boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

なるほど確かにね。

2007/11/30(金) 00:04:37
藤田正美の時事日想:
1カ月で10ドル上昇――原油高騰が止まらない3つの理由


最近は本当にしょっちゅうガソリン価格の値上げに関する事を聞く。

かなり値段も上がっている。

他の物にもかなり影響が出ている。

灯油も物凄い値段になっているものねぇ。

これはやはりTechnologyで挽回するしかないよね。

太陽光発電や電気による自動車やバイク等の開発。他にも色々と。

特に日本では燃料に関しては本当に貧弱であると言える。

プラグインハイブリット車等の開発は急務だと言えるのではないか。

プラグインハイブリットのスクーターなんかもっと製品化が

されていても良いと思う。

そして必要な物だけを得る。と言う事を心掛けて行く事も

大事だと思える。

シンプルなのが一番だよ。

boz :-3


boz WorksTB:0CM:0

これは本当に素晴らしい事だと思う。

2007/11/29(木) 23:34:51
青空文庫を図書館の書架に!
『青空文庫 全』寄贈計画のお知らせ


最近はNINTENNDO DSにも入っているよね。

これはとても良い試みであると思います。

色々な人が更に文学に触れる機会が多くなる切っ掛けにもなると

思います。

特にDS等でも見れると言うのは素晴らしいよね。

携帯電話業界でも無料でこれらの事が行われる様になるべきだろう。

新しく配布された物に関してはダウンロードすると言う形にして

まずは無料で利用出来る様な環境を作るべきだろう。

キャリア間の縛りも必要は無い。

もうそういう時代では無い。と言う事を知るべきであると思う。

Smartphoneでは大分広まりを見せてはいるけれどもね。

既存の携帯電話が衰退してしまわない為には必要だと思う。

また、少しでも多くの人に利用されて欲しいとも思うね。

賞賛の拍手を送らずにはいられない。

それほど迄に素晴らしい事だと言える。

boz :-)

boz WorksTB:0CM:0

ちょいと復活。

2007/11/29(木) 23:21:28
小寺信良:
もはや人ごとではない――MIAUに込めた想い (1/3)


