boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

無いに越した事はないが、それよりもまずはちゃんとして貰いたい。

2007/09/13(木) 18:07:16
「おやすみなさい、柏崎刈羽原発」 坂本龍一さんら、廃炉求めネット署名運動


ミュージシャンらが所属する任意団体Artists'Powerが新潟県

中越沖地震で色々とトラブルが発生した柏崎刈羽原発の廃炉を

求めるネット署名運動を始めた。と言う記事だ。

これには賛否両論あるだろう。




私個人としては勿論無いに越した事はない。

むしろ違う道を考えて他の国に示していくべきではないか。

と思っている。

地震の際に色々とトラブルが出るというのは当然だと思う。

それが天災と言う物だろう。

ただ、今回は何が一番問題かと言えばその後の対応の方が問題と

言える。

隠したりと言うのが多かったのではないだろうか。

今後の事を先に論するよりも誰の責任なのかどうして隠そうとした

のか、もっと透明性のある運営の方が先に論じられるべきである

と思う。

ここだけの問題でも無い。

どうせ無くすのなら全て無くさなければならない。

ここを一つだけなくした所で今の様に隠したり数字を改ざんしたり

されているのでは危険度は変わらない。

何故、どうせなら全てを無くすと言わないのか、なぜここだけを

訴えるのかそこの所を考えるとあまり賛成は出来ない。

ちょっと中途半端な気がしてしまう。

それに後の事も考えなければならない。

土の中に核廃棄物を埋める方がおっかない事だとも思うし、

今稼動している物をいかに安全に止めるか。

と言う事も考えなければならない。

それよりもまずは透明な運営を徹底させ、今回の件をもっと重大な

問題である事を論ずるべきなのではないのだろうか。

いかにしてもこれは中途半端な事としか言い様が無い。

boz :-3

boz WorksTB:0CM:0
<< 日本で使える様になる日を待つばかりですね。ホーム全記事一覧こう言った事も実に意義のある事だと思います。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1481-17e456e6

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
