boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

でもこの拘りが良い結果を生み出しているのも事実です。

2007/08/04(土) 22:25:52
[WSJ] 「ボタンを消せ」――Appleのジョブズ氏が追求する命題

ITmediaさんの記事ですね。

AppleSteve Jobs氏のデザインに関する拘り方について書かれて

います。




確かにボタンの一つ一つに迄拘るというのは物凄い事だと思います。

でも結果としてそれが良い物を作り出している事も事実です。

デザインの方から見ればAppleMaciPodiPhoneに適う物は

無いでしょう。

後はそれを選ぶかどうかです。

それは我々の判断でしかありません。

でも、出来ればもう一つの選択肢があればとも思います。

それは機能が拡張出来て自由にカスタマイズ出来るようになっている

Appleコンピューターと言えるでしょう。

Macはとってもクローズドですからね。

早い話が自作PCでもMacOSXを使えるか、もっとメモリやHDD等を

自分で簡単に交換出来たりとDIYの精神に富んだ自由な物が

あれば良いのではないだろうか。と考えてしまう。

とても濃い物でそんなにそういった人はいないと思うでしょうが

そうしたくなった人達の為にそれらが可能な選択肢を提供して

欲しいなぁ。とも思います。

一番良いのはMacをベースにあれこれ出来る様になってくれれば

最高なのですけれどもね。

でも、Macintoshはコンセプト自体がその様には作られていない

はずなので難しいでしょう。

だからAppleと言う名前の付いたコンピューターが必要なのだと

思います。

まぁ、妄想ですけれどもね。

boz :-3

[WSJ] 「ボタンを消せ」――Appleのジョブズ氏が追求する命題 - ITmedia News[WSJ] 「ボタンを消せ」――Appleのジョブズ氏が追求する命題 - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
「ボタンは製品を複雑にし、外観を損なう」と考えるジョブズ氏は、初代Macのキーボードに矢印キーを付けず、マルチボタンマウスに抵抗し、iPhoneからキーパッドを排除した。



boz WorksTB:0CM:0
<< 色々な所参加をしだしているみたいですね。ホーム全記事一覧始まっています。しかも快勝です。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1053-c0949d97

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
