boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

そもそも子供が持つべき物では無い。

2007/09/02(日) 23:04:23
「ケータイを甘く見るな」 “最強のおもちゃ”が子どもの脅威に (1/2)


少なくとも小学生には持たせる必要は無い。と思う。

中学生では好奇心やその場のノリと言う事も多々あるだろう。

高校生でも対外な物だと思う。

何よりも親が携帯電話と言う物をキチンと理解してしない。

これが一番の問題だと言える。

大人がまず知る事が大事だ。

正しい知識を持つ必要がある。

今日において知らなかったは通用しない。

知らないのならまずは調べれば良い。

大人の無知と商業主義が子供を食い物にしようとしているのも

今に始まった事では無い。

問題はそうなった今でも親とも言われる大人がキチンと理解を

していないし、しようともしない所にある。

大体、大人でも本当に必要で持っている人間がどれ位いるのだろうか

子供の心配をする前に己の無知を心配するべきだ。

子供は大人と同じ事をするし、したがるのだ。

これは遥か昔から変わってはいない。

まずは大人の側がキチンとするべきだ。

そんな簡単な事が解らない様では今の子供達に未来は無い。

boz :-3

「ケータイを甘く見るな」 “最強のおもちゃ”が子どもの脅威に (1/2) - ITmedia News「ケータイを甘く見るな」 “最強のおもちゃ”が子どもの脅威に (1/2) - ITmedia News【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
携帯電話は“うちでのこづち”。無料ゲームも小遣い稼ぎも出会いも、携帯1つで何でもできる。「携帯電話が子どもの健全育成の脅威になっている」――専門家が警告する。



boz WorksTB:0CM:0
<< iPhone向けに対応するサイトは増える一方ですね。ホーム全記事一覧ながらで寝るのはよくないみたいですね。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1338-f4353853

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