著作権問題に関しての記事を一つ。

パブリックコメントが思っていたよりも多かった事は少し驚いたが

向こう側も必死だったのだろうと言う事だとも思える。

今回のリンクはコメントが多く集まった原因の一つになったのでは

ないかと思える活動の事を書いた記事である。

こう言った団体は是非とも応援したいと思う。

なかなか無いよ、我々の側に立っている団体と言うのもね。

知っておいて欲しいと言う意味も込めて久しぶりに記事を書いてみた。

私としてはやはり各団体がもっと解り易く透明性の高い物に

なっていって欲しいと思う。スリム化も目指して頂きたい。

今後の問題点ともなるであろう所謂iPod課金は本当に最悪だと

思っている。

大体にどれだけ取るのよ。と言いたいわなぁ。

もっと解り易くて簡単で便利な物にならなくてはいけない。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

それはいけないね。

2007/11/12(月) 16:40:02
簡単にですが。

国際ローミングが安くなる事は絶対に無いです。

携帯電話でPCを繋いだら軽く中古車が買えます。

PCデータ通信用にPCカードを購入するか無線LANのスポットを

探しておくかの方が良いと思います。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

今週はあまりにも色々な事が起きた。

2007/11/09(金) 02:47:46
それは月曜日の日が沈んだばかりの時だった。

突然起こるのだよね、そういう事って。

本当に参ったよ。

これは結構凹んでいたりもする。

本当の意味で尻に火が付いた。と言う状態になって来ている。

今の私は赤の他人から見れば病気を理由に怠けている様にしか

見えないだろう。

事実そうなのかも知れない。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

GoogleReaderとGoogleNoteBookが非常に便利です。

2007/11/09(金) 02:22:49
最近とても良く使います。

iGoogleにも当然入れている。

これが上手い具合に繋がってくれたらもっと最高かな。

ただ、GoogleNoteBookはiGoogleでは一々ログインしないといけない

のはちょっと頂けない。

ここいら辺はどうにかして欲しいね。

更により良いサービスを期待したいと思います。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

Google Shared Stuffを使ってはいるのですが。

2007/11/04(日) 00:29:18
最近ははてなのブックマークと一緒にGoogle Shared Stuffも使って

います。

上手く行く時は上手く行くのですがやはりサイトによってIE6が

Crushしてしまいます。

何故なのかはちょっと解らないですねぇ。

それと自分がShareした物を検索出来る様になってくれると嬉しいの

ですが今現状ではShareしっぱなしと言う感じです。

もしかしたら他のサービスと統合するから今は何もしないのかな。

とも思っています。

NoteBookが新しく変わりましたからねぇ。

そこいら辺とも合流するのかも知れませんね。

でも上手く行く時にはとても便利に使えるので今後更に使い勝手が

良くなって行ってくれるのを楽しみにしたいと思います。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

今日も無事に勝利を収めました。

2007/11/04(日) 00:19:13
女子バレーなのですが今日の韓国戦も見事に勝利を収めましたね。

今日もちょっとハラハラする所があったのですが無事に勝利したので

良かったです。

各選手には怪我に気を付けて欲しいですね。

サオリンの調子が良かったのが嬉しい限りです。

明日も勿論TVの前で応援しようと思っています。

ガンバレッ!日本っ!

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

Apple祭りじゃ~いっ!ってな感じだったのでしょうね。

2007/11/03(土) 23:40:45
Apple、DRMフリー楽曲を値下げ

DRMフリーのiTunes Plus、150円/200円に値下げ

インタビュー:
iTunesの“トライアングル”は変わらない (1/2)

ついに発売日が決定:
「Mac OS X Leopard」を10月26日午後6時に出荷

10月26日から「Mac OS X Leopard」の店頭デモイベントを実施

発売前に試せます:
アップルストアのMacがすべて「Leopard」に

Mac OS X新時代始まる:
Leopardが、きたあぁぁぁぁ!

OS X 10.5入りました!:
Macに宇宙が広がった日――写真で見るLeopardインストール

OS X 10.5動きました!:
動画で見る「Mac OS X Leopard」

雨が降ってもやっぱり熱い、Leopard祭りを振り返る (1/2)

Mac OS X 10.5説明会:
「Leopard」店頭デモで確認しておくべき機能は? (1/2)


最近はメッキリOLPCにばかりに目が行っていたのですが

こちらも忘れてはいませんでしたよ。

AppleのMac OSXの最新版であるLeopardに関する記事です。

他のApple関連の記事も纏めております。

待ちに待ったと言う感じが伝わってきますね。

とても素晴らしいOSであると言う声と過度の期待からでしょうか

こんなもんかと言う声の二通りが聞こえて来ていますがヤハリ

Macの美しさはそのままに更に使い勝手が良くなっている

みたいですね。

羨ましいです。

iTunes Storeに関しては値下げと言う事で何も言う事はありません。

きっと一人勝ちに近い状態になる事でしょう。

色んな記事を見ているとヤハリ次にはMacなのかな。

と言う気がしてきます。

まぁ、まだまだ当分先の話になるのでどうなるかは解りませんがね。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

色々と学ぶ事が出来ると言う事は本当にBlogをやってて良かったと思う。

2007/11/03(土) 22:10:38
PLCがダメな理由

PLC は人に迷惑を与える危険性がある
PLCを考えている人へ 2

PLC 機器 の認可取り消しについて

今日の不可能は明日可能になれ。(PLCアダプタ買いました。)

「あぁ、めんどくせ」の声(PLCアダプタ買いました2)


以前から私はPLCにとても興味があった。

でもそれはマダマダ問題の多い技術であると言う事を学ぶ事が

出来た。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

これはとても親近感を持てるRobotだと思います。

2007/11/03(土) 19:11:43
大学院生が造るチープなロボット「IRobo」


かなりチープな感じですが親近感の持てるRobotの記事です。

GIZMODOさんの記事ですね。

バングラディッシュの大学院生が製作したみたいですね。

労働はRobotに任せて貧しい家庭の子供達も学校に行ける様にと

言う願いもこもっているみたいですね。

そういう考えは良いと思います。

でもとても親近感のあるRobotだと思います。

私は好きですよこう言う感じは。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

これはたしかに驚きを隠せないよね。

2007/11/03(土) 18:45:05
国立国会図書館がソーシャルブックマークを始めると誰が予想しえたのか。

PORTA(国立国会図書館デジタルアーカイブポータル)


