boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

総括っぽい感じ。

2005/12/31(土) 00:00:00
12月31日です。大晦日でございますな。

今年一年を振り返ってみて、感じる事はといえば

まぁ、色々とあるのですがとても目に付いたのが

「少年・少女」の犯罪、しかも軽いものから重大な

事件迄、幅広く起こっていると言う事実。

カッパライから殺人迄、起こらない日が無い状況である。

まぁ、大人(20歳以上ね。)の犯罪も相変わらず多いんだが

まぁ、沢山起こっているわなぁ。

大人の犯罪と言えばやはり「詐欺」的な物が多かった

あいも変わらず「振り込め詐欺」や「リフォ?ム詐欺」の多い事、

「架空請求」等の「ダイレクトメール」による物も実に

「手を変え、品を変え」で色んな物が出回っているらしい。

大掛かりな物で言えばヤッパリ「耐震偽造問題」だろう。

あの問題も「詐欺的」要素が否めないのである。

小さな子供を狙った事件も多発した。突発的なものから

計画的であろう事件迄である。

どの事件にも共通するのは「弱者」を狙った物であると言うもの

「自分より弱い者」つまり「子供」「高齢者」が

多く被害に遭われている。

後、「1人を大人数で」と言うのも同じになるのでは無いだろうか。

「知らない人間」に「専門的な言葉」で丸め込もうというのも

ある意味では当てはまると思う。

「自分の身は自分で守らなければならない。」

それは十分に解っている。

だがしかし、「誰も信じられない世の中」や

「子供が『寄り道』すら許されない世の中」で良い訳は無いのである。

「捻じれてしまった世の中」を元に戻すために我々は今一度

「考える」、「学ぶ」と言う事を見つめ直さなければ

いけないのではないでしょうか。<(_ _)>       “暴主”

2005/12/31


Yahoo!時代TB:0CM:0
<< 総括な気分。ホーム全記事一覧もう後少しになってまいりました。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/114-9447de91

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
