boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

これから色んなアプリが開発されて行くと思う。

2007/07/30(月) 23:00:02
【レビュー】
iPhone使用レビュー「Webアプリ編」 - 暗中模索からiPhoneアプリへの3週間


iPhoneに関する記事です。

マイコミジャーナルさんの記事ですね。

iPhoneWebアプリケーションに関する事が書かれています。

iPhoneアプリケーションに関しては早い内から色々なサービス

出て来ていると思います。




これはやはりAppleの対応が早い内からされていたと言う事と

iPhoneに対する関心が高かったからだと思います。

これからのWebアプリケーションの新しい一歩であるとも

言えるのではないでしょうか。

これからは携帯サイトというよりもWebアプリケーション

強みを増して行くのではないかと思っています。

既存の携帯電話にもWebブラウザが付いて来ていますし、

このiPhoneからその流れが加速して行くのではないのだろうか。

とも考えています。

携帯サイトが好きな人には何言ってんの。っていう感じでしょうが

何故か今後はそちらの方が便利で使い勝手の良いサービス

沢山出て来るのではないのかな。と思います。

特にSmartphoneに対してもこの傾向は出て来るのではないのかな。

Googleに関する物なんかは色々と出て来ていますからね。

世界では日本に先駆けてiPhoneが発売されて実際に使われています。

今でも色んなWebアプリが出て来ています。

便利で人気のある物に関しては他のSmartphoneでも対応が

されるかも知れません。

もしそうなったらWebアプリはかなりのスピードで広まって

行くのではないでしょうか。

その先駆けがiPhoneだと思います。

iPhoneはきっと色んな物を変えて行くのだろうとは思いますが

その最初がこのWebアプリケーションなのではないでしょうか。

携帯電話やSmartphoneに最適化されたWebアプリが普及すると共に

データ通信が非常に重要になって来るのだと思います。

その為にはキャリアにはデータ通信料をもっと安く定額で使える

様にして貰いたいですし、メーカーにはWi-Fiの搭載をもっと

幅広く対応させて貰いたいです。

Wi-Fi環境がもっと充実して欲しいというのもありますね。

もし、今後日本iPhoneが発売された時にこう言う面で日本

海外に対して劣っているというのはあまり面白く無いですからね。

今から対応していって欲しいなぁ。と思います。

boz :-3

【レビュー】iPhone使用レビュー「Webアプリ編」 - 暗中模索からiPhoneアプリへの3週間 (1) Web 2.0 + Ajaxだけで大丈夫? | 携帯 | マイコミジャーナル【レビュー】iPhone使用レビュー「Webアプリ編」 - 暗中模索からiPhoneアプリへの3週間 (1) Web 2.0 + Ajaxだけで大丈夫? | 携帯 | マイコミジャーナル【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
今年6月に米サンフランシスコで開催された開発者会議WWDCで、Appleは「Web 2.0 + Ajax」でサードパーティによるiPhoneアプリケーション開発をサポートすると発表した。これはiPhoneのセキュリティや信頼性の確保を優先した判断である。rootkitやウイルスに悩まされるパソコンの失敗を繰り返さないのが目的だ。



boz WorksTB:0CM:0
<< 国内でも動きが出て来ている模様です。ホーム全記事一覧何とも複雑な気持ちだ。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1004-7cd25d58

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
