boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

最近のTVに対して。

2005/11/24(木) 00:00:00
この何年かのTVやマスコミに関しての一言。

ここ数年の間にTV番組、特にワイドショーやニュースは

ちょっとおかしいなぁ、と思う。

ワイドショーはまぁ、今に始まったわけでは無いが

どんどんと「ヒステリック」になってきてたと思う。

そして、最近ではニュース番組ですらヒステリックな

ワイドショー化しているとしか思えない。

何か事件がおこれば何の進展も無いのに同じ映像を

何度もただただ、繰り返し、キャスターやリポーター達は

ヒステリックに騒いでる。

「今現在、何がどうなっているのか。」とか

「その後の進展は?」とかは、見てるこちら側の事は

無視して番組は進行して行く。

気になるニュースがあってその続きが気になったとしても、

ある程度日数がたってしまうとその後の経過などが

報じられる事は無い。

しかも、その状態はNHKにも飛び火してしまっている。

「国営放送」だと言うのにだ。昔に見ていたニュース番組は

堅苦しいほどだったのに、今は他局のニュース番組を

真似した感じが否めないのだ。先日NHKで放送された報道番組も、

衛星放送用に製作された物を縮小して流していたらしい。

とても良い内容の番組だったので、余計に

残念な感じがしてならなかった。

これは余談になるが、そんな彼らが恐れているのがインターネット。

なんともバカらしいはなしだ。

「ジャーナリスト」と言われる人達は「プロ」なのだ。

ジャーナリスト魂が在るとするなら別に恐れる

事などないだろうにねぇ。

だぁれも、バラエティー番組のようなニュース番組なんか望んで無い。

こういう仕事に従事してる人は今一度「報道」や

「番組」を作り出すと言う事を考えてみて欲しいと切に望むよな。

2005/11/24


Yahoo!時代TB:0CM:0
<< 今日も無事に。ホーム全記事一覧はぁ~、マッタリした。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/15-bb3c6494

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
