boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

水面。

2008/01/23(水) 00:04:43
水面には何が写っているのだろうかな

水面には何が見えたのだろうか

答えを知るよしも無い。

その時には光に包まれたのだろうか?

何かが見えてしまったのだろうか?

それとも全てを黒く塗り潰されてしまった

のだろうか?

答えを知るよしも無い。

ただ、水面は光輝いている。

ただ、水面はユラユラ揺れている。

水面には何が見えるのだろうかな。

I'm boz Thanks You. :-)

スポンサーサイト

boz WorksTB:0CM:1

Web界隈。

2008/01/06(日) 01:46:10
Web界隈は絶えずエキサイティングですね。

色々なものが次々と生まれて来ています。

去年の大当たりと言えば私も使っておりますMicroBlogが凄い事に

なっていると思います。

私は今年に入ってからやっとこさ「Tumblr」を始めました。

所がこれがやってみると面白くて面白くて、しっかりと

ハマっております。

シンプルで使い易いと言うのはとても大事な事である。と言う事を

再認識しました。

だって英語のサービスなのに全然使えていますからねぇ。

勿論色々な所を調べて周ったりしながらですが割りと勘でもいけます。

大丈夫です。

もっと色々な事を試して行きたいとも思っています。

なんだよ、そっちの方がメインになるんじゃぁないの?と言われる

かも知れませんが、そうなったら御免なさい。と言う事で。

後、私はさすがに手を出していませんが「MyMiniCity」が

「Twitter」経由で日本国内での人気を得た。と言うのが

面白かったです。

これからBlog等を始めてみようと思っている方は是非とも

MicroBlog系を始めるのが良いのではないかと思います。

ゆる~く繋がっていたいのなら「Twitter」が良いですし。

情報を集めながら発信も出来ちゃうよ。と言う事に関心が

あるのなら「Tumblr」をお勧めします。写真や動画も手軽に

クリップ出来るので面白いですよ。

勿論、ちゃんと文章も書く事も出来ます。

何てったってシンプルで使い勝手が良いので断然お勧めです。

他にもまた、こういった感じのサービスは色々と出て来ると思うので

色々と試してみて自分のペースや感覚にあった物を探すのが

良いと思います。

では、Enjoy!

