boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

やはりTumblrは面白いよ。

2008/02/22(金) 23:07:55
最近は本来ならばメインであるこちらのBlogの

更新がまちまちになってしまう位にTumblrに

ハマってしまっている。

何と言っても手軽で簡単に色々な事が出来ると言う所に

尽きると言えるだろう。

音楽を載せるのもチョイチョイっと出来てしまう。

まぁ、1日に1曲位しか上げれないけれどもね。

でも。数クリックでそれが出来ると言うのは簡単だし、

気軽に自分の好きな曲を上げる事が出来るのは有難い。

正に色々な事を共有する事が出来る。

アフィリエイトなんかも簡単に表示出来たりすれば更に

便利になるだろう。

特に画像を使うと言う点においてAmazonが使えれば

かなり便利になると言える。

アフィリエイト自体に期待を持っている人の方が少ないので

せめて画像を気軽に使えると言う点においてAmazonが

使える様にはなって欲しいと思う。

でも、そうなったら益々こちらが手薄になってしまうなぁ。

Amazonが使える様になったらTumblrの方がメインになって

しまうかも。 :-P

でも、それ位にTumblrは面白いよ。と言う事です。ハイ。

boz ;-)

My Tumblr

boz WorksTB:0CM:0

熱戦が繰り広げられているらしいが。

2008/02/22(金) 22:31:34
海の向こう側、米のお話なのだけれども

大統領選挙がかなり熱を帯びて来ている。

まぁ、余程の事でも無い限りには

ヒラリー・クリントン氏とオバマ氏の両候補の内の

どちらかが最終的には残るのだろうけれども

私個人的な意見を言わせて貰うならば取りあえずは

何とか今の経済状態を立て直してよ。

と言うのならヒラリー氏になると思うし、

根本的に変えてしまうべき時が来た。

と言うのならオバマ氏になるだろう。

ただ、どっちにする?と言われれば私だったら

オバマ氏を選ぶだろう。

初の黒人の大統領と言う事もあるのはあるのだが

本当にあれやらこれやらを変えてしまおうと思うのなら

あまり“しがらみ”にとらわれていないオバマ氏の方が

色々な事に頭を突っ込めるんじゃぁないのかな?

と、思ってしまうからだ。

ヒラリー氏の方は確かに経験は豊かだろうし、

安定性と言う点においても言う事は無いだろう。

でも、彼女の場合はあまりにも長く色々な物に

取り巻かれているのではないのかな?

“しがらみ”もかなりの物があると思われる。

それらを振り切って迄するだろうか?

したらもう「二代目鉄の女」を引き継ぐ事が出来るだろう。

米国の問題はハッキリ言って日本の映し鏡のような物だと

思う。

経済問題の様な大きな問題からそこに住んでいる人達

という小さな問題迄だ。

まるで明日の日本を見ている様だし、事実そうなって行く事

だろう。

ならば日本にも良い意味において色々な事を“しがらみ”に

とらわれずに取り組んでくれるかもしれないオバマ氏に

期待を持ちたいと思ってしまう。

皆はどう思うだろうか?

boz :-|

boz WorksTB:1CM:0

本当の所はねぇ。

2008/02/22(金) 22:12:00
以前にPSP Phoneに対抗してDS Phoneが欲しい。

と書いた事があったんだけれども

本当の所はねぇ、GBA Phoneと言った所が正解だと思う。

無理矢理に2画面にする必要も無いと思う。

只、端末本体のギミックによってはアリだろうけれどもね。

でも、これはキャリアの対応も必要になって来ると思うんだけれども

柔軟な拡張性が欲しいのは欲しいよね。

なのでDS Phoneでは無くて、GBA Phoneと言う事になります。

つまりは自作したGameも走れないと面白く無いよ。

と言う事。

そうなれば国内だけでなく海外からも注目を集めるのでは

ないだろうかとも思う。

何度も書いてはいるのだけれども携帯Game機と携帯電話は

違う物なので住み分けは必ず出来るとも思うし、

これ位ぶっ飛んだ端末が出ても面白いと思う。

エンターテイメントに徹した端末。

Game 、音楽、動画等、楽しめる機能に徹した端末だよね。

それじゃぁ仕事に使えない。と言う人はそれなりの端末を

選べばイイと思うよ。

そんな端末もあったらとても楽しいよね。

と言うお話。なんだからさ。 ;-)

私の考えでは若い世代とGame好きの人、仕事から離れたら

趣味に浸かりたい人、後は私自身。

この様な人々が中心になってかなり売れると思うんだけれどもねぇ。

どうだろうか?

boz :-)

boz WorksTB:0CM:0

妄想してしまうなぁ。

2008/02/19(火) 16:33:10
DOCOMOのP905iや今度SoftBankMobileから

発売される920Pなんかを見ているともう何だか

凄いの一言だね。 :-)

