boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

これはある意味で怖い事だ。

2007/08/22(水) 00:01:45
著作権侵害ファイルをダウンロードしていないのに金を払えと言われた

これは暴走していると言う言葉では済まないような気がする。

日本で言う所のJASRACの米版であるRIAAという著作権団体が

詐欺とも言えるような行為をしていると言う記事

GIGAZINEさんの記事ですね。




違法なダウンロードを行っていないにも関わらずにあなたは違法な

ダウンロードをした。と言い裁判を起こさない代わりにお金を

払えと言う様な暴走っぷりだという。

これはおかしいだろうし、ありえないと思うだろうがどうやら

事実の様である。

これに巻き込まれたら人生棒に振る事になるのは確実みたいだ。

今は米での事だがこれがいつ日本国内で起こるかは解らない。

詐欺グループによる物になるかも知れないし、実際に怪しい

著作権団体から実際に訴状が届くかも知れない。

どちらにせよ我々は普段から違法であると言う事には関わらず

キチンととしたネットライフを送らなければならないだろう。

だからと言って今の異常な著作権問題に目をつぶる訳では無い。

やはりこういった事が起こらない為にも日本の著作権団体は

もっとスリム化して誰にでも解るような物にならなければ

ならないのではないだろうか。

今の様に数もよくは解らない、何をしているのかも解らないでは

いけないのではないのだろうか。

そしてこういった犯罪に近い事にもアンテナを張り巡らせておいて

冷静に対応出来なければならない。

boz :-(

著作権侵害ファイルをダウンロードしていないのに金を払えと言われた - GIGAZINE著作権侵害ファイルをダウンロードしていないのに金を払えと言われた - GIGAZINE【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
日本で言うところの社団法人日本音楽著作権協会「JASRAC」にあたるのが全米レコード協会、通称「RIAA」です。違法に流通しているもろもろの音楽ファイルを根絶することをネット上では主な活動としており、ファイル共有ソフトなどで音楽著作権を侵害している相手を片っ端から訴訟して裁判沙汰にしているので有名です。



boz WorksTB:0CM:0
<< 本当に早い所iPhoneが日本で発売されて欲しい。ホーム全記事一覧かなり幅広く取り扱いがあるので好きですけどね私の場合は。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1193-869e5c6a

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
