boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

「偉大なる凡機」への意気込みを思い出せば今からでも充分開発は出来るだろう。

2007/09/03(月) 16:14:21
温故知新コラム:
若き日のゲイツ氏も出演――「偉大なる凡機」PC98、32ビット化への挑戦 (1/2)


ITmediaさんの記事です。

確かに一時期は繁栄の時があったのでしょう。

今では違う様子ですが。

でもこの「偉大なる凡機」と言う考えは好きです。

この考えがあれば今からでも十分新たな物を開発する事は出来る。

と私は思います。




但し、それはメモリーをただやらためったらと消費する物では

無いでしょう。

日本人向けに特化した物である。というのも面白いかも知れません。

それとは別にユニバーサルな物と言うのも必要です。

誰もが簡単に使えなければ凡機とはなりえません。

デザインに今一度目を向けるのも忘れてはならない。と言える

でしょう。

ユーザーが本当に必要としている物を提供する。

と言った事も忘れてはいけません。

不必要な物はいりません。

それがある為に敬遠される事もありえる事だと思います。

シンプルである。というのは大事だと言えるでしょう。

トータルで考える事も重要になって来る事だと思います。

これからはLapTopに力を入れるべきです。

簡易なホームサーバーもアリだとは思いますがまだその段階では

無い。と言えるでしょう。

シンプルで使い勝手が良く必要な物を追加しやすいユーザー

フレンドリーな物でLapTopである。

これが重要になって来ると思います。

BluetoothWi-Fiは付いていて当たり前になって来る。

ここも大事な物であると言えます。

国内メーカーからまた「偉大な凡機」が出て来て欲しいですね。

boz :-3

ITmedia エンタープライズ:温故知新コラム:若き日のゲイツ氏も出演――「偉大なる凡機」PC98、32ビット化への挑戦 (1/2)ITmedia エンタープライズ:温故知新コラム:若き日のゲイツ氏も出演――「偉大なる凡機」PC98、32ビット化への挑戦 (1/2)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
世の中に登場して半世紀しか経たないコンピュータにも、歴史が動いた「瞬間」はいくつも挙げることができる。ここに紹介する「ビジュアル」もまさしくそのひとコマ――。



boz WorksTB:0CM:0
<< 今はまだ、何も思い付かない。しかし、なにがしかのヒントはここにあるのではないでしょうか。ホーム全記事一覧X01HTが戻って参りました。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1345-1078acf1

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
