGameの最新版は環境問題についても考えながらPlay

する。と言う内容の記事ですね。

これは面白いと思います。

環境の事をあまり考えずに進めて行くと自然災害等が多発する。

というのがとても面白いと思います。

こうなってくると最早Gameは教育だ。というのも頷ける物が

ありますね。

特に子供には不都合な真実を見せるよりもこちらの方が早く理解し、

また効率よく考えるという事が可能なのではないでしょうか。

上手い具合に組み合わせれば実に立派な教育となると思います。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

私は案外少ないなと思いました。

2007/10/27(土) 21:41:21
MSケータイやGoogleケータイ、「購入したい」は20%


GoogleやYahoo!にMicrosoftが自社製の携帯電話を販売したら

買いますか?と言う記事ですね。

この数字に対しては私は思っているよりも少ないなと言う印象

でした。

MicrosoftはもうWindowsMobileがあるのでそれにサービスを

合わせて来るでしょうね。

やはり気になるのはGoogleやYahoo!の方だと思います。

Google等は噂の域を出ませんが色々とMobileに関しては動きを

見せていると言われていますね。

以前にも書いたのですがパックアプリケーションの様な物が

出て来てくれれば面白いですし、携帯電話に当たり前の様にWi-Fiが

搭載される様になればSaaSの様な事も考えに入ってくると思います。

きっとそうなってくる事でしょう。

携帯電話に必要な物がWi-FiとBluetoothになりアプリケーションを

サーバー側からサービスとして使える様になり、データ定額が

さっさと適正な価格になって行ってくれればとても便利になると

思います。

Wi-Fi Spotも充実してくるのも忘れてはいけませんよね。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

そう言われればこの手があったよな。

2007/10/27(土) 21:27:46
テレビ放送デジタル化で懐かしのブランドが復活


デジタル放送に関する記事ですね。

これは米国の事を書いた記事なのですが考えてみれば日本でも

同じ事が言えると思います。

チューナーを買えばとりあえずはOKなんですよね。

双方向受信が出来ないってだけで見る事は可能でしょう。

入力、出力の端子が豊富にあるものであればVideo等も繋いで

使う事が出来るって事でしょうねぇ。

ということは全く慌てる必要が無い。

と言う事になると思います。

勿論、こう言った物を出して来るメーカーは出て来るでしょう。

結構高性能な物が出て来たりしてね。

何も慌てる必要は無い。

折角なので今ある物が使えなくなる迄はそれを使う方向で色々と

考えてみるのも面白いかも知れませんよ。

それ以前にアナログ放送と共にTVと言う物自体が無くなっても

私は何とも思いませんがね。

今あるTVはDVDの観賞用になるだけって事ですね。

そうなったらYouTubeも見れる様に工夫したりして。

きっと出来る筈だろう。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

2007/10/27(土) 21:15:03
カナダ人宇宙飛行士が語る、宇宙に漂う人糞の行方(動画)


カナダの宇宙飛行士のある告白と言った感じの記事でしょうか。

GIZMODOさんの記事ですね。

実はそうだったんですよ。と言う事です。

でも正直これはショックですね。

もうこれで流れ星を見かける事があってもこれを先に

思い出しちゃってロマンチックな気分になる事は無いでしょう。

詳しくお知りになりたい方はリンク先からどうぞ。

宇宙を語るに当たってはこれは知っておかないといけない事だと

思います。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

大事なのは心意気だと思います。

2007/10/27(土) 21:07:39
Xウイング戦闘機にロケットを付けて打ち上げるが失敗してバラバラに


実際にX-Wingを発射している。と言う記事ですね。

GIGAZINEさんの記事です。

ここで一番大事なのはこれを実際にやってしまうと言う心意気に

あると思います。

見事に散ってくれていますので是非動画の方もお楽しみ頂ければ

と思います。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

正直驚きましたが良い取り組みであると言えます。

2007/10/27(土) 00:28:51
「手書きが学習の理解を深める」――和歌山市の小学校にて (1/3)


