boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

確かに「酷い」と言える部類に入る事でしょう。

2007/09/01(土) 18:49:31
「件名なし」のメールを「常識」とする若者たち

ネット閲覧時に見付けた記事です。

ちょっと酷いなと思いましたね。

でも大抵の場合は実際に社会に出て再教育がなされる物と思いますが

企業もこれではたまった物では無いと言えるでしょう。

ここの記事を書いた方の対応は良いと思います。

ある意味において丁寧だと思えるのです。




こちらが理解出来ない時はちゃんと相手に伝えるべきだと思います。

向こうの一方的な思い込みによる文面を見て理解出来ない旨を

伝えて連絡を取る。と言うのはこの方はサービスを運営するに

当たり大変丁寧だと思います。

ほぼこう言った物は相手にもされずにほったらかしにされるのが

通常であると思われます。

ただ、やはりどんなに稚拙な文章であれキチンと解って貰える様に

説明するのは「こちら側」の事だと言えます。

しかも、相手は自分の友達等では無い場合は特にそうだと言えます。

そしてそんな狭い世界の事が通じると思ってしまっている。

と言う事は愚かであり、決して美しいとは言えません。

もっと広い視野を持って欲しいと思います。

ちょっと携帯電話に慣れたオサーンと同じ様な事をしているのだと

気付くべきですね。

実際にこの記事を読んだ時にはその様に感じました。

田舎のオサーンがちょいと最近めーるって物を知ったよ。

見たいなノリです。

これは美しいとは言えませんよね。

気を付けましょう。としか言いようがありません。

サービスを運営するに当たってもこのような時には徹底的に対応

をして貰えるとそこからも学んでいく事が出来ると思います。

企業や事業者という大人がちゃんとしてあげるべきだと

思いました。

今の若者はオサーン化しているとは思いたくないですからね。

boz :-(

FPN-「件名なし」のメールを「常識」とする若者たちFPN-「件名なし」のメールを「常識」とする若者たち【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
10代の若者が、友人たちとケータイでメールをし合うとき、「件名なし」(=タイトルなし)がフツーの世界になっています。


スポンサーサイト

boz WorksTB:0CM:0
<< ある程度のガイドラインと言う事の様な気がします。ホーム全記事一覧HSDPAも発展していって欲しい技術だがWi-Fiが整備される事の方がより重要度は高いと言える。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1310-cb9f4078

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。