boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

環境に配慮がなされた技術と言うのは素晴らしいと思う。

2007/08/24(金) 18:14:52
ソニー、植物のぶどう糖で発電するバイオ電池を開発

ブドウ糖で聴くウォークマン? バイオ電池をソニーが開発

何が嬉しいって、これが日本メーカーから出されたと言う事に

尽きるだろう。

環境問題に関しては賛否両論な時もあるがそれはしないよりは

した方が良いと言えるのではないだろうか。

見た目に可愛らしくしている所も面白い所だ。

こう言った感覚も忘れてはいけない事だろう。

しかし、ブドウ糖で発電というのは素晴らしいの一言だ。

しかも、ブドウ糖が入っているスポーツドリンクでもOKというのは

画期的であり実にユニークな物だと言える。

是非、実用化される事を祈るばかりである。

boz :-3

ソニー、植物のぶどう糖で発電するバイオ電池を開発 - GIGAZINEソニー、植物のぶどう糖で発電するバイオ電池を開発 - GIGAZINE【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
ソニーが、生物の植物に含まれる栄養源である炭水化物(ぶどう糖)を酵素で分解して活動エネルギーを取り出すしくみを応用して、活動エネルギーのかわりに電気エネルギーを取り出して発電する「バイオ電池」を開発したそうです。


ブドウ糖で聴くウォークマン? バイオ電池をソニーが開発 - ITmedia Newsブドウ糖で聴くウォークマン? バイオ電池をソニーが開発 - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
電池切れでも安心、スポーツドリンクを注ぎ込め─ブドウ糖で発電するというバイオ電池をソニーが開発。実際にウォークマンとスピーカーで音楽を再生できた。



boz WorksTB:0CM:0
<< これはとても面白そうだ。ホーム全記事一覧Advanced/W-ZERO3es用の物が色々と発売されてきましたね。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1239-83ab36bd

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