和歌山市の小学校でタブレットPCを導入して授業に活用している。

と言う記事ですね。

公立の小学校では初と言う事です。

公立の学校でこう言った取り組みを行うとは考えもしなかったので

正直に驚きました。

でも、とても良い事だと思います。

羨ましくもありますね。

これによって学ぶ事の面白さや楽しさに気付いてくれれば良いなぁ。

と思います。

小学校を卒業する頃には結構Geekな感じになってたりしたら

とても素敵ですよね。

こう言う取り組みに関してはドンドンと取り組んで欲しいと思います。

先生の教育と言うのが一番のネックになるとは思いますが

是非試して欲しいですね。

この記事ではMicrosoftを使っていましたがこれは別に何でも良いと

思います。

AppleのOSXでも良いでしょうし、Linuxの物でも構わないと思います。

まずは大人がしっかりと学び、そして子供達に興味を持って貰う。

と言う事が一番だと思います。

私立の学校だけで無く公立の学校でもPCを使った授業というのは

増えて行って欲しいと思います。

少なくとも家にPCが無くても学校に行けばPCが使えると言う環境も

必要になってくるでしょう。

そこら辺も柔軟に対応してあげるべきだと思います。

そしてPCや工学に興味を持って欲しいですよね。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

なんちゃってBrowserでなければ是非とも使ってみたい。

2007/10/27(土) 00:15:07
携帯機器向け「Mobile Firefox」開発へ


Mozilla CorporationがMobile版のFirefoxの開発を計画している。

と言う記事ですね。

これは今あるような携帯電話用のなんちゃってBrowserになるので

は無く、iPhoneやiPod TouchのSafariの様なれっきとした

Web Browserになるのでしたら是非とも使ってみたいですね。

Smartphoneや既存の携帯電話でも使える様になって欲しいと思います。

でも2008年以降とされているのでそれ迄はチェックしておきたい

話題だと思います。

でも実現すればこれもやはり携帯電話の使われ方が大きく変わる

事になるでしょうね。

そしてWi-Fiを無視する事が難しくなって来るとも思います。

何よりも更に便利に使える様になると言うのが一番ですね。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

Google関連の記事をぼそぼそと。

2007/10/27(土) 00:01:27
Googleフォンは本当に実現する?

Googleケータイ、業界各社への影響は?

Google Maps、ユーザー作成地図も検索可能に

Google、企業向け検索アプライアンスの最新版発表


Google関連の記事を纏めて掲載。

色々と動きを見せています。

企業に向けた物とMobileに関連する事が結構多いですよね。

これらにも何らかの関連付けがあるとしたら俄然と面白くなると

思います。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

変な誤解は招きたくは無いのですが。

2007/10/25(木) 00:18:25
携帯電話に関してもう一つだけ。

今後は「もどき」では無くちゃんとしたBrowserが必要になる

と思います。

今はキチンとしたBrowserが搭載されているのはiPhoneのSafari

だけではないのでしょうか。

もし他にもあったら御免なさい&教えて下さい。

今ならiPhoneクラスの液晶画面でなら最適化されたWebページや

サイトがドンドン出て来ています。

今後はそちらの方向に向かっていくと思います。

これはSmartphoneにも言える事ですね。

色々な制約があり、難しいとは思いますが今後は携帯電話に

「もどき」では無いBrowserが必要になると言う事は間違い無いと

思います。

ついでにしょうも無い規制も取っ払って自由に開発出来る環境を

整えると良いと思います。

更に充実したサービスを受ける事が出来る様になるでしょうし、

今迄の携帯電話では無理だった事も可能になるかも知れません。

そしたらもっと面白いサービスが生まれてくる事にも繋がって

行くと思います。

そうなれば既存の携帯電話が今よりももっと便利に使えるように

なるのでは。と思います。

そうなったら定額サービスも内容が重要になって来ますね。

勿論、Wi-Fiも今なんかよりもずっと広まらなければなりません。

でもそれらが組み合わさればとても面白いでしょうし、

かなり便利になると思います。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

Wi-Fi搭載モデルっていう声が聞こえてこない。

2007/10/24(水) 23:48:28
au・SoftBankMobileが新しいモデルを出してきましたね。

色々な記事が上がってきております。

Designの優れた物が多いと思います。

とても高機能な物からシンプルに使える物迄実に様々なモデルが

出揃っていると言えます。

でも、私が密かに待ち侘びている物が出て来そうにありません。

個人向けのWi-Fi搭載モデルです。

ワンセグが当たり前の様に付いていたりしますがそればかりを

望んでいる人ばかりではありませんよ。

まぁ、でも仕方が無い所もあります。

色々なシステム的な要因もあるでしょうから直ぐにと言う訳には

いかないでしょう。

法人向けにはあるようですが個人向けには今回は発表されません

でしたね。

Designに関しても良い事は良い物が多いのですがやはり私は

Bang & Olufsenが提供したSereneの様な振る舞いの美しい端末と

言うのが良いと思っていますのでそういう意味においては

ちと残念でしたね。

今の所Smartphoneも新しい物は出て来ていないですね。

早い所システムを改善させて個人向けにもWi-Fi搭載モデルが

販売されてくれればと思います。

Sereneの次ぎモデルと言うのはどうですかねぇ。

駄目かなぁ。

音楽聴けて、動画が見れてWebも楽しめる。

そしてあの美しい振る舞い。

とても良いと思うのですがねぇ。

あぁ、後GPSも必須ですね。

これからはGPSに連動したサービスは増えるでしょう。

地図やナビなどの他にも色々なサービスが生まれて来ると思います。

サービスに関しては試す事は出来ませんがauが面白そうですね。

勿論、SoftBankMobileにも頑張って欲しいと思います。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

