boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

技術の最終目標は美しい物である方が良いだろう。

2007/08/29(水) 23:22:44
最近色々な技術をネットを通して知る事が出来る。

このネットを通してと言う事自体が素晴らしい技術だと言える。

ふと思うのだがこの技術の行きつく先はどう言う物が望ましいのか




私の個人的な考えで言えば障害を持つ人や老人や小さな子供等、

社会的弱者と言われる人達の為にある。と言うのが理想的であり

美しいのではないか。と思う。

出来る事ならばあまりそれ自体を感じさせる事が無い物であれば

更に良いのではないだろうか。

音声認識の技術一つ取ってもそれは言えると思う。

携帯電話に関してもそうだろう。

ほんの少し違う角度から見てみればおそらくそれは可能だろう。

本当に誰もがストレスを感じる事無くかつ、さりげなく。という

のが理想的であると言える。

病院や福祉施設等でのWi-Fi技術の活用等でそれらを見る事も出来る

だろう。

そしてそれは更により良い物になって行くべきだとも思う。

仮に例えるとしたならば、見える。見えない。に関わらずそれは

美しいデザインでないといけないのは言う迄も無い。と思う。

シンプルであり美しいデザイン

それが必要だ。

逆に一番愚かな物と言えるのが軍事目的による物だろう。

確かに機能美に溢れた美しい戦闘機は存在する。

でもそれらが発展しない事の方が良いのではないだろうか。

旅客機、貨物機にそれらを向けるべきなのだと思う。

美しい機能美に溢れた旅客機で旅行に出掛ける方が更に楽しみが

増えるとは思わないだろうか。

車に関して言えばF1カーがそれらを担っている側面を持つ。

それこそが最も美しい事である。

でも、解っているよ。良く知っている今現在、最も技術を発展

させるのは軍事利用による。と言う事を。

それはとても残念だ。そう、残念な事なのだ。

boz :-|


boz WorksTB:0CM:0
<< 確かに意欲は高まりそれが更に良い物を生むのだと思います。ホーム全記事一覧次に期待したい携帯電話の形。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1293-93c109c9

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