こうなって来るとヤッパリ期待を持ってしまうのが

任天堂がClassicなGameだけでも良いから携帯電話に

配信してくれないかなぁ。と言う事。

従来のGame機等との住み分けは出来ると思うんだよねぇ。

出先で暇潰し等に携帯電話で、ガッツリやる分には

Game機でと言う感じになると思うので是非とも配信して欲しいよなぁ。

携帯電話でマリオブラザースやマリオカートをやってみたい。

ガッツリやる分にはGBAが最適なのだろうね。;-)

DSと言わない所がミソだったりしてね。

そうなればもっと面白くなると思うのだけれどもなぁ。

いかん妄想が。広まっていくなぁ。

でも、本当に楽しいと思うけれどもね。

boz :-)

こちらもTumblrに載せている物をこちらにも掲載。

boz WorksTB:0CM:0

PSP Phoneが出て来ていたが。

2008/02/19(火) 16:26:23
今日Shareした物の中にPSP Phoneの画像が

あったのだが真偽の程はまぁ、置いといて

私としてはどちらかと言うとDS Phone、

或いはGBA Phoneが出て来て欲しい。

そんでもってしつこい位に言う様だが

任天堂は携帯電話にGameを配信するべきである。

前にDOCOMOからそんな感じの物が

出されていたと思ったのだが、そこからの進化は

無いのだろうか?

いや、是非とも進化させてDS PhoneかGBA Phoneを

実現させて欲しい。

きっと人気が出ると思う。

まぁ、只単に携帯電話ででもマリオがしたいだけなんだけれどもね。

boz ;-)

こちらもTumblrに載せた物をこちらにも掲載。

boz WorksTB:0CM:0

NHKを見て。

2008/02/19(火) 16:24:23
NHKの番組を見てふと思ったのだがあそこに写っているのは

明日からの日本なのではないのだろうか?

もしそうなったとして日本で食料の配布や

食事を振舞うと言った事が出来るのだろうか?

もし、それが出来ないのなら相当な数の餓死者が

出て来る。

そうなって低所得の人達がいなくなれば労働者数は

確実に減る。

少子高齢化で人口自体が減っていると言うのに

次ぎはどこから労働者を運んで来るのか?

移民に頼らざるを得なくなる。

それはかなり矛盾していると言えるだろう。

何らかの救済策と言う物を米を見て今からでも

備えておいて欲しいと思う。

今日の番組に出ていたのは明日の我々の姿なのかも

知れ無い。

boz :-(

これはTumblrに載せた物をこちらにも掲載。


boz WorksTB:0CM:0

Googleからのお手紙。

2008/02/19(火) 16:20:45
Googleさんより


今日Googleからお手紙が届いていた。

PIN Codeが書かれている物だった。

何なんでしょうねぇ。

そんなにもクリックされているとも

思えないしね。

単なる情報確認の為の物なのかな?

しかし、えらい長い間こっちのBlogの方を

ほったらかしにしてしまっているなぁ。

いかんなぁ。

ついついTumblrが面白くってそちらばかりに行って

しまっている。

MicroBlogと普通のBlogとでは性質が違う物だと言うのに

こちらも手抜かり無いように何とか更新していこうと

思います。

因みに私のTumblrはこちらになります。

http://bozorz.tumblr.com/

もし宜しければ覗いてやって下さい。

boz :-)

boz WorksTB:0CM:0

ネットって素晴らしいと思う。

2008/02/03(日) 02:00:38
インターネットってのはとかく色々な事が

言われている。

良い事も悪い事も、特に悪い事はことさら強調されて

言われる事が多い。

でもそれを補って余りあるくらいに便利な物で楽しい物だ

色んな事を調べて知る事が出来る。

最近では動画も見れるので更に理解が深まると言える。

知りたい事を簡単に調べて学ぶ事が出来ると言う事は

とても便利だと言える。

TVなんかでは得られない物がかなり多い。

新聞よりも更に深く知る事が簡単に出来る。

色々な角度から調べる事も出来る。

本当に便利だと思う。

今後はネットに繋がっていなければちゃんとした

情報を得るのは難しくなるだろう。

楽しい事や面白い事もまずはネット上に出て来る事に

なると言える。

TV番組だって決まった時間に見るのでは無く

自分の見たい時に見ると言う事になってくるだろう。

地デジなんかよりももっと大事で便利な物になってくる。

TVと言うよりもモニターでネットを通じて番組の配信を

自分の時間帯に合わせて自分の見たい物が見れると言う

感じだ。

それに伴う情報も直ぐに検索する事が出来る。

関連するリンクにも直ぐ繋がる事が出来る。

その方が便利だし、手軽であると言える。

そちらのほうにシフトしていくのではないのだろうか。

とも考えている。

色々な可能性を秘めているのは地上デジタル放送よりも

インターネットの方だろう。

とても手軽で便利なそして生活に密着した重要なToolに

なって行く事になると思う。

boz :-)

boz WorksTB:0CM:1
ホーム全記事一覧

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