これはもっと深刻に受け止めた方が良いと言う事ではないだろうか。

2007/10/24(水) 22:51:03
公衆無線 LAN、利用者増につながるか


公衆無線LANに関する調査の記事です。

japan.internet.comさんの記事ですね。

これは知らないという人の方が多いという事でしょう。

そしてどんなメリットがあるか等が広まっていないですし

確かに料金も変に高いです。

一部を除いてね。

勿論この様な調査をする以前の問題でしょう。

もっともっと多くの人に知って貰うべきです。

この調査結果を見ると日本は他の国に比べてとても遅れていると

言う事が良く解ると思います。

まずはもっといろんな層の人達に知って貰うべきであると思います。

どんなメリットがあるかとか、どれだけ便利になるかです。

それと公衆無線LANスポットが少な過ぎると言う所も問題だと

思います。

何故、こちらに力を入れないのかが私には理解出来ません。

メリットも大きいですし、とても便利になる事も解っています。

今後は更に広まりを見せてくれればと思います。

何だか最近は日本が色々な面で他の国に比べて劣って来ている

様な感じがします。

私の勘違いでなければ良いのですが。

boz :-3


boz WorksTB:0CM:0

確かにこれは酷い話だ。でもハンマーで済んで良かったんじゃないの?

2007/10/24(水) 22:36:58
CATV会社のひどい対応に怒りの75歳女性、ハンマーを持って殴り込み


GIGAZINEさんで見付けた記事です。

CATVの契約を変更した際にとんでもない仕打ちをされた事に腹を立て

ハンマーを持って殴り込みに行った老婦人のお話です。

でもこの記事を読んでみれば怒るのは当然だと思います。

まだハンマーで良かったんじゃないの?と言いたくなりますね。

カスタマーセンターや受付窓口と言うのはとても重要な物であると

思います。

しかもこの御婦人の様に新規で加入して貰えたのならそれこそ

上げ善据え膳の事をしても良い位だと思います。

それなのにこの様な態度を取られれば誰だって腹が立ちますよ。

只でさえイライラさせられる所の代名詞のような所でしょ。

カスタマーセンターや受付って。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

SoftBankMobileへの対応がまだですよ。

2007/10/24(水) 22:17:14
ニコニコ動画(RC2)発表会にオレが来ましたよ

ひろゆき氏「ユーザーも権利者もニコニコに」 新ニコ動の“企み” (1/2)

ニコニコ動画をHackするときに使えそうな変数まとめ

ニコニコ動画が考えるべきはノンテクユーザー

台湾人が日本語アニソン大合唱 「ニコ動」が生む国際交流

ニコニコモバイルのユーザー数が50万人を突破

ニコニコモバイルのユーザー数が50万人を突破


兎に角早い所SoftBankMobileにも対応して下さい。

色々と面白い事が起こって来ているのでとても楽しみです。

特に初音ミク関連はニコニコ動画の方が面白いですし、実に様々な

物が生まれて来ていると思います。

この流れは止まって欲しく無いですね。

皆でニコニコ出来れば良いと思います。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

これはとても的を射ている。確かに開国するべきでしょう。

2007/10/23(火) 01:22:48
縮んでゆく日本


いつも為になるなぁ。と思いながら読ませて貰っているBlogに

池田信夫氏のBlogがあります。

携帯電話に関する記事が載っていたので掲載。

これにはとても同意します。

変に政治が介入するのでは無く、市場の物によって淘汰なり

再編なりするべきなのかなぁ。と思います。

とりあえず開国は早急にするべき。と言う事には賛成です。

それによって我々が受けるサービスは良い物になると思います。

必要の無い物はいらないですし、必要な端末で必要なサービスを

自分で決めれる方が良いと思います。

ついでに言えばSMSも早い所開放して欲しいですね。

それによって新しいサービスが始められると思います。

まずの所は開国ですね。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
