boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

確かに女性にも利用者が増えて欲しいと思う。

2007/08/15(水) 21:22:26
私の愛するスマートフォン:
第1回 私がスマートフォンに惹かれたわけ (1/2)


女性の目から見たSmartphoneに関する記事が出ていたので掲載。

ITmediaさんの記事です。

この方は仕事上で使うきっかけがあったみたいですが、もっと

プライベートでも使って欲しいと思います。




女性ユーザーにももっと知って貰いたいですよね。

X01HTのホワイトやX02HTのオレンジなんかは女性が持たれても

良い感じなのではと思います。

男女問わずに使って貰う事が今後の使い勝手にも影響してくると

思います。

ユーザインタフェース等も変わって来るかも知れませんよね。

携帯電話よりも世界が広がる事は確実だと思います。

何と言ってもPCで見ているサイトがSmartphoneで見れるというのは

大きいと思います。

ちょっと最初は敷居が高いと感じてしまうかも知れませんが

自分の使い勝手の良いようにカスタマイズ出来るのも大きな物が

あると言えるでしょう。

実際に私は本来のSmartphoneの使い方としてはとてもシンプルで

ほぼ、元のまま使っていますがエンターティメントな要素の物には

かなりカスタマイズしています。

お陰様でX01HTでYoutubeを楽しむ事が簡単に出来る様になりました。

もう一つ多くの女性に使って貰いたいと思うのは今現在の

携帯電話業界の異常さを知る事が出来ます。

それに最近は女性を強く意識して製品の開発を行っているとも

思えます。

それと女性の目から見たSmartphoneの使い勝手の良さというのも

知りたい所でもあります。

そしてそれはきっと今後の製品開発において重要なものにも

なるかもしれません。

特にそう感じる様になったのはやはりiPhoneの登場による物だと

思います。

若い人にも勿論、使って欲しいですね。

キーボードを搭載しているモデルはチャットやメール、最近では

Twitter等のMini Blog等にとっても適しています。

とても使い易いですよ。

勿論、普通のBlogや聞いた所ではmixiの更新等にも便利だと

思います。

若い人達の方がきっとお作法にも早くなれるでしょうし

色々な技を見つける事が出来るとも思います。

見聞きした所によれば自分のサイトを携帯電話で手打ちで

作っている人もいると聞きます。

そういう人には是非、使ってもらいたいですね。

お家にPCがあるのなら是非、使ってみて欲しいと思います。

Wi-Fiにも興味を持って貰えると尚の事嬉しいですね。

見た目以上に面白い世界が待っていると思うので是非手に取って

使ってみて貰いたいと思います。

boz :-3

ITmedia エンタープライズ:私の愛するスマートフォン:第1回 私がスマートフォンに惹かれたわけ (1/2)ITmedia エンタープライズ:私の愛するスマートフォン:第1回 私がスマートフォンに惹かれたわけ (1/2)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
仕事にプライベートに大活躍! 女性が感じるスマートフォンの魅力とは?


スポンサーサイト

boz WorksTB:0CM:0
<< たとえエンジニアでなくても色々な事を試すべきだと思う。ホーム全記事一覧何ともはや、これはちと注意しなければならない所もありますね。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1157-83256e71

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
