boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

正しくSmartphoneと言える物だと思う。

2007/08/18(土) 02:05:53
閉じると携帯、開くとキーボード付きスマートフォン──Nokia Communicatorの進化を振り返る

写真で解説する「Nokia E90 Communicator」


NOKIAの端末はその作法に慣れるととても使い易い。

Smartphoneを使い始めるに当たってはどちらかと言えば私の場合は

WindowsMobileよりもNOKIASymbian OSの方をお勧めする。




現在の既存携帯電話でも多く使われているので安心だし、何と

言っても安定感が全然違うからだ。

始めての人は結構戸惑うかも知れないが慣れる迄にさほど時間も

掛からないだろうと思う。

それ位優秀なOSだとも言える。

私も一番最初のSmartphoneはNOKIAだった。最初はかなり戸惑ったが

割と直ぐに慣れる事が出来た。

私の場合はそれによってPCに興味を強く持つようになり現在に

至っている。

そうPCユーザーで無くても便利に使える端末であると言える。

私は割りに早い時点でX01HTに替えたがやはりNOKIAの製品は

気になってしまう。

それだけ魅力のある製品である。

特にNOKIAを知るに付けて非常に興味をそそられたのが

Communicatorのシリーズだった。

特に日本ではもう目にする事の無い形だったので余計に気になった

こういうタイプの端末は少なからず需要はあると思う。

また、出来ればこう言う風な端末を日本製の物で出してくれれば

とも思っている。

東芝でも良いし、シャープでも構わない。

今は先程も書いた様に既存の携帯電話でもOSSymbianを使っている

ので開発し易いのでは。とも思ってしまうからだ。

是非、もう一度チャレンジして欲しいと思う。

話がそれてしまったがこの記事に書かれているE90 Communicator

Smartphoneを使う人には是非とも知っていて欲しい端末と言える。

これを欲しがる人は多いだろうし、ネット上ではチラホラと日本でも

使っている人を見かける。

まぁ、大体がBigNameの人が殆どなのだがそちらも検索して見てみて

欲しいと思う。

私は気になる所なのだが今やiPhoneに心を奪われているので

一応ご紹介をしてみた次第です。

boz :-3

閉じると携帯、開くとキーボード付きスマートフォン──Nokia Communicatorの進化を振り返る - ITmedia +D モバイル閉じると携帯、開くとキーボード付きスマートフォン──Nokia Communicatorの進化を振り返る - ITmedia +D モバイル【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
QWERTYキーボードや大型ディスプレイ、オフィスアプリ、オーガナイザー機能を携帯電話に詰め込んだのが、NokiaのCommunicatorシリーズ。1996年の初登場以来、時代に合わせて進化し続けたこのシリーズについて、歴史を振り返ってみよう。


写真で解説する「Nokia E90 Communicator」 - ITmedia +D モバイル写真で解説する「Nokia E90 Communicator」 - ITmedia +D モバイル【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
スペインで開催された3GSM World Congressで初披露され、来場者の注目を集めた「Nokia E90 Communicator」。“閉じるとストレート型端末、開くとQWERTYキーボード付きスマートフォン”というスタイルにこだわるNokiaのフラッグシップモデルを写真で解説しよう。



boz WorksTB:0CM:0
<< 300ページは凄いね。でもそこ迄使ったって事の方が凄いよね。ホーム全記事一覧iPhoneの脆弱性の対処が進む事を願いたい。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1178-5cad4387

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
