boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

久しぶりに見た良い本だと思います。

2007/04/17(火) 00:00:00
ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たちハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち
(2005/01)
ポール グレアム

商品詳細を見る


知ってる人は良く御存知の「ポール・グレアム」氏の本で御座います。

でも別にコンピューターやPC関係の人にしか読めない本だとは思いませんでした。

広く色んな人が手に取って読んでみても良いのではと思います。

とっても解り易い文章なので読んでいてもすんなり読み進んでいけると思います。

また、PC関連の人には必ず読んでおいて貰いたい本でもあると思います。

100%同意出来ると言う訳には当然いかないでしょうが一読の価値は十分にあると

思います。まぁ、もう皆はとっくに読んでいるのだろうけれども。(^^ゞ

私がこの本を読もうと思ったきっかけはまぁ、色々な所で出て来る名前だった

というのもありますが、「ポール・グレアム」氏のコラムを翻訳されている

方達のサイトを見ましてこれは一冊ちゃんと本で読みたいなぁ。

と思ったのがきっかけになりました。

色々と勉強になると思います。物の見方や視点の置き方等を変えるのにも

役立つと思います。

ただ、この本を読んだからといって「Lisp」に走ろうとは思いませんでしたが

実に興味深いプログラミング言語であるというのは理解出来ました。

naoya_t:ポール・グレアムのエッセイと和訳一覧
らいおんの隠れ家


翻訳をされている方達のサイトです。

ご興味のある方は一度ご覧になってみて下さい。

本当に解り易くてとっても面白い本だと思いました。

そして、サイト上で翻訳をされている方々には本当に頭の下がる思いです。

楽しみにしているので今後も是非頑張って欲しいと思います。(*^_^*)

 <(_ _)>                          “暴主”

スポンサーサイト

はてな時代TB:0CM:0
<< これももう、風物詩的になってるよね。ホーム全記事一覧色々と調べて少しでもお得に運用するべきですよねぇ。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1228-c0803e41

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。