boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

これは注目しないといけない記事だね。

2007/09/11(火) 23:00:09
「iPodタッチ」登場でiPhone日本上陸はさらに遠のく


IT-PLUSさんの記事なのだがこれはかなり注目の記事だと言える。

iPod touchが販売された事がiPhone日本発売を遠ざける。と言った

記事である。




読んでみるとなるほどと思えない事も無い。

確かにキャリアがそこ迄するとは思えない。

たとえそれが間違った選択だとしてもだ。

Appleがこの新しいiPod touchで選択したWi-Fiというのは実は

正解なのだ。

日本の特殊な事情に合わせる必要もAppleには無いとも言える。

そして日本キャリアが求めているのはネット接続によるデータ

通信にかかる料金である。

この異常な選択にはAppleは同意はしない。

かと言って日本キャリアが方向を変えるとも思えない。

それを思えば日本では永遠にiPhoneは発売されない事になる。

これは是非、皆に知って貰いたい一つの情報である。と言える。

日本キャリアの態度が解る事だと言える。

今後のiPhoneに関する事にも言えるだろう。

私個人の意見としては以前にも書いたのだがiPhone

受け入れられないのなら日本の携帯電話業界の未来は無い。

と言える。と言う物だ。

きっとメーカーも同じであると言えるだろう。

世界に通用する端末を日本のメーカーで作れる事は無くなる。

たかが、iPhoneぐらいでと思うかも知れないが、これはかなり

重要な要素を持っていると言える。

そして同時に日本におけるWi-Fiネットワークの設備がどの様に

なるかでPCに関しても同じ事が言えると思う。

Wi-Fiに慣れている国のメーカーが作るのとWi-Fiを使う事が

殆ど無い国のメーカーが作る物が同じ土俵に上がれる訳は

無いのである。

今後何よりも重要なのはWi-FiであるとAppleの側が言っている

様な気がするし、これに乗らなければ日本の未来はかなり暗い物に

なるだろう。

携帯電話のエリアも重要な物の一つだが今後はWi-Fiネットワークの

広がりの方がより重要度は増す。と言えるのではないだろうか。

パラダイス鎖国の破綻は直ぐそこにあると言えるだろう。

それにiPhoneは日本で発売されるべきなのだ。

boz :-3

「iPodタッチ」登場でiPhone日本上陸はさらに遠のく モバイル-最新ニュース:IT-PLUSiPodタッチ」登場でiPhone日本上陸はさらに遠のく モバイル-最新ニュース:IT-PLUS【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
アップルが6日(現地時間5日)、iPodシリーズを一新した。最大の話題は何と言っても「電話なしiPhone」との異名を持つ「iPodタッチ」だろう。



boz WorksTB:0CM:0
<< こんな素晴らしい事をしている人達もいるというのに。ホーム全記事一覧確かに気分転換には持って来いだと思います。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1476-2b148aa3

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