国内唯一の国立図書館がまさかのSocialBookMark化ですよね。

これは非常に意義のある事だと思います。

是非とも皆様にご利用をして欲しいと思います。

本が好きな人達だけの物にするには勿体無い気がします。

特に学生さん達に利用して欲しいと思います。

色々と弄れるみたいで自分に合った物が探せたりも出来る

みたいですね。

これはかなり良いと思います。

是非、多くの人に利用して貰って育てて行けばよいと思います。

私も使ってみようと思います。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

OLPCに必要なのはこっちだったりしてね。

2007/11/03(土) 03:40:37
100ドルノートPCのWindows版登場へ

ほとんどGoogle PC、gOS搭載の低価格PCを米Wal-Martが販売

gOSのインストール & 日本語化

OS-Home


殆どGoogleと言えるUbuntuのOS SoftであるgOSなるものが提供されて

います。

元々はUbuntuなのだそうですがGoogleの機能が目白押しです。

これはGoogleのFanBoy達は見逃せ無いでしょうね。

勿論、Linuxの入門としてはまずは使って見ると言う事が大事。

と言うのを以前何処かの記事で呼んだ事があります。

そう言った意味においても持って来いだと思います。

色々と調べて周ったのですが割りと簡単にインストールが出来る

みたいなので機会を伺っていた人はこれを機会にチャレンジするのも

良いかと思います。

OLPCにも動きがあった模様ですがWindowsが導入されるよりも

こちらの方が皆に必要とされたりしてね。

基本的にはLinuxなんだしね。

これはとても面白そうな物が出て来たのだと言う事を感じます。

サブ機を持っている人には是非ともチャレンジして欲しいですね。

では、enjoy!

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

こう言ったシステムも必要だがこれからはやはりねぇ。

2007/11/03(土) 02:54:19
レイアウトを把握して変換
PC向けWebページをモバイル向けにサーバで変換、ACCESS


PC向けWebページをMobile向けにサーバで変換してくれるシステム

に関する記事です。

既存の携帯電話にはこれは有効に使われる事になるだろう。

でも、今後携帯電話やSmartphoneに必要なのは本当の意味での

Web Browserが必要になって来る。

iPhoneやiPod Touchに搭載されているSafariの様な物が必要だ。

別に指先で縮小、拡大が出来なくてもいいが本物のWeb Browserが

必要なんだよ。

そして今の様な携帯電話向けサイトと言うのはなくなる方向に向かう

だろう。

PCサイトがMobileでも見れる若しくは自動的に最適化される様に

ならなければならない。

iPhone程愛されて専用のページ迄作って貰える事の方が稀なので

やはり小さな画面とはいえちゃんとPCサイトを表示するように

しなければならないだろう。

そうすれば今度は開発に関して不要な規制を止めれば面白いサービス

が自動的に増えて行く事になるだろう。

もうそういう時代になってしまった。

そしてそうしなければ生き残ってはいけないだろう。

ここではしつこい位に書いているが今後必要な物は

Wi-Fi・Bluetooth・GPSが基本であり、本物のWeb Browserの開発は

急務と言えるだろう。

それを受け入れないキャリアは終わりを向かえる事になる。

きっとそうなるよ。

boz :-(

boz WorksTB:0CM:0

たちまちは良い事だと思うけれどもそもそもを変えないとねぇ。

2007/11/03(土) 02:24:12
KDDI×ソニー、着うたフルをウォークマンで楽しむ新プロジェクト


KDDIとSONYが着うたフルをウォークマンでも楽しめるプロジェクト

を開始する。と言う記事。

たちまちは良い事だと思うのだけれども、そもそもがおかしいので

もうそろそろ変えなくて行かなくてはいけないのではないだろうか。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:1CM:0

