boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

半分は正解ですがもう半分に手を付けなければ駄目だと思います。

2007/08/30(木) 22:03:30
DVDが売れない時代のアニメビジネス GDHに聞く


日本のアニメDVDの販売不振に関する記事です。

ある部分においては正解だと言えます。

もっとネットに目を向けるべきでしょう。

YouTubeニコニコ動画を利用する位の考えでないとムーブメントは

起きないと思います。




確かに自社でサイトを持ち有料で配信も一つの手ではあります。

海外向けに対する物であればネット配信はかなり有効なのでは

ないでしょうか。

ただ、色々と見ていますとやはり今のアニメDVDは値段が高い。

と言うのが一番多い意見と思いました。

マニア向け、一般向けと言った分け方も考えるべきなのでは

ないでしょうか。

特典が必要な人の場合でも金額の高さ故に手が出ないと言う人も

いると思います。

実際に値段を見てみると確かに高いと思う値段です。

若い人達は手が出ずにそれこそ違法サイトにでも向かってしまう

のではないでしょうか。

何よりもそこをまず考えるべきだと思います。

折角、YouTubeニコニコ動画を利用する。といった考えが出て

いるのだからそこで考えるのを止めてしまうのでは無く。

何が必要とされているのか。を考える事を止めてはいけない。

と思います。

私がザッと調べただけでも値段に関する物が非常に沢山出て来ました

であるならば、ここも考えの中に入れなければならない。

と思います。

ネットだけに偏るのも危険だと言えるでしょう。

そうなればやはりDVDに関して考えるべきなのではないでしょうか。

色んな人がいます。

様々なニーズに答えるのは大変でしょうが面白い物も沢山あるので

より良い方向に進んで欲しいと切に願います。

(いち水銀党員より。)

boz :-3

DVDが売れない時代のアニメビジネス GDHに聞く - ITmedia NewsDVDが売れない時代のアニメビジネス GDHに聞く - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
アニメDVDの販売不振が、日本のアニメビジネスに変革を迫っている。YouTube活用や次世代DVD対応、携帯電話へのコンテンツ配信――次に“来る”ビジネスは何か、模索が続く。



boz WorksTB:0CM:0
<< 何だかんだ言って見てしまいましたね。面白かったです。ホーム全記事一覧この彼にとってはとても有意義で良い夏休みだったと言えるだろう >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1303-64a8f2dd

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
