boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

こういった物が利用できる環境と言うのは羨ましく思う。

2007/08/06(月) 00:48:06
[WSJ] 自治体の無料Wi-Fiサービスは広告で成り立つか

色々な問題があるみたいだが自治体が運営している無料の

Wi-Fiサービスがあると言うのは羨ましい限りだ。

この記事に書いてあるのは米の場合の物だがこういうサービス

展開出来る自治体であるという事も羨ましく思う。




日本では何故、Wi-Fiサービスがこんなにも遅れてしまっている

のだろうか。

不思議に思えてならない。

広告収入等で運営をしようと言うのはちょっと地域によっては

難しい物があるだろうが決して不可能という訳では無い。

安い値段での有料サービスとしても機能はするだろう。

なのに何故、日本ではこれが進んでいかないのか。

Wi-Fiネットワークが広まればかなり私達の生活は便利になる。

これは誰の目から見ても明らかな事だ。

いつでも安い値段でWi-Fiを使ってネットに繋ぐ事が出来れば

色々な面で重宝する事だろう。

誰もが気軽に簡単に屋外でネットに繋ぐ事が出来る。

これを便利では無いと言う人がいたら会ってみたいものだ。

正直に言ってここ迄日本Wi-Fiの普及が遅れるとは思いも

しなかった。

何者かがそれを阻止しようとしているのなら、それはとても

愚かな事をしているのだと言いたい。

Wi-Fiサービスはビジネス的な物では決して無い。

どちらかと言えばコンシューマー向けのサービスだと言える。

皆が外に出掛けた時等でも気軽にLapTopPC等でBlogを更新したり

その場でその日に撮った写真や動画等を編集したりも出来る。

何かを調べたいと思えば簡単に検索出来る様にもなる。

Smartphone等ももっと使い勝手が良くなるのだ。

外で使う時に安い値段で気軽にWebを閲覧したり出来る。

と言うのは便利とは思わないのだろうか。

私だけが必死にWi-Fiが広まって安い値段で使えるサービス

待ち望んでいるだけなのだろうか。

何が日本のWi-Fi化を阻止しているのだろうか。

何故、皆は声を出さないでいるのだろうか。

私には解らない。

今よりもほんの少し便利になる為の物を皆が欲しがらなければ

供給される事は無い。

もし、本当に何者かが阻止しているのならばその事についても

声を出さなければならないのではないのだろうか。

boz :-(

[WSJ] 自治体の無料Wi-Fiサービスは広告で成り立つか - ITmedia News[WSJ] 自治体の無料Wi-Fiサービスは広告で成り立つか - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
米国各地の無料Wi-Fiサービスの広告スペースを一括販売する試みが登場し始めている。



スポンサーサイト

boz WorksTB:0CM:0
<< SoftBankがここ迄勢力を伸ばすとは正直思わなかった。ホーム全記事一覧現実的な物になっていって欲しいと思います。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1062-7530d077

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。