boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

これは少々大袈裟なのでは。本当ならば恐ろしい事だ。

2007/05/01(火) 00:00:00
ITmedia News:「骨が折れる仕事」は「骨折する仕事」 中学生レベルの大学生


本当に「中学生」レベルなのだとしたらこれはとてつもなく恐ろしい事だ。

大学生に「日本語」が通じないと言う事が書かれている記事なのだが

いささか大袈裟なような気がする。

もし、仮にそうだとしたら彼ら(彼女)は何を学んで来たのだろうか。

何故その大学に入る事が出来たのだろう。

今迄の生活がそれで成り立ってきたのだろうか。

色んな「なぜ」が沢山出てくる。

大学に入るのが精一杯で入ったとたんに力尽きるというのは聞いた事があるし、

実際にその様な人間を見た事もある。

しかし、日本語が通じないのに大学に入れるかというのが正直な所であり、

「そんなこたぁ無いでしょうよ。」と言う感じだ。

もし、本当にそうならば「高校生」は、また「中学生」なんかはどうなるのか。

もっと言えば「高卒」の人間や「中卒」の人間はどうなるのか。

「小学生」は「ウッホ、ウッホ」言ってるのかい?と聞きたくなるわなぁ。

確かにたまに深夜のコンビニの前で「蛾」の様にヘタリ込んでいる変な人達は

3つから4つ位の単語で会話をしていて「ある意味凄いな」と思う時があるが

そういうのが「特殊」なのだろうからこの記事にはあまり馴染む事は出来ない。

ちょいと大袈裟だ、どうせなら「エイプリルフール」にでも載せて

くれれば笑えただろうけどもねぇ。

いやぁ、参った、参った。(^^ゞ

 <(_ _)>                 “暴主”
スポンサーサイト

はてな時代TB:0CM:0
<< 個人的にはこの方向で進んでくれると有難い。ホーム全記事一覧確かに言えているかもしれない。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1414-2b525f52

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。