boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

それこそ素晴らしい事なのではないのだろうか。

2007/08/23(木) 18:26:29
BlackBerry好きは「サイボーグ」?


ITmediaさんの記事で見付けた記事なのだがとても面白い内容

だったので掲載。

米国在住のいとこに日本携帯電話を見せたそうだがその彼いわく

iPhoneでは駄目なの。との事らしい。

そりゃそうだ。




若い連中にとってはPCWi-FiSkypeがあれば携帯電話は必要では

無いとの事だ大事なのはPCなのだそうだ。

この記事の最後にPCに触るや否や自分のMySpaseのチェックを始めた

と締め括られているが実際所はそんな物なのだろう。

何度かここにも書いてはいるのだが携帯電話は全てを賄っては

くれない。

非常に魅力に溢れてはいるがそれだけで、と言う訳にはいかない。

私が以上にPCに興味があるからなのかも知れない。

でもきっとそれを差し引いてもPCの方が世界は広い。

出来る事も沢山ある。

携帯でもBlogは出来るがPCを使ってする方がきっと面白さは増す

筈だ。

出先で更新したい時には携帯電話は有効だろう。特にカメラが

付いているのはとても素晴らしい事だ。

その時のリアルタイムなスナップを貼り付けれるのは面白いし、

Blogにも味が出る。

だが、更に何かをしてみようと思った時には携帯電話では

無理がある。

やはりPCの出番と言う事になるだろう。

PCは出来る事も多ければ世界も広い。

そしてこの記事の中で一番私の興味を引いたのは先にも書いたが

「PCとWi-FiSkypeがあれば、携帯はいらない」



と言う部分だ。

これからは何度でも言うし、皆には耳障りかも知れないが

Wi-Fiが必要になってくる。

大抵の物にBluetoothWi-Fiの技術が搭載されていなければ

どんなに日本国内だけで高機能な携帯電話やPCが発売されても

全く意味は無いと言えるだろう。

いつでも何処でもWi-FiでWebに繋がる事が出来ると言うのは

とても便利で素晴らしい事だと思う。

正にPCとWi-FiSkypeがあればという世界になるべきだと思う。

その方がきっと便利だし、本当に自分の使いたいもの利用したい

物だけを使えるという感じになるだろう。

それはPCにおいてもまた、携帯電話においてもそうだ。

boz :-3

News Weekly Access Top10(2007年8月12日-8月18日)BlackBerry好きは「サイボーグ」? - ITmedia NewsNews Weekly Access Top10(2007年8月12日-8月18日)BlackBerry好きは「サイボーグ」? - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
日本では携帯電話が10代に大人気だが、米国でスマートフォン「BlackBerry」に熱を上げているのは、むしろ大人世代のようだ。



boz WorksTB:0CM:0
<< この技術にはとても興味があり是非実用化もして欲しいが、でもねぇ。ホーム全記事一覧日本でもこういったサイトを立ち上げてやってみるべきなのでは。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1210-377eca82

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
