boz Works
日々思う事のあれやこれやを書き綴ろうと思います。 お気軽に覗いてやって下さい。

プロフィール

boz

Author:boz
Hi,i'm boz.
enjoy!

PR

Join the FON movement!

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

最近のトラックバック



--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

これからは私が思っていた以上にMobileサイトと言う物が重要になるのかも知れない。

2007/09/26(水) 00:08:07
公式サイトや勝手サイトに新たな収入源を──モバイル版コンテンツ向けAdSenseの可能性


私は携帯電話サイトと言うのはあまり重要では無い。若しくは

重要度は低くなると思っている。

でもしかし、携帯電話でPCサイトが見れる様になった今はその

Webブラウザに合わせた物が必要になって来るのではと思っていた。

でもそれはまだ先のようだ。




まず最初に来るのは所謂、勝手サイトが盛り上がって来るのでは

ないかと思い出した。モバゲー等にもそれらを見て取れる事も

出来るがそう言った事では無い。

もしかしたら携帯電話を巧みに扱う女子高生がMobile版のGoogle

Adsenseで大金を得るような事が起こり得るのではないか。

と言う事である。

勿論、ちょいと極端な物だがこのMobile版のGoogle Adsenseが提供

されると言う事はそれも無い。とは言い切れないよ。と言う事だ。

なので勝手サイトが盛り上がりを見せるのではないか。

と言う事になるのである。

そこに狙いを絞ったサービスを立ち上げるのが何も企業とは

限らないのではないのかい。

本当にHTMLを頑張って調べて携帯電話で手打ちでそれを行った

女子高生にもそう言った事が起こす事が出来るのではないのかい。

Adsenseの広告を自分のBlogなりサイトに使うのはきっと無料で

出来るだろう。

パケット代もパケット圧縮サイト等を経由して使う事は今でも

されているかどうかは解らないがあるのなら使える。

後はどの様なサービスを提供するのか。と言う所だろう。

携帯電話に関しては色々な所で言われている様にかなり独自の

世界と世界観を持っている。

そこで新しい何かを登場させるのが大人で企業である。という

必要はどこにも無い。

まぁ、現実的に考えてそれらをするのにはPCは必要になるが

その発想を実現する。と言う意味ではこれからは案外子供達の方が

とんでもなく面白い事を軽くやってのけてくれそうな気がしない

でもない。

その手助けにGoogle Adsenseが一役買う事になるかもね。

boz :-3


boz WorksTB:0CM:0
<< これはとっても嬉しいね。ホーム全記事一覧考え方としてはとても共感出来ますね。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bouzu5150.blog104.fc2.com/tb.php/1558-e04c59c3

スポンサー

Google

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSフィード

リンク

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アフィリエイト・SEO対策

無料blog

サーバー・ホスティング

カウンター

Copyright(C) 2006 boz Works All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
