boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

これは非常に為になる記事ですね。

2007/08/11(土) 23:32:01
複雑怪奇な日本のケータイ料金!不透明な"割引"は解決できるのか?


一部のMobileユーザーにとってはBigNameである山根康宏氏の

記事ですね。

海外でも特に激戦区と言われている香港の携帯電話市場に合わせて

日本の携帯電話業界について書かれています。

携帯電話の料金は確かに複雑で解り難い物があります。

何故、それを簡単で明瞭な物にしないのか。というのは誰もが

考えるのではないでしょうか。




最近になって基本料金を最大50%OFFというサービスを耳にしますが

何故、最初からその値段ではいけないのでしょうか。

選ぶ種類が少なくても良いのでもっと単純で解り易い物に

してくれる方がこちらとしても助かります。

実際にどれだけの金額が必要になるのかというのは事前に解るに

越した事はないですものね。

一目見て月々に掛かる費用は幾らになるかというのがハッキリ

してくれる様な料金の設定をするべきではないのでしょうか。

そして私達もそれを声に出していかなければならないと思います。

でも最近の動向を見るとそこら辺がしっかり出て来ているのでは

とも思います。

NTT DOCOMOの衰退は著しい物があると言えるでしょう。

それに比べてのSoftBankMobileの躍進です。

これはSBMの簡単明快な基本料金980円に尽きる物が多いでしょう。

そこに幾つかのサービスと端末代金が加算される事になります。

定額サービスと基本料金と端末代金がほぼ、固定されるので

月々の支払いの目安を他社に比べて付け易いと言う事になっています

実際に私もSBMを使っていますが余程の事が無い限り月々には

5000円程になります。これがほぼ固定化された料金と言う事に

なります。

私の場合は端末の代金が他の端末と比べても圧倒的に高いので

この金額になります。(X01HTを使っています。)

もし仮に端末代が無いとその金額は1000円から1200円程度に

なります。

かなり安く使わせて貰っていますね。

といっても相方との連絡が殆どで他所には掛けないですし

メールもSMSを多用しています。

家のPCでのメールの方が圧倒的に多いですしね。

寝モバをする時や利用出来る時はWi-Fiに繋いでいるので無料です。

だから基本料金にプラスα位の金額になると思います。

これなら安心して使えます。

これからはキャリアは誰にでも解り易くて単純な料金体系に

しないと皆が敬遠してしまうと思います。

boz :-)

livedoor ニュース - 複雑怪奇な日本のケータイ料金!不透明な"割引"は解決できるのか?livedoor ニュース - 複雑怪奇な日本のケータイ料金!不透明な"割引"は解決できるのか?【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
auに引き続き、NTTドコモも基本料金が最大半額になる新しい割引サービスを発表した。利用者にとっては料金が割引きになることはうれしい反面、毎回のように導入される各種割引サービスは名称も含め複雑化しすぎていないだろうか?


スポンサーサイト

boz WorksTB:0CM:0
<< トータルなサービスを望んでしまうのはまだ早いのだろうか。ホーム全記事一覧Appleのデザインはやはり美しい。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1133-0c6e1b65

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。