boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

日本でiPhoneを使える様にする事が大事な様な気がしてきた。

2007/08/27(月) 20:12:07
iPhoneは日本のケータイ業界へのオマージュ


CNET Japanさんの記事です。

今現在は日本iPhoneを使う事は出来ません。

でもいずれ使える様になる時が来ると信じています。




この記事を読んでふと思ったのですがもしかしたら今後の日本

携帯電話市場はiPhone日本で使える様にしなければならないのでは

ないだろうか。と言う事だった。

私が勝手に妄想するとしたならば今迄の携帯電話の使い方と言うのは

その内重要では無くなる。と言う感じである。

これから必要となってくるのはここにも何度も書いてある様に

Wi-Fiが重要な意味合いを持てばと思うのである。

PCブロードバンドWi-FiWeb携帯電話と言う物達が一つに

繋がるという形だ。

それを実現する為の一つの物がiPhoneになるのではないだろうか。

だとしたらSMSに縛りを掛ける必要も無いし、SIMロックもあまり

重要ではなくなる。

そうなった時に日本から世界に誇れる様な端末が生まれるのでは

ないだろうかと思ってしまうのである。

ただ今の携帯電話の中に見られるシステムやサービスの中にも

とても便利な物はあるのでそれらを無くす必要は無いと思う。

それどこか更に便利な物に変化していくのではないだろうか。

オサイフケータイにしてもそうだしね。

PCでの決済にも使える物もある様なのでそこいら辺は上手く

組み合わせれば面白い物になると思う。

iPhoneを受け入れる体制を作ればその後の展開に色々な面で

様々な物が生まれる様に感じている。

boz :-3

iPhoneは日本のケータイ業界へのオマージュ:コラム - CNET JapaniPhone日本のケータイ業界へのオマージュ:コラム - CNET Japan【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
iPhoneは、調べれば調べるほど魅力的な「システム」だ。それは、どうやら日本のケータイに対する深い洞察によってデザインされた結果、生まれ出てきたのではないか。では、iPhoneを超えるデザインに必要なものは何か。もちろん、デザインをガイドする法制度の変更は十分条件ではあるが、必要条件であるとはいえない。





boz WorksTB:0CM:0
<< エンタープライズ向けも視野に入れれば良いと思う。ホーム全記事一覧この取り組みももっと色々な人に知って欲しい取り組みですね。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1261-0d0797dc

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