企業にとってのクレームとは良い意味を持つ物だってある。

2007/11/03(土) 01:43:13
クレーム対応検定が人気──開始2カ月「予想上回る」受験者数


クレーム検定が予想外に人気が高いと言う記事。

しかし、クレームと言う物には幾つかの種類があると思われる。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

Googleの動きからは目が離せない。

2007/11/03(土) 00:22:09
え!? Twitterじゃないの?? GoogleがミニブログのJaikuを買収した理由

Google、電話で使う地域情報検索サービス正式スタート

成熟するGoogle、今後のカギは新規事業に――ウォール街アナリスト

表計算とワープロ
Googleドキュメントが携帯電話に対応、表示のみ可能

Google Web Toolkit で遊んでみました その1

Google Web Toolkitで遊んでみました その2


色々なサービスを展開しているし、様々な動きを見せている

Googleだけれどもやはり色んな分野からも熱い目で見られている

みたいだね。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

まずは勝利して良かったよ。

2007/11/02(金) 23:53:41
女子バレーが今日から始まりましたね。

今日は初戦と言う事もあってかちょっと硬さが見られたけれども

持ち直してくれて勝利をしてくれて嬉しかった。

後もう一つ嬉しいのがカナが戻って来てくれた事だね。

これでメグ・カナ・エリカが揃ったと言う事になるね。

同じコートで3人揃って立つ姿が見れると嬉しいかな。

勿論、サオリンも好調そうで良かったよ。

オリンピックへのチケットを是非とも手に入れて欲しいよね。

明日からもしっかりTVの前で応援したいと思います。

ガンバレッ!日本!

こう言う時にしかTVを見ないものなぁ。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

ニコニコ動画やYouTube自体が無くなるよりは仕方が無い。

2007/11/02(金) 00:20:23
動画界の風雲児・ニコニコ動画が破壊したもの(前編)

ニコニコ動画に死角はないのか?(後編)

“埋もれた職人”に光を――ひろゆき氏に聞く「ニコ動(RC2)」 (1/2)

アニメ制作者がネットラジオでニ○○○動画を痛烈に批判

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ


色々な記事を掲載。

ニコニコ動画は発表の場であると思う。

YouTubeはデータベースとなっている。

色々な職人さんやそれらに触発された人達が色々な作品を作って

発表する場がニコニコ動画。

自分の動画データを残しておいたりそれをBlog等に活用したり

するのがYouTubeだと思う。

考えを改めるべきはレーベルや権利団体などの方だと思う。

自由な発想の場が今迄とは違ってきていると言う事を知るべきだよ。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0

とても有難い事です。

2007/11/01(木) 01:33:01
よくわかるトレーニングテキスト Microsoft Excel2000〈1〉よくわかるトレーニングテキスト Microsoft Excel2000〈1〉
(1999/09)
中原 美里、山田 陽子 他

商品詳細を見る


AmazonからMailが届いたので確認してみると何と本が

売れておりました。

嬉しいやら、申し訳無いやらで。

何故かExcelの本が良く売れています。

と言うかこのExcelの本だけが売れています。

これはきっとこの本が優秀なのでしょう。

実際使っていますがそれはとてもよく感じます。

とは言っても実際に私にお金が入って来るのはまだまだ先みたい

ですね。

ある程度の額が貯まれば振り込まれるのですがまぁ、当分無理で

しょうね。

また忘れた頃にMailが届いて今回の様に驚くのだと思います。

何でも試してみる物ですね。

たまには良い事があります。

お買い上げ頂いた方には本当に有難う御座います。

また今後も御贔屓に。ナンチャッテ。

boz :-)

よくわかるトレーニングテキスト Microsoft Word2000〈1〉 (よくわかるトレーニングテキスト)よくわかるトレーニングテキスト Microsoft Word2000〈1〉 (よくわかるトレーニングテキスト)
(1999/09)
青木 智亜紀、沢辺 由加理 他

商品詳細を見る

boz WorksTB:0CM:0
ホーム全記事一覧

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