boz :-3

ちなみに私のTumblrはこちらです。


boz WorksTB:1CM:0

携帯電話。

2008/01/06(日) 01:21:31
携帯電話は今年から色々と動きが出て来るのではないのだろうか。

勿論、Smartphone等も更に盛り上がりを見せてくると思える。

もし、仮にiPhoneが日本で販売されたならこれはかなり大きな

衝撃となるだろう。

そうなると既存の携帯電話はどうなって行くのか?と言う所もある。

デザインはもう決まって来ていると言える。

性能も出尽くしたと言えるのではないだろうか。

では、どうするのか。

サービスが一つと言えるだろう。

先程にも書いた通りに自分のしたい事が出来る様にならなければ

ならないと思う。

実に難しい問題ではあるがある程度のセキュリティーを確保しつつ

オープンな物になって行かなければならないのではないだろうか。

自分の好きなデザインで自分に必要な機能を付けれてと言う様な

物になっていくべきであると思う。

必要な物を付けて不必要なものはいらない。と言う事が選択出来る

様になれば面白いのではないだろうか。

私個人の場合で言えば通話とMailは勿論、必要である。

カメラも付いていて欲しい、動画も撮りたい。

またそれらをMailに添付して送りたいし、受け付けたい。

BlueToothは非常に便利なので必要だ。

音楽も聴ける方が良いし、動画も観れる方が良い。

なので、必要。

GPSも面白いし、とても便利に使えるので必要である。

Gameは大事だね、これは絶対に必要だね。

でも、ワンセグは必要無いのだよね。私の場合は。

もし宜しければWi-Fiを付けてくれないかぁ。

と言った具合に自分の必要に応じて選択出来ると言う事が

大事だと思う。

勿論、シンプルに使いたい人の為の物も必要になってくるだろう。

ただし、Smartphoneの様にはいかないだろうからある程度は

仕方が無い所だろう。

でも、イージーオーダー的な物を受け付ける位は出来るのでは

ないのだろうか。

今でも一部は出来ているのだからね。

壁紙や着信音や着うたとかはね。

ただ、無理は言うまい。

ほっといても今年から2010年位を目処に大きく変わって行くだろう

からね。

面白い方向に向かって行ってくれる事を願うばかりです。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

Game。

2008/01/06(日) 00:58:44
Gameに関しては先程書きました様にGBA SPを手に入れたいと

思う所でありますが、それ以外に今年は携帯電話のGameにも

注目していきたいと思っています。

これは各メーカー次第による所が大きいのですが携帯電話による

Gameと言うのが今年は更に変わるのではないかな。

と思っています。

画面は大きくなり「モーションセンサー」によるGameも出て来ている

中でもしかしたら月額が定額で遊び放題と言うサイトがかなり

増えてきだして今迄の携帯Game機と携帯電話との住み分けが出て

来るのでは無いのだろうかと思っています。

ぶっちゃけて言うのなら任天堂が月額が定額でGame取り放題の

サイトを立ち上げてくるのではと睨んでいます。

まぁ、願望でもある訳ですが。:-P

携帯電話でマリオが出来たら面白いなぁ。と思っただけなので

あしからず。

でも、「スーパーマリオブラザース」や「マリオカート」が

携帯電話で遊べる様になればとても楽しいのでは無いかな?

新しいGameはDS等で販売すれば良いと思う。

もう、販売されて長くてそれでも人気のある物に限ってでも

配信してくれれば面白い事になると思っている。

ちゃんと住み分けは出来るとも感じているし。

だってGameだって出来ればちゃんとしたGame機で遊びたいよね。

画面もTVの大画面で出来るのであればそれに越した事は無い。

ただ、出先などで暇潰しにする程度の物であっても自分の本当に

好きなGameを選んで遊びたいよねぇ。

そしてそういった流れが今年中には来るのではないか。

と考えている。

勿論、願望と願いとを込めてだけれどもね。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0

今年の目標の一つとして。

2008/01/06(日) 00:43:29
私は色々と興味のある事のなかでProgrammingがあります。

それともう一つGameですね。

いきなり何を言っているのかな。お思いでしょうが実はこれを

両方満たしてくれる物があります。

今現在持っているPSPでも出来るらしいのですが是非ともチャレンジ

してみたいのがゲームボーイアドバンスSPによるProgrammingです。

まぁ、まずはその為にはちゃんと働いてGBA SPを手に入れなければ

なりませんけれどもね。;-)

これは何としてもゲットして日曜大工的にで充分なので取り組んで

行きたいと思います。

C言語とC++と言う言語を使うみたいですがここは一つこれらに

絞ってちょっとづつ調べながら勉強して行きたいと思います。

本の方も沢山の種類が出ているみたいなのでそこは助かります。

参考に出来る物が多ければ多い程勉強になると思います。

で、もし上手い事出来上がったらそれでしっかり遊びたいですね。

勿論、成果をBlogに上げると言う事もしたいですね。

「実行」したい事の一つです。

難しいでしょうが、別に本気でやる事はやるのですが

あくまで趣味の範囲でやろうと思っていますのであしからず。

で、マリオにハマってしなかったら笑ってやってくださいな。

boz :-)

boz WorksTB:0CM:0

無事に年も明けまして。

2008/01/06(日) 00:29:28
いやぁ、無事に年も明けましたね。

正月は皆様如何にしてお過ごしだったのでしょうか?

私は風邪を引いてしまいましてちょいと残念なお正月でした。

鼻水と共に過ごすという悲しい感じでしたね。



この記事の続きを読む…

boz WorksTB:0CM:0
ホーム全記事一覧

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。