boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

次に期待したい携帯電話の形。

2007/08/28(火) 21:59:01
今色々とありましてX01HTを修理に出しています。

帰って来る迄2週間程掛かるそうです。

代替機としてVodafone時代のモデルである803Tを使っています。

久しぶりに使ってみると既存の携帯電話もやはり面白い所があります。

で、こんな感じの機種が出ないだろうかという妄想です。




今現在出ている機種で久しぶりに良いなぁ。と感じたのが

SoftBankMobileの913SHですね。ワンセグの付いている物です。

スライドボディと言うのは前から目を付けていたのですが

これはナカナカに良いと思えます。

全画面スタイルと言うのも良い感じ。

携帯電話として今望まれている機能もほぼ揃っています。

でもこれでは私的には面白くありません。

ワンセグの状態も良く非常に映りも良かったですよ。

ホットモックがあったので触ってみた感じです。

でも、私はそもそもTVを殆ど見ない。

となるとあまり必要の無い機能と言う事になります。

多分、何かの時の暇潰しにはなると思いますがそれでも

出来ればPCサイト見てWebチェックが出来る方が有難かったりします

勿論、PCサイトビューワーも付いています。

なのでWebチェックも出来るのですが、がぁ、でもね。

Wi-Fi機能が欲しいなぁ。と。

思ってしまいます。

ワンセグを最大の売り文句にしているのは解っています。

確かに良いものでした。便利だとも思います。

でもね、携帯でYouTube見たいなぁ。なんて思うオサーンがいる

のですよ。ここにね。

だったら、ワンセグモデルともういっちょWi-Fiモデルってぇのを

出して貰えたら面白いんじゃぁないの?

と思ってしまいます。

この913SHという端末自体はよく出来ていると思うので余計に

そう感じてしまいます。

しかもこの端末にはGPSも付いていません。

これは訴求力が落ちると思います。

次ぎの機種には載せようかなぁ。なんていうのは携帯電話産業の

悪い所の一つであると断言出来ます。

折角ワンセグ搭載でPCビューワーもあり何とBluetooth迄付いている

と言うのに。なんと勿体無いことなのでしょうか。

このスタイルでGPSが付いていたらきっと今迄興味の無かった人も

ナビ等のアプリに興味を持った事でしょう。

今回付けなければ次回付ける迄に客は他所に移っちゃいます。

他所でそう言った機種を出せば新規ででもそっちを買うでしょう。

Smartphoneにまみれているオサーンも心穏やかではなくなります。

実に勿体無い事をしている。という事実をSBMは認識しないと

いけないと思います。

そして、出来ればBluetoothWi-FiGPSPCビューワー入りの

モデルを検討して頂ければとも思います。

Yahoo!BBの無線LANサービスにも美味しい話だと思いますよ。

どうですか?孫さん、メーカーの皆さん。

きっと面白い物が作れると思います。

boz :-3


boz WorksTB:0CM:0
<< 技術の最終目標は美しい物である方が良いだろう。ホーム全記事一覧これがまた味があって良かったりする。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1292-505ff9e0

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
