boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック


スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

この発想はアリだと言えます。

2007/09/15(土) 23:01:16
~Excelをブラウザ内で動かす“究極の”リッチクライアント~
どんなWebアプリよりExcelの方が優秀! という発想


Excelでリッチクライアントをという記事ですね。

これも一つの考えだと思います。




今現在最も使われているOffice Softと言えばMicrosoftOffice

言う事になるでしょう。

また、資格に関しても企業が採用し易い面で言ってもこれは言えると

思います。

まだまだ現役で使われているSoftですし、一番多く使われている。

というのも事実です。

でしたら既存のインフラや持っている技術をそのまま使えると

言うのも一つの選択肢の中に入るでしょう。

コストの面で言えばその方が良いと言えるのではないでしょうか。

マクロもそのまま使えるみたいですからね、これは大きいと言える

でしょう。

ただ、これは大手企業等で言える事だと言えます。

個人事業や中小企業ではやはりこれからはオープンソースの物が

お勧めであるとも言えます。

コストを大きな面で捕らえて自分の事業内容にあった物を選ぶ。

と言うのが賢い選択だと思います。

そう言った意味においてもExcelがそのまま使えると言うのは

大きな物であると言えるでしょう。

これからはこう言った既存のインフラを使いまわせる物か

オープンソースの物のどちらかが主流になって来ると思います。

まぁ、勝手な想像ですけれどね。

boz :-3

スポンサーサイト

boz WorksTB:0CM:0
<< iGoogleは確かに便利だし、手放せない物がある。ホーム全記事一覧これからのPCにおいて必要不可欠の物になっていくのでしょうね。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1489-a0880934

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。