boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

やはりそうだったのね。と言う感じかな。

2007/05/02(水) 00:00:00
アイティメディア株式会社:当社のサイトにおける不正コード混入ページ公開について ご報告と対処のお願い


いつかははっきりとは覚えてないのだがいつもいつも拝見させて貰っている

ITmedia」で「おや。」と思うような事があった。

Biz.ID」というページにおいていつもはでない「ポップアップ」が出て来たのだ。

「これはちょっとなぁ。」と思ったので直ぐに「IE7」を閉じてまた開き直し

試してみると「ポップアップ」は出なかった。

だが、他所を見てまた戻るとまたも「ポップアップ」が出て来たので

もうその日はアクセスする事自体を止めた。

そうしているとこの様な記事を目にしたので読んでみるとやはりおかしかった

模様である。

ここは「IE7」の「ポップアップ」機能に感謝である。

しかし、このように直ぐに対応し記事を出してくれるあたりは非常に助かる。

この記事を見た後に当然「ウィルス検査」を実行した。

運良く何も検出される事は無かったがこのような記事を出してくれなければ

気付く事も無かっただろう。もし、「感染」していたりしていれば大変な事に

なっていただろうしね。

やはり日頃から自分自身で気を付ける事も大事だが提供者側も何かがあった時は

素早く対応してくれるとなおの事有難い。

 <(_ _)>                       “暴主”

はてな時代TB:0CM:0
<< 「Twitter」の「Badges」を何故使えない。ホーム全記事一覧こういうレポートはとっても為になるし、勉強にもなる。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1418-639f2024

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
