boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

SoftBankがここ迄勢力を伸ばすとは正直思わなかった。

2007/08/06(月) 01:37:48
ソフトバンクモバイル、3G基地局数4万6000局突破

“ホワイトプランだけじゃない”――ソフトバンクの法人ビジネス展開 (1/2)


ここの所SoftBankMobileは順調に加入者数を増やしている。

業績も良いみたいだ。

ハッキリ言ってここ迄来るとは正直思わなかった。

善戦はするだろうと思っていたが今ではNTTを押さえている格好に

なっている。




これはきっとちょっと解りにくいが斬新な料金体系の物が大きい

と思う。

0円もケチは付いてしまったが概ね了解を得ているのだろうし

割賦販売は良い手段だと思える。

ITmediaさんに載っていた記事を見てなる程と思ったのだが

午前1時から午後9時迄はSoftBank同士なら通話し放題と言うのは

かなり法人の利用に当たってとても理にかなった物だと言う事だ。

積極的にSmartphoneを採用しているのも頷ける様な気がした。

割賦販売が地に付いた物となり定額サービスに還元出来る様に

なればデータ通信の定額の方にも還元を始めてくれれば

更に利用者は増えるのではないだろうか。

思い切ってPCWebブラウザの方にシフトしてしまうのも面白い

かも知れない。

そこでYahoo!と連携したサービスを提供すればかなり面白い事に

なるのではないだろうか。

Yahoo!が提供しているYahoo!PushMailを日本で展開して

Smartphoneユーザーを取り込んでみると言うのも面白いだろう。

その他のサービスも家のPCと同じ様に使えるとユーザーには

便利な物になるからだ。

既存の携帯電話が進化する事にはなりはしないだろうか。

まぁ、後は死に物狂いでiPhoneを日本で使える様にする事だろう。

それが可能になればかなり良いポジションで長く君臨する事が

出来るのではないのかな。

後、苦言を。

カスタマーセンターの教育にもっと目を向けるべきだ。

対応も改善の余地がまだまだ沢山あるような気がする。

もう沈静化してしまった事をホジクリ出すような事は言いたくないが

X01HTの課金問題に関しての公式なコメントがあった様には

思えない。

これも問題だと思う。

地方都市や中山間部においても電話がいつでもクリアに繋がら

なければ本当の意味でのいつでもどこでも繋がる電話サービス

とは言えない。

これは願望、携帯電話に始めてカメラを付けた実績のある

キャリアの後を継いでいるのだから思い切って既存の携帯電話に

Wi-Fi機能を付けてみないか。

どうだ、やらないか。

boz :-3

ソフトバンクモバイル、3G基地局数4万6000局突破 - ITmedia +D モバイルソフトバンクモバイル、3G基地局数4万6000局突破 - ITmedia +D モバイル【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ソフトバンクの孫社長が掲げた当初の目標から約4カ月遅れはしたものの、ソフトバンクモバイルの3G基地局数が目標値の4万6000に達した。


ITmedia エンタープライズ:“ホワイトプランだけじゃない”――ソフトバンクの法人ビジネス展開 (1/2)ITmedia エンタープライズ:“ホワイトプランだけじゃない”――ソフトバンクの法人ビジネス展開 (1/2)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ソフトバンクモバイルのホワイトプランは、同社の法人ビジネスにおいても契約者獲得の原動力になっているという。料金ばかりが注目されるが、次なる展開とは?



boz WorksTB:0CM:0
<< 何だかイタチゴッコが始まってしまった気がするなぁ。ホーム全記事一覧こういった物が利用できる環境と言うのは羨ましく思う。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1063-a1af764c

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
