boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

こういった傾向は今後更に広まるでしょうね。

2007/08/25(土) 18:23:35
ケータイ電子コミック、人気ジャンルは


ケータイ電子コミックに関する記事ですね。

携帯電話を使ってコミックや書籍を読むと言うのは今後更に広がりを

見せる事になると思っています。




ブンコビューワー等はSmartphoneでも沢山の人が使っている模様です。

ケータイサイトが今後残っていく為の一つだとも思っています。

ただ、電子コミックや書籍等を提供するPCサイトもあるでしょうから

どれ位の内容なのかと言うのでまた違ってくるかも知れません。

PCサイトの方がより多くのデータを提供出来るでしょうから。

しかし、活字離れが心配されていたのも今は昔と言う感じがします。

今は時間を上手く使って読書をしたりコミックを読んだりという

感じなのだろうと思います。

通勤、通学の時、待ち合わせの時、休憩時や寝る前に等々、上手く

時間を利用してこういったサービスを併用しつつ読むという様に

なっているのではないのでしょうか。

また、ライトノベルがとても人気があったりと言う事もあります。

決して活字から完全に離れて行っている訳では無い。

と思っています。

私は感動も何も無かったのですがケータイ小説が若い人達に

流行っていたりもしますからね。

でも、活字に触れる読書するというのはとても有意義であり

良い事だと思います。

勿論、漫画、コミック等もナカナカ侮れない物があるのも事実です。

(ある水銀党員より。)

boz ;-)

ケータイ電子コミック、人気ジャンルは - ITmedia Newsケータイ電子コミック、人気ジャンルは - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Klabの調査によると、携帯向け電子コミックをユーザーの6割が読んだことがあり、「懐かしい作品を読みたかった」という理由が多かった。


スポンサーサイト

boz WorksTB:0CM:0
<< これは面白そうだけれども実際に使った時に相手はどういうリアクションを取るだろうか。ホーム全記事一覧米IBMの調査だそうです。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1245-e1fda73e

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。